祝・侍ジャパン、第5回ワールドベースボールクラシックに約14年振り3度目の世界一おめでとう!初代王者
しょう◆581eda / 2023-03-23 22:46:28 No.615
NOVAさんはワールドベースボールクラシックの初代王者の日本の約14年振りの3度目の世界一に奪還をした事は勿論感動をしていて勿論嬉しいのでしょうかね?

Shiny NOVA / 2023-03-24 00:28:44 No.616
 まず、「スポーツ関連は、NOVAの趣味ではない」ということを申しておきますね。

 ですから、「勿論」って言葉で、感動と喜びを押し付けるな、と言っておきます。

 もちろん、世間一般のニュースぐらいは知っていますが、当たり障りのない応答ぐらいの反応です。
 そして、うちは特撮サイトですし、しょうさんとは特別、仲がいい知人でもない。普段から定期的に書き込んで、気心が知れた相手というわけでもない。
 たぶん、野球の話で一緒に盛り上がれるほど、お互いの趣味関心を知ったわけでもないでしょう。まあ、関わった年数はそれなりに長いのでしょうが、正直、ぼくはあなたのことをいまだによく知らないのが事実です。

 あと、この機会に言っておくと、昨年末の水木さんの訃報記事みたいなマネは2度としないで下さい。ああいうのは決して歓迎いたしません。
 今回のWBCも、とりあえずおめでとうぐらいは返しますが、それよりも、ぼくの今の関心は、「シン仮面ライダー」と「グリッドマン」と「D&D映画」と、他にはブログであれこれ書いてるフィクションにあります。
 関心があれば、「もちろん」ブログでいろいろ書いてますし、うちのブログにはスポーツのカテゴリーは一切ありませんので、その程度の関心の薄さだとご理解ください。

 そうですね。
 WBC決勝がニチアサじゃなくて良かったとは思います。仮に、その放送でニチアサの番組がつぶされていたら、非常に不愉快になっていたでしょうから。
 そして、世間が日本の優勝を喜んでいて、自分も良かったね、と社交辞令で応じるぐらいはできます。
 でも、感動はしてないし、格別に喜ばしいニュースとも思ってないし、世間の旬なニュースとして、淡々と受け止めています。あと、花粉症と仕事がバタバタして、大変、苛立ちやすい精神状態だと申しておきます。

 こんな書き込みしかできないのなら、2度と来ないでくれると、助かります。つまらない質問をするな。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。