NOVAさん、ありがとうございました。
しょう / 2016-06-25 12:59:00 No.335
このサイトの掲示板をは止めていましたらどう何でしょうか?自分がいたせいで荒らしに追われていて迷惑をかけ過ぎてしまい自分はNOVAさん何回も注意をされました。だからそうなんですのですが今後は日記でコメント無しでスパロボの話題をしたらどう何でしょうか?今日でNOVAさんとの真の本当のお別れなんですので(すが。)。NOVAさん、本当にどうもありがとうございました。それではNOVAさん、さようなら。

White NOVA / 2016-06-26 21:38:00 No.336
まずは、さようなら。

とりあえず、こちらとしてはスパロボ関連の話題を振ってくれるのは良かったと思うのですが、「話が膨らまない一方的な質問の連続」だったので、そこを改善してくれれば、と常々思っていました。
せめて、こちらが答えた内容に関して、レスなり、話を続けるなりしてくれれば、話し相手として興が乗ることもあったのでしょうが、「そちらの質問」「こちらの答え」「答えに対するレスなしに、また別の質問(しかも前の話とは関連しない唐突な内容)」ということを繰り返されたら、こちらも答えることがバカらしくなる。
こちらが望むのは、双方向のコミュニケーションであって、質問に対する一方的な返信の繰り返しではなかったわけですし。

それと、掲示板の展開ですが、確かに現状、「日記でも問題ない」とは思いますね。書き込む人間がぼく一人なら、ブログで十分だと思いますが、問題は「ブログで整った記事を書くよりも、掲示板で気楽に記事書きする方が、自分にとって現状、楽」なんですね。ブログだと、それなりに内容に凝りたくなるというか、でも、それが許されない環境というか。

あと、スパロボその他のゲームについては、「プレイ熱が高まって、プレイした後、その気持ちを吐き出したくなる時」と、「冷めた時」というのがあって、前者の場合は書き込む場所が欲しいと思ってます。でも、日記形式だと、プレイが中途半端に中断すると、日記も中途半端なものがたまってしまい、しかも日記の文章に凝ってしまうと、今度はプレイ時間が減って、肝心のプレイ意欲が冷めがちに。

いろいろ感じたり考えたりしての現状です。
まあ、時期によっては、「最近、新作を始めました」と書き込んでくれる客人もいて、ちょっとした感想を書いてくれたりもするので、そういう気心の知れた知人が書き込める場所は残しておきたいな、と。人のゲーム感想を読むことで、自分のプレイ熱が高まることもありますしね。
しょうさんも、そういう「ゲームプレイの感想を楽しく書いてくれる、気さくな知人」になれたら良かったのでしょうけど。こちらへの唐突な質問オンリーで、ここではちょっとコミュニケーションの仕方を間違えたと思います。

では、ごきげんよう。
ここ以外で、気さくに話せる自分の居場所、いい友人を確保できることを願ってます。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。