エマステリニューアル版の見通しとアンケート
エマ / 2016-07-24 19:57:00 No.2413
みなさんこんばんは。この掲示板もちょくちょくまた使っていかないとですね♪

で、いつぞや、新チャットシステムについてのアンケートをしましたが、今度はエマステそのもののリニューアルについての、計画のご報告とアンケートです。

今の所、エマステリニューアル版の特徴です。

【まず、必ず実現を目指している機能】
・今稼動している新チャットと同じ技術で作ります。

・ログイン制のサイトになります。未ログインでも大半のページは閲覧可能ですが。ログインユーザーはさらに以下のことができます。
 ・ログインユーザー限定のコンテンツが見れます。
 ・自分で作ったオリジナルコンテンツを投稿できます。

・画像投稿掲示板も自作して作ります。既存の業者から借りているものよりも、より高機能になります(ただし、投稿はできますがWeb上でのお絵描き機能はありません^^;)

・今まで、私が掲載作業していたため、コンテンツの更新・掲載が遅れていましたが…。今後は、各ログインユーザーが、自分で自作の文章を流し込んで、自分のコンテンツページを作れるようになります!

・エマステチャットにおいて、希望する人は、他の人が入室した時に、メールなどで知らせてくれる機能をつけます。逆に、自分が入室するときに、他の人に通知を送られないようにこっそり入室することも可能です。

【以下、優先度は低いものの、上記を終えたら対応していきたい機能】
(上のものから優先し、下に行くほど優先度が低くなります)

・iOS/Android向けに、エマステ専用アプリを開発。App Store/Google Playで無料配布します。これをインストールすると、スマホなどでエマステで起きるいろんな更新情報やイベント(他の人がチャットに入室したなど)の通知を受け取ることができるようになります。

・エマステキャラの3D化計画を徐々にやっていきます。そうして3D化したキャラは、↓のゲームなどで動かせるようになります!

・エマステ上で動作する、マインクラフト的ゲームを開発・設置します。私たちが作っていくのは、もちろん天界。3D空間を掘ったり部品を積み上げたりして、いろんな建物や施設を作ることができます。みんなで一緒に天界を作っていきましょう!


という感じ、どうでしょう? まぁ計画ブチあげるだけなら誰でもできるので、有言実行が大事ですが。まぁ自分を背水の陣に追い込むためにも、あえて告知しました。

アンケートとしてましては…。

・上の他に、欲しい機能はありますか?

・リニューアルする上で、ここ気をつけて欲しいな、ということはありますか?

・他、アイデアがあれば自由にコメントください。

という感じです。皆さんの反応を、エマさんは待ってるぞ♪

土斑猫 / 2016-07-25 19:02:00 No.2414
こんばんは〜。相変わらず、野望に燃えておりますね。無理して体壊さない様にね。
で、自分の望む事はただ一つ。
絵版、もっと大きい容量の絵でも載せれる様にお願いしやす!!
今だと容量をかなり削らないといけないんで、画質がががが・・・。
それと、掲示板系統では、自分の上げた絵や文章の削除や上げ直しが出来るようになると嬉しいです。
詳しい事分からないんで、とりあえずそちらの手間とかは考えずに言いました。
可能な範囲で考慮していただけたら嬉しいです。
それでは。

エマ / 2016-07-25 23:46:00 No.2415
>土斑猫さん

早速のリクエストどもども♪

>絵版、もっと大きい容量の絵でも載せれる様にお願いしやす!!

それ! ですよね!
もちろん、でかい絵を載せられるようにします。後、上げ直しとかももできるようにします。

うむ、やはりそういう意味での利便性は重要すな。

後は、私が無理せん程度に順調に開発を進めなければ…。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。