古の勇者
G5‐R / 2015-02-11 13:40:00 No.2381
宇宙誕生よりもはるか太古の昔…
邪神が迫る脅威の中、全ての次元を救うべく立ち上がった勇者がいた…



(=゚ω゚)ノ Start your engine.
超ウルトラ久々に、新キャラ発表しまっせよ。

「Legend of QUEL」完結編の大邪神。こいつは封印されていたわけだが、ではいつ誰が封印したのか。ストーリー的には全然どうでもいい事だが、折角思いついたのでとりあえず書き殴っとこうかとw


ビッグバンで宇宙が誕生するよりもはるか昔、大邪神が全ての次元を滅ぼそうと活動していた頃の事。

全ての次元の頂点に立つ最高位の次元において、住人達が持てる技術を結集して『アクシオン』の素を生み出し、『正』の力を用いて大邪神を封印、余剰物として生じた『負』の力は全てを滅ぼす悪しき力として次元の狭間に隔離しようと計画。

大邪神は完結編程の力はまだ無かったが、当時既に最高位次元の住人の手に負える相手ではなかった。また、生み出された『アクシオン』の『素』は所詮力の『素』でしかなく、『アクシオン』そのものではない当時の住人では、現在の『アクシオン』のように『正』の力を完全に引き出す事はできなかった。したがって、大邪神に対抗するためには『正』の力を借り、更にその上で自らの命を楔にして封印するしかない。

この時、大邪神に敢然と立ち向かった1人の勇者がいた。(それ以外の勇猛な戦士は尽く戦死)
次元随一の勇者たる彼はG3‐XXの前身にあたる装甲システムでプロトライダーに変身、その手に宿した『正』の力を以て復讐鬼群を蹴散らし、大邪神の分身(オメガに相当するポジション)を撃破、そして最後に大邪神と壮絶な死闘を繰り広げた。

戦いの影響で故郷の次元は消滅、住人達は別の様々な次元へ避難して散り散りになる。舞台は2026次元へともつれこみ、そこで勇者は『正』の力を(発揮できる範囲内で最大限)全開にし、己の命を楔にして大邪神を封印した。

しかし、勇者は予感していた。遠い遠い未来、封印が解かれ再び大邪神が復活するであろう事を。そこで勇者は大邪神との戦いに赴く前、次元の狭間に隔離されていた『負』の力に自らの魂の一部を融合させた。強い心を持った魂が『負』の力を制御し、復活した大邪神の魔の手から未来を救ってくれる事を願って…
結果はご存じの通り。


・余談
最高位次元が消滅した際に『負』の力が流出、永遠にも等しい途方もない年月をかけて次元から次元を彷徨った末に3次元世界に無数にある平行世界の一つに漂着。そこで転生を繰り返し、ある時1匹のカエルとして運命の出会いを果たす。
あとはご存じの通り。

G5‐R / 2015-02-11 14:00:00 No.2382
古(いにしえ)の勇者

本名:不明
身長・体重:不明
年齢:人間に換算して、多分30代?
性別:男

性格は至って温厚で、自分に厳しく他人に甘い。自分が苦しくても人のために働く事に生きがいを見出す典型的なヒーロー気質。
そんな彼の性格は、『負』の力による影響と相俟ってクゥエルの人格形成に多大な影響を与えた。いわばクゥエルの父親のような存在とも言える。
一説には、彼は既婚者で娘を溺愛しており、それがクゥエルの幼女好きとして受け継がれたのではないかとも思われるが、真偽のほどは定かではないw

G5‐R / 2015-02-11 14:18:00 No.2383
プロトライダー

古の勇者がG3‐XXの前身にあたる装甲システムで変身した姿。ライダーというからには専用のマシンを所持していたとも考えられる。詳細なスペックは不明だが、当時においては唯一大邪神に対抗しうる存在だった。

『正』の力を可能な限り引き出す事を前提に設計されている他、復讐鬼や大邪神及びその分身に立ち向かうための運動能力強化機能・各種装備を備え、その技術は後にG3‐XXを作る際にRynex達が解析するところとなる。

エマ / 2015-02-17 07:58:00 No.2385
Legend of Quelの設定も、着実に広がってきてますね。
エマステの世界観の中でも、ひときわ際立って、また独自の世界観を確立してますなー。うむ。

アクシオンというのは、最高位次元の住人たちが生み出したものだったのですね。正と負の二つの極があるというのは、なんか説得力があっていいですな♪
古の勇者(クゥエル父)が正のアクシオンで、クゥエルが負のアクシオンという違いも、差別化ができててグーですw
そして、プロトライダー……古の時代でもやはり、ライダーなのか……ww

>古の勇者
今のところ本名は不明のようですが、これももしかしたらそのうち良い名前が思いつくかもしれませんね。
って、なにげに既婚かよ!ww
奥さんの情報も気になるぞーw
チャットで聞いた話では、娘がたしか、るるそっくりらしいですが、うむw

人格者らしいですが、人格が程よい感じでぶっ飛んでいるクゥエルと対談とか実現したら面白そうですなw

>プロトライダー
やはり古の夢魔が作ったんでしょうか。Rynexさんの遠い祖先が作っていたりしたら面白そうですな。
しかし、古からマシンがあったのか……。

ますます広がるLegend of Quelワールド。これはもういつか映像化するしかwww

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。