サバイヴ・アワー・ブラッド第1部第1章第4節
エマ / 2019-07-13 20:43:00 No.2433
一方のカムドたちは、フレスヴェルグから飛び降り、HALO降下の真っ最中だった。
かなりの圧力を全身に感じるが、防護服とヘルメットがそれらを防いでくれている。
地表まで残り数百メートルの低高度になるまで、しばらくは自由落下だ。

封冠通話のマルチキャスト通信で、アヴァロンが仲間に話しかけた。

「それにしてもさ、その暗号の中身ってなんだと思う?」
「知らん。任務に集中しろ」
「ああ、下手に知ってもろくなことにならんぞ。ウチの機密について知ることはとくにな」

カムドたちから少し離れたエリアで降下しているチームSILENのレオンからも注意が飛ぶ。
アヴァロンは不満そうだった。

「まー、レオンが言うと説得力あるよな」
「うるさい」

言葉をかわしているうちに地表が近づいてきた、地表の所々の森の隙間から爆発が見えるのは、カラミティとスフォールの交戦エリアだろう。
低高度をシステムが検知した。

『低高度に到達。パラシュートを展開します』

アヴァロンの防護服から一気にパラシュートが展開し、急速に減速しはじめた。カムドの視界から上方へ消え……残されたカムドは……。

「おい、開かねぇぞ。パラシュート。おい、システム」

システムが応答する。

『メインパラシュート、展開しています』

「してねぇよ!何開いたつもりになってんだオイ」

封冠通話でバカ笑いが聞こえる。

「え、なにお前パラシュート開かねぇの? ギャハハ!日頃の行いだよ死ね死ねwww」
「うっせ! こういうときのためにサブがあんだよ」

マニュアル操作でサブパラシュートを展開しようとするが、あろうことに、そちらもうまく動作しない。

「詰んだわ」
「まじかー」

わずかに流れた沈黙……を、外部からの攻撃が破った。シュン!という弾頭が自身の至近距離をかすめた音を、アヴァロンは聞いた。

「え、なに……もしかして」

スナイパーの狙撃だった。1発、2発と、ヒットこそしないもののかなりの精度で狙ってきていた。

「うわっ! 撃ってくるよ……狙ってやがる!」
「日頃の行いってヤツじゃね? 死ね死ねwww」
「うっせカムド! なんで俺なんだよ! やめてー!死ぬッ!死ぬッ!」

次の瞬間、地表から轟音が聞こえた。おそらくカムドが地表に激突したのだろう。気の毒な結果だが、それを気にしている余裕はアヴァロンにはなかった。

「くっそ、早く地表来い! 地表!」

地表まで残り2、30メートルになったところで、狙撃手から放たれた弾頭が次々とアヴァロンのパラシュートを貫いた。その影響で落下速度が再び上昇し、姿勢も不安定になる。

「うおおおお! アズマちゃーん!!」

愛する人(?) の名を叫びながら、アヴァロンは胴体から地面に激突した。





数分間の意識喪失。朦朧としていたアヴァロンの意識を現実に引き戻したのは、カムドだった。

「起きろや」

首根っこをひっつかまれ、そのまま持ち上げられる。

「なんで生きてんのお前……」
「俺が地表激突くらいで死ぬと思うか」
「アズマちゃんゲットが遠のいた気がする……」

カムドはあたりを見渡した。ジャングルから少し外れた草原だった。付近に敵はいない。カラミティ勢力内のようだが、すでに戦闘が終わったエリアのようだ。

「お前を撃ってきたの狙撃手はあっちの方角だな。……スフォールのやつらだろう」
「いいねぇ。やりかえしてやる。」
「忘れるな。奪還目標物を持っているのはカラミティ側だ。後方の狙撃に注意しながら、カラミティを追うぞ。アズマとも合流せねばならん」

戦闘は見晴らしの悪い密林地帯中心で、ゲリラ戦になっているようだ。二人は密林の生い茂る方向へと歩き出した。

「カラミティのアルファ個体を避けていくぞ。お前まで守れる気はないからな」
「どうでもいいけど。ここ数年でこんな無様な降下したの……天界じゃ俺たちが初めてだろうな……」

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。