年始のあいさつスレッド
White NOVA / 2011-12-31 18:25:00 No.121
初書き込み用ということで、立てておきます。

 管理人としても、ますます、はっぴぃなトークができる場になることを願いつつ。

日高辰也 / 2012-01-01 11:09:00 No.122
明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

新年最初の書き込みになります。
去年は震災で大変な年でした。今もまだ、大変なのは続いてますが、今年は少しでもいい年にしたいものです。
今日はこれからムービー大戦を観てくる予定。
感想とかも書けるかな。

White NOVA / 2012-01-01 14:51:00 No.123
日高さん、本年もよろしくお願いします。
 旧年は、いろいろ大変でしたが、自分としても、長らく特撮ヒーローファンを続けていて良かった、と感じられた年でもありました。
 あと、インターネットやっていて良かったとか、当サイトを運営していて、あれこれ考えられたとか。

 今年は、いろいろと新出発って雰囲気があります。旧年の良かったところだけを受け継ぎ、改めて自分の足下を固める年になればいいな、と思いつつ。

PS:ムービー大戦の感想も、別スレにてよろしく。

あず / 2012-01-01 18:43:00 No.124
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

初日の出を見に行ったら、雲が多くて結局拝めず、新年から少々ミソがついた気分
津波でえぐられた砂浜や、葉を持っていかれて丸坊主の松林、
そして積み上げられたガレキを生で見ると今更ながらに津波の被害を実感しました
(一応地元ながら滅多に行かない場所なもんで)

本読んだり(最近は三国志関係あれこれ)DVD見たりしてると、『普通にモノ買えて趣味を満たせる』ありがたみを感じますわ
震災直後は物流壊滅的でしたから

White NOVA / 2012-01-01 20:13:00 No.125
あずさん、本年もよろしくお願いします。

>物流壊滅的

 そういう話を聞くと、「道」の大切さを思い起こします。
 いや、昨夜、「水木一郎の40周年記念」に出たDVDを見て(聞いて)まして、ゲキレンジャーの「道(タオ)」に掛けた気持ちとか、そういうインタビューもあったりして。

 物を運ぶ道とか、人をつなぐ道とか、人の歩いてきた道とか、道という字一つにもいろいろなニュアンスがあるなあ、と改めて感じた次第。

 あ、さっきまで干支にちなんで「竜」について、いろいろ考えてたんですけど、「リュウの道」ってマンガもあったなあ(水木さんのアニソン歌手デビュー作『原始少年リュウ』の原作)。

 今年も、お互い良き道を歩んで行きたいなあ、と思いつつ。

W"MONSTER / 2012-01-02 00:13:00 No.126
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ニチアサがお休みでしたので、こちらでご挨拶。
 そのニチアサヒーローのアニバーサリーに、大変な災害が重なったりして、前年はどうなるかと思いました。作品のスケールダウンが懸念されたりもしましたけど、実際にはレジェンド客演増し増し、ライダー映画好調、そしてギャバン復活と、不幸を撥ね退けんばかりの盛り上がりに。
 物流の話も出ていましたが、当時は過剰自粛で花火業者さんやらが収入が減って困られたとか。盛り立てるのも立派な復興支援です。作品にお布施をして日本を元気にしていきましょう。

White NOVA / 2012-01-02 11:41:00 No.127
W"MONSTERさん、本年もよろしくお願いします。

 昨年は、特撮掲示板および貴ブログにて、いろいろ楽しい話をしていただきました。
 今年も、共通の趣味を堪能していければ、と思います。

 とりあえず、蟹とか魚とか海の幸ネタで、いろいろ楽しめる年明けということで。

ノリヒコ / 2012-01-02 12:40:00 No.129
あけましておめでとうございます。今年もまた様々な、ヒーローもの映画が、あまり間隔置かず観られるようで楽しみですね。仮面ライダーVSスーパー戦隊どう言う感じなんでしょうね。まだ詳細解りませんが久しぶりの士、登場楽しみです。

K.K / 2012-01-02 13:22:00 No.130
 あけましておめでとうございます。
 こちらは、どうもご無沙汰しておりまして、恐縮の次第です。
 皆様には良き一年でありますよう、お祈りいたします。

White NOVA / 2012-01-02 15:00:00 No.131
●ノリヒコさん、本年もよろしくお願いします。

 ヒーロー物映画の鑑賞自体もいいのですが、見た後、それを語り合う人や場所があるのが、何よりも幸せだと思います。
 ノリヒコさんも、昨年はご自分の語り場を作られたことで、そちらの発展も、応援したいと思います。
 まあ、自分は出しゃばり癖があるので、軌道に乗るまでは控えめがいいかな、とは思っていますが。

 ライダーVS戦隊は、ディケイドのシンケンジャー編でも楽しめたし、そもそもV3とアオレンジャーの役者つながりとか、いろいろ妄想ネタもありました。
 昨年は、「ウルトラマンVSライダー」のDVDも出ましたし、ヒーロー同士のメディアミックスにも、ますます期待したいと思います。
 「宇宙海賊VS世界の破壊者」が、どういう激突&和解を魅せてくれるか、にも期待。

 ま、その前に「海賊VS刑事」から、なんですけどね。

●K.Kさん、本年もよろしくお願いします。

 そちらの創作・鑑賞板では、何かとお世話になっております。
 自分としては、気兼ねなく話せる場所が複数あれば嬉しいですので、現状で構わないとも思っております。

 いい一年になるよう、精進していければ、と自分でも思いつつ。

かか / 2012-01-04 07:21:00 No.133
あけましておめでとうございます。かか
本年もよろしくお願いします。

去年は書込みの頻度がかなり減ってしまいましたが、チョクチョクおじゃましに来るつもりです。

特撮作品は、視聴を継続しております。
ゴーカイ、フォーゼ、列伝、そしてウルトラゾーンにビートスターも見ました。
今年も、特撮ヒーロー映画は半年で3本公開しますが、東映のほうはTVと平行で撮影している訳ですから大丈夫でしょうか?クオリティ的に。

ゲーム掲示板では、来週から魔装?のネタバレ有りのプレイ感想の書込みが始まると思います。?から資金引継ぎとかあったら?から再出発するため?から感想やり直しでしょうが。
公式ではそんなこと書いてないから?からになると思いますが。

あと、SF別館になにかネタ的なスレでも立ててみようかと思っています。本当にネタ的なものですが・・・。

今回はこれで失礼します。では。

RICK / 2012-01-04 22:02:00 No.134
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

特撮的には去年はメモリアルイヤーであり、どの作品も大いに
盛り上がった一年でありましたが、今年もまだその流れが、
暫くは続きそうな雰囲気です。

また色々と話せたら良いなと思っております。
今年一年、管理人様にも、皆様にとっても、よい一年で
ありますように。

White NOVA / 2012-01-04 23:49:00 No.135
●かかさん、本年もよろしくお願いします。

>東映のほうはTVと平行で撮影している訳ですから大丈夫でしょうか?クオリティ的に。

 役者のスケジュール的には、5月の分は、TV放映終了ヒーローがメインで大丈夫だとは思いますが、
 心配なのは、スーツアクターさんですね。

 監督さんのスケジュールとしては、昨年は「アクセル&エターナル」とか、オリジナル作品へのエネルギーがあったので、坂本監督のパワー分の余裕がある?

 ともあれ、特撮ヒーローバブルな感じはあるので、膨張しすぎて弾けないように、うまくトーンダウン、軟着陸を望んだらいいのか、
 それとも、行けるところまで突き進んだらいいのか、悩むところです。

 まあ、特撮ヒーロー冬の時代にだけはならないよう願いつつ。

>ゲーム掲示板では、来週から魔装?のネタバレ有りのプレイ感想の書込みが始まると思います。

 おお、お願いします。
 自分ではこの時期のゲームは、買うだけで、すぐにプレイはできないと思いますので、他人の感想読んで、代償行為的に楽しめれば、と目論んでおります(^^;)。

>SF別館になにかネタ的なスレでも立ててみようか

 こちらも、小ネタ歓迎。そこから膨らむきっかけにもなりますし。
 年始は、いろいろ景気づけがあれば、幸いですね。

●RICKさん、本年もよろしくお願いします。

 特撮板では、ウルトラ話をいろいろ振ってもらっていますが、どうも水曜の夕方の番組は録画で見たり撮り損ねたりで、継続視聴ができずにいます。
 まあ、DVDで見てる作品も多いので、わざわざ撮らなくても、と思っているわけですが。

 ただ、子供たち(未来の特撮マニア)を育てるためには、テレビで毎週やっているというのが大事だ、とは思います。

 やはり、何事も継続してこそ、だと考えつつ。

 今年も、いろいろ楽しく話してまいりましょう。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。