R.ブラウン「高確率で開幕戦に参戦できる.エンジンはFerrariを希望」
F-1 / 2009-01-07 08:24:00 No.15
Honda F-1撤退で,チームの買い手を模索しているR.ブラウンが来季参戦についてコメントした.

R.ブラウン氏は2007年末にHondaのチームプリンシパルに就任したが,
昨年12月にHondaがF-1撤退を発表.

新たなオーナーとしてメキシコ人のC.スリム氏との交渉が大詰との報道もあったが
「ここ最近の憶測はそこから出たものだ.しかしこの人物が我々の元を訪れたことは一度もなく,
チーム買収の意向を示したこともない」
とコメント.

またD.リチャーズ始め他の投資家と話し合いについても
「言えるのは1人以上ということだけ」
と回答した.

更に「Ferraiにエンジン供給を求めたという噂は本当か?」
との質問に
「本当.Hondaはエンジン供給も行なわないことを発表している.
だからFerrariとコンタクトを取った.まだ何も決まった訳ではないが,
ルカ・ディ・モンテツェーモロ社長とステファノ・ドメニカリの支援に深い感銘を受けた.
私を今でも仲間の1人かのように見てくれる」
と答え,Ferrariエンジンを使用する可能性を認めた.

しかし新たなエンジンにマシンを合わせるには少なくとも6週間必要とみられ,
冬季中にマシンをコースで走らせるには至らないと予測,
「既に2010年を視野に入れたパッケージを検討している.
今シーズンも,我々にとっては妥協の年となるだろう」
と続けた.
現在,チームは開幕戦から参戦することに望みをつなぎながら,マシンの組立を行なっているという.

開幕戦に間に合う可能性には
「とても高い.私はかなり楽観的である」
と語った.

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。