感謝
桜色 / 2019-07-30 16:39:00 No.20035
決勝戦から2日過ぎてしまいました。遅ればせながら・・・

日大藤沢高校硬式野球部の皆様、準優勝おめでとうございます。

今大会が始まる前、初戦敗退した昨年を思い、今年の夏大会は
長くなると良いなぁ....と願っていました。
初戦湘南台高校、3回戦横浜隼人戦延長10回サヨナラ勝ち、
川崎橘逆転コールド、雨中の座間高校戦、準々決勝鎌倉学園、
準決勝桐光学園、そして決勝戦東海大相模..
私の願い通り、長くて熱くて歓喜した本当に楽しい時間でした。
日藤野球部皆さんに心から感謝しています

大きく開いた点差ほど実力的に差があったとは思っていません。
ただ、日藤は「相模を倒して甲子園に行こう、打倒相模」に対し相模は甲子園出場は当たり前で目標は「全国制覇」であり、鬼気迫る必死さが
日藤より上回っていたように感じました。石川君が守備時に「怖さを感じた」と新聞記事でありましたが、気持ち的に押されて少しずついろいろな所でズレてしまった結果ではと思っています。

日藤の真価が問われるのは正にこれからです。秋大会、冬連明けの春
、来年の夏大会で上位の成績を残して、強い日藤を見せてください!
1、2年生の皆さん怪我、熱中症に気をつけて頑張ってください!

3年生の皆さん、お疲れ様でした。
朝日新聞湘南版に「3年生は野球だけでなく、勉強も頑張った3年間でした」と言う山本監督のコメントと共に、7回表マウンドに集まる内野選手の写真が掲載されていましたね。私は良い写真だと感じました。
武冨君の一言でリラックスしたような...なにやら悟りを開いたような...如何にも日藤らしい素直さや人柄の良さが出ちゃっていて見ていて泣きながら笑っちゃいました。。。。。
3年生の皆さんが桜の樹が大きく成長する様に、それぞれの先で
花開きご活躍される事を祈っています。
貴方達は最高に格好いいです!!!

長くなってしまいました。すみませんでした。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。