シン仮面ライダースレッド
Shiny NOVA / 2023-03-19 07:26:25 No.614
 一応、映画感想用にスレ立てしておきます。

 需要があればいいなあ、と思いつつ、なければ自分の備忘録程度に。

 自分は春分の日に観に行く予定。

Shiny NOVA / 2023-03-24 01:19:14 No.617
 簡単な感想。

 TV版よりは、原作コミック版に基づいた終わり方でした。
 1号ライダーから、2号ライダーにバトンが託され、素直にハッピーエンドとは言えない終わり方に、シン・ウルトラとは違った賛否両論な内容かと思います。

 アクションシーンは、空中戦と変身描写、そしてP12らしい血みどろ描写がなかなか斬新というか、それでいて格好よく堪能できました。TV放送ではなかなか見られない描写に、バイク描写も含めて、見応えあったと思う。

 見て良かったとは思いつつ、自分の本郷さんのイメージは新1号のワイルドなキャラなので、リメイクのたびに旧1号の悩める青年的な性格設定は好みではないかな、と。
 でも、まあ、それが石ノ森イズムだということも分かっていて、ジローやKなどと同様のエッセンスかな、とも。

 ショッカーの怪人(オーグ)の描写はいずれもスタイリッシュでバトルシーンも好き。
 ただ、チョウオーグはドラマ偏重になりすぎて、怪人戦としてはいまいち。ベストバウトは、ハチオーグ戦かな。ルリルリとの悲しい関係も含めて。

 で、ラストは2号主役の続編が見たいと思わせる終わり方ですな。それと、Kのその後を気にしつつ。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。