掲示板の話題について
Shiny NOVA / 2021-10-04 22:49:25 No.554
 別記事で、リクエストをされたので、管理人としての立場や意見を述べてみます。

 要求された話題は、「星矢やキン肉マン、C翼。水星の魔女や境界戦機、マブラヴなどいま注目している作品についてのスレを立てることをお許しいただけないでしょうか?」だけど、
 当スレッドは元来、「管理人のサイトへの要望やあいさつ、軽い雑談程度の話題」のための場所でした。

 例えば、正月あいさつとか、特撮掲示板ではネタバレとして話しにくい映画の話題とか、サイト運営のためのご意見承りとか、そういうことが目的の掲示板。

 よって、掲示板趣旨としては「管理人とのハッピーな会話」になるわけですが、どうも要望してきた人間は、管理人にいろいろと迷惑をかけて、うんざりさせている無責任な言動の常習犯なので、「管理人とのハッピーな会話」にはならない。
 そもそも、彼の趣味が、管理人にはタイトルだけ知っていても、内容が分からないものが多く、勝手にスレ立てされても、こちらが応じることはできない。

 管理人の興味は、管理人のブログでいろいろ書いてある通りですが、どうも彼はブログコメントでも「記事とは関係ない独り善がりな話」を書いてきて、人の話に合わせることのできないという顛末。

 「自分の好きな話題を書きたければ、自分の居場所を作れ」と言ったら、最近、「すでに作ってる。そちらでは充実して書いている」と返信してきたので、ああ、だったら、この件は解決したな、と思いきや、
 「ジェネレーションギャップで、話が噛み合わない場なので、不満足だ」と言い始める。

 自分が管理している場所だろう? 
 それとも、自分が話題をうまく誘導できないからって、ここに愚痴を書きに来たのか?
 あるいは、管理はしてなくて、誰かの設置した場所に、書かせてもらっているだけなのか? 

 まあ、他所のことはどうでもいいとして、他所で満たされない気持ちを、ここで吐き出すようなマネはやめて欲しいんだが。
 彼の愚痴を聞いても、ぼくはハッピーになれない。ぼくのハッピーは、彼がぼくの前から消えることである。
 まずは、管理人ではなく、個人としての本音がこれだな。

Shiny NOVA / 2021-10-04 23:16:36 No.555
 さて、ジェネレーションギャップ云々を言い始めたが、自分の管理している場なのか、他所の掲示板なのかで、意見が変わってくる。

 自分の管理している場だったら、「何が推奨話題か」を決めるのは、管理人の仕事なので(客人の要望に合わせて修正を加えるのはあり)、管理人としての責任で話題誘導を試みたらいいだろう。まあ、客人が管理人と違う世代だと言うなら、若い子の流行に合わせて、アンチエイジングを試みるのもいいかもね。

 もしも、他所の話だったら、そもそも「自分の話題の全てが受け入れられるとは期待しないこと」だ。それは、ここについても言えること。

 星矢やキン肉マンは、今でも連載分を読んだりしているが、特に自分から何かを書きたいとは思わない。
 まあ、星矢については、他所さまの個人的に面白いブログ記事に応じてコメント書いているので、それで十分、満たされている。単行本については、たまにブログで記事書きしているし、掲示板で書く必要を覚えない。
 キン肉マンについては、匿名まとめサイトの感想を読んで、たまにコメントを入れたり入れなかったりで、それで十分。

 で、ここで書く、あるいは書かれるとしたらどうなるか?
 まず、ここに書かれたら、NOVAが相手しないといけないのだろうし、相手もそれを求めて来るのだろう。それが正直、苦痛なんだよね。
 星矢や肉についての彼の話は、正直つまらないし、返信するのも疲れる。彼はジェネレーションギャップと言うが、こちらは超人愛ギャップを彼に感じて、「こっちが好きな超人を彼は平気で中傷するし、ネガティブな予想だらけで白ける」し、これまで彼の文章を読ませてもらったけど、読むと、こっちの作品に対する興が冷めることが多くて、彼の感想を聞きたくないぐらいに感じた。

 やはり、こういうのって、読み甲斐のあるファン感想と、そうでない意見というのがあると思う。
 まあ、それでも、多種多様な意見が出て、ぼくがいちいちレスしなくても、盛り上がる話題なら、そして彼が会話の流れを責任を持ってコントロールできるなら、任せてみるのもありかもしれない。

 ただし、肉と星矢のみ。それとキャラへの悪口は一切不可で、つまらないツッコミもなし。ここが面白かった、とか、このセリフが格好いいとか、そういうトーンならいいかもね。

Shiny NOVA / 2021-10-04 23:38:57 No.556
 あと、もう一つ追記。

 星矢は、今、連載を中断しているからいいとして、キン肉マンは「連載している分の感想は、言い出しっぺが責任を持って、毎回、必ず書くこと」。
 そこのところが気まぐれだと、話題としては盛り上がりようがない。やはり、まめにコツコツ続けて、レスがあってもなくても、自分の興味として作品愛をしっかり表明している姿に、人はついて来るものだと思うんだ。

 試しに「キン肉マンの感想」スレを立ててみて、管理人以外の感想が付きそうなら、この場での需要はあると思われ。
 他の話題は、管理人が不勉強なので、気まぐれにいろいろ話題を振られても、こちらが困ります。

 キン肉マンのみ、コツコツ続けて、場の信用を得られたらいいかもね。
 ただ、管理人に相手してもらうことを強要するのは、やめて欲しい。あくまで「キン肉マンのファンが、この場を借りて、継続して、コツコツ作品愛を表明して、その姿に管理人以外の客人の信用が得られる」ようなら、他の客も信用しているなら、管理人も認めると言ったところかな。

 ハイスクールヒーローズで言うところの「部長が頑張って、部員を5人集めないと廃部」というのに習って、管理人以外の客人が「3人」喜んで、感想会に参加するなら、自分は顧問の先生役をしてもいい。
 生徒会長みたいに部を潰そうとは目論まないけど、どんな部活も、まずはコツコツ一人からだね。

 なお、うちのサイトは本来、特撮ヒーローサイトだけど、肉はまあ、元々ウルトラマンのパロディだし、派生作と考えればいいかな。

 ただ、懸念材料を一つだけ。
 スレ立て主は、「誰かの返信があれば、1週間以内にレスを返してあげること」。定期的にリアクションがないと、スレッドも盛り上がらないですからね。
 そして、スレッドに反応がなくても、連載が続く限り、必ず誠意を持って感想を続けること。そういうマメさを3ヶ月から半年コツコツ続けたら、少なくとも管理人の評価は上がるだろうね。
 管理人がいちいち相手しなくても、独り善がりにならずに、誠実に場を盛り上げようと作品愛を表明してくれる客人は貴重だ。

 では、自分は「実験用キン肉マンスレがどうなるか」しばらく様子見に徹します。

Shiny NOVA / 2021-10-05 00:17:07 No.557
 あと、一応、別スレのジェネレーションギャップ云々について、レスしておこう。

>キン肉マンへの興味

 そもそも、そのサイトの推奨話題にキン肉マンが入っているのかどうかが分からないので、何とも言えないが、
 自分が振った話題について、興味を示さない人がいるのは当たり前だろう?

 それを言うなら、君自身が特撮サイトに来ているにも関わらず、こちらが推奨話題として薦めたウルトラマンについて、ちっとも乗って来ず、
 ダイ大についても飛びつこうとせず、実にフットワークが鈍い態度だったじゃないか。

 場の参加者次第で、笛を吹けども踊らずってことは、よくあることだ。誰もが自分の関心ある全てに興味を持つとは限らないし、ある話題で話が通じても、全てを分かってもらえるとは限らない。
 だから、共通の話題の範囲で互いの話を合わせて、どうしても通じ合わない部分はある、ぐらいに思ってないと、人に過剰要求して、受け入れられずにがっかりすることになる。そういう愚痴をいちいち並べ立てられても、それはジェネレーションギャップの問題か、君のプッシュが下手なのか、いろいろ考えられる。

 個人的には、君のプッシュが十分に面白さを伝えられていないのだろう、と感じる次第。

>鬼滅の刃

 一体、何と張り合っているのやら?
 オリコンチャートで初週400万部が凄い、というのは具体的な数字だね。
 一方で、バスタードの売り上げについて、君は具体的な数字を示し得たのか? 記憶的な印象を述べているだけなら、そりゃあ、年寄りの美化された思い出扱いされても文句は言えないね。
 数字を挙げられて、それより凄いって主張するなら、手持ちのデータが(あるなら)示さないと、話が通じないだろうし。

 鬼滅が凄くて、マンガ好きの若者がハマり込んでいる。それが現状だから、そこでムッとするのも大人気ないし、
 さらに対抗馬がバスタードだったら、そりゃあ、年寄りだ。バスタードという作品が若者に知られていないだけでなく、君の主張の仕方が変だと考えるけどね。

 たぶん、今のラノベ読者に『風の大陸』とか昔のドラゴンマガジンの人気小説を挙げても通じないようなもの。まあ、作品に罪はないが、下手なプッシュをする人間に罪があったりするからな。バスタードもバカにされて可哀想に。

もうコロナワクチンの◆b6a06b / 2021-10-10 11:44:02 No.558

 こんにちは。

 私の迷惑なお願いに誠実で迅速な対応感謝に絶えません。返信が遅れてもうしわけありませんでした。季節外れの酷暑と○○の精神科への通院日が重なったので、(軽い)熱中症と過労で数日寝込んでいました。

 私が現在書き込んでいて気の合う方々を見つけたのは、他者の掲示板です。十一年前別所に私が立てた掲示板をイメージしてください。そちらの推奨話題は広い参加者が興味のあるマンガ・アニメ・ゲーム・ラノベすべてです。しかし、(星矢とDRAGONBALL はともかく)キン肉マンに興味のある人はいませんでした。私の不満はたしかに大人げなかったです。いい年をしてお恥ずかしい。

>「自分の話題の全てが受け入れられるとは期待しないこと」

 最近これについて実感したことがあります。高橋陽一さんと並ぶスポーツマンガの巨匠水島新司は79歳まで週刊連載を行ってドカベンを完全完結させましたし、高橋さんより年上の車田先生も星矢のご自身の手で天界編まで描いて完結させる気満々に見えるので、絶対高橋さんもC翼をワールドカップ編のラストまで描いてくれると思っていたのですが、年齢的な限界から”連載”はライジングサンが最後で、チャンピオンリーグ編、ワールドカップ編はネトゲで描かれるかもしれないそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd...

 まだ確定ではないんですがC翼の続編がマンガでは読めないかもしれないのは残念です。しかし、星矢とBASTARDの続きは別の人の手でも読みたい、むしろ後者はそうするべきと思っているのですから、人間とは不思議なものですね。

 キン肉マンの件は了解しました。まだ体調は完全ではありませんが、整い次第スレを立てさせていただきます。

Shiny NOVA / 2021-10-10 12:18:40 No.559
 精神科がどうこうって個人情報は、書く必要がないかと考える。
 君は以前、「そういうことは秘密にして下さい」と、こちらに頼んできたので、こっちもブログのコメント欄では、触れずに来たわけだし。

 たとえ、君が精神障害がどうこうと言い訳に使おうとも、それは「趣味で話す場」においては、忖度してもらう理由にならない。都合が悪いなら「諸事情でできなかった」とだけ言えば十分だし、「できないことをやれ」と言うつもりもないし、こっちも「できないことはきっぱり断っている」次第。
 ただ、君は「相手ができない、やりたくない」と断っていることまで、しつこく要求を重ねて来る。「相手の事情を汲む」というのは、一度断られたなら、大人しく引き下がることだ。

 例えば、ここの客人として、特撮掲示板の面々をぼくが尊敬しているのは、「毎週、番組を見た感想を定期的に、ほぼ欠かさず、定例的に書き込んでくれて、しかも、いちいち管理人につまらない質問をしたり、要求を重ねたりしない」点であり、「作品鑑賞芸の披露」に徹していることだ。
 そして、作品や製作スタッフに対して、敬意を示して、下手な批判で空気を悪くしない。

 「管理人に相手をしてもらう、自分の承認欲求を満たす」ことが目的の君と違って、「作品好きの定例的なアピール、感想をコンスタントに続けている」わけだよ。

 こちらは管理人としての責務として、彼らの書き込みはきちんと読んで、面白い意見や、ちょっとした番組考察や疑問点で気になる点は「たまにレスを入れたりもする」程度で、緩やかな関係を維持している。
 君は、そういう場に乗れずに、「管理人との関係」だけを執拗に求めてくる。ただ、こちらは「共同創作者として特別な便宜を図った」が、そういう関係は3年前に終わったし、その土台なくして、それ以上に付き合うほど親密な関係にはならなかった。

 理由は、君がこっちに求めてくることが多すぎて、しかも独占欲が強くて、「自分の方を向け」アピールが濃厚で、場の空気を読まない、読めない、独り善がりが強すぎるから。
 そういう態度は、ここに限らず、他所の掲示板での振る舞い方とかでも察する限りで、まあ、コミュニケーション経験の少なさに起因するものだろう。(つづく)

もうコロナワクチンの◆b6a06b / 2021-10-10 12:19:42 No.560
 書き忘れていました。コミックやアニメと※※※や政治社会問題では書き込んでいる掲示板が違います。後者では(以下略)

(管理人の権限で、当掲示板の話題で推奨できない単語、内容を削除しました。今後の書き込みも同様の処置をとらせてもらいますし、それでも懲りずに繰り返すようなら、以降の書き込みは停止処分を発令するものとします。言っても言っても、同じ過ちを繰り返す人なんだから、もう)

Shiny NOVA / 2021-10-10 12:42:59 No.561
 コミュニケーション能力の改善法だが、「人と話題を合わせて、それを土台にする」というのがある。
 当たり前だが、仕事仲間に趣味話を持ち込んで関係性を深める方法はあっても、仕事仲間と趣味の話しかできないのでは、「お前は何をしに会社に来ているんだ?」ってことになる。その場には、その場に合った社交目的、場の役割、目的意識の共有というのがあって、それを「自分の都合で崩すことは、正当化されない」わけだ。

 君が、ぼくにメールを拒絶され、ブログからもコメントを拒絶され、特撮掲示板からも追い出され、今、君がぼくの管理するホビー館絡みで、書き込める場所は、ここともう一つだけだ。
 ここも君の対応次第では、追い出すつもりでいた。
 理由は簡単。
 君の書き込みが、場の流儀を乱すから。

>十一年前別所に私が立てた掲示板

 ぼくはそれを知らない。だから、イメージできない。
 イメージできるのは、君が「ラーリオス企画のために立てたブログ」だけだ。
 たぶん、メールか何かで、「掲示板を立てた」的なことは言ったかもしれないが、こちらにアドレスは教えていなかったと思う。ぼくも別に君を追っかけているわけじゃないし、たまに「君が他所でトラブルを起こしている(例えば、山本さんのところとか)」とメールで教えてくれる人がいて、やっぱり「トラブルメーカー気質は変わらないなあ」と感じたぐらい。

 ぼくは君ほど図々しくはないので、「迷惑をおかけした」となれば、潔く身を引く覚悟はあるし、趣味については執着するけど、どうも人間関係には淡々としていて、「趣味が合うかどうか」を一つの付き合う基準にしている。
 付き合うからには、趣味を合わせるのがこちらの流儀で、趣味の合わない相手とは濃密にも、長期にも関わりが薄くなる。よって、敬意をもって付き合いたい相手とは共有できる趣味を追求しようとする。これが自分の人付き合いの流儀だね。(つづく)

Shiny NOVA / 2021-10-10 13:08:46 No.562
 一方、それに対して、君はぼくとは違う意味で頑固というか、融通が利かないというか、どうしようもなく自分を曲げない、曲げられないでいる。

 例えば、前スレのワクチン問題で、普通は「相手にワクチン関連の質問をして、いろいろ話を聞いた」のだから、「反ワクチンを主張しては、社会で受け入れられなくなる」というのが世間の風潮だと考えるけど、「掲示板で誠意をもってやりとりをした相手よりも、KY先生とやらの主張に従う」と臆面もなく言ってのけた。
 まあ、KY先生を教祖のように崇め立てている信者を自認しているなら、さもありなんという態度だが、こちらはそれを聞いて、「この男はスレッドを立ててまで、聞いてきた質問に対して、結局、何も変わりませんでしたって結論かよ。こっちがワクチン問題を気にしたという事実を不毛にしたということは理解しているのか!?」と感情的になったわけで。

 まあ、この件については、ここにいない人間の言うことに従い、ここにいる人間の言うことを形式的にも受け入れない頑なな態度が、共同創作の場面でも見られたので、君には「他人の意見を受け止める度量や融通性が欠けている」と結論しているが(バカ正直な不器用さと誉めることもできるが、義理を通す相手がKY氏じゃなあ。まあ、信者ってそういうものだろう。ぼくは気に入らないが、しょせんは他人事だ。あくまで感情の問題ってことで)。

 ただ、質問や要求を繰り返す人間が、他人の意見を頑なに受け止めない独り善がりを示すと、嫌われることは覚えておいた方がいい。
 こいつには何を言っても無駄だ、と思われてしまったら、まともに付き合えないからね。

 相手の言葉には100%同意できないまでも、ここまでは理解した、と示すぐらいの言葉は惜しまないようにしないとな。
 人に質問するからには、そういうリアクションを望むのがこちらの流儀だし、それができない相手は質問して、相手の考えを聞き質す資格がないとまで考えている。

 まあ、KY氏への信仰が今の君を支えているなら、好きにすればいい、と言うが、そういう話をここでするのは「管理人に迷惑だから、やめろ」と要求するね。あと、「リョナのような性癖」も場を選ぶ。
 場に合わせた振る舞い方を身につけられなければ、それを理由に書き込み禁止処分を申し渡す備えはあるので。

Shiny NOVA / 2021-10-10 13:31:35 No.563
 おまけに、掲示板の話題について

>キャプテン翼

 自分はコミックを小中学編は全部読んだけど、社会人編は読んだり読まなかったりなので、現役ファンとは到底言えない。
 順を追って説明してくれる相手がいるなら重宝するが、その時その時の盛り上がりだけを断片的に話されても、聞き流すことしかできないな。

 例えば、掲示板でコミックの話題を出すには、「連載に合わせて、定期的に書き込む客人」が望ましいわけで、たまにやってきて、アットランダムに「自分が読んでいるマンガやアニメの話を持ち込まれても、ろくに相手できない」と言っておく。
 当たり前だが、ぼく個人は限られたアニメの追っかけしかしていないし、知らない物の話はあまりできない。

 もちろん、紹介者の話が非常に面白ければ、「自分も読んでみたい」と思わせるかもしれないし、「読んでなくても、感想を聞いているだけで内容がつかめる」こともある。
 ただ、何というか、今、書き込んでいる「元・流離の転校生」氏の書き込み感想はそうじゃない。小説家を目指した御仁にしては、説明能力があまりに稚拙なので、話を聞いても、その作品の何が面白いのか、伝わって来ないんだな。

>水星の魔女や境界戦機、マブラヴなど

 タイトルだけ挙げられて、一応、どういう作品か改めてチェックしてみた。

 水星の魔女は、来年放送予定のガンダム。
 境界戦機は、10月放送開始の話題のロボットアニメ。
 マブラブは、美少女ゲーム派生だけど、キャラのスピンオフで番外編のSFロボ話があるので、一応は「メカロボ掲示板」の範疇になるわけだな。

 当然、NOVAだったら知っているはず、と思い込んで、タイトルだけを挙げたのだろうけど、1週間前には「聞いたことはある気はするけど、よく知らん」という程度の認識で、まあ、現役アニメファンじゃないな、と思う。
 ロボ話であれば、青の掲示板のスレ立ては可だが、管理人としては、「学ばせてもらえる場所」であればいいという考え。

 ただし、アニメも「放送に合わせて、精力的に、かつ楽しく盛り上がる感想を書いてくれる客人がいる」ことが前提だし、そういう役を言い出しっぺの人間に任せるには、非常に不安なんだよね。
 最悪、紹介者の説明が下手なので、せっかくの面白い作品が興醒めに感じるかも。

Shiny NOVA / 2021-10-10 13:54:14 No.564
 とりあえず、キン肉マンは、ここで。

 メカロボに関しては、青の掲示板で、別の常連客の人にも、「境界戦機」を紹介していただいたので、「現在展開しているシンカリオンスレ」とは別に、「令和3年度下半期のロボアニメ雑談スレ」として、管理人の立場でスレ立てしたいと思う。

 まあ、需要がどれほどかは分からないけど、「10月から来年3月までのロボの話題が不定期にできる場所」として、閑古鳥が鳴いてもいいかな、ぐらいの気持ちで立てるだけ。

 これは管理人として言わせてもらうと、10年前は「掲示板の話題として盛り上がるなら何でも歓迎」という管理方針だったけど、
 今は自分のブログで好きなことを自由に目一杯書くことを優先しているので、「管理人につまらない絡み方をして、わずらわせない振る舞い方をする」という前提で、掲示板対応をしている。

 他所の掲示板で許されたから云々で、作品や作り手を貶めるような感想はお呼びじゃないってことで。

 とりわけ、「境界戦機」って国体についてデリケートなテーマっぽいだけに、センシティブなストーリーにもなりそうなので。個人的には、ギアスも作品としてはあまり好きじゃないもので。
 今回のケンブは、デザインやカラーリングは、格好いいと思うけど。まあ、まだ作品を見ていないので、自分に合うかどうかも読めん。

 しばらくゲームに夢中だったもので、アニメを見る時間の確保が問題だな。理想は、見なくても、感想書き込みを読むだけで、概要をつかめること。
 スパロボ参戦が決まって、後から見る「遅れたファン」の立場でもいいのかな、と。

 とにかく、無責任なトラブルメーカー的な振る舞いに、わずらわされたくないとは釘を重ね重ね刺しておく。
 そうしないと(そうしても)トラブルを起こすだろうことは理解しているので、その場合は遠慮なく撃つと言っておくのが、クールなメガネスナイパーの役割ってことで。

もうコロナワクチンの◆b6a06b / 2021-10-12 19:00:25 No.565

 返信拝読しました。

 たしかに精〇科ではなく諸事情で書き込みができませんでしたと書けばよかったですね。以前別称で同種の話題を書いて注意されていました。同じミスを繰り返してもうしわけありません。

 私の人間分析ありがとうございました。「人と話題を合わせてそれを土台にする」はやってみます。

 KY先生関連の書き込みについては一定のご理解ありがとうございます。

 境界戦機のケンブは私は初見でフルメタのレヴァンティンに、デザインと配色が似ていると思いました。

 ケンブ
 https://search.yahoo.co.jp/image/sear...

 レヴァンティン
https://search.yahoo.co.jp/image/sear...

 別所で日高達也氏もおっしゃっていましたが同作ではアレイン(ロボット)の操作は遠隔操縦が基本のようです。トリガーと同じですね。多分現実でアメリカが遠隔操作や自立型AI兵器を、アフガンなどで実戦投入したのを意識したのでしょうね。ロボットの遠隔操作はミノフスキーのあるUCガンダムでもサイコミュなら可能です。伝統の洗脳美少女の悲劇が今後はなくなるかもしれませんね(すでにOO、Gレコ、鉄血とその流れだし)。
 でも現実で遠隔操作やAI兵器が主流になればアフリカや中東のテロリストはきっとこう言うでしょう。
 「以前からアメリカ軍は残酷な奴らだった。俺達中東やアフリカの人間に酷いことをした。でも少なくともこれまでの彼らはそれを自らの手で行っていた。俺達と戦うときも自ら前線へ赴いてきた。しかし、自分達は遠く離れた安全なところに居て、遠隔操作で殺戮を愉しむのは残酷にも劣る残忍。これは俺達中東の人間の怒りの一撃だ!」

 よろしければワールドユース編以降のC翼について可能な範囲で解説しますがどうしましょうか?

White NOVA@管理者 / 2021-10-14 00:53:00 No.566
 ここでは管理に徹したいと思うので、「掲示板の話題について」というスレ目的以外の話には広げたくないのですが……と前置きしておいて。
 それでも、

>レヴァンティン

 レーバテインが正解なはず。
 レヴァンティンは、リリカルなのはとか、カードゲームなどで見られるけど、神話由来の剣としては誤表記で、村正や村雨をムラサマと書いてしまうようなものか。

 それと、現実のアラブ云々の勝手な妄想は、ロボアニメを見る上で興醒めになるので、ネタとしても面白くないですし、「きっとこういうでしょう」って言うからには、アラブの兵士に知り合いでもいるのか、そこまで断言できるほど、貴様は軍事に精通しているのか、という話になります。
 正直に言って、「それを言って、作品を楽しめるのか?」という観点で物事を考えて下さい。何か皮肉な物言いを格好いいと勘違いしているようですが、「根拠のない勝手な行き過ぎた妄想」は総じてつまらないので、掲示板感想よりは、個人ブログか便所の落書きのような場所で匿名で書くことを勧めます。
 痛い厨二病センスと難じます。

>C翼

 必要ありません。
 自分で興味を持てば調べますし、正直に言って、ぼくは君の説明能力をあまり信じていません。固有名詞の間違いとか、物語の筋を取り違えるとか、これまでもいろいろとミスは多かったですし、その都度、こちらがツッコミを入れる徒労を味わうこととなった。
 ぼくの代わりにツッコミを入れてくれる「信用できるC翼ファン」がいれば、君の説明も安心して書いてもらえるかもしれませんが、君に自由に説明させても、粗探しに時間を割かれる自分が予想できるので、興味のないことに費やす時間がもったいない。
 C翼は、ぼくの中では昔の思い出で終わらせておいて、その後の話は、どこか別でやるように推奨します。昔は好きでも、今はそれほどでもない作品ってことで。

>KY先生についての理解

 これについては、君の方が理解していないと考える。
 こちらの言い分は「この話題が当サイトにはふさわしくないこと」「君はこだわるけど、こちらは困っているので、面倒事として触れたくないこと」「さっさと話題を引っこめろ。しつこいなら書き込みを禁止するぞ」ってこと。
 KY先生を理解も認めもしていない。ただ、不可触な話題にするという結論だ。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。