はじめまして
オークランド / 2017-01-14 20:52:00 No.2164
作成者様はじめまして。ヤフー検索で知りました。
TVのCMがきっかけでユッコのことが大好きになりましたが、あの日以来僕はユッコのことを心の中に封印してしまいました。しかし、先月の『爆報!THEフライデー』をみて、気持ちが変わりました。それまでユッコのことを避けてきたことを後悔しました。
CDを揃え、今はユッコの歌を毎日聴いています。また、先月初めて四谷と成満寺を訪れ、手を合わせました。
ユッコのお墓参りに、また行きたいと思っています。

作成者 / 2017-01-15 12:38:00 No.2165
オークランド様、書き込みありがとうございます。
オークランド様もやっと岡田有希子さんと向かうことが出来たということですね。
当時、岡田有希子さんのファンになった人は歌番組やCMなどテレビを見てが多かったですね。
もちろん、外見的にかわいいだけでなくその内面的な所にも惹かれたという人でした。
四谷はサンミュージックが抜けてしまい様相が変わりました。
そして、長い年月をかけて成満寺に行けたということでいかがでしたか?
あそこはとっても落ち着けるいい場所です。また成満寺のことも皆さんにお伝えください

岡田有希子さん紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada

オークランド / 2017-01-15 20:56:00 No.2166
作成者様ご返信ありがとうございます。
きっかけになったCMは、東芝のTVのCMで、BGMは「二人だけのセレモニー」です。「贈り物?」のユッコCMのDVDで見ることができ、本当にうれしかったです。
成満寺へは佐屋駅から歩いて行きましたが、着いた時は、静かな雰囲気のお寺だと思いました。ユッコのお墓は、話で聞いた通りお花畑のようでした。ユッコファンの方が既にいらっしゃったので、いろいろ話をして、お花をお供えして手を合わせてユッコの冥福を祈りました。そして、ユッコの墓前を去りがたく感じました。
また必ずお墓参りに行きたいと思っています。

作成者 / 2017-01-16 20:31:00 No.2167
オークランド様、書き込みありがとうございます。
成満寺の様子ありがとうございます。
岡田有希子さんの思いを書き込むノートは今はあるのでしょうか?
昔はお墓の前に透明の衣装ケースがありその中にノートや線香が入っていました。
数年後には本堂の横にある納骨堂に移っていました。

そして、ユッコのお墓に行くと、帰るとき必ず去りがたい気持ちになりますね・・・・・

オークランド / 2017-01-17 19:48:00 No.2169
作成者様ご返信ありがとうございます。
作成者様のおっしゃる通り、ノートは納骨堂にあります。
お墓参りに行くまでに30年かかりましたが、行って本当に良かったと思います。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)