東日大昌平が2勝目
Redfox◆c5bc2a / 2026-08-13 20:32:45 No.13002
 ミラクル3さん、こんばんは。

 福島代表の東日大昌平が青森山田に快勝し、甲子園2勝目を上げました。大会前は全く下馬評にもあがってなかっただけに予想外の快進撃です。

 とにかく5回裏の一挙5点が大きかったですね。日記でも書かれているとおり、今回も相手の継投策に助けられてのものでした。

 エースの照沼投手はなかなか安定感がありますね。福島大会で聖光学院を2安打に抑えたのは伊達ではないようですね。もっともここから更に勝ち進むには2番手以下の投手の頑張りが必要ですが。

 ちなみに、聖光学院以外の福島勢が甲子園で2勝したのは、2000年春の福島商以来、夏の大会では1983年の学法石川以来だと思います。

 次の相手は有明。工投手、斉藤投手の2枚看板を攻略できるでしょうか。

 本日はこのあたりで失礼します。私も昨日の神村学園の敗退にショックを受けています。

ミラクル3◆58d95f / 2026-08-13 21:34:29 No.13003
 こんばんは、 Redfoxさん。日記をお読み下さり、ありがとうございます。

 東日大昌平が2勝するとは予想外でした。とは言いましても、こじんまりとまとまった好チームですね。

 5回裏の一挙5点で決まりましたね。青森山田の兜森監督の継投策は失敗することが多いように思います。

 照沼投手は好投手ですね。聖光学院が打てなかった理由がわかりました。大きく勝ち進むには照沼投手だけでは厳しいのは確かですね。

 聖光学院以外の福島代表は甲子園で良い成績を上げられずにいたのですね。

 1983年の学法石川は好チームでしたが、3回戦で横浜商に大敗してしまいました。

 有明も予想以上のチーム力を持っていますね。3回戦はロースコアの試合になるとの予想です。

 神村学園の敗退は今も残念に思っています。大会屈指の戦力を有していましたので。

 それでは、この辺で失礼します。明日は横浜の戦いぶりが注目ですね。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。