涙がとまりません
まゆ / 2015-09-13 22:46:00 No.2064
こんな動画を見つけました
とても美しくてキレイなユッコちゃんの姿だけど、切なくて涙が止まりません
私はリアルタイムでユッコちゃんのこと、そしてユッコちゃんが旅立った時のことを知りません
でも、この動画を見ていたら、当時を知るユッコちゃんのファンの方々の哀しみが少し分かる気がしました
すみません、苦しくなって思わずここに自分の気持ちを書いてしまいました
少ししたら元気ないつもの自分になって、ユッコちゃんの曲をまた一杯聴こうと思います
映像の中にいるユッコちゃんのように、いつも笑顔でいれるように、今の自分を大切にしたいと思います


作成者 / 2015-09-14 00:04:00 No.2065
まゆ様、書き込みありがとうございます。
素敵な動画ですね・・・
岡田有希子さんの写真を色々使いながら回想シーンのように作られています。相当苦労して作成したと思います。

このように岡田有希子さんを思い出させてくれて後世に残すようなひとつひとつのことに感謝しています。

バックには渡辺淳さんの「きみへ」という曲が流れています。
あの時、ファンの人たちはみなこんな気持ちになっていたんでしょうね・・・

♪君の一言で僕はこんなに笑顔に戻れるから
  今起きていることすべてが夢ならいいのに・・・
♪笑顔が似合う君が好きだったから
  いつまでも笑っていてね 空見上げて・・・・・

タカ / 2015-09-14 12:06:00 No.2066
まゆ様、書き込み読ませていただきました。
約30年前、ユッコファンだった私も現実が受け止められず言葉では言い表せないほどの哀しみでした。当時ユッコの新曲は発売中止になり、テレビなどのメディアから姿を消されました。そして皆さんはユッコを『悲劇のヒロイン』と思われていました…
あれから30年が経ち、私はユッコのことを思い考えて見ました。ユッコは私たちファンに何を残してくれたのか?…ユッコは私たちファンに哀しんでもらうために歌手になったのではないですよね?私たちがいつまでもユッコの姿や歌声を聴いて哀しんでいては彼女も哀しんでいるのでは…私はユッコの姿や歌声を聴いて悲しまない様にしています。ユッコは18年という短い生涯でしたが彼女は精一杯の人生を送っていたと思っています。今でも皆さんに愛される素晴らしい人だったと心から尊敬しています…

まゆ / 2015-09-15 23:21:00 No.2067
作成者様

知れば知るほど、私はユッコちゃんのファンになります。
そして、私がこんなにもユッコちゃんファンになったきっかけの一つが作成者様が作って下さったこのHPです。
ありがとうございます。感謝感激ですo(^_^)o

まゆ / 2015-09-15 23:48:00 No.2068
タカ様
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね、ユッコちゃんもファンの私達にあまり哀しまれたら苦しくなっちゃいますよね…ごめんなさい、私、間違っていました。ユッコちゃんが頑張ってファンのみんなに残していってくれたものを大切に、これからは私も前向きに頑張りたいと思います(^^)
この間、一緒にユッんの歌を聞いていたお母さんが、ふと、「置き去りにしたまま忘れかけていた青春時代の宝物を、娘に届けてもらうとは思わなかったわ…」と呟いていました。
「ユッコの事を想って泣いているまゆの背を撫でていたら、『やっとこれで、心に何の曇りもないまま、もう一度、心の中のユッコに再会できる』って思ったの」とも言っていました。
私にはお母さんの言う意味があまり分かりませんでしたが、お母さんにもタカさんと同じように哀しみのあまりユッコちゃんを遠ざけていた日々があったのではないか?と思いました

タカ / 2015-09-17 06:56:00 No.2069
まゆ様、こんにちは。書き込みありがとうございました。
まゆ様のお母様もユッコファンだなんて羨ましい限りです。
親子でユッコの話題でお話が出来るなんて素晴らしいです。

最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。日本語必須。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)