ここは料理・食べ物・ドリンクについて語る板です。 今夜の料理のレシピ・外食・ファストフード・食べ物・お菓子・B級グルメ・お酒などもこの板です。

最大50文字まで。省略不可。HTMLタグ不可。
最大1000文字まで(残り1000文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
Imgurと連携して画像をアップロードします。
最大10文字まで。省略可能。
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。
返信
牛丼(ぎゅうどん)
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 13:58:59 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 13:59:09 No.2386

牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:00:03 No.2386


牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:01:04 No.2386

  牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:02:02 No.2386
 
牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:03:07 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:04:05 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)だいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:05:24 No.2386


 牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:06:47 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:07:46 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)大好きです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:08:54 No.2386
    牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:09:57 No.2386
  

  牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:10:25 No.2386
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:11:03 No.2386
すき家限定店舗の旨辛すきやき牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:12:12 No.2386
牛丼とキムチと豚汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:13:14 No.2386

すき家のおんたまねぎキムチ牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:14:25 No.2386

牛丼とキムチと豚汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:15:02 No.2386
牛丼並盛味噌汁付きをたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:16:49 No.2386

牛丼より美味しい、カツ丼うな丼!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:17:41 No.2386


牛丼並盛味噌汁付きをたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:18:49 No.2386


 牛丼並盛味噌汁付きをたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:19:40 No.2386


牛丼(ぎゅうどん)たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:21:00 No.2386

生協(せいきょう)で取(と)り寄(よ)せた吉野家(よしのや)の冷凍(れいとう)牛丼(ぎゅうどん)たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:22:17 No.2386

牛丼並盛味噌汁付きをたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:23:02 No.2386
吉野家の肉だく牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:24:05 No.2386

すき家より吉野家が好きです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:25:16 No.2386


牛丼とキムチと豚汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:26:20 No.2386


駅のホームのそば屋で食える

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:27:17 No.2386

駅のホームのそば屋で食える

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:28:09 No.2386
 
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:29:04 No.2386

牛丼とキムチと豚汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:30:16 No.2386


   牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:31:07 No.2386

  牛丼(ぎゅうどん)たべたいです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:32:06 No.2386
牛丼一筋三百年 早いのうまいの安いの~

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:33:09 No.2386
牛丼(ぎゅうどん)だいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:34:15 No.2386
  牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:35:03 No.2386
   牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:36:05 No.2386


ねぎだく牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:37:05 No.2386

ねぎだく牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:38:06 No.2386


牛丼並盛たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:39:09 No.2386


 牛丼並盛たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:40:21 No.2386



ねぎだく牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:41:05 No.2386


牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:42:02 No.2386


ぎゅうどん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:43:01 No.2386

牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:44:03 No.2386

ぎゅうどん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:45:13 No.2386


  牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:46:06 No.2386


牛丼(ぎゅうどん)たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:47:04 No.2386

牛丼特盛

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:48:06 No.2386


牛丼特盛り

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:49:08 No.2386

つゆだく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:50:16 No.2386
『牛丼』が好きです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:51:18 No.2386
牛丼特盛りのお店行きたいです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:52:19 No.2386

『牛丼』が好きです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:53:30 No.2386
牛丼一筋8000年

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:54:24 No.2386
牛丼チェーンの松屋。4月28日以降、主力商品である「プレミアム牛めし(並)」が、通常380円(税込み・以下同)のところ、
テイクアウト限定で300円で販売されている(プレミアム牛めしは各サイズ80円引き。
キャンペーン終了日未定)。さらに、「おかず単品15~25%オフ」「定食ライス大盛無料」サービスも実施中。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:55:10 No.2386
すき家のうな牛

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:56:02 No.2386
肉だく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:57:11 No.2386


すき家のうな牛

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:58:04 No.2386


肉だく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 14:59:13 No.2386



すき家のうな牛

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:00:07 No.2386


 肉だく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:01:05 No.2386
紅しょうがを大量にのせると塩分、糖分、体に悪い油、添加物と不健康で老化促進で短命の最悪な食品になる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:15:24 No.2386
アボガド牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:16:03 No.2386
牛丼屋や定食屋に入って店員がみんなババァだったときって……
安心感すごいよな


厨房が高校生のにーちゃんみたいなのだと不安

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:17:15 No.2386


キング牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:18:02 No.2386
 
牛丼(ぎゅうどん)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:19:13 No.2386

ギュードン

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:20:03 No.2386


深夜のマルハニチロ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:21:15 No.2386
復刻豚丼の方が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:22:16 No.2386

吉野家の牛丼には作りたて間もない「若吉野」と長時間煮込まれた「ヒネ吉野」がある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:23:05 No.2386


吉野家の牛丼には作りたて間もない「若吉野」と長時間煮込まれた「ヒネ吉野」がある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:24:05 No.2386
牛肉なるべく薄くて脂多いの200gと玉ねぎ1/2個
醤油50 味醂50 酒100 水200

つゆ沸かしたら沸騰しないようにして
肉を5回くらいに分けしゃぶしゃぶし皿にとっておく
残ったつゆを沸かし徹底的にアクと脂取る
それで玉ねぎ煮て肉を戻し一煮立ちしたらすぐ火を止める
つゆ切りで盛り付ける

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:25:01 No.2386
つゆ抜きで!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:26:03 No.2386
まずそう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:27:03 No.2386
すき家の牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:28:03 No.2386
吉野家はアレンジバージョンを提案してセコク単価を上げようと試みてる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:31:30 No.2386
紅しょうがを大量にのせると塩分、糖分、体に悪い油、添加物と不健康で老化促進で短命の最悪な食品になる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:32:06 No.2386
生協(せいきょう)で取(と)り寄(よ)せたすき家(や)の冷凍(れいとう)牛丼(ぎゅうどん)たべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:33:13 No.2386

  
  駅のホームのそば屋で食える

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:34:05 No.2386



牛丼(ぎゅうどん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:35:08 No.2386

   

ねぎだく牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:36:04 No.2386


牛丼チェーンの松屋。4月28日以降、主力商品である「プレミアム牛めし(並)」が、通常380円(税込み・以下同)のところ、
テイクアウト限定で300円で販売されている(プレミアム牛めしは各サイズ80円引き。
キャンペーン終了日未定)。さらに、「おかず単品15~25%オフ」「定食ライス大盛無料」サービスも実施中。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:37:02 No.2386


牛丼一筋8000年

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:38:05 No.2386


やっぱり吉野家

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:39:05 No.2386


丸亀製麺の牛丼美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:40:03 No.2386

やっぱり吉野家

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:41:07 No.2386



肉だく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:42:05 No.2386


大衆食堂の豆腐・しらたき入り牛丼は好きだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:43:06 No.2386


うな牛

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:44:04 No.2386


アボガド牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:45:06 No.2386


すき家限定店舗の旨辛すきやき牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:46:20 No.2386


すき家のおんたまねぎキムチ牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:47:02 No.2386


すき家より吉野家が美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:48:03 No.2386


牛丼とキムチと豚汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:49:07 No.2386


「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:50:14 No.2386
  
吉野家の肉だく牛丼 

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:51:07 No.2386



牛丼大盛食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:52:03 No.2386


牛丼より美味しい、カツ丼うな丼!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:53:09 No.2386


すき家のねぎ塩レモン牛丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-24 15:54:15 No.2386


 牛丼(ぎゅうどん)たべました

返信
【具沢山?】味噌汁総合スレ【汁沢山?】
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:40:30 No.2284
全国味噌マップ
https://www.marukome.co.jp/miso/type/

味噌の種類
https://www.marukome.co.jp/miso/

味噌の種類
https://www.hikarimiso.co.jp/enjoy-mi...

だしの種類
https://lidea.today/articles/973

だしの種類や味噌との組み合わせ
https://www.ajinomoto.co.jp/hondashi/...

味噌汁の栄養について
https://allabout.co.jp/gm/gc/476426/

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:41:30 No.2284
一人暮らしだから最近は晩飯に主食兼用で豚汁とか具だくさんの味噌汁をよく作ってたんだが
久々につくった長ネギと揚げと大根のシンプルな味噌汁がすげーうまく感じた
無性に長ネギの味噌汁が食べたくなったんだよね
味噌の消費が増えてるからもう少し色んなものを試してみようかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:42:06 No.2284
飲み屋で飲む味噌汁ってやけにおいしいよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:43:02 No.2284
飲んだ後だからだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:44:16 No.2284
うん・・・・・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:46:35 No.2284
嫁さんが作る味噌汁はうまいんだが俺が作ると妙に不味いんだよね。カレーはそうでもないんだが。
ID

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:47:04 No.2284
ご飯の量を制限しようかと思い、その分味噌汁を多めに飲むようにしようかと思うがどうだろうか?
具材は糖質の少ない物を選ぶつもりだけど。
ちなみに今までそれなりに塩分多めの食事でも血圧は上で110いかない。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:48:01 No.2284
豚はぶたと読まないと不自然だが 丸亀製麺がトキオとコラボして とん汁うどんを大々的アピール中

とんかつは とんかつ又はトンカツと表記するものです
豚カツとは表記しない

とんじるうどんに CMで豚汁うどん表記は 常軌を逸する暴挙

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:49:43 No.2284
そんなルールはない
脳みそラードでできてんのか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:50:09 No.2284


丸亀製麺が今回やるずっと前から
まるちゃんの豚汁うどんはあるけど あれはとんじるうどんとは読まない
勝手なことやるなよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:51:02 No.2284

永谷園のあさげにはフリーズドライと生味噌があることも知らない小学生ってお前のことだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:52:04 No.2284
それは生タイプ味噌だな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:53:14 No.2284

本物の生ビール?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:54:11 No.2284


永谷園はわかってるからちゃんと生みそタイプって表記してるな
わかってないおじいちゃんとかが騙される表記

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:55:03 No.2284

Aコープの仕込み味噌は本物みそに分類されるだろうけど
デパートのテナントで売るのは味噌工場で作られてポリエチレン袋に入れられて安定していたものを取り出して販売するから
アレは普通の味噌って言った方がいいんじゃないのって言うと違うのかね
小学生は味噌の理屈がよくわかってないから手前味噌を作って
それで話を濁して番組終わったってあれ何の話だったっけ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:56:05 No.2284
生味噌も知らないかわいそうなおじいちゃん
毎日テレビ見ても地頭が無いから理解できないみたいね

生味噌イコール永谷園は最高に笑える
本人がそれで勝ち誇っててシュールすぎ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:57:08 No.2284
うちの店では可愛いこの味噌汁には精液入れて出す

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:58:02 No.2284
最近は液みそばっかり使ってる楽だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 20:59:19 No.2284
味噌は無添加の合わせと赤味噌の中間くらいの色のを使ってる
容器は四角い透明のプラスチック一般的やつでスーパーで¥550くらいかな
出汁は基本鰹節だけどたまに煮干や昆布を加えることある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:00:11 No.2284
味噌の賞味期限なんて気にしたことないわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:01:26 No.2284
実家で昔仕込んでた味噌は
最初は白味噌なのに徐々に赤味噌っぽい味に変化してた
使い終わると店で買って、冬明け前にまた仕込むの繰り返し

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:02:12 No.2284
A コープ仕込み味噌5 kg 樽は昭和の大ヒット商品
特に大家族だと5 kg 樽は重宝されて1ヶ月以上持つから便利だったことはある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:03:02 No.2284

豆味噌は長期熟成で風味というか香りが命みたいなとこがあるから
使い慣れないと難しいよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:04:02 No.2284
小学生の作る仕込み味噌は A コープ仕込み味噌よりも美味しいんだろうか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:05:01 No.2284
鳥手羽先とカブをコトコト煮て
白多めの合わせ味噌で。
味噌「汁」というにはカブの切り方を大きくしたけど
いい感じにできた。
やっぱり鳥出汁でも味噌汁いけるね。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:06:07 No.2284

食べる時にバターちょびっと乗っけるのもいいよー
鳥出汁と塩で煮込もうかと思ったけど今回は味噌で。
ネギ散らすのもいい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:07:23 No.2284

なんで煮物スレになってるんだ
味噌汁ではもう語ることないのか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:08:11 No.2284

汁まで啜る椀ものって感じかな今はなんでも簡略で椀物汁物分けてお膳組まないし

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:09:04 No.2284

大根の干し葉汁に酒粕を入れる 最高に美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:10:08 No.2284

うちのじいさんがひと冬干した大根菜っ葉を 味噌汁にしろと母親が言われて
こんなゴミ食べられるわけないと言ったけどじいさんの命令だから作るしかなく
作ってみたら なんだこのうまいもんっていうことになって 酒粕以前の問題で大根菜っ葉の味噌汁は旨いって話だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:11:16 No.2284

美味いよなー大根や蕪の葉の味噌汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:12:04 No.2284

蕪と葉っぱと油揚げのときは酒粕も入れるのが定番になってきてる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:13:04 No.2284
大根や蕪本体より葉っぱの味噌汁の方が実はおいしい件

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:14:03 No.2284
ビタミンCもあるし葉っぱも栄養価高い、スーパー等で野菜として売ってるの見ることもあるね
青い菜っ葉というとホウレンソウや小松菜がポピュラーだけど大根や蕪の葉にももっと光を当てても良いよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:15:05 No.2284
具は毎日でも変えられるけど味噌は固定されるとなかなか変えられないのが人間の性
フンドーキン飽きてきたから糀美人に変えた
糀美人イイね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:16:11 No.2284

具は毎日でも変えられるけど味噌は固定されるとなかなか変えられないのが人間の性
フンドーキン飽きてきたから糀美人に変えた
糀美人イイね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:17:03 No.2284
お味噌汁、万歳!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:18:03 No.2284
前に出てた鱈の白子の味噌汁作ったよ(味の素のレシピに出てたから)
長ネギだけですごくおいしかった来年安い時期にまた作りたい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:19:05 No.2284
ネギってコトコト煮ると甘みがでるな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:20:10 No.2284
安い寿司屋や居酒屋ならともかく高級店では具材の再利用などしないよ。煮干しと昆布だろう。その煮干しと昆布も安物ではないだろう。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:21:16 No.2284

安い寿司屋や居酒屋ならともかく高級店では具材の再利用などしないよ。煮干しと昆布だろう。その煮干しと昆布も安物ではないだろう。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:22:04 No.2284
海老の殻剥いて殻と頭で出汁とるのは再利用とはいらんだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:23:20 No.2284
海老の出汁って結構強いからわかりそうなもんだが

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:24:04 No.2284
チンゲン菜買ったら大抵炒めて食っちゃうな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:25:15 No.2284
青梗菜、みそ汁に使ってみて
美味しいよ
シンプルに薄揚げと青梗菜でも美味しいし
人参や豚肉、青梗菜、薄揚げ、豆腐など豚汁でも美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:26:30 No.2284
青梗菜 お浸しとか炒め物ってイメージです
今度買ったら試してみます

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:27:02 No.2284
考えた事なかった・・・想像してみると美味しいかも相棒にしめじがいいかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:28:05 No.2284
玉ねぎの細切りがいい感じ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:29:13 No.2284
アボカドは火通るまで煮るの?それとも生のまま後から入れるかんじ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:30:02 No.2284
さっと煮たらもう味噌を溶く感じかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:31:02 No.2284
天ぷらも美味いよ
ハンバーガーに入れるのも最高
コブサラダには必須

味噌汁には要らんわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:32:03 No.2284
へーたまねぎねウンウン
わざわざ買ってまでは作らないけど半分残った時の選択肢に加えたいわぜひ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:33:04 No.2284
いつもの味噌汁になんとなく麩を入れてみた。
うわ!お麩うま!どん兵衛でいうところのおあげみたいな存在感、いつもの味噌汁にマンネリを感じたらお麩、是非オススメです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:34:03 No.2284
大根の干葉汁に酒粕を入れると美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:35:04 No.2284
朝は定番のなめこと豆腐のお味噌汁おいしいです
三つ葉お高いです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:36:02 No.2284
三つ葉でなくてもよくないですか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:37:10 No.2284

きのこ系味噌汁に山椒の粉、黒七味は有りです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:38:02 No.2284

三つ葉はホームセンターでプランター、土、種、買ってくれば雑草のごとく生えてくるよ
俺はベランダで大葉と一緒に育ててる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:39:01 No.2284
味噌入れすぎた、かな あとで水足そう
しかし白味噌だけで味噌汁作ると甘いな、仕方ないけど

昔実家で作ってた白味噌(?)はここまで甘くなかった気がする
日が経つにつれ色が濃くなってったから白味噌とはいえない配合
だった可能性もあるけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:40:03 No.2284
甘くしたいとき酒粕足すことにして合わせ味噌使ってる
酒粕は加熱しすぎると効能?がなくなるとか見るけど気にしないで使う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:41:14 No.2284

甘くしたいとき酒粕足すことにして合わせ味噌使ってる
酒粕は加熱しすぎると効能?がなくなるとか見るけど気にしないで使う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:42:04 No.2284
超特売で買ったみこちゃん印のお味噌おいしいです
酒粕を酒で溶かしたものとかお出汁の種類で色々楽しめる主張しないお味噌
なんというか…便利ちゃんでした

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:43:13 No.2284
夕げの供に豆腐とワカメとえのきのお味噌汁作りました
汁物があるとほっとしますね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:44:14 No.2284

あざみと山東菜の味噌汁 美味いよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:45:17 No.2284

出汁の代わりにケチャップ、試してみた
まあ美味しいけど味噌汁ではないな、味噌スープだわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:46:05 No.2284

一日置いた味噌汁に牛乳は定番?けっこうおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:47:06 No.2284

捨てて次から気をつける、でいいよ
何かよくない添加物に体が反応してるのかもしれないし

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:48:05 No.2284

美味い!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:49:02 No.2284
塩分と水分を同時に摂取出来るお味噌汁

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:50:02 No.2284
インスタント味噌汁に入ってる輪っかの麩って単品購入できんのかね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 21:51:04 No.2284


出来るよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:06:55 No.2284
夏は冷蔵庫で冷やしたナスの味噌汁一択(オクラもあるよ)だったけど
なめこの赤だしおいしいねん^^

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:07:08 No.2284
緑ナス使うと汁が黒く濁らなくなり好評だった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:08:05 No.2284
AJINOMOTOのレシピにトマトと生姜の味噌汁って出てた
トマトの味噌汁気になってたけどずっと手付かずだれか試してレポしてほしい気持ち

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:09:04 No.2284
茗荷を入れるとアクセントになる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:10:03 No.2284
定番の具はキャベツと油揚げ、豆腐
揚げ、豆腐が無い時は厚揚げを
モヤシも好きだけど家族に不評なので控えめにしてる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:11:03 No.2284
キャベツ美味そうだな
やってみるか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:12:10 No.2284
レンコンが余ったので入れてみた
美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:13:06 No.2284
蓮根のすり流しでググればいいと思うよ
子供の頃風邪ひいた時に出てきたけど元気な時に食べても美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:14:07 No.2284
クローゼットにしまっておいた未開封の味噌がチョコレート色に変色してた。賞味期限は余裕だったので味噌汁に使ってるが、風味は落ちるな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:15:04 No.2284
飲み屋のご亭主にだしパックもらって作った味噌汁だけ椀によそって
みじん切りの刻みネギパラパラ〜ってすっごくうまい
大酒の締めに飲むと二日酔いしないコンビニに刻みネギ売ってる意味わかった気がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:16:04 No.2284
風邪気味のときにも良さそうだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:17:07 No.2284
味噌汁の出汁どうしてます?俺は粉末イリコを使ってます。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:18:26 No.2284
ハイミー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:19:03 No.2284
もらったのは手作りだったからそのあとは家に電話して聞いたやつ尼で買った
かね七のだしの素パックっていうの顆粒のも買ったけどけっこううまいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:20:03 No.2284
普段のシンプルなやつ(実がわかめだけとか)は粉末になってないいりこ使ってる
洋物のスープも作るから毎日じゃないし
出し殻は適当に醤油かけてさっさと食べる
豚汁だとほんだし使ってる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:21:07 No.2284
冷凍エノキを適量細かく刻んで入れてる。穂先は具になる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:22:24 No.2284
無添加の麦味噌を頂きました、市販の化調入りとは違いまろやかな感じで尖ってないです。市販の化調入りには戻れないです。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:23:14 No.2284
魚のあら汁美味しく作るにはどんな出汁使ったらいいですか?
魚のあらからでる出汁のみ?
家族が魚焼いてから入れるの嫌がる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:24:07 No.2284
色々食べたけど透明ビニールに入って連結してるマルコメの一番安いやつが好き
って事になったあれくらいかなちゃんと味噌の味するの
次点でカップ味噌汁 具材に凝った味噌汁飲みたければ自作した方が美味しいしね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:25:01 No.2284
出汁入りの液みそが手軽で便利

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:26:02 No.2284
液味噌はマジで不味いからやめたほうがいい
あれは味噌汁に対する冒涜だわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:27:04 No.2284

失活した味噌不味い
本だし入れるだけの手間さえ惜しむのかよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:28:02 No.2284

白っぽい信州味噌と西日本の甘めの麦味噌が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:29:08 No.2284

激安の白い信州味噌はシジミ汁にすると旅館の朝飯の味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:30:02 No.2284

最近は小松菜が安いので小松菜と油揚げとエノキの味噌汁を朝飯によく作る。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:31:09 No.2284

余ってる味噌いらん?
新しいの買いたい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:32:06 No.2284
おいしくないなって余って黒くなった味噌には酒・酒粕・味醂とか混ぜ混ぜするよね
それを炒め物とか肉魚漬けたり焼きおにぎりに塗ったりもするけど
古い味噌にいろいろ混ぜたやつは味噌汁豚汁鍋にするとけっこうおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:33:02 No.2284
まずいわけじゃないんだけど味噌の違い、特筆して美味いやつがあることに気付いたから色々試したくなって今4種類ある。
炊き出しやるか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:34:08 No.2284
漬物つけるとか…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-23 22:35:02 No.2284


生姜の味噌漬け美味いよな

返信
【コンビニ・家庭】おでん総合スレッド【地域で特徴】
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:22:54 No.2182

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:23:21 No.2182

ローソンおでん70円セール

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:24:03 No.2182

大根 ジャガイモ すじ肉 たこ 昆布 ロールキャベツ ゆでたまご
厚揚げ こんにゃく 餅きんちゃく ごぼう巻き ちくわ 練り物

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:24:51 No.2182
小田原おでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:25:32 No.2182
フェリーのおでんは旨い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:26:15 No.2182
コンビニおでんのダシは臭い
おでん屋さんのおでんは、鰹節や昆布のいい香りがするのに
玉子は小さいし大根は細いし、ぼったくりが過ぎる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:27:02 No.2182

おでんはセブンが一番

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:28:03 No.2182

たまご

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:29:09 No.2182
 
おでんにモツを入れる家庭があるようですが、家は入れません。
なんか臭くなりませんか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:30:10 No.2182


おでんの最小構成って だいこん・たまご・牛スジで決まりだよな?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:31:12 No.2182


ちくわぶはいらん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:32:09 No.2182

名古屋のいわし玉は美味しいよ
昆布でだし取って白醤油とみりんで味を調えたつゆで煮たおでんは最高。
全国的なブームが起きて取扱店が増えれば良いのになと思う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:33:04 No.2182


蓮根のおでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:34:03 No.2182

静岡の黒ハンペン

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:35:04 No.2182


静岡のおでん
銀座お多幸のおでん
ほぼ同じのおかん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:37:00 No.2182
卵・こんにゃく・大根・さつま揚げ・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:38:05 No.2182

東北で静岡おでんは普及しないな。うまいのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:39:03 No.2182

じゃがいもがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:40:08 No.2182


白滝

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:41:14 No.2182


タコ、ばくだん巾着(卵or餅orしらたき)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:42:17 No.2182
おでんランキング、1位もち巾着、2位ちくわぶ、3位牛すじ、4位ロールキャベツ、5位卵

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:43:13 No.2182

それガセだな
大根ないわけない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:44:05 No.2182


昆布巻き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:45:23 No.2182


おでんに入れる具材を売る「おでん種(だね)店」。
東京には古くから、おでん種店がたくさんある。
多くが昔ながらの商店街やその近くに軒を構える個人店だ。

のんべえの聖地といわれる立石にある増田屋も、そんなおでん種店の1つ。
繁忙期の冬場は、店内に40種類以上のおでん種が並ぶ。
店頭では、熱々のおでんも販売。鍋や大皿で大量購入していく客もいる。

■45年間で5分の1以下に

ところが今、こうしたおでん種店が、激減しているという。
東京のおでん種店をアーカイブしたウェブサイト「東京おでんだね」を運営する源太氏によると、
『蒲鉾年鑑 昭和50年度版』調べで1975年に東京に276軒あったおでん種店は、現在51店舗にまで激減。
45年間で5分の1以下になっている。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:46:10 No.2182



昆布巻き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:47:04 No.2182


黒はんぺん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:48:05 No.2182

関東風より関西風が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:49:05 No.2182


その関西ではおでんのことを「関東煮(かんとだき)」と呼ぶ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:50:17 No.2182


おでんも屋台のが一番旨い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:51:16 No.2182
一番は牛すじです。南九州は豚軟骨とか、すじは普通です。はんぺんはほとんどみかけません。ちくわぶに至ってはありもしません

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:52:05 No.2182


まるごとのたまねぎとまるごとのじゃがいものおでんを買って来た

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:53:03 No.2182



ローソンおでん70円セール

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:54:03 No.2182


たまご

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:55:04 No.2182

コンニャクだけ買って来た

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:56:03 No.2182

夏のおでんもオツなもん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:57:24 No.2182
 
冷やしおでんうまかよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:58:03 No.2182

豚の軟骨

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:59:16 No.2182


餅巾着

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:00:07 No.2182

エリンギ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:01:21 No.2182
下茹でした大根、適当な大きさに切ったこんにゃく、練り物類を鍋に入れ
出汁を入れ弱火にかけ沸騰させないように注意しながら15分間煮て火を止め
蓋をして1時間以上置く

再び中火にかけ沸いてきたら弱火に落とし蓋を開けた状態で10分間煮る
そのまま食べられるが、火を止め一晩(8時間以上)置くと味がさらに染みる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:02:31 No.2182

おでんは「主食」か「おかず」かを尋ねたところ、「主食派」50.9%、「おかず派」49.1%と拮抗するも、2016年の調査開始以来、初めて「主食派」が「おかず派」を上回る結果に。特に20代では「主食派」が68.4%と7割近くに達した。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:03:07 No.2182


大根は5つは買う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:04:13 No.2182
  

おでんのだしが65度くらいになってから半熟玉子を入れてそのまま冷ます
半熟おでん玉子のできあがり
温め直しの時も65度くらいで取り出す

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:05:04 No.2182


焼売を入れたらおいしかった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:06:03 No.2182

昆布 味の染み込んだお大根 厚焼き豆腐 玉子

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:07:02 No.2182
ロールキャベツうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:08:05 No.2182

フジミツおでんセット10種16個

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:09:12 No.2182


フジミツおでんセット10種16個

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:10:22 No.2182
 
煮込みまくったちくわぶ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:11:03 No.2182


煮込みまくったちくわぶ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:12:07 No.2182

熱々のおでんにとろけるチーズをのせて食べる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:13:03 No.2182

味噌おでんは名古屋名物だがね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:14:03 No.2182

ちょっといい昆布とかつお節で出汁をとり丁寧に下ごしらえしたおでんはご馳走

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:15:09 No.2182


パックに入った安物のおでん種で一杯

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:16:04 No.2182
 
ファミマは朝早くからできている

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:17:02 No.2182


おでん用の練り物セット買ってきた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:18:22 No.2182
 
たまご

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:19:23 No.2182



たまご

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:20:15 No.2182


茹でた孫

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:21:05 No.2182


一番は牛すじです。南九州は豚軟骨とか、すじは普通です。はんぺんはほとんどみかけません。ちくわぶに至ってはありもしません

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:22:07 No.2182


名古屋のいわし玉は美味しいよ
昆布でだし取って白醤油とみりんで味を調えたつゆで煮たおでんは最高。
全国的なブームが起きて取扱店が増えれば良いのになと思う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:23:03 No.2182


つみれと黒はんぺんの違いがわからない
目をつぶって食わせられたら区別つく自信がない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:24:11 No.2182



静岡のおでん
銀座お多幸のおでん
ほぼ同じのおかん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:25:12 No.2182
いわゆる食品ロスを減らすため、コンビニ大手のファミリーマートが、「おでん」の販売を見直しました。
売れ筋の具材を、注文を受けてから電子レンジで温める方法を導入し、売れ残りや廃棄を減らす効果があるとしています。

ファミリーマートが14日から一部の店舗で新たに導入した方法では、「大根」や「ちくわ」など売れ筋の具材を
セットにしたパック詰めを用意し、注文を受けてから電子レンジで温めて提供します。
これまでは、おでん専用の鍋にあらかじめ売れる数を予想して具材を仕込んでいましたが、数時間たつと
売れ残りとして廃棄に回されていました。

注文を受けてから温めるパック詰めの具材を導入することで、売れ残りや廃棄を減らすことができるほか、
仕込みなどの作業も減るため、従業員の負担軽減にもつながるということです。

ファミリーマートの木内智朗ファストフーズ部長は、「廃棄のコストが減るので、店側の利益が増えることにもつながる。
販売動向をみて拡大を検討したい」と話しています。

コンビニ業界では、セブン‐イレブンが原材料や容器の見直しで販売できる期間を伸ばしたり、
ローソンが長期間保存きく冷凍食品を開発したりするなど、食品ロス削減の取り組みが広がっています。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:26:12 No.2182


しらたきの食感

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:27:04 No.2182


卵・こんにゃく・大根・さつま揚げ・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:28:07 No.2182


じゃがいもがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:29:18 No.2182

 じゃがいもがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:30:09 No.2182
 
白滝

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:31:15 No.2182


関東風より関西風が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:32:12 No.2182


焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:33:07 No.2182


博多中洲風

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:34:04 No.2182


年中季節にかかわらずおでんを食べている

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:35:07 No.2182


奥出雲のおでんうどん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:36:20 No.2182


夏のおでんもオツなもん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:37:07 No.2182

ラーメン屋でおでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:38:03 No.2182


近くのコンビニでおでんが始まった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:39:03 No.2182
 
自家製の蛸の脚のおでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:40:04 No.2182



手羽元おでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:41:03 No.2182



豚の軟骨

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:42:16 No.2182
 
おでん大根の唐揚げ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:43:06 No.2182


コンビニおでん買うと貰えるからしってなんで洋風マスタードなのか
和辛子くらい用意したって罰当たんねえだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:44:04 No.2182

東西合作「すじ肉はんぺん」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:45:08 No.2182

鯛味噌つけよう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:46:16 No.2182


蛸の足最高

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:47:06 No.2182
大分のあるラーメン屋は年中やってる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:48:14 No.2182

冷やし関東炊き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:49:05 No.2182


冷やしおでん、トマトが美味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:50:04 No.2182



おいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:51:05 No.2182


味の素 鍋キューブおでん本舗あごだし醬油

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:52:13 No.2182

スーパーでおでんセットが並んでた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:53:10 No.2182


烏賊のおでん食ってみたら旨かった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:54:20 No.2182

烏賊のおでんかぁ、良いな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:55:56 No.2182

ローソンは蓋つき容器持参で割引を全国展開の方向

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:56:32 No.2182


季節に関係なくおでんで呑む酒は旨い
昭和時代にあった屋台のおでん屋で寒空の中で食べたおでんの味に勝るおでんはない
暑い夏に食べる時は脱水症状にならない様に酒は少なめに嗜む
魚を摂取する日本人が減少したニュースをよく聴いたがおでんで摂取すれば大丈夫
練り物に使用される魚は主に鯖類
青魚は栄養が豊富らしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:57:56 No.2182


串おでん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:58:20 No.2182
たまご5個買ってきた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 18:59:08 No.2182

しゅうまい巻き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 19:00:09 No.2182


静岡はんぺん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 19:01:02 No.2182


エリンギ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 19:02:19 No.2182

コンビニおでん順位

第一位→ファミマ
第二位→ローソン
第三位→セブン
第四位→ポプラ
第五位→デイリー

返信
(マジ)ファンタメロン(ウマイ)
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:19:15 No.2079
マジウマイよな。ファンタメロンって。
俺なんて毎日仕事の帰りに飲んでいたんだぜ。
ただし他のみたく缶じゃなくてカップでな。
カップだって中々良いんだぜ?
特に氷。
買った時カップの中に氷を入れてくれるんだよね。
その場面見ただけでもう思っちゃったね。
「こいつはただものじゃねー!?」ってね。
そんで飲み干した後は氷を頬張って後味を楽しむ。
それだけで特したようなもんだよ。
60円だが80円だがそんな中途半端な値段もまた魅力的だよな。
ホント最高!ファンタメロン!

・・・・なスレです。
ファンタメロンが好きな人は是非とも。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:20:03 No.2079
カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:21:18 No.2079
あ~俺飲んだ事ないから分からんわ
なんかリポビタDとカルピスを混ぜたようなネーミングだけど
どんな味?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:22:06 No.2079

今セブンイレブンでファンタメロン売ってるけど、紙コップのより味薄いな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:23:07 No.2079
 
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:24:03 No.2079
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:25:02 No.2079
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:26:04 No.2079

そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。

最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:27:04 No.2079


すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:28:14 No.2079


マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:29:12 No.2079


セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:30:15 No.2079


カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:31:12 No.2079


自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:32:12 No.2079
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:33:06 No.2079


炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:34:20 No.2079
学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:35:06 No.2079
あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:36:12 No.2079
 
素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:37:07 No.2079


わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。

昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:39:15 No.2079
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。



昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:40:05 No.2079
 
ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:41:10 No.2079
 

ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:42:11 No.2079

メロンつっても果汁0なんだろ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:43:03 No.2079


何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:44:16 No.2079



マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:45:04 No.2079
 
セブンのファンタメロンは薄いです。
ありがとうございました。

カップのファンタは…自販機による(笑)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:46:23 No.2079


二回目
メロンまずいし
水は茨城の水だし
死ぬわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:47:06 No.2079


何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:48:06 No.2079
 
ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:49:04 No.2079


福井県のローヤルさわやかは色がメロンソーダに似てる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:50:06 No.2079

セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:52:07 No.2079


近所の自販機にあったから俺も買った。
昔、ゲーセンでスト2やりまくってた頃よく飲んでたな。
俺の中ではナポリタンとPOPメロンは最強の組み合わせ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:53:02 No.2079

すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:54:06 No.2079

カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:55:06 No.2079
自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:56:16 No.2079

ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:57:10 No.2079
缶でか?缶では見たことないな。
味が薄いと書いてあるが缶が原因か?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:58:02 No.2079


・・・・・・なんかゲロ不味そうだな。
それ・・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 15:59:08 No.2079

復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:00:04 No.2079


炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:01:09 No.2079


ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:02:15 No.2079
 
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:03:37 No.2079



炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:04:10 No.2079


そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。

最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:05:38 No.2079

「ファンタメロン」もあったけど今回は「ファンタメロンソーダ」
の方を復刻したって事なんだろうか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:06:06 No.2079


ファンタメロンはあったけど
ファンタメロンソーダなんてなかったでしょ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:07:44 No.2079


「メロンソーダ」なんだったんだろうね?
「メロン」なら分かるけど。復刻じゃなくて新作ですやん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:08:21 No.2079


学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:09:11 No.2079
メロンの味が濃厚でさらにおいしかったのは同意するけど炭酸が抜けたら
さらに不味くなるんだよね~。
まぁそんなときはメロンシロップとしてかき氷にかけて食ったけど。
・・・・・はい、あんなまずいかき氷はもう食いたくありません。

そういえば今思ったんだけどオレンジってどうやって作ってんだろ?
新鮮絞りたてじゃあるまいし・・・・。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:10:09 No.2079


メロンきらい
やっぱグレープ最強

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:11:04 No.2079


あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:12:08 No.2079

あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:13:09 No.2079


素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:14:17 No.2079

フルティーメロンやはり終了のようだね。新しいスィートグレープフルーツは好評のようだよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:15:04 No.2079


フルーティメロンの500ペットが58円で山積みで売ってるけどあんまり売れてない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:16:17 No.2079


フルティーメロン、もう終売なのか
やっぱり、あれは不味かったよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:17:04 No.2079


58円のフルーティーメロンがいまだに山積みな件

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:18:11 No.2079

みかん、あんず、パイナップルと並んでメロンも売ってるよ。
今日買ってきたよ。
そういえば、オレンジとグレープは無かったな…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:19:04 No.2079


近くのTOHOシネマズのドリンクメニューにファンタメロンがあるのが嬉しい。
そしてその近くに7-11があるのも…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:20:03 No.2079
バニラを乗っけると、味がまろやかになっておいしさが倍増するな。
もうファミレスとかでクリームソーダ頼む年でも無いんでずっと販売続けて欲しい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:21:14 No.2079


お店によっては売り上げが芳しくないので入荷しないとこもあるらしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:22:07 No.2079
ファンタのフルーツポンチだっけ?名前を度忘れ…
すんごぃ前に売られてたやつ。ウマーだた。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:23:03 No.2079


セブンのニューデザインのんだけどいままでと同じだね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:24:09 No.2079


ファンタの中では一番メロンがウマイな。
私も自販機などで買えるようにして、いただきたい!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:25:19 No.2079


今年も自販機で見かけるようになってきた!
夏限定みたいだからいまのうちに沢山飲んでおこう。。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:26:17 No.2079


ひさびさに飲んだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:27:07 No.2079

体に悪そな色…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:28:02 No.2079


1984年のフルーツパンチ
1988年のメロン
この二つを当時のまま復活させてほしいな。
あのピンクと濃緑がたまらない。

2002年のNEWフルーツパンチと
2008年のメロンソーダは
味も炭酸も色もダメダメだった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:29:08 No.2079


7イレブンにはあるけど他のコンビニには置いてないんだよな。

こんなに美味しいのに。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:30:04 No.2079

ファンタメロンゼリー飲んだ

まあ普通の炭酸ゼリーだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:31:30 No.2079


ファンタメロンゼリー飲んだ

まあ普通の炭酸ゼリーだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:32:08 No.2079


なんで缶でしかださないんだ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:33:07 No.2079

ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:34:08 No.2079

何故普通にスーパーや自販機に無いの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:35:03 No.2079
 
セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:36:03 No.2079


すき家はファンタ メロンソーダだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:37:06 No.2079


復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:38:07 No.2079



メロンきらい
やっぱグレープ最強

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:39:16 No.2079



あれなら

がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:40:24 No.2079

素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:41:29 No.2079


ゴールデンアップルに続く新たな都市伝説の誕生か?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:42:16 No.2079
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。

昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:43:49 No.2079


メロンつっても果汁0なんだろ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:44:31 No.2079


コンビニだと、どこに売っていますか?セブンイレブン以外見た事無い。今、風呂上がりだからめちゃくちゃ飲みたいです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:45:07 No.2079


華麗にスルー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:46:04 No.2079


メロンソーダっていえば、トレッカだろ!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:47:03 No.2079

フルーティメロンの1.5㍑がスーパーで170円で売ってたから
さっそく買って飲んだが・・・
あの甘さはダメだわ。1.5㍑処分がたいへんでつ。
やはり緑のメロンソーダが最高!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:48:08 No.2079

フルーティメロン、普通にうまかったぞ。

濁ったジンジャーエールっぽいけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:49:12 No.2079


フルーティメロン、普通にうまかったぞ。

濁ったジンジャーエールっぽいけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:50:14 No.2079

やっぱこれだな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:51:03 No.2079

フルーティメロンまずい、あのハイチュウのスイカ味、あるでしょ、あのまっずいの
あんな味がするからマジいやだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:52:04 No.2079


フルーティーメロン、多分こんな味だろうなぁと思って買ったら
予想通りの味だった。不味くはないけどやっぱ緑のメロンソーダが好き。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:53:02 No.2079


メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がするq

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:54:06 No.2079


メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:55:08 No.2079


学校で毎日買って飲んでます。
80円カップファンタメロン最高!!!!!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:56:13 No.2079

やっぱりリピーター少ないんかね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:57:27 No.2079
セブンイレブンで
クラシックボトルのファンタメロン買う。
そこに超バニラうかべると
クリームソーダ。
これ週5やってる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:58:17 No.2079
ファンタあんず買ってきたよ。
・・・・・こんなモンかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 16:59:03 No.2079
なんで缶でしかださないんだ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:00:11 No.2079



カルピスリアルゴールドには勝てないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 17:01:04 No.2079

復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。

返信
カツ丼(ドン)
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:11:34 No.1977
カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:12:06 No.1977


カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:13:03 No.1977
  カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:15:11 No.1977


  カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:16:02 No.1977


ソースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:17:10 No.1977

長野伊那風ソースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:20:17 No.1977

ソースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:21:19 No.1977

カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:22:10 No.1977

カツ丼(ドン)だいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:23:13 No.1977


 
 カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:24:11 No.1977
ソースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:25:06 No.1977
ローソンの熟成豚のロースかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:26:32 No.1977
力シ井

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:27:27 No.1977

7のカツ丼美味しいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:28:01 No.1977

普通の卵とじのが一番

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:29:12 No.1977


僕は肥満児だけどカツ丼大好きです。
弟も肥満児です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:30:10 No.1977


庶民はかつや

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:31:02 No.1977
材料(1人前)
ごはん
180g
とんかつ
豚ロース (厚切り)
100g
塩こしょう
小さじ1/4
薄力粉
小さじ2
溶き卵
1/2個分
パン粉
大さじ1
揚げ油
適量
玉ねぎ
1/4個

2個
調味料

50ml
料理酒
大さじ1
みりん
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
砂糖
小さじ1
顆粒和風だし
小さじ1/2
三つ葉
3g

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:32:08 No.1977
沖縄の野菜炒めの乗ったカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:33:19 No.1977
霧島豚のかつ丼最高でしたぞ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:34:06 No.1977
カツ丼ってカツが硬すぎて一体感が無いだよな。
肉を良く叩いて柔らかくしたほうがいい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:35:03 No.1977
かつ丼にはもう少し濃いと良いかもと思い、

醤油2
みりん大2
砂糖大1/2
水大4~5
ダシの素小1

でやったら俺にはベストだった。
つゆ多め、濃い味好き、な人向けね。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:36:08 No.1977
4人分

だし汁2カップ
砂糖    大さじ4
塩     小さじ1/2
しょうゆ  大さじ4
味の素   少々

これで大体いい味になるよ~。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:37:14 No.1977


黒豚カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:38:16 No.1977
最近ようやくコツ覚えた
たまにスーパーのカツ丼食べたくなって買ってたけど
もう買わなくていいや

1人前なら
醤油大1
みりん大1
砂糖大1/2
水大3~4
玉ねぎを入れて煮立てて、透き通ったらカツ入れてちょっと煮、カツの上に卵をどばー。
一分くらい煮たら蓋をして火をとめしばらく蒸らす。
・最初からずっと強火、時間かけずに一気に
・汁は少なめでいい
・だしはなくても平気

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:39:17 No.1977

カツ丼ってご飯にカツ乗せただけじゃん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:40:25 No.1977
煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:41:08 No.1977


昼は味噌カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:42:06 No.1977
かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:43:04 No.1977
ディーツかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:44:09 No.1977
かつどん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:45:24 No.1977
かつや

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:46:19 No.1977

かつどんたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:47:13 No.1977


かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:47:27 No.1977



カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:48:09 No.1977

カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:49:20 No.1977


ソースカツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:50:10 No.1977


たれカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:51:05 No.1977
かつやのベーコンエッグソースカツ丼旨かった。
これで660円なら有りだ。多分また食べる。マヨネーズは少し必要。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:52:06 No.1977

かつやのベーコンエッグソースカツ丼旨かった。
これで660円なら有りだ。多分また食べる。マヨネーズは少し必要。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:53:13 No.1977

カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:54:15 No.1977


カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:55:04 No.1977


ポミエのデカ盛りカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:56:12 No.1977




カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:57:09 No.1977


秩父名物わらじかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:58:05 No.1977

新潟下越のカツ丼が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 13:59:12 No.1977



 カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:00:03 No.1977


煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:01:05 No.1977

 カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:02:02 No.1977


 カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:03:03 No.1977


  
   カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:04:02 No.1977


   カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:05:10 No.1977


 カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:06:05 No.1977
 
カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:07:04 No.1977


近所のほっかほっか亭2店も潰れてショック
これから弁当どうしよう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:08:09 No.1977



カツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:09:07 No.1977



カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:10:21 No.1977


たれかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:11:13 No.1977


   たれかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:12:06 No.1977



ソースかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:13:02 No.1977
【旬彩和膳 一翔 女池インター店】

新潟県新潟市中央区鳥屋野

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:14:12 No.1977


新潟下越のカツ丼が好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:15:05 No.1977



時代はカレーカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:16:04 No.1977



昼は味噌カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:17:21 No.1977




   カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:18:26 No.1977



朝からカツ丼(ドン)食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:19:07 No.1977



時代はカレーカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:20:04 No.1977


時代はカレーカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:21:34 No.1977


ロピアの「旨辛カツ丼」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:22:42 No.1977



煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:23:25 No.1977


  カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:24:09 No.1977
   カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:25:03 No.1977
ポミエのデカ盛りカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:26:03 No.1977
ふむふむ
まずいご飯のカツ丼か

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:27:04 No.1977



かつどんたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:28:07 No.1977
 

  カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:29:03 No.1977


長野伊那風ソースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:30:10 No.1977



カツ丼(ドン)だいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:31:09 No.1977


ローソンの熟成豚のロースかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:32:08 No.1977


力シ井

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:33:11 No.1977


味噌かつ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:34:24 No.1977
 
普通の卵とじのが一番

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:35:04 No.1977
 
7のカツ丼美味しいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:36:35 No.1977


  味噌かつ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:38:35 No.1977
 

両備の晴れの国ドミかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:39:18 No.1977




僕は肥満児だけどカツ丼大好きです。
弟も肥満児です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:40:03 No.1977
 


カツ丼のダシなんて大雑把でいいんだよ
基本砂糖多め味濃い目
重要なのは卵投入後の火加減!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:41:08 No.1977


  黒豚カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:42:04 No.1977

最近ようやくコツ覚えた
たまにスーパーのカツ丼食べたくなって買ってたけど
もう買わなくていいや

1人前なら
醤油大1
みりん大1
砂糖大1/2
水大3~4
玉ねぎを入れて煮立てて、透き通ったらカツ入れてちょっと煮、カツの上に卵をどばー。
一分くらい煮たら蓋をして火をとめしばらく蒸らす。
・最初からずっと強火、時間かけずに一気に
・汁は少なめでいい
・だしはなくても平気

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:43:13 No.1977


昼はカツ丼とラーメンと餃子

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:44:05 No.1977


富士そばのカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:45:15 No.1977



カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:46:10 No.1977




法善寺横丁の喝鈍

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:47:54 No.1977



カツ丼(ドン)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:48:25 No.1977


かつやでいいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:49:06 No.1977


伝説のすたみなロースカツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:50:08 No.1977



冷やしかつ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:51:03 No.1977



何十回と自宅でカツ丼を作ってみました。
しかしお店で食べるカツ丼のように出来ないのです。
美味しい作り方を教えて下さい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:52:04 No.1977


かつやでほんとかつ丼梅ととん汁大でいいわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:53:16 No.1977



 カツ丼

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-21 14:54:08 No.1977




かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww

返信
ファンタ メロンクリームソーダ
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:03:42 No.1875
これはウマー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:04:05 No.1875
これはなかなか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:05:03 No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:07:20 No.1875
個人的には当たりかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:08:02 No.1875
メロンクリームソーダレギュラー化希望

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:09:04 No.1875
いいわけねえだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:10:03 No.1875
クリームはいらん!!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:11:07 No.1875

メロンクリームソーダレギュラー化希望

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:12:04 No.1875

いいわけねえだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:13:07 No.1875
これはファンタの中でもベスト3に入る

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:14:08 No.1875
他社のメロンクリームソーダと大差ないブヒ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:15:17 No.1875



いいわけねえだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:16:07 No.1875


個人的には良かったが続けて飲めないな

たまにならGOOD

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:17:07 No.1875


レギュラーになってほしいな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:18:05 No.1875
あんまうまくないなあ…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:18:22 No.1875
まずくはないがこれ買うならセブンで売ってる普通のメロンソーダ買う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:19:15 No.1875

これを美味いといえる人間がいるのか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:20:07 No.1875
そんなの人の好みの問題だろ。
自分の舌だけが正しいとでも思ってんのか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:21:10 No.1875
これはうまい!毎日飲んでるよ
ぜひ飲んでみて!はまるよ(^O^)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:22:05 No.1875
うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:23:02 No.1875

3分の1くらい残して凍らしたらめっちゃうまかったよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:24:06 No.1875
飲んだ
普通に旨い
他の社のと大差ないけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:25:03 No.1875
クリアな気がする、パッケージのイメージやと思うけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:26:07 No.1875
ファンタはすべて無果汁
おそろしすぎる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:27:03 No.1875


ファンタはすべて無果汁
おそろしすぎる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:28:07 No.1875


これって何気に他のメロンソーダとは完全に違うところがあるね。

それは乳製品を全く使ってないところ。よくぞフレーバーだけでこの味に仕上げたなって感じ。
恐らくそれがファンタの拘りなんだろうなぁ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:29:07 No.1875
×これって何気に他のメロンソーダとは完全に違うところがあるね。
○これって何気に他のメロンクリームソーダとは完全に違うところがあるね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:30:11 No.1875
甘すぎて余計喉かわく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:31:04 No.1875
スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:32:06 No.1875
無果汁なのになんであんなに味するのかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:33:03 No.1875
ファンタの容器がむかつく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:34:02 No.1875
300mlボトル缶がお勧め

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:35:02 No.1875
次は夏みかん?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:36:04 No.1875
メロンクリームソーダウマイヤ朝ー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:37:02 No.1875
セブンにあるね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:38:11 No.1875

今あるの?メロンソーダじゃないの?メロンクリームソーダと味が違う気がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:39:02 No.1875
どこに売ってるの?
飲んだことがない気がする
ファミレスやファーストフードでは飲んだことはある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:40:03 No.1875

復活したよ、缶からペットに切り替わった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:41:15 No.1875
フェリーチェ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:42:12 No.1875
あれなんだ?色はメロンに似てるが、後味がすこぶる悪い
ミステリーレトロ味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:43:05 No.1875
ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:44:20 No.1875
西友のメロンソーダがいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:45:02 No.1875


これはなかなか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:46:06 No.1875


おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:47:08 No.1875


メロンクリームソーダレギュラー化希望

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:48:09 No.1875



個人的には良かったが続けて飲めないな

たまにならGOOD

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:49:17 No.1875

これはファンタの中でもベスト3に入る

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:50:10 No.1875

何メロンかな?
プリンスメロン?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:51:09 No.1875
着色料使ってない感じがイイ!ウマァー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:52:04 No.1875


あんまうまくないなあ…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:53:07 No.1875


うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:54:19 No.1875
 
3分の1くらい残して凍らしたらめっちゃうまかったよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:55:15 No.1875
クリアな気がする、パッケージのイメージやと思うけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:56:16 No.1875


ファンタメロンクリームソーダ500缶を一気飲み。
たまらん。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:57:02 No.1875
懐かしい味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:58:16 No.1875
これって何気に他のメロンクリームソーダとは完全に違うところがあるね。

それは乳製品を全く使ってないところ。よくぞフレーバーだけでこの味に仕上げたなって感じ。
恐らくそれがファンタの拘りなんだろうなぁ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 12:59:05 No.1875

甘すぎて余計喉かわく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:00:15 No.1875



なかなか飲みやすかった。
500mlすぐに飲み干した。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:01:06 No.1875


正直うますぎ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:02:10 No.1875


牛乳アレルギーとかでも大丈夫なんだろうか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:03:02 No.1875


スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:04:03 No.1875



運動した後とかで疲れてる時には最高にウマー


もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:05:06 No.1875


次は夏みかん?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:06:07 No.1875


メロンクリームソーダウマイヤ朝ー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:07:24 No.1875


旨いわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:08:19 No.1875


今あるの?メロンソーダじゃないの?メロンクリームソーダと味が違う気がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:09:04 No.1875


どこに売ってるの?
飲んだことがない気がする
ファミレスやファーストフードでは飲んだことはある

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:10:08 No.1875


復活したよ、缶からペットに切り替わった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:11:32 No.1875
あれなんだ?色はメロンに似てるが、後味がすこぶる悪い
ミステリーレトロ味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:12:10 No.1875


フェリーチェ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:13:05 No.1875


ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:14:38 No.1875

西友のメロンソーダがいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:15:10 No.1875

ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:19:51 No.1875


スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は

無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:20:38 No.1875



スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:21:49 No.1875

300mlボトル缶がお勧め

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:22:39 No.1875



次は夏みかん?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:23:07 No.1875


セブンにあるね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:24:11 No.1875



メロンクリームソーダウマイヤ朝ー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:25:38 No.1875




これはなかなか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:26:10 No.1875



おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:27:08 No.1875

 個人的には当たりかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:28:13 No.1875


おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:29:12 No.1875


個人的には当たりかな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:30:25 No.1875





おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:31:18 No.1875


これは正直・・・



美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:32:07 No.1875




あんまうまくないなあ…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:33:17 No.1875




おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:34:46 No.1875






おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:35:27 No.1875


 これはなかなか

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:36:17 No.1875


げろまずいなこれ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:37:16 No.1875




レギュラーになってほしいな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:38:09 No.1875


これはファンタの中でもベスト3に入る

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:39:16 No.1875



レギュラーになってほしいな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:40:08 No.1875


着色料使ってない感じがイイ!ウマァー

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:41:37 No.1875



うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:42:22 No.1875


なんかチープな味(褒め言葉)で気に入った。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:43:25 No.1875


飲んだ
普通に旨い
他の社のと大差ないけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:44:25 No.1875
  
甘すぎて余計喉かわく

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:45:39 No.1875


これは正直・・・




美味い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-20 13:46:36 No.1875



 これはなかなか

返信
■■■■■■■■■■パスタ(スパゲティ等)総合スレ■■■■■■■■■■
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:38:07 No.1773
名店でも自宅でも 食べるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:39:06 No.1773
五右衛門パスタ「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:40:05 No.1773
吉祥寺のパスタハウス フジヤ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:41:07 No.1773
ポポラマーマの合鴨と九条ネギのおろしポン酢しょうゆ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:42:04 No.1773
ホームズパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:43:04 No.1773

ホームズパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:44:02 No.1773

京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:45:08 No.1773
新潟市のREGALO

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:46:09 No.1773

スープパスタ店『シモキタ洋麺店』

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:47:06 No.1773
キャナリィ・ロウ 八王子店でズワイガニのパスタを食うぞ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:48:03 No.1773
今でもたまにイカ墨パスタのある店に行っている

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:49:04 No.1773
普通のボロネーゼで十分です

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:50:11 No.1773
パスタオタクがいろいろ食いまくっても
結局ナポリタンに戻ってくる(ホントか?)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:51:05 No.1773
日光中禅寺パスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:52:03 No.1773
名古屋・伏見でパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:53:03 No.1773


名古屋・伏見でパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 19:59:03 No.1773
「立ちスパ アッパーカット」新宿区大久保3

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:00:02 No.1773

「エビと帆立・ブロッコリーのジェノベーゼ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:01:09 No.1773
イタリア直伝のポロドーモ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:02:02 No.1773
ケケプリマのペスカトーレ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:03:05 No.1773
イカ墨パスタを食す会

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:04:09 No.1773
S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:05:05 No.1773
たらこパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:06:02 No.1773
サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:07:03 No.1773
ジンジンジンペスカトーレ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:08:07 No.1773
インドカレーパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:09:02 No.1773
パスタにレトルトカレーかけたら最悪だった
ナンジャコリャ的な不味さだった
カレーうどんとかカレーラーメンは美味いのに

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:26:50 No.1773

S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:27:10 No.1773
やっぱあるでんでしょ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:28:08 No.1773
ボロネーゼでいいよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:29:03 No.1773
あえるだけのパスタソース ひきわり納豆とだし醬油 33.4G×2(2人前) | 無印良品

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:30:03 No.1773
海老のパスタセットが1000円以下!「ココス」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:31:15 No.1773
ジャポネ7月からテイクアウト中止か~厳しいなぁ、人手不足の影響がここにも…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:32:13 No.1773
本場にはない“冷製”ジェノベーゼ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:33:06 No.1773
タリーズコーヒージャパンは、6月25日にパスタメニュー「ゴロっと茄子とベーコンの完熟トマトパスタ」「九州産ゆず香る たらこパスタ」を発売する。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:34:02 No.1773
セブン‐イレブン「冷製パスタ 夏野菜と生ハム トマトソース」(税込594円)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:35:04 No.1773

セブン‐イレブン「冷製パスタ 夏野菜と生ハム トマトソース」(税込594円)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:36:05 No.1773
ナポリタン専門店の「スパゲッティーのパンチョ」は7月16日から期間限定トッピング「ケバブチキン」を発売します。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:37:04 No.1773
ゆで終わったスパゲティ250gぐらいを鍋に入れて
その鍋に蓋をして室温24℃〜27℃ぐらいの部屋の
日光が当たらない所に46時間ぐらい置いた後に味を付けて食べたら、匂いも味も問題無かった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:38:08 No.1773
「カプリチョーザ」トマトとニンニクのスパゲティ、通称「トマニン」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:39:03 No.1773
金吉良金のポロドーモが300円で売っていた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:40:08 No.1773
ジョリーパスタで間違いなしだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:41:06 No.1773
「なすとひき肉のボロネーゼ」

ジョナサンの / 2026-06-19 20:42:08 No.1773
「やみつきミートのJonathan’sスープパスタ」「チャウボナーラパスタ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:43:05 No.1773
スープスパゲッティ専門店『HOME'S PASTA(ホームズパスタ)』。その名物「絶望のスパゲッティ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:44:08 No.1773
たらこスパゲッティは1980年代の味

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:45:09 No.1773
1970年代風のミートソーススパゲティを食ってるとこ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:46:03 No.1773
大盛り冷凍パスタを開発、日清製粉ウェルナ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:47:02 No.1773
イカ墨パスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:48:16 No.1773
突破者のいか墨パスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:49:02 No.1773
ハチ食品たっぷりパスタソース

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:50:02 No.1773
お弁当のつけ合わせの「パスタ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:51:03 No.1773
カルディ「生パスタ ほうれん草のフィットチーネ」と「パスタソース エビクリーム」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:52:17 No.1773
「ローソン」から「ソースたっぷり生パスタ カルボナーラ」(熱量607kcal、たんぱく質29.0g、脂質18.1g、炭水化物85.8g[糖質78.1g、食物繊維7.7g]、食塩相当量4.48g)599円(税込)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:53:04 No.1773
豚肉のパスタ 最後に生卵しょうゆと混ぜて

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:54:02 No.1773
スパゲッティーのパンチョ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:55:07 No.1773
スパゲテイはナポリタンが定番

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:56:06 No.1773
「サーモンとマスカルポーネクリーム」390円

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:57:06 No.1773
「虎杖悠仁」のシーフードトマトクリームソースパスタ

価格:2,200円(税込)

場所:丸の内ビルディングB1階

■エビノスパゲッテ / 2026-06-19 20:58:02 No.1773
「虎杖悠仁」のシーフードトマトクリームソースパスタ

価格:2,200円(税込)

場所:丸の内ビルディングB1階

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 20:59:03 No.1773
イカ墨パスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:00:03 No.1773
オーマイプレミアム「海の幸のペスカトーレ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:01:05 No.1773
餡かけパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:02:05 No.1773
松屋の「ナポリタンハンバーグ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:03:06 No.1773

五右衛門パスタ「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:04:03 No.1773
ピエトロと食料品専門店「北野エース」を展開するエースは、11月29日から両社で共同開発した「洋麺屋ピエトロ パスタソース 爽やかなハーブ香る霧島黒豚の白いボロネーゼ」を全国の北野エースの店舗やWEBSHOPで発売した。

思わず手に取りたくなる魅力と口にした瞬間に期待を超える満足感を目指して数種類の味の方向性を試作し、ハーブやペッパーの配合などの細部まで調整を重ねて約1年半をかけて完成させた商品。味わいとネーミングのユニークさで商品名を「白いボロネーゼ」に決定した。

霧島黒豚の角切り肉とひき肉を贅沢に使い、奥行きのあるソースで仕上げ白ワインとバター、チーズをベースにマッシュルームで旨味を底上げした。さらに3種類のハーブをブレンドしているため、レトルトとは思えない豊かな香りを楽しめる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:05:32 No.1773
タバスコ禁止

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:06:12 No.1773
ジョリーパスタの完全新作「鉄板パスタたっぷりチーズの感動ボロネーゼ」1,208kcal

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:07:05 No.1773
ニップンは26年2月2日納品分から、家庭用製品の価格改定を実施する。小麦粉製品5品目を値下げ、パスタ、食品類など11品は値上げとなる。改定率は下記の通り。

■小麦粉…約1%値下げ

■パスタ…約6%値上げ■ミックス…約3~5%値上げ

■家庭用食品類(ドライイースト、ショートニング、アマニ油、バルサミコソース、アヒージョの素、パエリアの素)…約1~10%値上げ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:08:02 No.1773
氷漬けのパスタ1kg

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:09:04 No.1773
和風スパゲッティなどを提供するレストラン「壁の穴」は、6月16日に「大感謝祭」イベントを開催します。

月イチで壁の穴の定番スパが550円に
 壁の穴では恒例イベントとして毎月第3火曜に「大感謝祭」を開催しており、今月は16日に実施します。

 当日限定で、「壁の穴風ナポリタン」、「“伝説”のミートソース」、「辛子明太子と高菜のスパゲッティ」をそれぞれ特別価格550円で販売。実施店舗は東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪の8店舗です。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:10:03 No.1773
2026年7月に創業48周年を迎える、WDI JAPAN(東京都港区)のカジュアルイタリアン「カプリチョーザ」が、新キャンペーン「カプリチョーザ 大創業祭」第1弾を6月4日から期間限定で毎週木曜のディナータイムに実施します。

キャンペーン第1弾では、「トマトとニンニクのスパゲティ」(1320~2580円、以下、税込み)、「カルボナーラ」(1390~2720円)、「揚げ茄子(ナス)とほうれん草のミートソース田舎風」(1390~2720円)、「黒胡椒(コショウ)を効かせたあさりのスープ仕立て」(1230~2400円)の看板メニュー4種類のダブルサイズをオーダーすると30%オフになります。

 実施日は、6月4日、同11日、同18日、同25日、7月2日、同9日の計6日。ディナータイムは午後5時からです。

 カプリチョーザは1978年渋谷に誕生。日本、グアム、ベトナムで約100店舗を展開しています。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:11:04 No.1773

たらこパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:12:04 No.1773


サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:13:12 No.1773

ケケプリマのペスカトーレ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:14:33 No.1773

イタリア直伝のポロドーモ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:15:25 No.1773
 
S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:16:07 No.1773


サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:17:27 No.1773
 
インドカレーパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:18:25 No.1773


「エビと帆立・ブロッコリーのジェノベーゼ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:19:06 No.1773


イカ墨パスタを食す会

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:20:16 No.1773
 


インドカレーパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:21:26 No.1773




名古屋・伏見でパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:22:13 No.1773


新潟市のREGALO

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:23:06 No.1773


京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:24:02 No.1773


吉祥寺のパスタハウス フジヤ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:25:07 No.1773
 
ホームズパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:26:04 No.1773


イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:27:21 No.1773
 
 
ホームズパスタ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:28:05 No.1773
 
新潟市のREGALO

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:29:25 No.1773



京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:30:05 No.1773



スープパスタ店『シモキタ洋麺店』

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:31:12 No.1773


氷漬けのパスタ1kg

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:32:03 No.1773

フライパンひとつでかんたん「カルボナーラ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:33:03 No.1773


ファミリーマート「蒸し鶏のゆず胡椒ぽん酢パスタ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:34:08 No.1773

舘山寺温泉でボロネーゼ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:35:03 No.1773


平打ち麺の噛みごたえがありつつ、ほどよいモチモチ感と小麦の香りも楽しめます。濃厚なソースにも負けない麺の存在感があるので、トマトソースやミートソース、クリーム系にぴったり

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:36:19 No.1773


久しぶりに「イカ墨パスタ」が食いたいな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:37:02 No.1773


ドンキの「おでん×パスタ」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:38:03 No.1773


氷漬けのパスタ1kg

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-19 21:39:02 No.1773
 

ファミリーマート「蒸し鶏のゆず胡椒ぽん酢パスタ」

返信
【一年中】 そうめん 【食べられる】
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:36:27 No.1670
そうめんのスレを立ててみました。
スレ立ては特に美食家ではないので、安いそうめんを、そのまま
めんつゆに浸けたり、あるいはいろいろと工夫して食べたりします。
一方、銘柄や高級品にこだわる人もいると思います。
そうめんを冷やでなくて、煮麺とか温麺でも、その他の調理方法でも
かまいません。たのしくまた~りと語りましょう!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:37:05 No.1670
アーメン ソーメン 冷やそうめん
冷えたそうめん美味しかろう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:38:06 No.1670
やはり揖保乃糸が一番うまい?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:39:03 No.1670
一筋縄が美味しいらしいが食べたことがない。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:40:08 No.1670
私は、めんつゆ、キムチの素に、お酢を入れて、冷麺風に食べてるよ


もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:41:05 No.1670
冷麺風か、今度やってみよう。
冷やし中華風はよくやるけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:42:16 No.1670


一筋縄が美味しいらしいが食べたことがない。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:43:14 No.1670
スーパーとかで売ってる揖保乃糸は「上級」と書いてあるが、
数ある品種の中ではあれでも最低レベルのだよ。
最高級の三神とかはまた一段と美味い。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:44:07 No.1670
おれはあんまりグルメになりたくないな。そりゃ、「違いが分かる男」では
いたいけど、安いのでも味付けを工夫して美味しく食べる方が好き。
そうめんなんて、高級品と格安品では、グラム当たり10倍くらい違うんだから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:45:07 No.1670
高ければ美味い、当然だもんね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:46:05 No.1670
茹で時間しだいで安いそうめんもそこそこ美味く食えるよ。あと、つゆもね。
短いのは1分10秒くらい(揖保乃糸、島原手延べ素麺とか)。長いので2分くらい(トライアル)かな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:47:05 No.1670
安いのは1キロで120円なんてのがあるらしいんだが、どこで売っている
のか分からない。情報あったらヨロ!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:48:05 No.1670
そうかなぁ……
揖保乃糸とか高いのでも、そんなにおいしくないことは多いよ。
少しくらい安くても、固めに茹でるとかつゆや薬味を工夫した方が
よほどうまかったりするけどな……

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:49:03 No.1670
昔…子供の頃に食ったそうめんが美味しかったような気がする
とても安いやつだよ
値段なんか関係ないんじゃないかな!

たかだかそうめんに高級も糞もないんじゃないかとw
たかだかという言い方はきっついけどね

揖保乃糸はなんだろう
何となくいつも買ってます
コンビニの安いやつも買ってるし
結局何でもいいらしいけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:50:03 No.1670
ワシがまだガキだった五十年前、そうめんはごちそうだった。
すごく旨かった。だが、当時のを今そのまま食ったら、すごく
不味く感じるんだろうな。つゆなんて醤油にちょっぴりイリコ
でダシ取った程度のものだったからなぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:51:03 No.1670
島原手延べそうめんと揖保乃糸、どっちがおいしいですか?
普通にスーパーに売ってるランクの商品で。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:52:04 No.1670
今年の美味い素麺はあきらめろ。
そろそろお中元の売れ残りセールが始まるから桐の箱に入った素麺を買って、寝かせて来年に食え。
寝かす場所は、エアコンの上、箪笥の上、テレビ台の中。
台所の下や食器棚の中はやめろ!!虫で全滅した。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:53:04 No.1670
そうめんも安いのは機械で薄くのばして最後に切って細くしているのが
あるんだってね。安くて、製品表示に「手延べそうめん」ではなく単に
「そうめん」と書いてあるのは、そうして機械で作ってるのが多いらしい。
でも、そんな作り方でも、何度も何度も重ねて薄く延ばすという工程を
繰り返せば、それなりに腰のあるそうめんもできそうな気がするけどな。
手延べは安く出来ないから、高級品、機械でやるのは普及品、っていう
棲み分けができているから、今さらそんなことするメーカーもないだろうけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:54:04 No.1670
皆さんはそうめんはどう召し上がってますか?
私はめんつゆにマヨネーズ入れて食べてます

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:55:04 No.1670
一瞬、「え゛っ、マジ!」って思うけど、おいしいの?
おいしいならやってみるけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:56:11 No.1670
素麺は茹で時間は重要だね
茹で一分30秒くらいで水でよく麺を洗う
いい素麺も茹で過ぎはクタクタになる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:57:05 No.1670
昨日キューピー三分クッキングでそうめんやってたんだけど、氷水でよく〆てたよ。自分ほんま手抜きしてんなと思った

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:58:04 No.1670
茹でて冷水で冷ました後、食べる器の水に氷を入れれば同じだよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 12:59:07 No.1670
ニラ・玉ねぎ・人参を炒めてダシの素で味付け
茹でたそうめんと油切ったツナを投入
塩コショウで味を整えれば完成
そーめんちゃんぷるーうますぎ

茹でたそうめんにツナの油を絡めておくとくっつかないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:00:06 No.1670
沖縄の人が好きそうだな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:01:10 No.1670
出自がどこだろうが、おいしいものはやがて全国に普及するよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:02:04 No.1670
ソーミンチャンプルーって言うんだよね。
野菜やトッピングは何を入れてもそれなりにおいしいよ。
テレビで紹介された沖縄のおばあちゃんは、そうめんに
塩コショウだけで食べてた。つまり具材いっさいナシ。
シンプル過ぎるぅ!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:03:05 No.1670
みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:04:06 No.1670
コンビニでそうめん(できたもの)買うのは金がもったいないよな?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:05:04 No.1670
一食でみなさんはどれくらいの量を消費するわけ?
おれは乾麺で200グラムは食べないと満足できない。
揖保乃糸なんて2食分もない。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:06:11 No.1670
みなさん、自宅で食べる場合、そうめん1食にいくらくらいかける?
おれは高級品はパスなんで、そうめん、つゆ、薬味、全部入れて100円もかけない。
それでも腹一杯になるよ。1キロ198円のそうめん使ってるから。
そうめん=安いものってイメージが焼き付いているから、外食のそうめんで
1食1000円以上とかすると、ちょっと尻込みしてしまう。

       by ドケチ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:07:06 No.1670
おれはたくさん食べるから安いの専門。家族はガラスの小鉢で食うが、
おれの分はステンレスのボウルにいっぱい作ってもらってひとりで食べる。
女房と小5と中1の娘2人だが、7割は俺1人で食ってると思う。
1キロの徳用そうめんが2日ともたない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:08:03 No.1670
麺量400gはカップ焼きそばならデカ王二つ分だから
かなり大食いだ思うわ
一平ちゃんとごつ盛り220gくらいで俺なら満腹になる
その日はその一食だけでいいくらいかな
まあカップ焼きそばは脂質と塩分高いからそこは違うかも知れないな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:09:03 No.1670
そうめんでカロリーオーバー気にする奴って普段何食ってんだろな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:10:03 No.1670
カニでで汁とってお味噌汁仕立てにして、冷やしてそうめん入れて食べたら美味しかった
薬味はネギをたっぷりと…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:11:05 No.1670
すぐに腹へるし栄養失調なる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:12:13 No.1670
普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:13:11 No.1670
水色のボウルを勝手に想像した
素麺が余ったら味噌汁の具

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:14:04 No.1670
500gのそうめんを食べるとか基本大食いなんだろな
それくらい食べれるくらい腹ぺこなら
俺ならもっと色々と食べる
血糖値が下がりまくった時のケーキとか最高に旨いし
昨日二日食べなかったから4個くらいケーキ食べた
そうめんって軽くあっさり食べたい時に食べるもので
多く食べて満腹にするのは少し違う気する

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:15:03 No.1670
市販のごまだれのそうめんつゆは不味かった
切りごまをつゆに散らして食うのは香ばしくて好きだけどあれはないわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:16:03 No.1670
茗荷を刻んで添えるのが好きなんだが、下手するとそうめん一食分で、
主体のそうめんより茗荷のほうがコストかかったりするw
庭がないんでベランダ植木鉢栽培にもチャレンジしたがうまくいかなかったなあ。
青紫蘇もそうめんの薬味に好きで、こちらはベランダ栽培でもよく育つこた育つけど
やはりあまり香りがないんだよなあ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:17:05 No.1670

茗荷を刻んで添えるのが好きなんだが、下手するとそうめん一食分で、
主体のそうめんより茗荷のほうがコストかかったりするw
庭がないんでベランダ植木鉢栽培にもチャレンジしたがうまくいかなかったなあ。
青紫蘇もそうめんの薬味に好きで、こちらはベランダ栽培でもよく育つこた育つけど
やはりあまり香りがないんだよなあ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:18:10 No.1670
日陰で栽培するんだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:19:08 No.1670
とん!
今までベランダの一番日当たりいい場所でやってたわ。
これからは置場所変えてみる。
あと、青紫蘇は土が乾いちゃまずいんだな。なるほどだ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:20:14 No.1670
チューブ入りの練りショウガってみんな薬味に使ってると思う。
同じように、「練りネギ」ってのがあっても良いような気がする。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:21:09 No.1670
そうめんは水分吸い込んで
腹の中で膨らむらしいが
フードファイターはどれくらい食べれるんだろうな
カップ焼きそばも大食いの人も意外に食べれないらしいし
まあ糖尿が心配になる食べ方だが

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:22:07 No.1670
今日はそうめんにしよう!

大葉と茗荷買ってこなくては無い

刺身も食べたいな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:23:09 No.1670
冷凍のそうめん売ってるよ
買ったことないけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:24:31 No.1670
麺類はやっばフードファイターでも辛いらしいよ
ブラックホール盛りとかもの凄い大盛りつけ麺の店があって
麺で20玉6キロって言ったらほぼ無理らしいわ
やっぱ水とか飲んだら腹が膨れるからだろう
まあ、一般人は糖尿になったら困るから無理しないほうがいいだろう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:25:02 No.1670
そうめんのつけツユに納豆を入れるのはなかなかイケるぞ。
暑くてあまり食欲もない、台所に長時間たつのもしんどいときにすごく助かった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:26:08 No.1670
秋田辺りでやっているという鯖の水煮をそのままつけダレにするというのを一度やってみたい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:27:02 No.1670
昔はそうめんそのものが特別な時に食べる高級な食品だった。
ましてや、鯛と一緒にする「鯛そうめん」や「鯛麺」は、
なにかおめでたい時にだけ食べる料理。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:28:08 No.1670
めんつゆに辣油入れると美味しいです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:29:05 No.1670
ラー油入れるのよさそう
試してみるべ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:30:05 No.1670
にゅうめんも良いよね。今はそうめんって一年中手に入るから、
おれも秋~冬には時々食べるよ。
ところで、油揚げは味付けしないの?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:31:04 No.1670
油揚げは京都でいう「刻み」。
味付けしてない油揚げを刻んだだけの奴だよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:32:05 No.1670
椎名誠風そうめんを作ってみたら意外に美味かった
ソーミンチャンプルーをアレンジした感じ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:33:24 No.1670
あっそ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:34:16 No.1670
レシピ書いてくんない?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:35:04 No.1670
今日は梅茶のにゅうめんを食べました
ささみとネギを乗せて…ほっこり

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:36:07 No.1670
夏はそうめん、冷やし中華、冷麺しか食べられない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:36:15 No.1670


夏はそうめん、冷やし中華、冷麺しか食べられない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:37:02 No.1670
ストレートつゆが薄く感じてしょうがない。
うちでは創味を水で割って使ってる。
冷蔵庫保存で1年以上もつのはありがたい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:38:05 No.1670
西友の皆様のお墨付きのめんつゆがお勧め。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:39:05 No.1670
めんつゆの中毒性は異常

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:40:02 No.1670
冬はお湯で割って飲んだりしてるw

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:41:04 No.1670
カップラーメンのように
カップの素麺あれば毎日でも食べたいのに。

素麺だから「カップスードル」

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:42:10 No.1670
低カロリーで人気ありそう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:43:03 No.1670
8月入ったら毎日素麺

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:44:12 No.1670
アーメン ソーメン 冷やそうめん
冷えたそうめん美味しかろう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:45:08 No.1670

私は、めんつゆ、キムチの素に、お酢を入れて、冷麺風に食べてるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:46:08 No.1670

おれはあんまりグルメになりたくないな。そりゃ、「違いが分かる男」では
いたいけど、安いのでも味付けを工夫して美味しく食べる方が好き。
そうめんなんて、高級品と格安品では、グラム当たり10倍くらい違うんだから。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:47:03 No.1670

昔…子供の頃に食ったそうめんが美味しかったような気がする
とても安いやつだよ
値段なんか関係ないんじゃないかな!

たかだかそうめんに高級も糞もないんじゃないかとw
たかだかという言い方はきっついけどね

揖保乃糸はなんだろう
何となくいつも買ってます
コンビニの安いやつも買ってるし
結局何でもいいらしいけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:48:21 No.1670

ワシがまだガキだった五十年前、そうめんはごちそうだった。
すごく旨かった。だが、当時のを今そのまま食ったら、すごく
不味く感じるんだろうな。つゆなんて醤油にちょっぴりイリコ
でダシ取った程度のものだったからなぁ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:49:03 No.1670

島原手延べそうめんと揖保乃糸、どっちがおいしいですか?
普通にスーパーに売ってるランクの商品で。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:50:04 No.1670
そうめんも安いのは機械で薄くのばして最後に切って細くしているのが
あるんだってね。安くて、製品表示に「手延べそうめん」ではなく単に
「そうめん」と書いてあるのは、そうして機械で作ってるのが多いらしい。
でも、そんな作り方でも、何度も何度も重ねて薄く延ばすという工程を
繰り返せば、それなりに腰のあるそうめんもできそうな気がするけどな。
手延べは安く出来ないから、高級品、機械でやるのは普及品、っていう
棲み分けができているから、今さらそんなことするメーカーもないだろうけど。
ほとんどチラ裏だね、ごめんねごめんね~!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:51:12 No.1670

皆さんはそうめんはどう召し上がってますか?
私はめんつゆにマヨネーズ入れて食べてます

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:52:03 No.1670

一瞬、「え゛っ、マジ!」って思うけど、おいしいの?
おいしいならやってみるけど。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:53:09 No.1670
類似なら毎年食べてる

丼ぶりに茹でたそうめんと水で薄めためんつゆ入れて、玉子2つ分を丸く薄く焼いてそうめんに載せてマヨネーズぶっかけ

高校の時の夏休みに昼食作るの面倒でズボラに作ったら見た目悪いけど美味くて毎年やってる笑

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:54:17 No.1670


素麺は茹で時間は重要だね
茹で一分30秒くらいで水でよく麺を洗う
いい素麺も茹で過ぎはクタクタになる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:55:19 No.1670


ニラ・玉ねぎ・人参を炒めてダシの素で味付け
茹でたそうめんと油切ったツナを投入
塩コショウで味を整えれば完成
そーめんちゃんぷるーうますぎ

茹でたそうめんにツナの油を絡めておくとくっつかないよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:56:04 No.1670


沖縄の人が好きそうだな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:57:11 No.1670

ソーミンチャンプルーって言うんだよね。
野菜やトッピングは何を入れてもそれなりにおいしいよ。
テレビで紹介された沖縄のおばあちゃんは、そうめんに
塩コショウだけで食べてた。つまり具材いっさいナシ。
シンプル過ぎるぅ!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:58:19 No.1670


チャンプルーは何でも旨いよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 13:59:33 No.1670

みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:01:16 No.1670
みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:02:05 No.1670
コンビニでそうめん(できたもの)買うのは金がもったいないよな?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:03:03 No.1670
何かの記事で読んだんだけど、揖保の糸が大好きな人が一気に食べられない量なのにチャックもなく保存に不向きな袋に何の意味があるのかと問い合わせたらしい

回答では今のところ改善の予定はないがこれからもよろしくと無償でギフト用の保存容器を贈ってもらったみたい


問い合わせるまでもなく自分で保存方法考えらんなかったのかね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:04:47 No.1670
かなり固めに茹でて良く水切りしないと鉄板やフライパンで
べちゃべちゃになりそうだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:05:22 No.1670


それ、ちょっと塩っぱすぎない? ゆで汁ってそれでなくても
食塩水飲んでるようなものだよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:06:12 No.1670
お父さんが500グラムのそうめんを茹でたから、私にも作ってくれてるんだと思ったら…一人で食べきってた…

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:07:11 No.1670


ボウルでも何でも、一度思いっ切り食べてみたい!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:08:07 No.1670


普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:09:21 No.1670




普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:09:56 No.1670




 普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:11:01 No.1670


みっともない家族だな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:12:22 No.1670

500gのそうめんを食べるとか基本大食いなんだろな
それくらい食べれるくらい腹ぺこなら
俺ならもっと色々と食べる
血糖値が下がりまくった時のケーキとか最高に旨いし
昨日二日食べなかったから4個くらいケーキ食べた
そうめんって軽くあっさり食べたい時に食べるもので
多く食べて満腹にするのは少し違う気する

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:13:17 No.1670


市販のごまだれのそうめんつゆは不味かった
切りごまをつゆに散らして食うのは香ばしくて好きだけどあれはないわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:14:20 No.1670


そうめんのつけツユに納豆を入れるのはなかなかイケるぞ。
暑くてあまり食欲もない、台所に長時間たつのもしんどいときにすごく助かった。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:15:15 No.1670

昔はそうめんそのものが特別な時に食べる高級な食品だった。
ましてや、鯛と一緒にする「鯛そうめん」や「鯛麺」は、
なにかおめでたい時にだけ食べる料理。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-14 14:16:13 No.1670

やっぱり、そういうのに入っているそうめんっていいそうめんなの?
400グラム100円とか安いそうめんしか食べたことないから食べてみたいな

返信
シュウマイ
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:03:40 No.1567
シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:04:06 No.1567

シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:05:03 No.1567
 シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:06:04 No.1567

シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:07:04 No.1567
シュウマイだいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:08:05 No.1567
シウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:09:09 No.1567

シウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:10:03 No.1567


シューマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:11:08 No.1567
焼売の551

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:12:05 No.1567


シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:13:04 No.1567


大阪名物「551蓬莱」の“焼
売”を取り寄せてみた
大阪名物「551蓬莱」のシュウマイにも熱狂的なファンがいた
私の周囲にもこのシュウマイのファンが大勢おり「え?まだ食べたことないの?」と半ばあき
れ気味に言われてしまった。そこまで言われるとさすがに悔しい。さっそく通販で「焼売10個入
り」(650円)を取り寄せて食べてみることにした。

クール便で届いた箱を開けると、おいしい食べ方の解説書が入っている。皿に水を少量入れ、
その上に割り箸を数本並べて焼売を置き、湿らせたキッチンペーパーをかぶせてラップをしてレ
ンジでチンするというもの。なるほど、蒸し器で作る要領だ。これを忠実に実行してみた。

 レンジの前で待つこと約4分。ホカホカの焼売は高さも直径も約3cmほどのジャンボサイズ
で、食べごたえ満点。味が濃く、タレをつけなくても十分おいしい。メイン材料は豚肉と玉ねぎ
だが、豚肉はあえて粗めにカットしてあるとのこと。これは肉の食感を大切にするためなのだと
か。たしかに肉の味わいがガツンと迫ってくる。ネット上でも評判で、あちらこちらで「肉肉し
い」という表現がみられるほど。

 野菜たっぷりの焼売も悪くはないが、肉の食感やうま味がここまで強烈なインパクトを残す焼
売はちょっと記憶にない。肉汁もしっかりと出てくるし、お店でできたてを食べるのと大差ない
印象だ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:14:04 No.1567

今度、大阪に行く機会があったら、焼餃子と一緒にシュウマイも買ってみてほしい。行く機会
がなくても、オンラインショップでも入手できるのでぜひお試しを。エビ焼売や叉焼まん、中華
ちまきなども販売しているので、一度覗いてみては?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:15:04 No.1567


シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:16:07 No.1567


シュウマイだいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:17:07 No.1567



シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:18:03 No.1567
 

シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:19:07 No.1567




シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:20:08 No.1567
  シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:21:05 No.1567
シュウマイうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:22:06 No.1567
シウマイって美味いね。
冷凍のシウマイが美味い。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:23:06 No.1567
すけそうだらのすり身の焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:24:08 No.1567
シュウマイは主食

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:25:07 No.1567
品川→東京間でシウマイ弁当は完食できるのか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:26:09 No.1567




シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:27:13 No.1567


崎陽軒(横浜市)の駅弁・シウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:28:06 No.1567
シウマイ弁当を食べた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:29:11 No.1567
品川~東京駅間は約6、7分。おそらくシウマイをゆっくり味わっている暇はないだろう。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:30:03 No.1567
シナトウシウマイチャレンジ
なんとか食べきることができた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:31:07 No.1567
シウマイチャレンジを実践する

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:32:08 No.1567
崎陽軒のシウマイ弁当(東京工場調製)を食べてる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:33:03 No.1567
品川で崎陽軒のシウマイ弁当を購入して東京まで新幹線に乗車していたけど
急がないと東京到着までに食べきれない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:34:02 No.1567
シウマイ弁当は東京工場と横浜工場、2か所の工場で製造されたものが販売されてる。その違いの判断材料は弁当に「紐」が掛かっているかどうかだという。紐のないものが東京工場調製、あるものが横浜工場調製とされており、
弁当付近に紐は見当たらないシウマイ弁当が「東京工場調製」だと判断した。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:35:05 No.1567
東海道新幹線の駅構内や駅直結の商業施設で、崎陽軒の商品を扱っているのは、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅の4駅。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:36:12 No.1567
「東京工場調製」のシウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:37:03 No.1567
シウマイってなんだよ
シュウマイだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:38:04 No.1567
イカ入り花咲きシュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:39:05 No.1567
牛すじ入り焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:40:10 No.1567


牛すじ入り焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:41:05 No.1567


新幹線の移動にはシウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:42:25 No.1567



  シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:43:11 No.1567
    シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:44:09 No.1567


「シューマイ」を栃木県鹿沼市の名物に!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:45:11 No.1567


 シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:46:07 No.1567
味の素のシュウマイ王子は朴さん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:47:16 No.1567



    シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:48:04 No.1567
昼は焼売とご飯

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:49:18 No.1567



 シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:50:12 No.1567
  シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:51:09 No.1567
エビとか貝柱使ったシュウマイ嫌い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:52:03 No.1567


おせち用の高級焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:53:04 No.1567

包肉焼売 ローパオシュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:54:17 No.1567


  


シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:55:05 No.1567
シューマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:56:03 No.1567
  シウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:57:02 No.1567


しゅうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:58:11 No.1567
ご当地餃子は多いのに、ご当地焼売は少ないのは
餃子の歴史が浅いからって宇都宮餃子の人が言ってた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 12:59:10 No.1567


  シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:00:03 No.1567
シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:01:10 No.1567
   シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:02:45 No.1567



シュウマイ大好きです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:03:26 No.1567
崎陽軒の焼売弁当って美味しいですか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:04:05 No.1567
シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:05:19 No.1567


  シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:06:19 No.1567
聘珍樓の焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:07:15 No.1567
     シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:08:09 No.1567


 聘珍樓の焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:09:21 No.1567
  

   シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:10:10 No.1567


    シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:11:21 No.1567
   シュウマイ食べました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:12:05 No.1567


 シュウマイたべました

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:13:03 No.1567



   
シュウマイだいすきです

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:14:01 No.1567


シウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:15:05 No.1567


  シューマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:16:07 No.1567
  焼売の551

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:17:03 No.1567

  シウマイって美味いね。
冷凍のシウマイが美味い。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:18:06 No.1567


シュウマイうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:19:04 No.1567


すけそうだらのすり身の焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:20:04 No.1567
   


すけそうだらのすり身の焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:21:01 No.1567


品川→東京間でシウマイ弁当は完食できるのか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:22:10 No.1567
      シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:23:13 No.1567
  崎陽軒(横浜市)の駅弁・シウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:24:04 No.1567
品川~東京駅間は約6、7分。おそらくシウマイをゆっくり味わっている暇はないだろう。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:25:02 No.1567


シナトウシウマイチャレンジ
なんとか食べきることができた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:26:04 No.1567
 
シウマイチャレンジを実践する

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:27:02 No.1567
品川で崎陽軒のシウマイ弁当を購入して東京まで新幹線に乗車していたけど
急がないと東京到着までに食べきれない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:28:07 No.1567

シウマイ弁当は東京工場と横浜工場、2か所の工場で製造されたものが販売されてる。その違いの判断材料は弁当に「紐」が掛かっているかどうかだという。紐のないものが東京工場調製、あるものが横浜工場調製とされており、
弁当付近に紐は見当たらないシウマイ弁当が「東京工場調製」だと判断した。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:29:06 No.1567
東海道新幹線の駅構内や駅直結の商業施設で、崎陽軒の商品を扱っているのは、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅の4駅。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:30:08 No.1567

「東京工場調製」のシウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:31:04 No.1567


シウマイってなんだよ
シュウマイだろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:32:02 No.1567


イカ入り花咲きシュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:33:03 No.1567
 
牛すじ入り焼売

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:34:01 No.1567

新幹線の移動にはシウマイ弁当

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:35:04 No.1567
 
シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:36:05 No.1567


マルちゃんの黒豚シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:37:04 No.1567


シュウマイ第七世代

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:38:03 No.1567
JR九州は2019年、いかしゅうまいを製造・販売する「萬坊(まんぼう)」(佐賀県唐津市)を買収した。JR九州の子会社で、お土産店などを運営する「JR九州リテール」の店舗などで萬坊の商品を販売し、事業規模を拡大させた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:39:06 No.1567
551蓬莱

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:40:25 No.1567



       シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:41:03 No.1567
しうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:42:17 No.1567


   シュウマイ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-13 13:43:06 No.1567
 
セブンの冷凍なかなかいける

返信
オムライスについて語ろう
もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:40:21 No.1463
皆さんオムライスは好きですか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:44:10 No.1463
オムライスは卵でチキンライスを包んだものだけ認める
包む技術のない奴が半熟のオムレツをチキンライスの上に乗せて
切り開いて中身を垂らしてはいオムライスですって言うのを見ると呆れる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:45:03 No.1463
あれはあれで美味いけど、オムライスじゃないな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:46:46 No.1463
オムハヤシはオムライスの仲間ですか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:47:21 No.1463
オムライスってとろとろ半熟エッグをかけたものしか食べたことない。
ホワイトソースがいいな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:48:14 No.1463
味付けが苦手な人はレトルトのミートソースをご飯に混ぜるとよい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:49:03 No.1463
オムライスは前菜、カレーは飲み物、ピザLサイズはおやつ
コーラは水、カップめんはスープ

基本だろデブ的に

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:50:09 No.1463
玉子は薄焼き、味付けはケチャップ、スプーンはコップ水につけられ、赤い福神漬けが添えられる。
それがオムライスってものだ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:51:07 No.1463
途中からカレーの話かと

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:52:05 No.1463

デミグラスソース?
否!
ケチャップだ!異論は認めん

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:53:03 No.1463


否、断じてオムライスの話である

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:54:24 No.1463
さっき食べたやつはチキンライスに鶏肉じゃなくて
赤ハムの角切りが入ってたんだがうまかった
しっかり炒めて軽く焦げ目がついてたのもいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:55:03 No.1463
ナポリタンを玉子で包んでもバレないな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:56:03 No.1463
卵に直接ケチャップで厚焼きにするだけでも雰囲気が味わえて美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:57:12 No.1463
ナポリタンもチキンライスもしゃれたトマトソースが無い時代に
ケチャップで作られたものらしいけど
今はトマトが手軽に入手できるからトマトソースで作るってのはなんか違う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:58:07 No.1463
お前ら、オムライスにはキチンと旗立ててるか?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 20:59:02 No.1463
卵抜きのオムライスには旗立てるよ
旗だけじゃなく、スパゲティーのケチャップ合えとか、プリンとか、安っぽいおもちゃとか、エビフライも必要だよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:00:03 No.1463
大盛りケチャップ味のチキンライスを薄焼き玉子で包んだ系に大量のケチャップ
キャベツの千切りとパセリにサザンアイランドとマカロニサラダ
飲み物はアイスコーヒー、あ、一緒に持って来て。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:01:04 No.1463
俺は ケチャップ味のべちゃっ飯チキンライスに バターたっぷりのオムレツを載せ ハヤシライスをかけてないと 満足はしない。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:02:13 No.1463
ちくしょう。今日はハンバーグ添えで食ってやる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:02:17 No.1463

ちくしょう。今日はハンバーグ添えで食ってやる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:03:17 No.1463
ちくしょう。負けずに海老フライ添えてやる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:03:21 No.1463


ちくしょう。負けずに海老フライ添えてやる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:04:10 No.1463
うまし

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:05:10 No.1463
オムライスとナポリタンは、昔ながらがいいなあ
ふわふわ卵とか、デミグラスソースとか、
馬鹿じゃねえの?って思う

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:06:08 No.1463
たまねぎとチキンの甘みたっぷりのチキンライス
薄焼き卵にたっぷりケチャップに飾りのパセリ
コンソメスープ
スプーンで一口目をすくったときの幸せ・・・

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:07:05 No.1463
いい年した大人が食いたいと思ったとき
意外と食える処が無いんだよな
作るのは難しそうだし

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:08:06 No.1463
カツオムハヤシ
カツで豚肉。オムライスで鶏肉。ハヤシで牛肉。一品で三度美味しい。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:09:08 No.1463
牛角のランチタイムが穴場。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:10:09 No.1463
ご飯にレトルトハヤシ入れて炒め
後はオムレツ乗っけて食べている
自宅でも簡単に早く作れるよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:11:11 No.1463
ごめんな
ハヤシじゃダメなんだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:12:03 No.1463
ロイヤルホストのオムライスが美味い。
ただし、ふわふわ玉子にデミグラスソースだ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:13:06 No.1463
オムライスは先ずチキンライスを作ってから
それをフライパンで薄焼きした卵に包み込んだものだろ?
いつからだよ、オムレツの出来損ない乗っけて
ナイフで切れ目を入れて「クパーッ」てやるようになったのは
料理人もスキルが低下したものだね
薄卵のオムレツが作れないようではどうしようもない

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:14:03 No.1463
巻き式オムライスはご飯の量を加減しないといけないから普段は片側焼き半熟オムレツ乗せ式?で作る。
でもたまーに懐かしくなって巻き式作る。一時期はかなり完璧だったけどたまに煽って返すのをやると失敗しそうになって焦るw

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:15:09 No.1463
オムライス
ナポリタン、ハヤシライスと並んで代表的和製洋食
現在でも進化中
自分で作ってもフライパンの使い方など面白い

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:16:04 No.1463
卵トロトロのにチキンとかのライスのせたら大きめの皿を被せて一気にひっくり返し
皿の上で包み込むといいとJKの娘には教えた

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:17:05 No.1463
半巻き式?が楽だな
フライパン傾けるだけだし

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:18:02 No.1463
ホワイトソースならいうことなしだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:19:08 No.1463
けっこう太りやすい食事だよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:20:08 No.1463
中身チャーハンにしてケチャップの代わりに甘酢あんかけたオムライスが好き

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:21:10 No.1463
それは天津飯と言ったほうが近いのでは?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:22:07 No.1463
ケチャップチャーハンにとろふわのオムレツ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:23:07 No.1463
中が白飯じゃないなら天津飯ではないような

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:24:10 No.1463
しかし確実に中華な気がする

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:25:10 No.1463
「中がチャーハンの変わり天津飯」だな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:26:10 No.1463
でもまあ、それはそれでうまそうだ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:27:15 No.1463
チキンライスの中にウインナー入ってると
すごいうれしい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:28:07 No.1463
タンポポより黄色い薄皮に包まったオムライスが好きだ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:29:05 No.1463
卵がでろーんとしてない方がいいな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:30:01 No.1463
つやつやの黄色くてアマーイ卵焼きがいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:31:12 No.1463
ガッチガチの固いのが好きってのもいるな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:32:07 No.1463
ライス
ケチャップライス
チキンライス
カレーピラフ
ピラフ
炒飯

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:33:07 No.1463
最近、バイトでも作れるようなお手軽オムライス出す店が多くなってるな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:34:04 No.1463
たとえばどこ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:35:01 No.1463
卵焼きの焼き加減が難しい
焼きすぎず生で無い少しだけフワフワ感のある
つやつや卵にケチャップ
 チーズが好きなんでライスと卵の間に
スライスチーズを入れると美味しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:36:03 No.1463
チキンライスは具だけ炒めて
炊飯器の中でケチャップと混ぜるだけで
簡単にできる
卵焼きは 熱したフライパンに一気に流しいれて
全体に火が通ったらライスを乗せて包み皿へ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:37:03 No.1463
ケチャップを使うなら、ピラフよりベーキ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:38:06 No.1463
玉ねぎはスライスのが食感があるしうまいと思う
あとチキンライスの隠し味にコンソメ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:39:04 No.1463
ガキの頃中華料理屋で食べたオムライスが最高にうまかった
思い出補正もあるがな。
多分ラード使ってるからか芳ばしい薄焼き卵で、
グリーンピース入りのケチャップライスだった

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:40:03 No.1463
オムライスなんていうから
カツライスがわからなくなる

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:41:04 No.1463
卵の上にはケチャップがいいのに、今はどこもデミグラスソース…
デミグラスソースは嫌いだから、食べたいのに食べられない~

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:42:07 No.1463
半熟卵にデミやらホワイトソースのやつは、最初は美味いが途中でくどくなる。

薄焼き卵にケチャップが最後まで飽きずに食える。
好みと言われればそれまでだが。

凝らない食い物のほうが好きだ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:43:13 No.1463
半熟卵系は卵が多すぎで飽きる。オムライスの主役はチキンライスで卵はあくまでも名助演だ。主張し過ぎてはいけない。
だからただのバターライス・半熟大量卵・ソースに肉がゴロゴロ系のオムライスは最悪だ。
ハヤシライスやビーフシチューの卵トッピングみたいなもんじゃないか。

ただの個人的好みだけどな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:44:04 No.1463
そりゃ薄皮パリパリでいいんじゃね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:45:10 No.1463
昔は良く焼けた卵で作っていたが
今は半生っぽいのがいい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:46:04 No.1463
オムライス好きでよく食べていたがある日突然食べ終わりに息苦しくなった
病院で調べたらどうやら生粋の卵アレルギーだったらしい今までなんともなかったのに
もうトロトロも薄皮も喰えないぜ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:47:05 No.1463
普通の白飯に半熟に焼いたオムレツ乗せて食べる
マヨネーズとケチャップとしょうゆがけで

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:48:10 No.1463
プレーンオムレツ・・・中トロ
オムレツ・・・中トロ
オムライス・・・卵かけご飯ではないので半熟は×
ちなみに中がチキンライスならデミグラで決まり

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:49:12 No.1463
卵をいくつもいれて、バターや生クリームを使った
トロトロのオムレツが胸やけして苦手な場合は、
薄焼き卵のオムライスにするしかないよね

ごくあっさりしたオムライスは、どうやって作ればいいんだろう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:50:04 No.1463
バター使わなきゃいいだろww

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:51:04 No.1463
バターがなくても、卵をたくさん使う時点で胸やけしちゃうんだよ

トロトロオムレツは卵1個じゃ作れないからオムライスになっちゃうんだが
でもあっさりしたトロトロ半熟ができるならつくってみたい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:52:05 No.1463
だし巻き玉子でも食ってろ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:53:06 No.1463
だし巻き玉子で巻いた和風オムライスて美味そう

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:54:03 No.1463
ライスを少なくすれば卵1個でも違和感ないんじゃないの

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:55:02 No.1463
フライパンを振ってケチャップライスを玉子で包むのが出来たらいいなと思うが、なかなか出来ない。
残念!

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 21:56:02 No.1463
オムライスの元祖の店は東京だけど、あれは玉子混ぜご飯を焼いたものだから…
普通に大阪タイプのがいいなあ

それを上回るものがあるもしたら、別の東京の店のくぱぁ式のオムライスかな
デミグラスソースをかけて

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:16:12 No.1463
俺はオムライスの本場は、東京でも大阪でもなく名古屋だと思う。
ケチャップといえばカゴメ。名古屋ですよ。そして名古屋コーチン。
自分家でトマトソースから作るのが最強だけどね。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:17:09 No.1463
名古屋のオムライスは味噌ダレですよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:18:14 No.1463

家で作る時はオムレツになりかけの半熟状態をそのまま乗せちゃうな
失敗いらずで簡単

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:19:04 No.1463
あのトロトロオムライスって言うのは、簡単に調理するために作られたものだろう。
ピタッとオムライスはケチャップライスを包み込む技術が必要だけど、トロトロオムライスは半熟オムレツを作って包丁で切るなんてしなくても、スクランブルエッグをかければいいだけ。
だからファミレスでも出す事ができる。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:20:04 No.1463
全周くるむのは慣れが必要だと思う
オムレツ乗せチキンライスのオムレツを作る程度にだけど

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:21:02 No.1463
くるむだけなら卵を焼いた上にライス乗せて皿の上でパンを返せばいいだけなんだけど
ライスをくるんだオムレツを作るのは少し練習が必要
一度できたら簡単なんだけど、言葉で教えるのは難しい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:22:04 No.1463
最後に皮付きフライドポテト入れても美味しそう。
後とろけるチーズ。
…やっぱり高カロリーのもんって無条件にうまいんだな。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:23:09 No.1463
今日の夕飯がチキンライスだった。
卵でくるんでオムライスにした。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:24:03 No.1463
関西地区で一番旨いオムライスは
京阪電車、土居駅おりてすぐの場所にあるラ・フランス

ここで食べてからポムに行けなくなってしまったわ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:25:06 No.1463
ただ、オムライスを家で作るとヤタラに手間がかかるのが鬱だよ。
自分もチキンライスまでは普通に作るけど、オムライスは更にひと手間。
洗い物も増えるし・・。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:26:08 No.1463
チキンライスを作る→皿に盛る→フライパンをさっと洗う→薄焼き卵を作る→のせる
簡単だけど?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:27:11 No.1463
自分はフライパンで包む一般的な調理法だけど、
別皿でタマゴを溶いたり、チキンライスを退避させるも別皿が必要になる。
一度冷えたフライパンの焼き加減も面倒だし、
かなり手間がかかる気がするぞ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:28:12 No.1463
そうそう、洗い物が多くなっちゃうよね。。しかも数人分作るから、使う皿やボウルもそれなりにごついものばかり

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:29:39 No.1463
卵は、一人分ずつ焼くから、俺はスープの器使うけどね。
一々ボールなんか使わないよ。もしかして、料理に慣れてない?
ちょっとした工夫と段取りで、無駄をはぶけばいいだけだよ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:30:25 No.1463
ボール(笑)

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:31:02 No.1463
正解:ボウル

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:32:01 No.1463
タマゴを溶いた器でスープはないだろ。

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:33:32 No.1463
いや、卵スープになるから好み次第なんじゃ?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:34:34 No.1463
あのさ

フライパン二つないのかお前らの家は?

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:35:17 No.1463
料理に慣れた達人はひとつでいいんだよ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:36:06 No.1463
何個有っても数人分作るのは大変だよね

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:37:02 No.1463
二手間かかっても平気な暇人なんて
もう相手にするのはやめとけ

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:38:10 No.1463
オムそばをオムライスみたいに卵で巻いて
ソースとマヨを細くかけるとうまい

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:39:10 No.1463
子供の頃からオムライスがずっ~と好きで
今でも好きなんだけど
うちの子供はオムライス嫌いなんだよなぁ
子供でオムライス嫌いなんてありえないよな

もぐもぐ名無しさん / 2026-06-11 22:40:14 No.1463
オムライスにピーマン入れる私