行って来ました
タカ / 2015-09-18 21:48:00 No.2070
今日、四谷とユッコが住んでいた場所に行って来ました。ユッコに逢えた様な幸せな気持ちになれました。本当に行って良かったです。また機会があれば伺いたいと思います。
ユッコのゆかりの場所に伺えたのもこのHPのおかげです。作成者様ありがとうございました。

まゆ / 2015-09-18 23:47:00 No.2071
タカ様へ

いつも私の拙い文章にコメントして頂きありがとうございます(^^)

ユッコちゃんの住んでいたところというのはご実家とかですか?
それともサンミュージックの社長さんのお宅ですか?

タカ / 2015-09-19 07:16:00 No.2072
まゆ様、書き込みありがとうございます。
こちらこそ勝手にコメントしてしまいすみませんm(_ _)m
コメントは一個人のおっさんの意見としてご覧下さいね。
(私も大した人間ではありませんから…(^^))
昨日は会社を休んで名古屋から東京まで一人、車を走らせました。始めに四谷に行きその後、南青山のユッコが一人暮らしをしていた場所に行きました。帰りにどうしても名古屋の金山駅周辺のユッコが育った学校なども伺いたくなり行って来ました。昨日は一日中ユッコに浸りました。とても感慨深い一日でしたよ^_^
今日は私の実家に帰ってユッコの昔聴いていたレコードや本などを探して見ようと思っています。

作成者 / 2015-09-19 20:59:00 No.2073
タカ様、まゆ様、書き込みありがとうございます。
このホームページがゆかりの地に行く時に役立ち大変うれしく思います。

私が初めて名古屋に行った当時はインターネットがありませんでした。
そこで、全国のタウンページがある図書館へ行き学校や公園等の住所を調べ、本屋さんで名古屋や愛知の地図を注文してそれで場所をあてはめていきました。

行く時は岡田有希子さんが掲載されている雑誌を持って行きそれを見ながら具体的な場所を探しました。
例えば、名古屋城を背景に岡田有希子さんと姉と母の雑誌の写真はどこからかと名古屋城を一周しながら探した記憶があります。

もう宝探しの旅で写真と同じところを見つけては感動した記憶があります。
皆さんには自分のような探す苦労をしないようにと名古屋のページを作成しました。

名古屋のページ http://yukko.digi2.jp/nagoya/nagoya.htm

タカ / 2015-09-20 10:35:00 No.2074
作成者様、コメントありがとうございます。
30年前、私もゆかりの場所に行きたいと思いましたが、本当に情報がなく、伺うことが出来ませんでした。今はネット社会になり、いろいろな情報が手に入る便利な時代になりました。

作成者様も大変ご苦労されたと思います。大変ありがたいです。
今後もいろいろな情報を提供して下さいね。

まゆ / 2015-09-22 20:10:00 No.2075
タカ様

いえいえ、当時のユッコちゃんを知るタカさんのような方々のお話は私にとって凄く凄く貴重で、それを知れるのはとても嬉しい事です。
今後も良かったら書き込みお願いします(^^)
≫こちらこそ勝手にコメントしてしまいすみませんm(_ _)m

ユッコちゃんは南青山に住んでたんですね。
私はずっとサンミュの社長さん宅にいたのかと思ってました。
またまた貴重なお話ありがとうございます(*^^*)

まゆ / 2015-09-22 20:18:00 No.2076
作成者様

わ〜凄く貴重な当時の記事や名古屋の画像ですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます!
私はまだ名古屋には行ったことないのでいつか行ってユッコちゃんの眠ってるお寺や縁の場所を訪ねてみたいです。
昔は大変だっのですね。でも、場所を探す苦労も、実はすごく素敵な時間だったのじゃないかという気がして、うまく言えませんが私にはちょっと羨ましいです。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)