皆さんのオリキャラならどうする?
エマ / 2013-06-14 09:31:00 No.2295
久々に、ネタを投下しましょう!

『皆さんのオリキャラならどうする?』のコーナァァァァ!

今回は「忍耐編」です。

以下の問いに答えてね♪



問1:バス停で次のバスを待っているのですが、あと20分ほど待たないといけないみたいです。ちなみに目的地まで歩いていくと15分かかります。どうしますか?
 (ちなみにバスは目的地まで直通で5分かかります)

A:バスを待つ。
B:待てないので目的地まで歩く。
C:タクシーを呼ぶ。
D:その他(文章で書いてください)

問2:レストランで食事をしていたら、とんでもないまずい料理が出てきました。どうする?

A:我慢して食べる。
B:残す。
C:店員を呼びつけて文句を言う。
D:Cに加えて返金を要求する。
E:その他(文章で書いてください)

問3:レストランで食事をしていたら、料理の中に髪の毛が入っていました。どうする?

A:取り除いて気にせず食べる。
B:その料理だけ残す。
C:店員を呼びつける。
D:Bに加えてその料理をタダにしてもらう。
E:Cに加えてさらに何かを要求する。
F:その他(文章で書いてください)

問4:電車に乗っていると、若者が携帯で大声で話していました。どうする?

A:気になるけど、無視する。
B:声には出さないが、批判の視線を送る。
C:注意する。
D:遠くの場所に自分が移動する。
E:その他(文章で書いてください)


オリキャラでなくて、作者さん自身が回答するのでもオッケーw

ではどーぞ♪

エマ / 2013-06-14 09:46:00 No.2296
回答例として、ウチの美月と真純先生に回答させましょう。

>問1
美月「うーん。私体力ないから、Aかなぁ。Cなんてお金もったいないし……」
真純「D。目的地まで『走る』」
美月「さすが先生……^-^;」
真純「うっそよん。タクシー呼んじゃう」
美月(金持ちめ……)



>問2
美月「Bかな……文句をいう度胸は私にはないです……」
真純「Cね」
美月「あら、先生ならDまでいくかと……」
真純「そこまでしないわよ。返金してもらわなくたって、お金ならいくらでもあるし」
美月(給料上げてくださーい)

>問3
美月「あ、これはCかも……でも、タダにしてもらったりとか、そういうことまでは要求できないかも……もちろん、店員さんがそうしてくれるなら助かるけど」
真純「F。店員どころか店主呼びつけて説教ね。プロたるもの品質管理を怠ってはいけないわ!」
美月「プロたるもの……か。そこは先生らしいというか。でも、何分くらい説教するんですか?」
真純「小一時間ってところかしら」
美月「他のお客に迷惑なんじゃ……」


>問4
美月「Dかなー」
真純「E:近づいて『この人痴漢です!』って叫ぶ」
美月「そ、それはえん罪じゃ……(汗)」
真純「冗談よん♪ でもそうしたくなるくらいムカつくわね。まぁ、Cかしら。」
美月「その人が聞く耳持たなかったら……?」
真純「E:近づいて『この人痴漢です!』ってさけ(ry」
美月「><」

さてさて、他のキャラだとどうなるかなー?^^

土斑猫 / 2013-06-14 22:38:00 No.2297
土斑猫「・・・だ、そうだ。おまいさん、ちょっと答えてくれんかね?」
トウ子(仮)「めんどくさい。」
土斑猫「ま、まぁそう言わんと(汗)たまにはこういうのに付き合うのもいいもんよ?」
トウ子(仮)「興味ない。」
土斑猫「いや、だからね・・・(汗)」
トウ子(仮)「五月蝿い。黙れ。」
土斑猫「・・・・・・(泣)」
     
この後、数時間の説得と懐柔ののち、何とか協力させる事に成功する・・・。

>問1
土斑猫「・・・で(←疲れた)、どうする?待つ?歩く?タクシー?」
トウ子(仮)「バスで行かなきゃならないとこなんて、そもそも行かないし。」
土斑猫「・・・・・・。」
トウ子(仮)「大体、バスとか電車とか、息苦しくて嫌。」
土斑猫「いや、でも遠出しなきゃならん時とか、あるっしょ?」
トウ子(仮)「空間短縮の術使うから、関係ない。」
土斑猫「・・・Dでお願いします・・・。」

>問2
土斑猫「じゃあ、今度は・・・」
トウ子(仮)「レストランなんて行かない。」
土斑猫「・・・。いや、だからね・・・。」
トウ子(仮)「大体、人間の料理って塩っ辛くて嫌い。あんなの毎日食べてて、よく塩漬けにならないよね?」
土斑猫「(・・・しまった。こいつ甘味しか受け付けないんだった・・・)いや、でもほら、レストランならスイーツとかもあるし・・・。」
トウ子(仮)「添加物塗れのお菓子も嫌い。」
土斑猫「お前、メープルパンとか食っとるやんけ!?」
トウ子(仮)「あれは特別。」
土斑猫(こ・・・この我侭娘が・・・!!)
土斑猫「・・・と言う訳で、Eです・・・。」

>問3
トウ子(仮)「レストランなんて(ry」
土斑猫「・・・Fで・・・orz」

>問4
トウ子(仮)「だからバスや電車なんて・・・」
土斑猫「それじゃ、話が進まんのじゃー!!」
トウ子(仮)「五月蝿いなぁ・・・。」
土斑猫「いいから想像しろ!!お前は電車に乗っている!!」
トウ子(仮)「人間になんて興味ないし・・・」
土斑猫「一人じゃない!!悟郎さんが一緒だ!!」
トウ子(仮)「ご主人様と?」(途端に目が輝き出す)
土斑猫「(よし、食いついた!!)その悟郎さんが件の若者達の大声に迷惑している。さあ、どうする!?」
トウ子(仮)「迷惑?ご主人様が・・・?」(目つきが剣呑になり、瞳が朱く光り出す。)
土斑猫「(あ、あれ?)は、はい・・・。」
トウ子(仮)「・・・許さない・・・。」
土斑猫(あ、やべ・・・(汗))
トウ子(仮)「・・・壊して、丸めて・・・」
土斑猫「はい!!Eでお願いしまーす!!(多汗)」


結論:・・・かくて、まともな回答得られず。無念の極みなりけり・・・orz

エマ / 2013-06-17 00:15:00 No.2300
さすがトウ子。生みの親の土斑猫さんすら制御できんのか・・・w

なんか回答が全部身も蓋もないですなー(笑)

しかし、トウ子ってメープルパンとご主人様という2つをうまく使えば、なんとか動きを変えられそうですが……。動きそのものを止めることはできんのだな……ww

いやいや、面白いやりとりでした^^


さてさて、みなさん、まだまだ回答募集しとるよぉw

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。