チア表紙をやめたAERA増刊甲子園
PPP◆215d76 / 2026-08-04 16:40:22 No.12916
私も本日AERA増刊甲子園を購入しました
「な~んか違うんだよな」と違和感を感じ
帰宅後「そうだ今年は表紙がチアじゃない!」という事に気付きました。
この表紙、毎年SNSでフェミがルッキズムだ性的搾取だなんだと叩いていたので遂にその声に屈したかと寂しく感じます。
92年は学法石川の選手のヘッスラと常にチア表紙だったわけではありませんが…。

隣に週刊ベースボールが出してる甲子園2026夏完全ガイドもあったので読んでみたところ
冒頭に7回制特集があり荒木大輔、大久保秀昭、井戸伸年(関メディ監督)川村卓(筑波大監督)らが語っていましたが「自分が現場にいたら、監督なら反対」と言いつつも最終的に「7回制も時代の流れで仕方ない」みたいな〆で反吐が出ました。大会前にイラつくので別に読まなくていいと思います。
そういえば週べって井本のヒストリー記事載せたり7イニング肯定記事書いたりであっち側なんですよね…

ミラクル3@管理者 / 2026-08-04 18:36:21 No.12918
 こんばんは、PPPさん。

 言われてみますと、今年ものAERA増刊甲子園の表紙はチアガールではないですね。おそらくSNSのルッキズム批判に屈したのでしょうね。

 80年の札幌商のチアリーダーの半裸体が衝撃的だったのを覚えています。今なら考えられない姿でした。

 ベースボールマガジンは7回制に賛同しています。ですので、そんな反吐が出るようなことを言う連中に7回制について語らせたのでしょうね。

 その点、AERA増刊甲子園の桑田氏の7回制大反対は素晴らしかったです。投手経験者の視点から理路整然と大反対していますので。
 
 ベースボールマガジン社は長い物に巻かれるというのが社是のようです。井本のヒストリー記事には心底吐きました。もちろん、1字たりとて読んでいません。

 それでは、この辺で失礼します。荒木大輔が嫌いになりました。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。