ヴェンデッダ 〜幕間〜
K−クリスタル / 2014-09-20 20:30:00 No.2367
 ども。クリスです
 なかなかハナシの続きができないんで、みなさんに忘れられないよーに、今回はつなぎとして、本編ダブルヒロインのプロフィールをば♪

 ・・・といっても、二人ともスデに退場してしまって、モー出てこないんでつがね(爆)


 ※ ファデット――「呪詛悪魔の聖女」

名前:ファデット
種族:呪詛悪魔
前世:コオロギ(ヨーロッパイエコオロギ)
性別:女性
年齢:21歳
身長:157cm
体重:44kg
3サイズ:B84 W53 H82(背丈からいえば、バツグンのプロポーション)
レベル:魔獣レベル10(1級守護天使相当)   
死因:不明
外見:眼――黒
   髪――ダークブラウン(髪型はミディアムボブ)
特殊能力:
 全身の皮膚から、あらゆる物質の動き・振動を感知し、それにより通常の感覚では感じ取れないものをもその様子・状態等まで精密に把握する。たとえ、対象が眼に見えず、物音をまったく立てなかったとしても、踏まれた(質量のかかる)地面の振動、さらにはその周りの空気の動き等からだけでも捉え、正確に認識することができる。
 もともとは可聴域を外れる音――いわゆる超音波まで分かるという程度にしか過ぎなかった。だが、捉えられる範囲や正確さが次第に増大していき、同時に、さまざまな方面への応用が利くようになって、本編当時にはそのような能力にまで発達を遂げている。
 だが、ここで終わりではなく、こののちもさらに進化を続け、ついにはその場に残されたさまざまな振動の痕を把握することで、そこで起こった出来事を後から時間を遡って頭の中で再構成することができるという、ほとんど過去認知(ポストコグニション)と変わらない領域にまで到達する。(「血の十字架(ブラッディ・クロス)Episode03」で、リアルタイムでは到底認識不能のカンディードの動きを後から解析したのはこの技法)

コメント
 感知・探知系の能力者としても、ソノのーりょくの高さと特異性から特別な存在ではありますが、だがしかし、このヒトのいちばんの特徴はやはりソノ力よりか、ナンと言ってもそのマッタク呪詛悪魔らしからぬ人となりにあります。以前、姉上がご指摘くだすったよーに、この呪詛悪魔グループぜんたい、とりわけアレクにーさんにもっともエイキョー及ぼしたふたりのヒトのうちのひとりです。アトのひとりは本編でも少し触れられていますが、むろんグループのリーダーその人です。まだ未登場でつが・・・
 アレクのこの人への気持ちはもータダの恋愛かんじょーとーりこしてて、すでに照れるとか、そーゆーコトはなくなってます。

アレク「ファデェのことが好きなんだろうって? (真顔で)何言ってんだ、そんなこと当たり前だろーが」
 
 てなカンジw
 むしろ、ある種の信仰にも近い――シカシ、女性として見ていないとゆーワケではモチロンありません☆
 いっぽー、彼女のほーがアレクのことをどー思ってるのかについては、まーいずれそのうち・・・


 ※ エステル――「呪詛小悪魔」

名前:エステル
種族:呪詛悪魔
前世:毒蛾(モンシロドクガ)  
性別:女性
年齢:16歳
身長:163cm
体重:48kg
3サイズ:B80 W58 H79(絶賛発育中)
レベル:魔獣レベル6(3級守護天使相当)(ただし、戦闘能力に限り、魔王レベルに匹敵)
死因:不明
口癖:「シャローム」
外見:眼――銀
   髪――プラチナブロンド(色味が薄く、ほとんど?白色?のように映る。髪型は両サイドの高い位置で結わえた、いわゆるツインテール)
特殊能力:
 普段から体内で数系統の毒物を生成、ストックし、用途に応じて粉末・霧状・液体などいろいろな形状にして、武器とすることができる。本編での技の他にもさまざまなやり方がある。もちろん、当人はその毒に対しての耐性を持つ。得物であるワイヤーに仕込むことも可能のはずだが、なぜかそれはあまりやらない。

コメント
 とゆーワケで、エステルちゃん、じつわゆーきちゃんの同族だったのでした★ ソレもごく近縁。
 ただし、ゆーきちゃんの毒舌に対して、この子は毒そのものを使います。セクシャルほーめんでの特性は、アッチはゆーきちゃんやまゆりちゃんのフェロモンとはいちおチガう、ベツものと設定。
 毒に関しては、プアゾンのれんちゅーと比べると、威力はともかく扱える種類も少なく、オーヨー範囲もせまい。ただこの子のほーのアドバンテージとしては、体内で自力で毒物を作り出せるとゆーのがあります。血液を強力な毒液に変えて敵に浴びせ死に至らしめるなんてゆー荒業も可能。ホンニン的にもけっこーな負担だから、そんなのは滅多にやらないけど・・・。ただ、毒手のマネごとのよーなものはできる。ソレもホンモノと違って、常時そのじょーたいで日常せーかつふべんだろーなーってコトのない、ひつよーになったときのみ自由に毒の手(アルイは身体のホカの部分でも)にでき、トクに傷つけずタダ相手の皮膚に直接ふれだダケでもこーげきになるとゆーナンともべんりな代物。
 口癖はなんでソレだけヘブライ語なのか、よーわからん。本編での相手への呼びかけの「ヘル」のほーはドイツ語だし・・・ちなみに、現代のイスラエルのあいさつとしてはコレ、「こんにちは」のイミもあるそーだが、エステルはほぼ「さよなら」のイミだけで、ソレもおもに自分の倒した相手への決めぜりふとして使ってますが・・・このコトバが本来「平和」とゆーイミだとゆーコトからすると、なんともはや・・・
 アレクとファデットのコトを「お兄さん」、「お姉さん」と呼んでますが、トクにアレクのことは、ホントに「おにーさん」イコール――頼りにもなり、アマえたい、なおかつ、からかうとちょっとコワいけど楽しーアイテ♪ とゆーふーに見なしているよーですw
 アレクとしては、そんな気はなく、ハナハダ不本意なことながら、仲間うちでも、きょーだいのよーに見なされているもよー
 しかしながら、彼女にとっていちばん大切なヒトはじつわベツにいるのでした。

 ではでは、ツギは本編でー (^_^)ノ""""

エマ / 2014-09-23 08:49:00 No.2370
やー、いつもみんなが「あの人、今どこにいるのかしら」と心配になってきた頃にさっそうと現れるクリスさん。
きゃー、かっこいいわー。っていうかもっと頻繁に来てもいいのよ!?w

今回は、な、なんと! 例の二人の美少女のプロフィールではないか!
これは活目ですな!

>ファデット
ふ・・・しょっぱなから、「呪詛悪魔の聖女」ときたもんだ。
大げさな表現かとおもいきや、いやしかしたしかに、この娘の特徴をよく表すこれ以上の言葉もない気がしますよ。
さすがはクリスさんや…。

ヨーロッパイエコウロギということで、やはりその顔立ちはヨーロッパ系なのですな。北欧美人とかそんな感じかしらん(*´Д`)
背丈からすると、抜群のプロポーションとか書いてあるし、おしとやかでナイスバディとは……エマさんを誘ってるんですか? んん?ww

しかし、惜しい。髪型がロングヘアでなくミディアムボブとは……(←ロングヘアなお嬢様系がお好きなエマさん)
でも、ミディアムボブでもおしゃれな感じ、お姉さんな感じは出ますわな。うむ。

で、全身の皮膚からの感知能力……なんか、またKクリスタル方程式を解かないと解析できない理論が展開されている気がするが…とにかく、すごいんすねw
あのカンディードの兄貴の動きが後からにせよ、分かるくらいだし、相当だよなぁ。

で、この人におしとやかな人となり。
たしかに、呪詛悪魔のイメージを思い切り押し広げるお方ですね。
守護天使でもここまで出来た子はそうそうおらんでしょう。それを考えれば、呪詛悪魔グループにおけるまさに良心。癒し担当w
きっと組織内でも大事にされているんでしょうなー。

しかし、しかしですよ。じゃあなんでこの子呪詛悪魔になったの? という疑問も当然湧いてくるわけなんですけどね。
呪詛悪魔に堕ちるくらいだから、やっぱり人間につらい目に合わされた過去くらいは当然あるんじゃないかと思うわけです。

「あの人だけは……許せないの……」

という、セリフがそのうち聞けたりしてね。あ、もう登場しないんだっけ?w

カンディードとの戦いでは、ぜひ生き延びて欲しいキャラですなー。

しかし、アレクっち。「好きだぜあたりまえだぜ!」って、アンタそこまでか……w 愛が深いw
ファデット->アレクの気持ちがどうなのか、それを次回以降に引っ張るところも、さすがはクリスさんというべきか。
気になるじゃねーかコンチクショー!w


>エステル
「呪詛小悪魔」という表現も、また、上手い。
絶賛発育中というそのプロポーションも、よい。その発育、そばで見届けてくれようzギャアアアアアア!!←エステルの毒を食らった模様。

で、ツインテの子なんですね。もう、イメージバッチリw

組織内に一匹は居て欲しい女の子キャラですね。熱心なおじ様系ファンが付きそうじゃないですか。ええ。

アレクに対しては、うまく甘えたりからかったりしている感じで、この友達以上恋人未満つまり兄妹的なノリが最高です。
で、時々(本気かどうかしらないけど)ファデット姉さんにジェラシー感じてしまうところもカワイイw

でも、この子にとっての一番大事な人っていうのが、アレク兄さんの他に居るのですな。そういう人に対しては、意外と一途で奥手だったりしてな。そんなエステルちゃんも見ってみったいっ! あそーれ見ってみったいっ♪(←はやしたてるエマさんw)

で、戦闘能力。やはり毒がメインですか。毒蛾だけにw
ゆうきちゃんの近縁とは……ゆうきちゃんの場合、口の悪さにそれが出てましたが、エステルちゃんの場合はガチ毒ですね。
自分の血液からも毒を作り出せるというから、筋金入りですね。普段のキャワイイ様子で油断してると、毒でコロリ。まさに魔性のロリツインテ少女……。おそるべしw
毒だけでなく、女性としての妖しさというか奥の深さを覗かせた描写もありましたし、まだまだ深く掘り下げて欲しいキャラでありんす。

挨拶かまして躊躇なく敵にトドメをさせるところも、さすが呪詛悪魔。そして訓練された女戦士ですね。

ファデットを守る役目も多そうですが、それはそれで姉妹という感じで良い感じ♪

この子も、カンディード戦では生き延びてほしいんですが……いやしかし、その一方でカンディードにどう料理されちゃうのかなー♪
息も絶え絶えになったところも見てみたいSっ気エマさんがいたのでしたw



しかし、この二人本当にもう出てこないの?
(-ε-)ブーブー そりゃないぜー とっつぁ〜〜ん。

ぜひ、また別の機会に二人出してくださいよー。 アレクっちの戦いとかどーでもいーからさ(←問題発言)

いや、うそうそw

次回の本編再開では、アレクっちに強敵が立ちふさがる予感。
楽しみにしていますぞ♪

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。