花魁の詩穂理 町娘の美鈴 幻の着物姿
城弾@管理者 / 2020-04-09 14:18:39 No.3654
トップページのイラスト更新です。
今回は番外イラスト。
花魁に扮した詩穂理と町娘に扮した美鈴。
それを眺めているまりあとなぎさです。



ここに至って経緯がいろいろありまして。
まず五月二日からのコミックマーケットに申し込んでいたこと。
その告知ポスターで。

しかし今はOMC通さず直接依頼で。
OMCの時は一か月も期間をとってなかったけど、今は時間があればあるだけいいという考えで大体50日。
そうなるコミケの当落確認してからでは間に合わないので、先に絵を頼んて置いて当選していたら告知文を入れてもらうパターンでした。

ちなみに前回


これもプラカートの文が落選していたら変わってました。

今回は落選したのでそのまま番外イラストに。

なんで詩穂理が花魁で美鈴が町娘かというと実はこれ。
PLS#19の修学旅行編でやれなかったことなのです。
実在する太秦映画村に行った設定なのですが、そこのルールでは花魁姿にはなれてもその姿で村内散策は出来ないと。
実在する場所なのでこちらの都合で捻じ曲げるわけにはいかず、詩穂理はなぎさ同様に舞妓に。
それで2対2にすべく美鈴もまりあ同様にお姫様と。

この「ポスター」は会場に貼ってありゲームのキャラに扮した広告という設定です。
美鈴は詩穂理の撮影を見学に来たらイメージが合うからと町娘役にされたと。
それを眺めているまりあとなぎさで、以前のと立場逆転。

裏設定ですが詩穂理と美鈴本人たちは、自分のコスプレを正視できず逃げてます(笑)

ちなみになにとたばこがイメージになっている詩穂理ですか、花魁にはキセルがつきものだからという理由でやったので詩穂理とタバコはあんまり。

しかしなまじ当選していたら告知文入れてて。
それから中止だとドタバタもいいところ(笑)

イラスト作成のri-koさんに大いなる感謝を贈ります。

イラストの感想はこのスレにレスで。
称賛の声以外は無用です。
図々しいのは承知だけどこのくらいでやっとまともになるから。
ツイッターで身にしみているので。

ナナッキン◆91db98 / 2020-04-11 16:06:21 No.3655
今回のイラスト、いかにも快活な町娘な美鈴はもちろん詩穂理はまさにクールでセクシーな太夫と言う雰囲気が出ています。
本人たちは赤面逃走と言うのも何となくわかる気がしますが特に詩穂理の場合撮影時は不思議にテンションが上がりつつもその後素に戻り…とかもありそうですね。
ましてこの格好で裕生と出くわした時にはどうなるやら。
美鈴と大樹の場合はそれなりに微笑ましい流れになりそうな予感がします。
色々想像ができてしまいそうです。

今回も良いイラストありがとうございました。

城弾@管理者 / 2020-04-11 16:35:57 No.3656
ナナッキンさん

美鈴と詩穂理はきっちり演じ切ってますね。
詩穂理は本編でも特撮の悪役だったりしますし。
それだけに撮影時にはスイッチが入るというのは納得です。

全く頭になかったのが裕生や大樹が見るパターン。
大樹は無口なんでそんなに多くは語らないかと思うけど、確かに裕生は言葉がさく裂しそうですね(笑)
それで詩穂理が赤くなって(笑)

コメントありがとうございます。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。