さかいゆうの代表曲
MLO_nad / 2023-12-13 12:06:34 No.6432
というと個人的には、車のCMにも起用されてた「薔薇とローズ」が浮かびます。10年くらい前に大量オンエアされてて、結構印象的な使われ方だったので自分もこの曲でさかいゆうを認知しました(あとアニメのCMで「まなざしデイドリーム」を耳にしたことがありましたがさかいゆうが歌ってたと知ったのは結構後でした)


次点だと秦基博とコラボした「ピエロチック」、アニメのEDテーマで二宮くんもカバーしてた「君と僕の挽歌」あたりですかね。前者は今回のベストに入ってませんが...

MOMA@管理者 / 2023-12-13 20:54:25 No.6433
いくつかのサブスクでさかいゆうを検索して出てくるのは「薔薇とローズ」「君と僕の挽歌」が2トップ、次いで「まなざし☆デイドリーム」で3トップ、少し離れて「ジャスミン」といった感じじゃないですかね。

アニメタイアップが最初期しかない、そもそもまともなタイアップが初期しかない上、福耳で彼が曲を書いた「LOVE & LIVE LETTER」は何故かこれだけトップ20落ち(むしろこれで凄い天才だ!と聞き始めたのですが…)で知名度上昇にはつながりませんでした(というかオーガスタ自体さかいゆうでもかなりマシな方で以後の新人が全く売れなくなって雲行きが…)。

2016年を最後にシングル出さなくなって世界を回りながら曲を作って発表していくみたいなスタイルを続けてますますヒットからは遠ざかったので数字は出てないけどそこそこ知られてる曲というのもほぼ皆無なのが実際のところかと…。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。