2020新年あいさつスレッド
White NOVA / 2020-01-01 02:15:54 No.480
 令和2年明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。また楽しい1年の幕開けを祝うスレッドです。

日高辰也◆f71cd8 / 2020-01-01 14:11:26 No.481
令和最初&2020年代最初の新年、明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年も宜しくお願いします。

昨年はこちらのサイトについては、まあ例年通りと言いますか。…毎年同じこと言ってるな(苦笑)。今年もそうなるのではないかなと。
個人的なことで言えば、使用してた携帯がとうとう駄目になってしまったため、スマホデビューを秋頃にしたことが一番大きな変化かな?
使いこなしはまだまだですし、ソーシャルゲームの類も時間的にやってる余裕はないのですが。
今年の予定はまだ決めてはいないのですが、取り敢えずは今日これから劇場版「シンカリオン」をみてくる予定なので、近いうちに感想も。
では良いお正月を。

M NOM◆7bc811 / 2020-01-01 16:20:42 No.482
NOVA様、そして掲示板の皆さま。
明けまして御目出度う御座います。今年も宜しくお願いします。

昨年は多忙で感想up が、疎かになりました。今年もどうなる事やら。

新戦隊キラメイジャー、宝石+ビーグルがモチーフですね。
メンバーの騎乗ビーグルを見渡すと水上艦艇が欠如していますね。
それは追加戦士の騎乗用に取ってあるのかな。
後、移動要塞的マシンはヤマトか飛行船か、全くの新機軸か?
兎に角、放映を楽しみにしています。

虹配列に拘ると、戦隊レギュラー陣を七人制にメンバーup するのも一案かな。
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫(桃)で、男女4対3(逆も可)編成で。
忍者キャプターやレインボーマンを構成する、7の数字に拘って新年の言葉と致します。
そう言えば、モノクロ時代には「七色仮面」も有りました。

RICK◆4140fb / 2020-01-01 20:34:19 No.483
 明けましておめでとうございます。

 今年もまた特撮をはじめ、様々なお話が出来たらよいなと考えております。
とはいえ近年はどの作品も展開が幅広く、何かと話題には事欠かないので逆にどこまで
拾い切れるだろうかというのもありますが(笑)

 皆様が無病息災で過ごされ、かつ実り多い一年になりますように。
本年も宜しくお願い致します。

たさくらたすな◆0b828e / 2020-01-01 22:52:37 No.484
 あけましておめでとうございます。
 昨年は訪問もできない期間のほうが多かったので、時間を取れる限りはできるだけ以前のように書き込めたらなと。
 3月くらいには時間が取れるような予定ではいますので、それまでの改編期あたりに一回くらいは顔見世できたらなと思いつつ、本年もよろしくおねがいします。

White NOVA@管理者 / 2020-01-01 22:54:39 No.485
みなさん、明けましておめでとうございます。

★日高さん

 シンカリオン映画は、エヴァとのコラボがあったという噂を聞きましたが、自分も正月休みに見に行こうかな、という気になりました。先ほど「フィギュア王」誌の最新号を読んで(シンカリオンとグレンダイザー特集)、映画の後もシンカリオンで何かの企画がある、との話も。
 詳細が分かれば、また話題に挙げたいと思います。

★M NOMさん

 まあ、書けるときに楽しんで書いてもらえたら、と思いますね。書き込みは義務でもないですし、こちらとしては、一緒に作品を楽しんで見ているファン意識で共感できれば、という気持ちです。
 さて、虹色戦隊だと、忍風戦隊ハリケンジャーが6人目まで出てきて(赤青黄に、赤紫と青紫と緑)、あとオレンジの7人目が出るとの噂というかデマ情報が出たりしましたね。
 その後、例えばルパパトなんかは7人いましたし、ゴーオンジャーも7人だったかな。割と7人目は追加戦士ありなら普通かも。それだけにリュウソウのナダさんは残念でしたが。
 初期状態からレギュラー7人だと、ドラマ作りが大変でしょうな。キャプターとか、スポットの当たらないキャラもいましたし。
 あと、七色仮面は1人で七変化する変装の名人ですし。
 七にこだわるなら、ウルトラセブンと風車の弥七とハリケンブルー野々七海と応じてみたりも。

White NOVA@管理者 / 2020-01-01 23:09:04 No.486
続きです。

★RICKさん

 昨年はとりわけウルトラ感想をありがとうございました。
 あまりネガティブな感想を書かないように努めていたつもりでしたが、トレギアにはいろいろ苛まれてしまったなあ、と思っています。逆に、RICKさんに冷静にフォロー頂けたからこそ、少し落ち着いて距離を置いた見方ができるようになったかな、とも。

 ともあれ、タイガの評価は、最終的に春映画で決まると思いますので、そちらでうまくまとまるのを期待して、ゼロ&ジードも引き続き楽しんで感想書いて行くつもり。

★たささん

 ライダー映画感想と、久々書き込みありがとうございます。
 個人的にはツイッターで定期的にニチアサなど感想に接しているので、掲示板にこだわるわけでもないですが、また、何かの話題で噛み合えば、そういう機会を大事にしたいと思います。

 あと、ブログでは、そちらのコンパーニュ絡みのキャラ設定で引き続き遊ばせてもらってますし、また機会があれば、ご意見や要望とかあれば嬉しいかな、とも。
 まあ、ご無理のないように、楽しめるタイミングで遊びに来られたら、という気持ちですね。

ecoeco / 2020-10-13 14:41:29 No.497
こんにちは
PoRの攻略情報を参考にクリアできました。該当BBSがなかったのでこちらに。
BG1~2もクリアしてるのでThe Temple Of Elemental Evilの予定です

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。