2023新年あいさつスレッド
Shiny NOVA / 2023-01-01 00:52:13 No.603
 新年明けまして、おめでとうございます。
 旧年は荒れた1年になった感ですが、今年は大禍なく楽しく過ごせる年であることを願っております。

 気楽に、はっぴぃなホビー話ができる掲示板であることを望みつつ。

 旧年みたいなはっぴぃじゃない話や、政治・思想にまつわる話は、改めて場違いと明言して、良き一年の門出を迎えたく。

日高辰也◆f71cd8 / 2023-01-01 17:28:51 No.604
新年明けましておめでとうございます。
昨年は掲示板でお世話になりました。

世の中的にはコロナ禍がまだまだ収まらない中で、色々と大事件等が続いて大変な一年でした。
個人的にも物価高で悩まされた一年だったので、今年は落ち着いた年になればと期待しています。
特撮で言うと期待してた「BLACKSUN」や「リバイス」の後半とにガッカリさせられながらも、「シン・ウルトラマン」や「ドンブラザーズ」「タローマン」と言ったダークホース達が予想外に良かった印象が。
ロボット関連は最近はなかなかお目に掛かれない状況が続いてますが、「水星の魔女」がシリーズ初の女性主人公に相応しい出来なので、四月からの第二クールに期待したいところです。

今年もまたよろしくお願いいたします。

RICK◆548aaf / 2023-01-01 21:13:40 No.605
 あけましておめでとうございます。

 昨年はその奇想天外さで毎回話題になったドンブラザーズ。風都探偵やBLACK SUNと
多彩なメディアミックス展開が行われた仮面ライダーシリーズ。そしてシン・ウルトラ
マンの公開に、世の中にべらぼうなインパクトをもたらしTAROMAN。大怪獣のあとし
まつも含め巨大ヒーロー・生物特撮も存在感を示し、色々な作品が幅広く話題になって
いたように振り返って思います。
 今年はいよいよシン・仮面ライダーが公開。しかしこれでここ2年ほど続いた特撮の
大作や話題作の流れは一区切り。と思っていましたが昨年末にゴジラやガメラの新作
や、戦隊20周年作品等が続々発表され、まだ少しその流れからなる盛り上がりが続き
そうなことに期待を抱いています。
 本年もよろしくお願いします。まだまだ大変なことは多いですが、皆様にとって良
い年であり、数多の良縁に恵まれますよう、お祈り致します。

W"MONSTER◆5793e3 / 2023-01-02 00:00:00 No.606
 あけましておめでとうございます。(タローマンヒストリア(再)を見ながら)
 いや~、マペット方式の怪獣に、二人入る方式の着ぐるみデザイン画を後から捏造するかー。
 初笑いとしゃれこむ時間待ちに動画を漁っていたら、大晦日にどえらいアマチュア作品が上がっていて見入ってしまいました。
【MMD】地球破壊命令 ゴジラ×ガイガン - YouTube

 個人が二次創作愛で、これほどのエールを送れる時代なんですねえ。庵野さんのシン作品群といい、グリッドマン大好きトリガーのアニメバースといい、受け手が送り手になるには積み重ねがあったわけですが…いまやせめぎあわんばかり。供給側には需要に負けず劣らずの、次の送り手を誘発するような送り手であってほしいですね。

M N O M◆7bc811 / 2023-01-02 02:22:49 No.607
新年、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

寅年に続き卯年ネタ>
ウルトラマンタロウのメカ「ラビットパンダ」か、セーラームーンのヒロイン名繋がり位しか、思い付きませんでした。後はDAICONのバニーガールか。

久し振りの日本版ゴジラ、著しく好戦的な作風のハリウッド版と如何なる差別化を図るか。
「キングオージャー」47番目戦隊の拘りで、年末に城攻めシーンが有れば面白いかと。
生々しい昆虫生態場面は、PTAへの配慮でスポイルされるかな。

感想文UPの感性が衰えているかもと自覚しつつ、自分なりの特撮愛を語らせて頂きます。

Shiny NOVA / 2023-01-02 08:47:41 No.608
 日高さん、RICKさん、 W"MONSTERさん、 M N O Mさん。
 皆さま、明けましておめでとうございます。
 本年も楽しく特撮など談義できればいいと思います。

 個別レスは割愛しますが、皆さまの特撮愛に敬意を表し、新年のあいさつとさせていただきます。
 またニチアサ後でも、特撮掲示板にて番組感想に花を咲かせていければ、と(ロボット板もまた然り)。
 本年もよろしくお願いします。 

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。