ちょっとしか見ていないのですが
杜都◆3a2722 / 2024-11-23 19:53:33 No.10723
こんばんは
今日のような試合をしていたのでは とてもではないけど 横浜には勝てないです。東海大札幌戦のような1回2回で小技を絡めてがっちりと3点とってその後は点の動かないような試合運びが理想です。

こんな展開だと、とても横浜にはとてもではないですが、勝てないです。外野手の捕球や 内外野の送球など全てチェックしないとならないでしょう。

横浜高校の元監督 渡辺監督が見ていたら 明日は勝った と思ってると思います

ミラクル3◆58d95f / 2024-11-23 22:34:30 No.10726
 こんばんは、杜都さん。

 私も第2試合はフルに観戦はしませんでしたが、正直言いまして、第1試合とはレベルが違いました。

 高校野球は番狂わせが付き物ですが、決勝戦は横浜の優勢は疑いようがないといったところです。

 渡辺元監督も小倉元横浜高校部長も、横浜が勝つと思っているでしょうね。

 それでは、この辺で失礼します。決勝戦は月曜日のようです。

杜都◆3a2722 / 2024-11-24 23:38:48 No.10728
こんばんは 横浜 東洋大姫路を見ました 凄いですね 投手のスピードが全然違いますね。奥村君 織田君ともに安定感があります。失点がある程度計算できそうですね 
先発は 織田投手と徳永投手だと思います。 徳永君 球速こそ それほど速くないのですが多彩な変化球を持っていますね 大きなタテのカーブを左打者のひざ元に決めれるようになったら 横浜打線も苦戦すると思います。しかし広島商はそれほど得点は取れないとは思います。横浜は1番の選手 阿部選手や 4番の小野選手 ここは要注意だと思います。
そういえば 横浜対広島商は 以前にも 決勝戦で対戦がありましたね 確か 達川元監督が捕手で 渡辺監督はまだ監督になりたてのころだったかと思います。 達川さんがブロックしててアウトにしたのを何かの映像で見たことがあります。

ミラクル3◆58d95f / 2024-11-25 21:42:47 No.10732
 こんばんは、杜都さん。

 返信が遅れまして、大変申し訳ありません。

 準決勝は第1試合と第2試合でレベルが段違いでしたので、今日は横浜が圧勝すると思っていました。

 今日の試合で横浜の織田投手は3失点しましたが、真面に取られた点はなく、特に前半は圧巻のピッチングでした。

 徳永投手は3番手で登板したようですね。先発でしたら横浜打線が左腕が不得手ですので、試合はわからなかったと思います。

 杜都さんが警戒されていた2人が、それぞれ2打点を挙げました。さすがの眼力ですね。

 横浜と広島商が決勝戦で戦ったのは、73年の選抜大会です。朧気に覚えています。その時の広島商のキャッチャーは達川選手だったのですね。

 それでは、この辺で失礼します。高校野球はわからないものですね。

杜都◆3a2722 / 2024-11-25 22:21:43 No.10736
こんばんは きにされないでください  
決勝戦ダイジェストでみました 最後は緊張しました。流石に伝統校同士の対戦
で見ごたえがありました

1年生の 織田君は9回に泣きそうな顔をしていたのが 印象的でした。
3番の三田選手に打たれたのと そのあと おそらく3塁で刺せなかった
のに責任感を感じたのだと思います
 
広島商としては 背番号20の投手が経験ができたのが良かったと思います。徳永投手
はちょっとだけ出てきました。横浜もエースを最後の最後に使いましたが やはり
監督さんはあまり研究されたくなかったのではないでしょうか 

横浜は東洋大姫路戦に全力を傾けていましたし・・・広島商もエースが180球以上
投げていて 準決勝が山でしたね。 広島商としては内野手 6番の選手が好プレー
を再三にわたってしたのが救いで、昨日の外野手のエラーの汚名を何とか返上してくれ
たと思います。

しかし・・・今日も横浜の方にエラーがありましたね 神宮のレフトはなかなか難しい
と聞いていますが 本当に太陽が目に入ってボールが取れないんでしょうね  

ミラクル3◆58d95f / 2024-11-26 20:26:46 No.10740
 こんばんは、杜都さん。

 お気遣い、ありがとうございます。

 最後までライブ観戦していたら9回表は緊張したでしょうね。横浜に食い下がったのは伝統校ならではですね。

 さすがのスーパー1年生も9回はアップアップだったようですね。続投させていたら同点は確実だったと思います。

 広島商の2番手は、秋には最も打ちにくいタイプの左腕でしたね。最後に投げた徳永投手も好投しました。

 横浜はダブルエースなのが強味ですね。両投手の力量に差はない感じです。

 横浜は東洋大姫路戦で精力を使い果たした感があったのもかもしれませんね。広島商も準決勝で熱戦を展開しましたら、精神的な疲れはお互い様でしたが。

 広島商は背番号と守備位置が一致しない内野手が数人いました。それでもさすがのプレーを見せました。

 昼間の神宮のレフトはボールが見にくいというのはよく知られることですが、サングラスを掛けていてもエラーをしてしまうのですから余程なのですね。

 それでは、この辺で失礼します。広島商はしぶとかったですね。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。