初めまして&お知らせ
クウキ / 2016-11-28 19:22:00 No.2154
作成者さん、はじめまして。
ヤフー検索で偶然この掲示板を見つけて以来、
いつも掲示板を拝見しております、
クウキと申します。

今年に入って岡田有希子さんの曲を聴くようになりましたが、
アイドル歌謡とニューミュージックが同居したかのような雰囲気がとても好きです。
初期の楽曲の中では、
竹内まりやさんが作詞・作曲を手掛けた『憧れ』、
『-Dreaming Girl- 恋、はじめまして』、
松任谷正隆さんが編曲を手掛けた『Walking In The Moonlight』が特にお気に入りです。

ちなみにですが、
12/2(金)19:00にTBS系で放映される
『爆報!THEフライデー』2時間スペシャルにおいて
岡田有希子さんが取り上げられるようです。
僕もチェックしようかなと思います。

長文になってしまいましたが、
また機会があったら投稿します。
どうかよろしくお願いします。

作成者 / 2016-11-28 20:59:00 No.2155
クウキ様、書き込みありがとうございます。
『憧れ』は岡田有希子さんの隠れた名作とも言われ、校内で憧れている人を歌った歌ですね。
『Walking In The Moonlight』もっと好きと言ってほしいと切なく歌っています。
岡田有希子さんの歌は今聞いてもとってもいい歌がありますね。

また、12/2(金)19時からの『爆報!THEフライデー』の情報ありがとうございます。
みなさん注目しましょう。

追伸:クウキ様、これからも岡田有希子さんを後世に残していくためによろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada

クウキ / 2016-12-04 12:46:00 No.2159
作成者様、こんにちは。
この前放送された『爆報!THEフライデー』2時間スペシャル、
さっそく拝見させていただきました。

僕はまもなく27歳になるので、
当然ながら岡田さんの名を知ったのもかなり後になるのですが、
当時の映像でファンが
「有希子の命を何だと思ってるんだよ!!」
と激怒する姿を観て、
とても心を痛めました。

しかしながら、
堀越高校時代の友人たちが集まり、
発見された資料を見たり、
在りし日の岡田さんを回想する姿を見て、
救われた気持ちにもなりました。
やはり自殺の経緯云々よりも、
ここに尺をかけても良かったんじゃないかな…。

番組について思うことは色々ありますが、
今日はここで失礼いたします。

作成者 / 2016-12-04 12:54:00 No.2160
クウキ様、書き込みありがとうございます。
『爆報!THEフライデー』をクウキ様のおかげで見ることができた方が多いと思います。本当にありがとうございました。
また、クウキ様が亡くなられた後のファンということもうれしく思います。

番組では堀越高校の同級生の方々が集まりユッコの色々な資料を見入ってましたね、
ユッコの丸文字を見て「これ、ユッコの字だよ〜!」と言っていた人もいました。
皆さん岡田有希子さんことを避けて触れずにいたようですが
今回の番組にあたりユッコにあらためて触れる機会が持てたことを感謝してそして涙していました。

これからも岡田有希子さんを取り上げてくれる番組が多くなることを願います。

追伸:ユウキ様の書き込みは前回と関連するのでこちらに移動させていただきました。

クウキ / 2016-12-04 15:24:00 No.2161
作成者様、
返信ありがとうございます。
m(_ _)m
どうやらタイトルが長かったようで、
最後の部分が文字化けしてしまいました…。
すいません。

そういえば、
番組中にあの『禁じられたマリコ』の映像が使われていましたね。
いつかブルーレイで観てみたいなと思いました。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)