速報ニュース板
新規
ヘルプ
管理
戻る
DANGER!
JavaScriptを有効にしてください。
×
テレビ離れが急加速 「NHKは解約させて」WBCネトフリ“独占放送”で評価一転の歓迎ムード
名無しさん
/
2026-04-20 16:45:39
No.5338
昨今、加速している“テレビ離れ”。地上波テレビ番組の視聴率は長らく低迷が続き、さらに『TVer』など配信サービスによる
視聴が増え、もはや従来の視聴率では本当の視聴者数が計れなくなってきている。そんな中、現在開催中の
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)はNetflixによる独占放送。テレビ離れは、致命的に加速する危機を迎えていて……。
ネトフリ中継に肯定意見集まり「NHKは解約させて」
ネトフリの契約料とNHKの受信料を比較して「見たいものにお金は払うから、NHKは解約させてください」
「個人的にはネトフリの独占配信よりNHKの受信料の方がはるかにムカつく」といった声もあがるなど、
NHKには思わぬとばっちりとなっている。
今回のWBCで、見たい番組にはお金を払って有料コンテンツに加入するという形がシニア層にまで浸透。
有料コンテンツ加入者が増えるほど、ますます「地上波はオワコン」といった声の増加が懸念される。
WBCのネトフリ独占放送は、地上波テレビ崩壊のきっかけとなるかもしれない――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f53...
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:46:01
No.5339
NHK「Netflixと契約する!受信料に上乗せする!」
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:46:19
No.5340
テレビが壊れたけど買い直す予定はないので解約するで簡単に解約出来るぞ、まぁテレビがあっても集金人が来たら帰ってくれの一言で不退去罪が成立する
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:47:12
No.5341
地デジになったときテレビを捨てたな。
あれから15年、まさに正解だった。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:47:33
No.5342
テレビ所持で取られる税金は笑えんな
その内パソコン税も出来そう
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:47:44
No.5343
ほんともう最近テレビ観てると思想が強すぎて気持ち悪くなってくる
食レポとかくだらないのしかみるものない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:48:03
No.5344
Xで青バッジ付けてるやつが自分の経済状況だとネトフリ契約なんてできないからネトフリ糞
つってるのに対して青バッジより安いですよって指摘されてたのは草だった
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:48:33
No.5345
WBCみたいなドル箱コンテンツの放送枠の競売でNetflixのような巨大ネット配信事業者に競り負けてますますコンテンツ不足で視聴者が離れて行く負のスパイラル
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:48:46
No.5346
こんなこと言ってたら次はNHKが本気で金かけて取りにいくぞ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:51:37
No.5347
ネトフリの料金と比較してNHKの受信料がいかに高いか
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:52:05
No.5348
オールドメディアは
終わったコンテンツ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:52:14
No.5349
NHKに金払うとか犯罪者養成してるもんだろ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:52:25
No.5350
ネット配信も放送だと言うなら、誰でも手軽に放送できる時代に公共放送なんかいるんか?
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:52:37
No.5351
まだ釣り餌に引っかかってる奴らが居るのか
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:53:11
No.5352
NHKの契約情報が他に流れてる可能性も高いしな
CIAより各家庭把握してるだろこいつら
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:53:29
No.5353
地上波ってもうほんとだめだしアニマックスとか流すほうがよくね?
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:53:42
No.5354
なによりCMがうるさすぎる
音量もそうだがガチャガチャしたBGM、いちいち歌ってアピール、耐えられない
家族が見てるのを飯食う時だけみるだけでも苦痛
速攻自分の部屋に戻って猫様たちと静かに過ごしてるわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:53:56
No.5355
TV捨てようぜ
NHKの利権構造を1秒でも早く壊さないと
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:54:04
No.5356
テレビさん今だに巻き戻しすらできないからな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:54:45
No.5357
U nextは邦画が充実してるしおまけの存在がかなりデカいからな
うちもアマプラ、ネトフリ、U-NEXTの3契約だわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:54:58
No.5358
アメリカのテレビ局はスポーツ中継の途中でCM入れようものなら
テレビ局囲まれて打ち壊し暴動に発展しかねないらしいなwww
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:55:11
No.5359
国営放送にしてニュースと天気予報、国会中継だけでいい
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:56:12
No.5360
未だに契約してる奴本当笑う
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:56:21
No.5361
NHK見てるくせに文句言うやつ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:56:36
No.5362
文句言うならスクランブル方式にしろよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:56:47
No.5363
老人が契約の簡単さがわかって見たいジャンルの多いサブスクに流れるかもな
ネトフリには残らないだろうけど
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:56:58
No.5364
視聴率が高い=高齢者(特に女性)人気が高い、になってきてる
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:57:10
No.5365
tverって番組見ようとしたら最初にCM流れるの、当然スキップできないから終わるまで番組はお預け。
これだとザッピングできないからどうしても見たいのだけ選んで見る、という人しか向かない。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:57:21
No.5366
今テレビつけたけど情報番組の専門家みたいなコメンテーターもほんと適当に喋ってるだけで見る価値ないんだよな
YouTuberのほうが普通に情報の
精度高い
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:57:32
No.5367
テレビ出演している芸能人のギャラは高騰している
芸能人のギャラ自慢する奴もいるし
テレビ見る人少なくてもダメージ少ないんだな、テレビ業界は!
給料も良いしスポンサーついているし、もう大企業とテレビ局はズブズブなんだろうな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:57:42
No.5368
テレビは多様性もないからな
マスコミ様が気に入らないことは横並びで報道しなかったり一方的に叩いてたりが毎日でマジで気持ち悪い
だからCMスポンサーの商品も胡散臭く見えてさけがちになってるわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:58:04
No.5369
視聴率が高い=高齢者(特に女性)人気が高い、になってきてる
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:58:15
No.5370
女性は長生きだし機械やネット関係苦手だからね
高齢女性の方がテレビ依存が多い
近年は若い人向けの歌番組やアニメ、ドラマは全く視聴率が出ない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:58:30
No.5371
地デジで手放して、コロナで見る機会があったけど
学園祭の延長みたいな内容と雰囲気で驚いた
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:58:43
No.5372
NHKが次回頑張って放送権を買ったとしてもムダ金と批判されるんだろ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:58:57
No.5373
解約したけりゃすればいいじゃん
俺はとっくに解約してるぞ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:59:05
No.5374
NHKに払ってた分を解約して別のサブスクに充てたほうが有意義だからしゃーない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:59:22
No.5375
テレビはコロナの再放送だらけの時に卒業しかけたけどなんだかんだボーッと見るのが習慣だな
ニュース系垂れ流しがいい
他はネットと録画を合わせつつ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 16:59:31
No.5376
早くスクランブル化を導入しろよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:00:09
No.5377
NHKはサブスクになって出直してこい
もちろん解約自由な
自由市場で競争せずに維持した組織は碌なもんではない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:00:25
No.5378
OTTに慣れた視聴者が増えるとBSあたりは危うくなってくるかもな
あとUネクストにエロがあるとバレると爺様も食いつくんじゃないか
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:00:35
No.5379
NHKに払ってる金を別のサブスクに回したいわな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:01:10
No.5380
民放はネット配信すればいいと思うんだよね
そうなればチューナーを積まないスマートTVが主流になるよ
まあ、ジャップメーカーはNHKに忖度するからそんな製品は出せないと思うけど、シャオミみたいな中国メーカーが代わりにやってくれる
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:01:24
No.5381
tver
まだ全時間ではないがね
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:01:35
No.5382
テレビ捨てろ
ガチでストレス減る
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:01:45
No.5383
TVerはローカル局のも観られるから良いよね
radikoは金払わんと他エリア無理なのに
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:01:59
No.5384
今までは家にテレビがないことになってたけど
本格的になくてもよくなってるな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:02:20
No.5385
NHKの受信料1つでサブスク3つ入れるだろ? 絶対にこっちのほうがいいわな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:02:30
No.5386
ゴミ番組しかねぇからなNHKは
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:02:44
No.5387
個人的にはテレビは二度と見ないと思うわ必要性感じないし
モニターとしては置いてあるけどチューナー無いタイプが欲しい
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:02:55
No.5388
テレビ無いけどニュース見たかったらアベマが24時間垂れ流ししてるからな
あれでNHKいらなくなったわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:04:13
No.5389
中国の宣伝機関に金払う気はないな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:04:23
No.5390
早くNHKとかいうボッタクリのゴミ放送局潰せよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:04:38
No.5391
ネトフリなら好きな時に解約出来るからな。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:04:52
No.5392
NHKに受信料取られてるっていうのは
極左共産れいわに税金投入されてるのと同じ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:05:19
No.5393
破棄業者にテレビ破棄証明書出させたら簡単に解約出来る
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:05:42
No.5394
シニア層はネトフリ契約出来なくてWBC観れてる人少ないって聞いた
みんなでワイワイWBCの話が出来ずに残念そうにしてた
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:05:51
No.5395
物理的に解体しろ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:06:01
No.5396
まあ週刊誌のほうがはるかに終わってるっての
女性誌も介護だ老後だのそんな誌面ばかり
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:06:22
No.5397
垂れ流しでその場限りと少しの録画でがいいんだよ
自分で検索して見るのしんどいテレビなんて集中してみるものじゃない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:06:38
No.5398
そもそも世の中には如何に客を引き寄せられるか、継続してお金払ってもらえるか って試行錯誤してるサブスクの企業が沢山あるのにNHKはそこらへんの企業努力を集金に全振りしてる糞だからな
そりゃイメージも悪くなるし、テレビ持ってる=支払い義務があるって国が言うなら若者のテレビ離れも加速するわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:06:52
No.5399
マジで普通に偏向報道無しの日本のライブニュース番組やってくれたらNHKやめてもいいわ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:07:01
No.5400
もうテレビ見る事もなくなったな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:07:16
No.5401
おー
ゆるやかに終わっていってるな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:08:06
No.5402
NHKのWebサイトもNHK ONEに代わってから全く閲覧しなくなったな
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:08:57
No.5403
そのうちTV持ってなくてもインターネット接続機器あったら受信契約しなくてはならないという法律作ってくるよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:09:18
No.5404
そんな法律作ったらさすがに憲法違反でしょ?
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:09:36
No.5405
まぁNHK放送受信目的で設備設置する物好きがどれだけいるのかと
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:09:58
No.5406
まあ、国営なら国営、民営なら民営って
はっきりしたほうがよい。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:10:15
No.5407
バックネット裏の観客の殆どは政財芸能界や反社、水商売系ばかりだよな。
大相撲の砂かぶり維持員席と同じ。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:10:32
No.5408
日本人の敵NHKはいらない。地上波放送は全廃しろ。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:10:44
No.5409
バックネット裏の観客の殆どは政財芸能界や反社、水商売系ばかりだよな。
大相撲の砂かぶり維持員席と同じ。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:11:00
No.5410
NHKにお笑い芸人やジャリタレを出す必要があるのかと思う。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:11:15
No.5411
NHKディレクター 不同意性交の疑いで逮捕「危ないもの持っている」脅迫して暴行加えたか
警視庁は、NHK報道局のチーフディレクター、中元健介容疑者を不同意性交の疑いで逮捕
契約してるやつらも同罪
犯罪組織に加担やめましょう
今すぐ犯罪装置のテレビを捨てて解約を
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:11:27
No.5412
野球見たいならDAZNなりJスポなり入れよ
地上波なんてまずやらないJリーグサポ差別かよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:11:46
No.5413
固定電話と同じ道を辿るんだろうな。
ジジババが死んで加入者がどんどん減っていく。
NHKはスマホから徴収しようと画策してるみたいだけど。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:12:09
No.5414
まあネトフリ、アマプラと比べるとサブスクとしてのNHKは圧倒的にコスパ悪いのは確か
教育、BSなんて誰も見ねーし実質一チャンネルで1200円
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:12:19
No.5415
NHKはラジオだけで十分
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:12:29
No.5416
もうテレビ要らないでしょ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:13:43
No.5417
NHKで国会やってるぞ
受信料の問題
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:13:54
No.5418
契約しなければいいだけ
俺なんか実家から出て30年契約したことすらない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:14:05
No.5419
BS分まで金払ってるのにWBCを一度も放送しないなんて本当どうなってんだよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:14:14
No.5420
金払うのはいいけど、高くね?
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:14:24
No.5421
強制徴収して、あほな芸人やジャニの番組作ってんだから
なめとんのか?って思うよな
NHKは受信料を1/10にして天気予報と地震情報だけ流しとけよ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:14:42
No.5422
ネトフリ独占はチューナーなしTVを売るチャンスだったのにな。
電気屋が1か月だけネトフリ加入の代金出してTV売ればいい
ちょうど決算月だったのにやったところあるのかな?
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:14:56
No.5423
NHK契約するぐらいならネトフリ契約するわなwww
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:15:09
No.5424
親はもちろんnhk払ってるが野球見れなくて文句言ってるわ
自分の代になったら捨てて解約してtverとかよつへと思ったが
そもそもテレビなんかいらない
広いリビングにテレビがないってのは珍しがられそうだけど
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:15:21
No.5425
受信料払ってる奴は全員死刑でいいよ
反論は認めない
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:15:33
No.5426
20年WOWOWに加入してる私に世の中がやっと追いついた感じする
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:15:46
No.5427
家にアンテナ付けてないからNHKは来ないけど
付けたら来るんだろうなあ
TVの購入とアンテナ取付を別々のタイミングでやってなんとか逃れたいけども
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:17:42
No.5428
テレビ捨てて巨大PCモニターとfire tv stickにすればいいやん
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:18:18
No.5429
まあ、国営なら国営、民営なら民営って
はっきりしたほうがよい。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:18:35
No.5430
バックネット裏の観客の殆どは政財芸能界や反社、水商売系ばかりだよな。
大相撲の砂かぶり維持員席と同じ。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:18:47
No.5431
日本人の敵NHKはいらない。地上波放送は全廃しろ。
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:19:10
No.5432
まあネトフリ、アマプラと比べるとサブスクとしてのNHKは圧倒的にコスパ悪いのは確か
教育、BSなんて誰も見ねーし実質一チャンネルで1200円
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:19:30
No.5433
もうテレビ要らないでしょ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:19:56
No.5434
なんか毎月NHKからあて所郵便が届くわw
ゴミ箱行きだけど
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:20:10
No.5435
そもそもなんで強制徴集なのか
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:20:31
No.5436
今年は冬季五輪、サッカーワールドカップがあるから予算が厳しいそうで
あと大谷
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:20:50
No.5437
NHKが嫌われてるのは当然だろ
パス削除
削除キー
削除実行
名無しさん
/
2026-04-20 17:21:03
No.5438
NHKはまじで利権の塊みたいなもんだからな
はよ潰してほしい
パス削除
削除キー
削除実行
コメント
必須
最大1000文字まで(残り
1000
文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
画像アップロード
Imgurと連携して画像をアップロードします。
名前
最大10文字まで。省略可能。
削除キー兼なりすまし防止(トリップ)
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。
返信
視聴が増え、もはや従来の視聴率では本当の視聴者数が計れなくなってきている。そんな中、現在開催中の
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)はNetflixによる独占放送。テレビ離れは、致命的に加速する危機を迎えていて……。
ネトフリ中継に肯定意見集まり「NHKは解約させて」
ネトフリの契約料とNHKの受信料を比較して「見たいものにお金は払うから、NHKは解約させてください」
「個人的にはネトフリの独占配信よりNHKの受信料の方がはるかにムカつく」といった声もあがるなど、
NHKには思わぬとばっちりとなっている。
今回のWBCで、見たい番組にはお金を払って有料コンテンツに加入するという形がシニア層にまで浸透。
有料コンテンツ加入者が増えるほど、ますます「地上波はオワコン」といった声の増加が懸念される。
WBCのネトフリ独占放送は、地上波テレビ崩壊のきっかけとなるかもしれない――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f53...