準々決勝のくじ操作はあるか?
てんのすけ / 2026-08-15 10:31:00 No.13021
ミラクル3さん、おはようございます!

いやー、第1試合、何か天理に有利な判定が多くないですか?
特に、地面すれすれのボール球が、ストライクですと??? 
てんのすけも、びっくり!!!

高野連から近畿勢優遇の要請が出てるかもですね。

さぁ、準々決勝の組み合わせ抽選。
高野連によるイカサマ抽選が見物です。^^
間違いなく「佐野日大ー健大高崎」×「霞ケ浦ー横浜」となるでしょうね。

最後に、今日の朝日新聞の記事で、神村学園が例の空タッチの場面で、
なぜ今大会から導入されたビデオ検証を要求しなかったのか、言及してました。
主催者の朝日ですら、あの場面は空タッチと気付いたのでしょう… ー。ー;

ミラクル3@管理者 / 2026-08-15 20:57:22 No.13024
 こんばんは、てんのすけさん。

 確かに、第1試合は天理に有利な判定が多かったように思います。すいません、地面すれすれのボール球がストライクと判定された場面は覚えていないです。

 かねてより審判が近畿勢に有利なジャッジをする傾向があります。有名なのは金村のアウトのはずの内野安打ですけど、郷司球審のPL寄りもジャッジも目に余りました。

 準々決勝の抽選はイカサマが考えられます。完全非公開ですし。

 「佐野日大ー健大高崎」×「霞ケ浦ー横浜」になるように私も思います。

 神村学園の例の空タッチの場面で小田監督はビデオ検証をしなかったことに朝日新聞も疑問を呈しているのですか。

 小田監督はまだ早いと思ったのでしょうか? しかし、それが敗因の1つになってしまいました。

 それでは、この辺で失礼します。準々決勝の抽選方式くらい以前の方式に戻して欲しいです。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。