COK Voice of the Motorsport
新規
ヘルプ
管理
戻る
DANGER!
JavaScriptを有効にしてください。
×
Lola,2011年安全性コンセプト発表
F-1
/
2010-03-10 08:18:00
No.165
2010年参戦権を得られなかったLolaだが,
ドライバーの安全性を向上させるアイデアを発表した.
この問題は,昨年のヘンリー・サーティースの事故死,
フェリペ・マッサの事故を受けて表面化した.
Lolaの特殊プロジェクト責任者のピーター・マックールは
「多くの選択肢が検討された.しかし常に妥協がある.
異物衝突の可能性を低下させる装置は通常,アクセス,動作,
視界,或いはこれら全てを制限する.射出座席は現実的な選択肢ではない」
そこでドライバーのヘルメット上部のカーボンファイバー製の安全フープを設置.
ホイール等,大きな物体がドライバーの頭頂部に当たるのを防ぐ.
この頑丈な構造物は,現在の着脱交換式の頭部クッションの外殻と
組み合わせることができる.従って,ドライバーが乗降前に
取り外さなくてはならない現在のクッション以上に
アクセス制限することはない.
フープ外縁はシャーシに差込み,連続した構造的荷重経路を形成することができる.
この仕様は,視界が悪影響を受けないことを保証しなければならない.
ただこの改良は単純さゆえ,既存シャーシ規約に対する変更が最小限で済み,
ドライバーがトラック上の飛来物当たるリスクを低減できる.
パス削除
削除キー
削除実行
コメント
必須
最大1000文字まで(残り
1000
文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
画像アップロード
Imgurと連携して画像をアップロードします。
名前
最大10文字まで。省略可能。
削除キー兼なりすまし防止(トリップ)
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。
返信
ドライバーの安全性を向上させるアイデアを発表した.
この問題は,昨年のヘンリー・サーティースの事故死,
フェリペ・マッサの事故を受けて表面化した.
Lolaの特殊プロジェクト責任者のピーター・マックールは
「多くの選択肢が検討された.しかし常に妥協がある.
異物衝突の可能性を低下させる装置は通常,アクセス,動作,
視界,或いはこれら全てを制限する.射出座席は現実的な選択肢ではない」
そこでドライバーのヘルメット上部のカーボンファイバー製の安全フープを設置.
ホイール等,大きな物体がドライバーの頭頂部に当たるのを防ぐ.
この頑丈な構造物は,現在の着脱交換式の頭部クッションの外殻と
組み合わせることができる.従って,ドライバーが乗降前に
取り外さなくてはならない現在のクッション以上に
アクセス制限することはない.
フープ外縁はシャーシに差込み,連続した構造的荷重経路を形成することができる.
この仕様は,視界が悪影響を受けないことを保証しなければならない.
ただこの改良は単純さゆえ,既存シャーシ規約に対する変更が最小限で済み,
ドライバーがトラック上の飛来物当たるリスクを低減できる.