感動をありがとう!
はまっこ / 2019-07-28 21:13:00 No.20022
今日は決勝戦の応援に横浜スタジアムに行ってきました!
あえて日藤の応援を反対側から見たくて東海大相模側から見てました。
初回の日藤の応援の声量は90年代中盤の日藤の全盛期を思い出させるような勢いて感動しました。
95年の夏の初優勝後、96年以来の久しぶりの決勝戦。
そう簡単に野球の神様は日藤に甲子園に帰ることを許してくれませんでした。
東海大相模も夏は33年間もたどり着けない時代がありましたよね。
ただ、この約20年間、夏の神奈川大会でなかなかたどり着けなかった決勝戦の経験できたのは大きかったと思います。
大量失点で大きなショックを受けている人も多いかもしれませんが、実は大量失点で敗退した学校は、この悔しさを糧に強くなる学校が多いんです。
下級生が多いチームです。
1番悔しい思いをしているのは選手のはず、3年生の涙を忘れずに新チームでの飛躍を期待しています。

これからも日藤の野球部を陰ながら応援させていただきます!

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。