映画『THE FIRST SLAM DUNK』 2022年12月3日公開&7月7日特報解禁
YASU◆c45217 / 2022-07-02 19:49:21 No.6279
https://twitter.com/movie_slamdunk/st...

遂に映画スラムダンクの詳細が解禁されるようですが、主題歌も発表されるかどうか気になります。
テレビアニメ版ではオープニングはBAADの「君が好きだと叫びたい」とZYYGの「ぜったいに 誰も」、エンディングは定期的に変わりましたが今やスラムダンク=世界が終るまでは、という印象なので世界が〜が使われる可能性が高そうだなと思いますが、第5期はここらあたりで音源化しないともうタイミングがなさそうですし、もしかしたら上杉さんセルフカバー版が使われるのか...
(作者の井上雄彦さんが昨年、Facebookでアニサマで演奏された上杉さんと織田哲郎さんの世界が〜のYoutubeリンクをシェアされていました)
https://www.facebook.com/20782269285/...
はたまた、ビーイング以外のレコード会社のアーティストが担当するのか想像してしまいます。

MOMA@管理者 / 2022-07-03 18:44:07 No.6280
小出しになってましたが年内決定なんですね。

そもそも前アニメと関連があるのかさえまだ謎、声優も発表されていない中で「世界が終るまでは…」を期待しすぎてもしょうがないので期待せず続報を待つしかないかなと。

当時は「煌めく瞬間に捕われて」の方が海南、陵南(途中まで)の時期で展開としてはクライマックスで印象強かったんですけどなんかいつの間にか「世界が終るまでは…」再起用待望論みたいになっているのはやはり三井と安西先生のあの有名シーンの頃に使われていた影響なんでしょうか。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。