以下のスレッド対するコメント返信

「FUJI ROCK'09」&リマスター。
NARICK / 2009-08-02 19:53:00
「FUJI ROCK'09」での筋少のステージは大成功だったみたいですね!
だいぶ新規のファンを獲得したんじゃないでしょうか?

けど、そろそろ昔からのファン&応援してくれているファンのためにも、
全国に会いに行ってみてもいいんじゃないかなぁ?


リマスターは2枚とも購入。
今のところ「シスベリ」のみ聴きました。
(「仏陀L」は未だに10回も聴いてないので違いがわからないだろうから(笑))

ん〜もうちょい「パリッ」とした音に仕上がってればなぁ。
少し硬めの音のほうが、あのアルバムには合ってる様な気がするんだけど・・・。

つ〜か、聴き比べても少しだけ音量が上がった程度しかわからない(苦笑)
ちょっと中低音の厚みが増してるかな?
良く言えば「元のイメージを損なわない」リマスタリングに仕上がってると思います。

今回のリマスタリングを手掛けた人は↓の人みたいですね〜。

http://www.mastering.co.jp/02orange/y...

かなり売れっ子の有名な人みたいですね?
僕は知りませんでした(苦笑)
つ〜か、そっちの業界については無知なもので(笑)

今後のアルバムに期待!(特に「猫テ」「パノラマ島」「月光蟲」)



>丈さん

 レスが遅くなって本当に申し訳ありません!

 僕も「ま、買うのはいつでもいいかぁ」なんて思ってたんですけど、
 どうやら初回プレスには応募券が付いてるらしく、
 それを知って急いで買いに行きました!
 近くの大型複合書店に無く、タワレコにも無く、
 見つけたのはヴィジュアル系に強いCDショップでした(笑)
 無事に応募券付きのCDを買うことが出来ました(´▽`)

 ま、僕が狂ってると思いますよ(笑)>ピックに1万
 
 あ〜ウッチーのピックはレアいですね〜。
 ウッチーのピックは「水戸華之介&3-10 Chain」のライブで拾ったことがあるぐらいかな?
 あげちゃいましたけど(笑)

 「ポストウォーター」がサードステージで1万とは安いですね(笑)
 僕はいくらでヤフオクで落札したんだったっけ?
 もう覚えてないですね(笑)

 パイオニアの「DVL-909」は僕も所有してますよ!
 (↓のブログ参照)
 http://narick.jugem.jp/?day=20080713
 これを買って数年後に、会社の寮のゴミ捨て場に、
 このプレイヤーの1コ後の「DVL-919」が捨ててありまして(笑)
 ダメ元で部屋に持って帰ってみたところ普通に使えまして(笑)
 「DVL-919」をDVD/LDプレイヤーに、
 「DVL-909」をCDプレイヤーとして使ってました!
 音が太くて良かったんですけど、今では「DVL-909」は引退状態です(´Д`)

 11月にも筋少のライブが決まりましたね〜。
 僕は行くかはまだ未定です(苦笑)

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。