2022年9月度のスケジュール
まんちゃ◆8f91df / 2022-10-16 21:27:14 No.355
お疲れ様です。

2022年9月度のエントリー曲の確定、
及び、投票について、
大まかなスケジュールのご案内をします。

10/16(日)現在
エントリー曲は確定済
(エントリー曲が出揃う為、
ここが試聴開始のタイミングになります。)

10/17(月)~10/20(木)前後迄
必聴曲&運営推薦曲の確定
(この期間はカテゴリー変更が生じますが、
各自のペースで試聴を進めて頂ければと思います。)

10/21(金)~
2022年9月度1次投票受付開始
(必聴曲が確定した後、投票の受付開始になります。)

10/30(日) 29:00(10/31(月) 5:00)
2022年9月度1次投票の締め切り

11/6(日) 22:00
2022年9月度2次投票の締め切り

大まかなタイムスケジュールは、
このような形になります。

細かい変更点、進捗状況に関しては、
その都度、アナウンスを掲示板で行いますので、
宜しくお願い致します。

SATORU◆af8841 / 2022-10-17 20:40:28 No.356
こんばんは!
SATORUです。
いつもサブコンで楽しませていただき、本当にありがとうございます。
サブコンのおかげで、出逢えた素晴らしい曲は数えきれません。こんなに素晴らしい企画なので、これからも、できるだけ投票させていただきたいと思います。また、エントリー曲をリストアップしたり、投票準備、集計など、計り知れない労力がかかっているのは明白で、本当に頭が下がります。改めてありがとうございます!

さて、今回は、厚かましい、ご相談でございます。9月度、アルバム・エントリー曲に以下の曲を追加頂くことは可能でしょうか。

Calling/ES-TRUS


オレンジ/ES-TRUS


ES-TRUSは「結び」という曲がエントリーされていて、これも素晴らしい曲です。
そして、「calling」はインディーズのアーティストながら、NACK5で9月度パワープレイ曲であり、その他のラジオ局のいくつかでも、パワープレイされています。 僕自身も、これは2022年年間ベストソング候補だと思っています。
また「オレンジ」という曲も、関東の有名ラジオ局でも、かなりかかっていて、特にサビが素晴らしい曲です。

もし、可能でしたら、ご検討頂けますと幸いです。

すみません。運営サイドの方のご苦労も、ちゃんと理解せずに厚かましいご相談をしてしまいました。

まんちゃ◆8f91df / 2022-10-20 06:46:13 No.357
SATORUさん
いつも参加ありがとうございます。

御意見、ありがとうございます。
運営で検討させて頂いた結果、
二曲のうちのどちらか一方であれば、
エントリー追加可能という案が出ました。

もし差し支えなければ、
強いて言えば、どちらの作品を追加したいのか、
御意見を頂戴できればと思います。

今回のこともあり、
同一アーティストの同月複数エントリーに関して、
来月以降、見直しが入る可能性がありますので、
暫定措置ということで、対応させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

SATORU◆af8841 / 2022-10-20 07:56:11 No.358
ご検討とご回答ありがとうございます。こういった無償、ボランティア的な運営については頭が下がるばかりで、本当に申し訳なく思うなか、本当にありがとうございます!

どちらか一曲、候補に入れて頂けますなら、「Calling 」をお願いします。テレビ番組バズリズムでも1ヶ月紹介され、また複数のラジオ局でパワープレイされていることから、一般的にも、一部かもしれませんが支持を受けていると思われることが推薦理由です。

また、今後の運営ルールにつきましても、承知致しました。

運営は大変かと思いますが、個人的には、この企画に少しでも多くの方に参加頂きたく、拡散など限られた範囲ながらサブコンを宣伝していきたいなと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

ハマの大砲◆fa7390 / 2022-10-23 13:52:47 No.360
お世話になっております。

9月度アルバム曲の必聴曲「★38 啓蒙して、尋常に そこに鳴る」について質問がございます。

リンク先の曲は同グループの違う曲「VortEx」なのですが、
こういった場合は曲名を直されるか、リンクを変えられるかどちらかされますでしょうか。
「啓蒙して、尋常に」は
にありました。

なおリンク先のVortExという曲は、2021年8月にシングル曲としてリリースされていたようですが、サブコンでは同月発売の別のシングル曲がエントリー楽曲となっており、この曲はエントリーされていないようでした。

そこに鳴るはサブコンで過去投票が何度もあるバンドでしたので、念のため投稿させて頂きました。

お手数おかけして申し訳ございませんがご確認頂けますと幸いです。

まんちゃ◆8f91df / 2022-10-26 23:15:47 No.363
★SATORUさん
ES-TRUS「Calling 」を正式エントリーさせて頂きました。

来月以降に関しての対応は、
現時点で正式には決定していないのですが、
運営としては、出来るだけ多くのアーティストの作品を、
取り上げたいという意向があります。
(今の必聴曲のシステムは、
投票者の負担を減らすための苦肉の策です。)

その為、一アーティストの作品を、
複数をエントリーさせてしまうことは、
他のアーティストの枠を、
奪ってしまうことに繋がりかねないので、
その点は慎重に協議したいと考えています。

御意見を頂けることは嬉しいことではありますので、
今後とも宜しくお願い致します。

★ハマの大砲さん
ご指摘頂いた件についてですが、
こちらの手違いになります。
申し訳ございません。

動画のタイトル内に、
「啓蒙して、尋常に」というフレーズが含まれていた為、
取り違えが起きてしまったようです。

そこで対応策についてですが、
一度、必聴曲に上げた作品は、
任意試聴曲には降ろさないというルールがある為、
「啓蒙して、尋常に」は、
リンク先を貼り換え正式にエントリー、
「VortEx」は。運営推薦曲として、
新規に追加エントリーとさせて頂こうと思います。
(今月度は、どちらの曲にも投票可能と致します。)

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

ハマの大砲◆fa7390 / 2022-10-27 08:05:57 No.365
まんちゃ様

ご対応ありがとうございます。
「VortEx」は上位で投票を考えていた曲でしたので大変助かりました。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。