料理・食べ物・ドリンク板
新規
ヘルプ
管理
戻る
ここは料理・食べ物・ドリンクについて語る板です。 今夜の料理のレシピ・外食・ファストフード・食べ物・お菓子・B級グルメ・お酒などもこの板です。
DANGER!
JavaScriptを有効にしてください。
×
スレ一覧
スレ+レス
新規
スレッドタイトル
必須
最大50文字まで。省略不可。HTMLタグ不可。
コメント
必須
最大1000文字まで(残り
1000
文字)。省略不可。HTMLタグ不可。誹謗中傷や個人情報、宣伝URLは即削除されます。
画像アップロード
Imgurと連携して画像をアップロードします。
名前
最大10文字まで。省略可能。
削除キー兼なりすまし防止(トリップ)
半角英数字(8文字まで)を入れることで、書き込みの削除ができるほか、名前の後ろに任意のコードが付きなりすましを防止できます。省略可能。
投稿
返信
◇◆ 三ツ矢サイダー総合スレッド ◆◇
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 12:53:56
No.2488
アサヒ飲料の三ツ矢サイダーについて語ろう
公式サイト
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-c...
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(60件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 12:58:37
No.2488
本日、250ml缶1ケース(30本入り)が980円だったので買ってきました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 12:59:03
No.2488
久々に飲んだらほんとに味変わってた・・・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:00:02
No.2488
味を戻すべき
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:01:04
No.2488
久々に飲んでみた。
味変わったね。前はいやな後味がいつまでも残ったが、残らなくなった。
俺は今のほうが好き。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:02:48
No.2488
さっき2缶飲んだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:03:06
No.2488
レモン味って、普通の三矢サイダーにレモン果汁入れるだけのほうが美味いのに
なんで変な着色して甘味料使っちゃうんだろう・・・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:04:02
No.2488
レモンゼロ旨いな。
久々にヒット!
ほかのゼロ商品は砂糖入れてるのとくらべて
所詮偽者だなって感じがあったけど
これは本物と比べてもわからないくらい旨い。
CCレモンのゼロよりたぶん旨いと思う!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:05:02
No.2488
CCレモン0はオリジナルのCCレモンより不自然に甘い気がする
逆に三ツ矢サイダーレモンは甘さ控えめで甘いのが苦手な俺にはいい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:06:04
No.2488
無印とレモンとゼロはおいしいけど他はハズレだな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:07:03
No.2488
今すぐのみたい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:08:07
No.2488
梨うまー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:09:02
No.2488
うまいよねー。
洋梨はよく見るけど国産梨のって珍しい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:10:03
No.2488
梨は無し
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:11:03
No.2488
梨ウマー。
果汁1%とは思えない位梨の味がする。
リピート決定!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:12:02
No.2488
梨の風味がする香料ができたんだね。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:13:11
No.2488
100%グレープ、どっちかと言うとうまいが微妙
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:14:02
No.2488
グレープ炭酸っていつもそんなもんだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:15:03
No.2488
特産巨峰美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:16:03
No.2488
100%リンゴとレモネードが投げ売りされてたけどあの味なら投げ売りされるのも納得だと思った
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:17:02
No.2488
シャイニーアップルソーダー飲んだ事ねーのかな企画した奴
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:18:01
No.2488
100%リンゴは結構好きだけどな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:19:03
No.2488
フルーツパンチもまたビッミョー……な味
レモネードの方が酒の割材に使えるだけマシ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:20:02
No.2488
三ツ矢は最高点が80点
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:21:01
No.2488
三ツ矢サイダーはどうあがいてもノーマルが至高すぎてな
強いていえばいわゆるメロンソーダの味のメロンサイダーを作ればいいと思う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:22:02
No.2488
三ツ矢はフルーツテイスト強すぎるんだよな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:23:03
No.2488
ほんまそれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:24:02
No.2488
プレーンの三ツ矢サイダーのブランドを毀損するだけだから
よくわからん味のフルーツサイダーとかは
三ツ矢ブランド以外で出してほしい
アサヒサイダーとか
アサヒの社員どもは崇高な三ツ矢サイダーの
歴史を何だと思ってるんだ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:25:01
No.2488
三ツ矢サイダーって一回開ければ炭酸抜けるから、一回で飲みきれん1.5リットルは買わんなぁ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:26:03
No.2488
もも飲んだ。サイダー感はない。炭酸ほぼ入ってない。美味かったけど甘すぎるかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:27:02
No.2488
梅が好きだった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:28:09
No.2488
フルーツバンチまだか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:29:03
No.2488
実はサイダーってそこまで美味しくない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:30:29
No.2488
レモネードって感じ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:31:03
No.2488
自分的にはスプライト味だった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:32:03
No.2488
レモラ、コカコーラのグランブルーぽかった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:33:05
No.2488
もう三ツ矢サイダーじゃねーよな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:34:01
No.2488
メロンね
寝起きなので間違えたわw
黄緑の缶(メロン)
紫の缶(グレープ)
メロンが美味くて美味くて当時飲みまくった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:35:03
No.2488
ピンクレモネードは悪くないね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:36:01
No.2488
三ツ矢伊予柑が美味い。
ファンタが人工甘味料で飲めなくなったからうれしーわ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:37:01
No.2488
ドリンク・三ツ矢サイダー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:38:02
No.2488
オレンジうまい
いよかんが案外だったけどこっちのオレンジは上手い。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:39:08
No.2488
高果汁が好きか低果汁が好きかってことね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:40:02
No.2488
白いサイダーって今も売ってる?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:41:07
No.2488
三ツ矢の最近の果物系の奴
うまいね
ノンカフェイン系の中では一番スッキリするな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:42:03
No.2488
特濃オレンジスカッシュおいしいな
もうオランジーナいらねーわw
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:43:03
No.2488
特濃オレンジはほんと旨かった
「オイル成分も含まれています」のコピーが選ぶ決め手
変な表現だが、こりゃ果物のミルクみたいなもんだなと思った
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:44:04
No.2488
復刻って飲んだら違和感
後味が残ったから内容料を確認したら人口甘味料
昔なら砂糖か果糖だろ インチキ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:45:02
No.2488
それずっと思ってた
あの時の味を再現しました!とか言って人工甘味料使ってんだもん
全然懐かしい味になんかならない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:46:01
No.2488
ゼロストロングこそ至高
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:47:01
No.2488
とろけるマンゴーは悪くはないね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:48:05
No.2488
たまには素の三ツ矢サイダーを強化する方向も欲しいな
超強炭酸バージョンとか、フローズン三ツ矢とか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:50:05
No.2488
セブンイレブンでフローズン三ツ矢サイダーあるよ
コカコーラと同じキャップ開けた瞬間凍るやつね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:51:02
No.2488
ありがとう
調べたらやはり地方限定か…
もっと色々なところに置いてほしいなこれは
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:52:02
No.2488
フローズン三ツ矢の自販機は大阪のエキスポフラッシュフィールドで発見したな
現金なくて買えんかったが
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:53:02
No.2488
このキャッシュレス時代に小銭無いと購入出来ない自販機ばかりてアホ過ぎ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:55:04
No.2488
自販機限定の福島産ピーチはどうですか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:56:03
No.2488
初めて酒を飲んだのは28年前
小さい缶のカルピスサワー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:57:04
No.2488
振る振るゼリーはいまいちすぎる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:58:05
No.2488
三ツ矢サイダーのピーチ飲んだ人いないの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 13:59:04
No.2488
オレンジはうまい?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:00:02
No.2488
特濃オレンジスカッシュはフルーツフレーバーの中で1番美味い
現に今年の春に売り出して6月末には年間目標数の約8割を達成したぐらいの人気
今週の火曜日からは第2弾の特濃グレープフルーツスカッシュが発売されたばかり
この特濃シリーズは20代の男性がターゲットなんだって!フルーツだから女性ってわけではないんだね
女性は炭酸無しの果汁飲料にいっちゃうんだろうね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:01:05
No.2488
特濃オレンジスカッシュの味はなかなかいいが、炭酸が弱いな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:02:11
No.2488
自販機限定のアセロラ、缶の冷たさのおかげで良かったみたいな所ある
ペットになってどうなるかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:03:04
No.2488
特濃オレンジは自分に合わなかったのか吐き気がして、グレープフルーツが出たけど
買うか迷って、買って飲んだらこっちは美味しく飲めた。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:04:06
No.2488
特濃グレープフルーツ相当美味いね
もう少し甘さ控え目、酸味UPでもよかったけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:05:06
No.2488
炭酸なのに振って飲めって書いてあるw
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:06:03
No.2488
1.5も炭酸抜けない内に飲めるの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:07:04
No.2488
うちの近所のスーパーに、なぜか特濃オレンジが再出現
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:08:02
No.2488
果汁15%と20%の違いはデカイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-25 14:09:03
No.2488
濃厚オレンジうめー
常時販売してくれよマジ
パス削除
削除キー
削除実行
返信
牛丼(ぎゅうどん)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 13:58:59
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 13:59:09
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:00:03
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:01:04
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:02:02
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:03:07
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:04:05
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)だいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:05:24
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:06:47
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:07:46
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)大好きです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:08:54
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:09:57
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:10:25
No.2386
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:11:03
No.2386
すき家限定店舗の旨辛すきやき牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:12:12
No.2386
牛丼とキムチと豚汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:13:14
No.2386
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:14:25
No.2386
牛丼とキムチと豚汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:15:02
No.2386
牛丼並盛味噌汁付きをたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:16:49
No.2386
牛丼より美味しい、カツ丼うな丼!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:17:41
No.2386
牛丼並盛味噌汁付きをたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:18:49
No.2386
牛丼並盛味噌汁付きをたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:19:40
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:21:00
No.2386
生協(せいきょう)で取(と)り寄(よ)せた吉野家(よしのや)の冷凍(れいとう)牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:22:17
No.2386
牛丼並盛味噌汁付きをたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:23:02
No.2386
吉野家の肉だく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:24:05
No.2386
すき家より吉野家が好きです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:25:16
No.2386
牛丼とキムチと豚汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:26:20
No.2386
駅のホームのそば屋で食える
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:27:17
No.2386
駅のホームのそば屋で食える
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:28:09
No.2386
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:29:04
No.2386
牛丼とキムチと豚汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:30:16
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:31:07
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべたいです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:32:06
No.2386
牛丼一筋三百年 早いのうまいの安いの~
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:33:09
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)だいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:34:15
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:35:03
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:36:05
No.2386
ねぎだく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:37:05
No.2386
ねぎだく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:38:06
No.2386
牛丼並盛たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:39:09
No.2386
牛丼並盛たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:40:21
No.2386
ねぎだく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:41:05
No.2386
牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:42:02
No.2386
ぎゅうどん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:43:01
No.2386
牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:44:03
No.2386
ぎゅうどん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:45:13
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:46:06
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:47:04
No.2386
牛丼特盛
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:48:06
No.2386
牛丼特盛り
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:49:08
No.2386
つゆだく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:50:16
No.2386
『牛丼』が好きです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:51:18
No.2386
牛丼特盛りのお店行きたいです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:52:19
No.2386
『牛丼』が好きです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:53:30
No.2386
牛丼一筋8000年
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:54:24
No.2386
牛丼チェーンの松屋。4月28日以降、主力商品である「プレミアム牛めし(並)」が、通常380円(税込み・以下同)のところ、
テイクアウト限定で300円で販売されている(プレミアム牛めしは各サイズ80円引き。
キャンペーン終了日未定)。さらに、「おかず単品15~25%オフ」「定食ライス大盛無料」サービスも実施中。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:55:10
No.2386
すき家のうな牛
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:56:02
No.2386
肉だく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:57:11
No.2386
すき家のうな牛
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:58:04
No.2386
肉だく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 14:59:13
No.2386
すき家のうな牛
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:00:07
No.2386
肉だく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:01:05
No.2386
紅しょうがを大量にのせると塩分、糖分、体に悪い油、添加物と不健康で老化促進で短命の最悪な食品になる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:15:24
No.2386
アボガド牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:16:03
No.2386
牛丼屋や定食屋に入って店員がみんなババァだったときって……
安心感すごいよな
厨房が高校生のにーちゃんみたいなのだと不安
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:17:15
No.2386
キング牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:18:02
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:19:13
No.2386
ギュードン
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:20:03
No.2386
深夜のマルハニチロ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:21:15
No.2386
復刻豚丼の方が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:22:16
No.2386
吉野家の牛丼には作りたて間もない「若吉野」と長時間煮込まれた「ヒネ吉野」がある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:23:05
No.2386
吉野家の牛丼には作りたて間もない「若吉野」と長時間煮込まれた「ヒネ吉野」がある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:24:05
No.2386
牛肉なるべく薄くて脂多いの200gと玉ねぎ1/2個
醤油50 味醂50 酒100 水200
つゆ沸かしたら沸騰しないようにして
肉を5回くらいに分けしゃぶしゃぶし皿にとっておく
残ったつゆを沸かし徹底的にアクと脂取る
それで玉ねぎ煮て肉を戻し一煮立ちしたらすぐ火を止める
つゆ切りで盛り付ける
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:25:01
No.2386
つゆ抜きで!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:26:03
No.2386
まずそう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:27:03
No.2386
すき家の牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:28:03
No.2386
吉野家はアレンジバージョンを提案してセコク単価を上げようと試みてる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:31:30
No.2386
紅しょうがを大量にのせると塩分、糖分、体に悪い油、添加物と不健康で老化促進で短命の最悪な食品になる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:32:06
No.2386
生協(せいきょう)で取(と)り寄(よ)せたすき家(や)の冷凍(れいとう)牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:33:13
No.2386
駅のホームのそば屋で食える
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:34:05
No.2386
牛丼(ぎゅうどん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:35:08
No.2386
ねぎだく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:36:04
No.2386
牛丼チェーンの松屋。4月28日以降、主力商品である「プレミアム牛めし(並)」が、通常380円(税込み・以下同)のところ、
テイクアウト限定で300円で販売されている(プレミアム牛めしは各サイズ80円引き。
キャンペーン終了日未定)。さらに、「おかず単品15~25%オフ」「定食ライス大盛無料」サービスも実施中。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:37:02
No.2386
牛丼一筋8000年
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:38:05
No.2386
やっぱり吉野家
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:39:05
No.2386
丸亀製麺の牛丼美味しい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:40:03
No.2386
やっぱり吉野家
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:41:07
No.2386
肉だく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:42:05
No.2386
大衆食堂の豆腐・しらたき入り牛丼は好きだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:43:06
No.2386
うな牛
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:44:04
No.2386
アボガド牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:45:06
No.2386
すき家限定店舗の旨辛すきやき牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:46:20
No.2386
すき家のおんたまねぎキムチ牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:47:02
No.2386
すき家より吉野家が美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:48:03
No.2386
牛丼とキムチと豚汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:49:07
No.2386
「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:50:14
No.2386
吉野家の肉だく牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:51:07
No.2386
牛丼大盛食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:52:03
No.2386
牛丼より美味しい、カツ丼うな丼!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:53:09
No.2386
すき家のねぎ塩レモン牛丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-24 15:54:15
No.2386
牛丼(ぎゅうどん)たべました
パス削除
削除キー
削除実行
返信
【具沢山?】味噌汁総合スレ【汁沢山?】
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:40:30
No.2284
全国味噌マップ
https://www.marukome.co.jp/miso/type/
味噌の種類
https://www.marukome.co.jp/miso/
味噌の種類
https://www.hikarimiso.co.jp/enjoy-mi...
だしの種類
https://lidea.today/articles/973
だしの種類や味噌との組み合わせ
https://www.ajinomoto.co.jp/hondashi/...
味噌汁の栄養について
https://allabout.co.jp/gm/gc/476426/
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:41:30
No.2284
一人暮らしだから最近は晩飯に主食兼用で豚汁とか具だくさんの味噌汁をよく作ってたんだが
久々につくった長ネギと揚げと大根のシンプルな味噌汁がすげーうまく感じた
無性に長ネギの味噌汁が食べたくなったんだよね
味噌の消費が増えてるからもう少し色んなものを試してみようかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:42:06
No.2284
飲み屋で飲む味噌汁ってやけにおいしいよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:43:02
No.2284
飲んだ後だからだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:44:16
No.2284
うん・・・・・・・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:46:35
No.2284
嫁さんが作る味噌汁はうまいんだが俺が作ると妙に不味いんだよね。カレーはそうでもないんだが。
ID
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:47:04
No.2284
ご飯の量を制限しようかと思い、その分味噌汁を多めに飲むようにしようかと思うがどうだろうか?
具材は糖質の少ない物を選ぶつもりだけど。
ちなみに今までそれなりに塩分多めの食事でも血圧は上で110いかない。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:48:01
No.2284
豚はぶたと読まないと不自然だが 丸亀製麺がトキオとコラボして とん汁うどんを大々的アピール中
とんかつは とんかつ又はトンカツと表記するものです
豚カツとは表記しない
とんじるうどんに CMで豚汁うどん表記は 常軌を逸する暴挙
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:49:43
No.2284
そんなルールはない
脳みそラードでできてんのか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:50:09
No.2284
丸亀製麺が今回やるずっと前から
まるちゃんの豚汁うどんはあるけど あれはとんじるうどんとは読まない
勝手なことやるなよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:51:02
No.2284
永谷園のあさげにはフリーズドライと生味噌があることも知らない小学生ってお前のことだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:52:04
No.2284
それは生タイプ味噌だな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:53:14
No.2284
本物の生ビール?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:54:11
No.2284
永谷園はわかってるからちゃんと生みそタイプって表記してるな
わかってないおじいちゃんとかが騙される表記
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:55:03
No.2284
Aコープの仕込み味噌は本物みそに分類されるだろうけど
デパートのテナントで売るのは味噌工場で作られてポリエチレン袋に入れられて安定していたものを取り出して販売するから
アレは普通の味噌って言った方がいいんじゃないのって言うと違うのかね
小学生は味噌の理屈がよくわかってないから手前味噌を作って
それで話を濁して番組終わったってあれ何の話だったっけ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:56:05
No.2284
生味噌も知らないかわいそうなおじいちゃん
毎日テレビ見ても地頭が無いから理解できないみたいね
生味噌イコール永谷園は最高に笑える
本人がそれで勝ち誇っててシュールすぎ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:57:08
No.2284
うちの店では可愛いこの味噌汁には精液入れて出す
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:58:02
No.2284
最近は液みそばっかり使ってる楽だ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 20:59:19
No.2284
味噌は無添加の合わせと赤味噌の中間くらいの色のを使ってる
容器は四角い透明のプラスチック一般的やつでスーパーで¥550くらいかな
出汁は基本鰹節だけどたまに煮干や昆布を加えることある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:00:11
No.2284
味噌の賞味期限なんて気にしたことないわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:01:26
No.2284
実家で昔仕込んでた味噌は
最初は白味噌なのに徐々に赤味噌っぽい味に変化してた
使い終わると店で買って、冬明け前にまた仕込むの繰り返し
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:02:12
No.2284
A コープ仕込み味噌5 kg 樽は昭和の大ヒット商品
特に大家族だと5 kg 樽は重宝されて1ヶ月以上持つから便利だったことはある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:03:02
No.2284
豆味噌は長期熟成で風味というか香りが命みたいなとこがあるから
使い慣れないと難しいよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:04:02
No.2284
小学生の作る仕込み味噌は A コープ仕込み味噌よりも美味しいんだろうか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:05:01
No.2284
鳥手羽先とカブをコトコト煮て
白多めの合わせ味噌で。
味噌「汁」というにはカブの切り方を大きくしたけど
いい感じにできた。
やっぱり鳥出汁でも味噌汁いけるね。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:06:07
No.2284
食べる時にバターちょびっと乗っけるのもいいよー
鳥出汁と塩で煮込もうかと思ったけど今回は味噌で。
ネギ散らすのもいい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:07:23
No.2284
なんで煮物スレになってるんだ
味噌汁ではもう語ることないのか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:08:11
No.2284
汁まで啜る椀ものって感じかな今はなんでも簡略で椀物汁物分けてお膳組まないし
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:09:04
No.2284
大根の干し葉汁に酒粕を入れる 最高に美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:10:08
No.2284
うちのじいさんがひと冬干した大根菜っ葉を 味噌汁にしろと母親が言われて
こんなゴミ食べられるわけないと言ったけどじいさんの命令だから作るしかなく
作ってみたら なんだこのうまいもんっていうことになって 酒粕以前の問題で大根菜っ葉の味噌汁は旨いって話だ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:11:16
No.2284
美味いよなー大根や蕪の葉の味噌汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:12:04
No.2284
蕪と葉っぱと油揚げのときは酒粕も入れるのが定番になってきてる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:13:04
No.2284
大根や蕪本体より葉っぱの味噌汁の方が実はおいしい件
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:14:03
No.2284
ビタミンCもあるし葉っぱも栄養価高い、スーパー等で野菜として売ってるの見ることもあるね
青い菜っ葉というとホウレンソウや小松菜がポピュラーだけど大根や蕪の葉にももっと光を当てても良いよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:15:05
No.2284
具は毎日でも変えられるけど味噌は固定されるとなかなか変えられないのが人間の性
フンドーキン飽きてきたから糀美人に変えた
糀美人イイね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:16:11
No.2284
具は毎日でも変えられるけど味噌は固定されるとなかなか変えられないのが人間の性
フンドーキン飽きてきたから糀美人に変えた
糀美人イイね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:17:03
No.2284
お味噌汁、万歳!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:18:03
No.2284
前に出てた鱈の白子の味噌汁作ったよ(味の素のレシピに出てたから)
長ネギだけですごくおいしかった来年安い時期にまた作りたい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:19:05
No.2284
ネギってコトコト煮ると甘みがでるな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:20:10
No.2284
安い寿司屋や居酒屋ならともかく高級店では具材の再利用などしないよ。煮干しと昆布だろう。その煮干しと昆布も安物ではないだろう。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:21:16
No.2284
安い寿司屋や居酒屋ならともかく高級店では具材の再利用などしないよ。煮干しと昆布だろう。その煮干しと昆布も安物ではないだろう。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:22:04
No.2284
海老の殻剥いて殻と頭で出汁とるのは再利用とはいらんだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:23:20
No.2284
海老の出汁って結構強いからわかりそうなもんだが
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:24:04
No.2284
チンゲン菜買ったら大抵炒めて食っちゃうな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:25:15
No.2284
青梗菜、みそ汁に使ってみて
美味しいよ
シンプルに薄揚げと青梗菜でも美味しいし
人参や豚肉、青梗菜、薄揚げ、豆腐など豚汁でも美味しい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:26:30
No.2284
青梗菜 お浸しとか炒め物ってイメージです
今度買ったら試してみます
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:27:02
No.2284
考えた事なかった・・・想像してみると美味しいかも相棒にしめじがいいかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:28:05
No.2284
玉ねぎの細切りがいい感じ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:29:13
No.2284
アボカドは火通るまで煮るの?それとも生のまま後から入れるかんじ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:30:02
No.2284
さっと煮たらもう味噌を溶く感じかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:31:02
No.2284
天ぷらも美味いよ
ハンバーガーに入れるのも最高
コブサラダには必須
味噌汁には要らんわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:32:03
No.2284
へーたまねぎねウンウン
わざわざ買ってまでは作らないけど半分残った時の選択肢に加えたいわぜひ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:33:04
No.2284
いつもの味噌汁になんとなく麩を入れてみた。
うわ!お麩うま!どん兵衛でいうところのおあげみたいな存在感、いつもの味噌汁にマンネリを感じたらお麩、是非オススメです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:34:03
No.2284
大根の干葉汁に酒粕を入れると美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:35:04
No.2284
朝は定番のなめこと豆腐のお味噌汁おいしいです
三つ葉お高いです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:36:02
No.2284
三つ葉でなくてもよくないですか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:37:10
No.2284
きのこ系味噌汁に山椒の粉、黒七味は有りです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:38:02
No.2284
三つ葉はホームセンターでプランター、土、種、買ってくれば雑草のごとく生えてくるよ
俺はベランダで大葉と一緒に育ててる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:39:01
No.2284
味噌入れすぎた、かな あとで水足そう
しかし白味噌だけで味噌汁作ると甘いな、仕方ないけど
昔実家で作ってた白味噌(?)はここまで甘くなかった気がする
日が経つにつれ色が濃くなってったから白味噌とはいえない配合
だった可能性もあるけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:40:03
No.2284
甘くしたいとき酒粕足すことにして合わせ味噌使ってる
酒粕は加熱しすぎると効能?がなくなるとか見るけど気にしないで使う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:41:14
No.2284
甘くしたいとき酒粕足すことにして合わせ味噌使ってる
酒粕は加熱しすぎると効能?がなくなるとか見るけど気にしないで使う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:42:04
No.2284
超特売で買ったみこちゃん印のお味噌おいしいです
酒粕を酒で溶かしたものとかお出汁の種類で色々楽しめる主張しないお味噌
なんというか…便利ちゃんでした
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:43:13
No.2284
夕げの供に豆腐とワカメとえのきのお味噌汁作りました
汁物があるとほっとしますね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:44:14
No.2284
あざみと山東菜の味噌汁 美味いよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:45:17
No.2284
出汁の代わりにケチャップ、試してみた
まあ美味しいけど味噌汁ではないな、味噌スープだわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:46:05
No.2284
一日置いた味噌汁に牛乳は定番?けっこうおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:47:06
No.2284
捨てて次から気をつける、でいいよ
何かよくない添加物に体が反応してるのかもしれないし
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:48:05
No.2284
美味い!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:49:02
No.2284
塩分と水分を同時に摂取出来るお味噌汁
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:50:02
No.2284
インスタント味噌汁に入ってる輪っかの麩って単品購入できんのかね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 21:51:04
No.2284
出来るよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:06:55
No.2284
夏は冷蔵庫で冷やしたナスの味噌汁一択(オクラもあるよ)だったけど
なめこの赤だしおいしいねん^^
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:07:08
No.2284
緑ナス使うと汁が黒く濁らなくなり好評だった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:08:05
No.2284
AJINOMOTOのレシピにトマトと生姜の味噌汁って出てた
トマトの味噌汁気になってたけどずっと手付かずだれか試してレポしてほしい気持ち
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:09:04
No.2284
茗荷を入れるとアクセントになる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:10:03
No.2284
定番の具はキャベツと油揚げ、豆腐
揚げ、豆腐が無い時は厚揚げを
モヤシも好きだけど家族に不評なので控えめにしてる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:11:03
No.2284
キャベツ美味そうだな
やってみるか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:12:10
No.2284
レンコンが余ったので入れてみた
美味しい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:13:06
No.2284
蓮根のすり流しでググればいいと思うよ
子供の頃風邪ひいた時に出てきたけど元気な時に食べても美味しい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:14:07
No.2284
クローゼットにしまっておいた未開封の味噌がチョコレート色に変色してた。賞味期限は余裕だったので味噌汁に使ってるが、風味は落ちるな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:15:04
No.2284
飲み屋のご亭主にだしパックもらって作った味噌汁だけ椀によそって
みじん切りの刻みネギパラパラ〜ってすっごくうまい
大酒の締めに飲むと二日酔いしないコンビニに刻みネギ売ってる意味わかった気がする
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:16:04
No.2284
風邪気味のときにも良さそうだな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:17:07
No.2284
味噌汁の出汁どうしてます?俺は粉末イリコを使ってます。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:18:26
No.2284
ハイミー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:19:03
No.2284
もらったのは手作りだったからそのあとは家に電話して聞いたやつ尼で買った
かね七のだしの素パックっていうの顆粒のも買ったけどけっこううまいよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:20:03
No.2284
普段のシンプルなやつ(実がわかめだけとか)は粉末になってないいりこ使ってる
洋物のスープも作るから毎日じゃないし
出し殻は適当に醤油かけてさっさと食べる
豚汁だとほんだし使ってる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:21:07
No.2284
冷凍エノキを適量細かく刻んで入れてる。穂先は具になる。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:22:24
No.2284
無添加の麦味噌を頂きました、市販の化調入りとは違いまろやかな感じで尖ってないです。市販の化調入りには戻れないです。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:23:14
No.2284
魚のあら汁美味しく作るにはどんな出汁使ったらいいですか?
魚のあらからでる出汁のみ?
家族が魚焼いてから入れるの嫌がる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:24:07
No.2284
色々食べたけど透明ビニールに入って連結してるマルコメの一番安いやつが好き
って事になったあれくらいかなちゃんと味噌の味するの
次点でカップ味噌汁 具材に凝った味噌汁飲みたければ自作した方が美味しいしね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:25:01
No.2284
出汁入りの液みそが手軽で便利
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:26:02
No.2284
液味噌はマジで不味いからやめたほうがいい
あれは味噌汁に対する冒涜だわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:27:04
No.2284
失活した味噌不味い
本だし入れるだけの手間さえ惜しむのかよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:28:02
No.2284
白っぽい信州味噌と西日本の甘めの麦味噌が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:29:08
No.2284
激安の白い信州味噌はシジミ汁にすると旅館の朝飯の味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:30:02
No.2284
最近は小松菜が安いので小松菜と油揚げとエノキの味噌汁を朝飯によく作る。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:31:09
No.2284
余ってる味噌いらん?
新しいの買いたい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:32:06
No.2284
おいしくないなって余って黒くなった味噌には酒・酒粕・味醂とか混ぜ混ぜするよね
それを炒め物とか肉魚漬けたり焼きおにぎりに塗ったりもするけど
古い味噌にいろいろ混ぜたやつは味噌汁豚汁鍋にするとけっこうおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:33:02
No.2284
まずいわけじゃないんだけど味噌の違い、特筆して美味いやつがあることに気付いたから色々試したくなって今4種類ある。
炊き出しやるか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:34:08
No.2284
漬物つけるとか…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-23 22:35:02
No.2284
生姜の味噌漬け美味いよな
パス削除
削除キー
削除実行
返信
【コンビニ・家庭】おでん総合スレッド【地域で特徴】
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:22:54
No.2182
http://mimizn.com/log/yuruhima/recipe...
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:23:21
No.2182
ローソンおでん70円セール
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:24:03
No.2182
大根 ジャガイモ すじ肉 たこ 昆布 ロールキャベツ ゆでたまご
厚揚げ こんにゃく 餅きんちゃく ごぼう巻き ちくわ 練り物
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:24:51
No.2182
小田原おでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:25:32
No.2182
フェリーのおでんは旨い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:26:15
No.2182
コンビニおでんのダシは臭い
おでん屋さんのおでんは、鰹節や昆布のいい香りがするのに
玉子は小さいし大根は細いし、ぼったくりが過ぎる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:27:02
No.2182
おでんはセブンが一番
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:28:03
No.2182
たまご
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:29:09
No.2182
おでんにモツを入れる家庭があるようですが、家は入れません。
なんか臭くなりませんか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:30:10
No.2182
おでんの最小構成って だいこん・たまご・牛スジで決まりだよな?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:31:12
No.2182
ちくわぶはいらん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:32:09
No.2182
名古屋のいわし玉は美味しいよ
昆布でだし取って白醤油とみりんで味を調えたつゆで煮たおでんは最高。
全国的なブームが起きて取扱店が増えれば良いのになと思う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:33:04
No.2182
蓮根のおでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:34:03
No.2182
静岡の黒ハンペン
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:35:04
No.2182
静岡のおでん
銀座お多幸のおでん
ほぼ同じのおかん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:37:00
No.2182
卵・こんにゃく・大根・さつま揚げ・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:38:05
No.2182
東北で静岡おでんは普及しないな。うまいのに
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:39:03
No.2182
じゃがいもがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:40:08
No.2182
白滝
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:41:14
No.2182
タコ、ばくだん巾着(卵or餅orしらたき)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:42:17
No.2182
おでんランキング、1位もち巾着、2位ちくわぶ、3位牛すじ、4位ロールキャベツ、5位卵
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:43:13
No.2182
それガセだな
大根ないわけない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:44:05
No.2182
昆布巻き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:45:23
No.2182
おでんに入れる具材を売る「おでん種(だね)店」。
東京には古くから、おでん種店がたくさんある。
多くが昔ながらの商店街やその近くに軒を構える個人店だ。
のんべえの聖地といわれる立石にある増田屋も、そんなおでん種店の1つ。
繁忙期の冬場は、店内に40種類以上のおでん種が並ぶ。
店頭では、熱々のおでんも販売。鍋や大皿で大量購入していく客もいる。
■45年間で5分の1以下に
ところが今、こうしたおでん種店が、激減しているという。
東京のおでん種店をアーカイブしたウェブサイト「東京おでんだね」を運営する源太氏によると、
『蒲鉾年鑑 昭和50年度版』調べで1975年に東京に276軒あったおでん種店は、現在51店舗にまで激減。
45年間で5分の1以下になっている。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:46:10
No.2182
昆布巻き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:47:04
No.2182
黒はんぺん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:48:05
No.2182
関東風より関西風が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:49:05
No.2182
その関西ではおでんのことを「関東煮(かんとだき)」と呼ぶ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:50:17
No.2182
おでんも屋台のが一番旨い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:51:16
No.2182
一番は牛すじです。南九州は豚軟骨とか、すじは普通です。はんぺんはほとんどみかけません。ちくわぶに至ってはありもしません
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:52:05
No.2182
まるごとのたまねぎとまるごとのじゃがいものおでんを買って来た
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:53:03
No.2182
ローソンおでん70円セール
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:54:03
No.2182
たまご
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:55:04
No.2182
コンニャクだけ買って来た
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:56:03
No.2182
夏のおでんもオツなもん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:57:24
No.2182
冷やしおでんうまかよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:58:03
No.2182
豚の軟骨
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:59:16
No.2182
餅巾着
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:00:07
No.2182
エリンギ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:01:21
No.2182
下茹でした大根、適当な大きさに切ったこんにゃく、練り物類を鍋に入れ
出汁を入れ弱火にかけ沸騰させないように注意しながら15分間煮て火を止め
蓋をして1時間以上置く
再び中火にかけ沸いてきたら弱火に落とし蓋を開けた状態で10分間煮る
そのまま食べられるが、火を止め一晩(8時間以上)置くと味がさらに染みる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:02:31
No.2182
おでんは「主食」か「おかず」かを尋ねたところ、「主食派」50.9%、「おかず派」49.1%と拮抗するも、2016年の調査開始以来、初めて「主食派」が「おかず派」を上回る結果に。特に20代では「主食派」が68.4%と7割近くに達した。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:03:07
No.2182
大根は5つは買う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:04:13
No.2182
おでんのだしが65度くらいになってから半熟玉子を入れてそのまま冷ます
半熟おでん玉子のできあがり
温め直しの時も65度くらいで取り出す
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:05:04
No.2182
焼売を入れたらおいしかった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:06:03
No.2182
昆布 味の染み込んだお大根 厚焼き豆腐 玉子
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:07:02
No.2182
ロールキャベツうまい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:08:05
No.2182
フジミツおでんセット10種16個
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:09:12
No.2182
フジミツおでんセット10種16個
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:10:22
No.2182
煮込みまくったちくわぶ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:11:03
No.2182
煮込みまくったちくわぶ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:12:07
No.2182
熱々のおでんにとろけるチーズをのせて食べる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:13:03
No.2182
味噌おでんは名古屋名物だがね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:14:03
No.2182
ちょっといい昆布とかつお節で出汁をとり丁寧に下ごしらえしたおでんはご馳走
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:15:09
No.2182
パックに入った安物のおでん種で一杯
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:16:04
No.2182
ファミマは朝早くからできている
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:17:02
No.2182
おでん用の練り物セット買ってきた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:18:22
No.2182
たまご
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:19:23
No.2182
たまご
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:20:15
No.2182
茹でた孫
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:21:05
No.2182
一番は牛すじです。南九州は豚軟骨とか、すじは普通です。はんぺんはほとんどみかけません。ちくわぶに至ってはありもしません
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:22:07
No.2182
名古屋のいわし玉は美味しいよ
昆布でだし取って白醤油とみりんで味を調えたつゆで煮たおでんは最高。
全国的なブームが起きて取扱店が増えれば良いのになと思う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:23:03
No.2182
つみれと黒はんぺんの違いがわからない
目をつぶって食わせられたら区別つく自信がない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:24:11
No.2182
静岡のおでん
銀座お多幸のおでん
ほぼ同じのおかん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:25:12
No.2182
いわゆる食品ロスを減らすため、コンビニ大手のファミリーマートが、「おでん」の販売を見直しました。
売れ筋の具材を、注文を受けてから電子レンジで温める方法を導入し、売れ残りや廃棄を減らす効果があるとしています。
ファミリーマートが14日から一部の店舗で新たに導入した方法では、「大根」や「ちくわ」など売れ筋の具材を
セットにしたパック詰めを用意し、注文を受けてから電子レンジで温めて提供します。
これまでは、おでん専用の鍋にあらかじめ売れる数を予想して具材を仕込んでいましたが、数時間たつと
売れ残りとして廃棄に回されていました。
注文を受けてから温めるパック詰めの具材を導入することで、売れ残りや廃棄を減らすことができるほか、
仕込みなどの作業も減るため、従業員の負担軽減にもつながるということです。
ファミリーマートの木内智朗ファストフーズ部長は、「廃棄のコストが減るので、店側の利益が増えることにもつながる。
販売動向をみて拡大を検討したい」と話しています。
コンビニ業界では、セブン‐イレブンが原材料や容器の見直しで販売できる期間を伸ばしたり、
ローソンが長期間保存きく冷凍食品を開発したりするなど、食品ロス削減の取り組みが広がっています。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:26:12
No.2182
しらたきの食感
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:27:04
No.2182
卵・こんにゃく・大根・さつま揚げ・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:28:07
No.2182
じゃがいもがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:29:18
No.2182
じゃがいもがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:30:09
No.2182
白滝
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:31:15
No.2182
関東風より関西風が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:32:12
No.2182
焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:33:07
No.2182
博多中洲風
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:34:04
No.2182
年中季節にかかわらずおでんを食べている
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:35:07
No.2182
奥出雲のおでんうどん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:36:20
No.2182
夏のおでんもオツなもん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:37:07
No.2182
ラーメン屋でおでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:38:03
No.2182
近くのコンビニでおでんが始まった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:39:03
No.2182
自家製の蛸の脚のおでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:40:04
No.2182
手羽元おでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:41:03
No.2182
豚の軟骨
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:42:16
No.2182
おでん大根の唐揚げ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:43:06
No.2182
コンビニおでん買うと貰えるからしってなんで洋風マスタードなのか
和辛子くらい用意したって罰当たんねえだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:44:04
No.2182
東西合作「すじ肉はんぺん」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:45:08
No.2182
鯛味噌つけよう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:46:16
No.2182
蛸の足最高
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:47:06
No.2182
大分のあるラーメン屋は年中やってる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:48:14
No.2182
冷やし関東炊き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:49:05
No.2182
冷やしおでん、トマトが美味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:50:04
No.2182
おいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:51:05
No.2182
味の素 鍋キューブおでん本舗あごだし醬油
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:52:13
No.2182
スーパーでおでんセットが並んでた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:53:10
No.2182
烏賊のおでん食ってみたら旨かった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:54:20
No.2182
烏賊のおでんかぁ、良いな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:55:56
No.2182
ローソンは蓋つき容器持参で割引を全国展開の方向
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:56:32
No.2182
季節に関係なくおでんで呑む酒は旨い
昭和時代にあった屋台のおでん屋で寒空の中で食べたおでんの味に勝るおでんはない
暑い夏に食べる時は脱水症状にならない様に酒は少なめに嗜む
魚を摂取する日本人が減少したニュースをよく聴いたがおでんで摂取すれば大丈夫
練り物に使用される魚は主に鯖類
青魚は栄養が豊富らしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:57:56
No.2182
串おでん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:58:20
No.2182
たまご5個買ってきた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 18:59:08
No.2182
しゅうまい巻き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 19:00:09
No.2182
静岡はんぺん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 19:01:02
No.2182
エリンギ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 19:02:19
No.2182
コンビニおでん順位
第一位→ファミマ
第二位→ローソン
第三位→セブン
第四位→ポプラ
第五位→デイリー
パス削除
削除キー
削除実行
返信
(マジ)ファンタメロン(ウマイ)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:19:15
No.2079
マジウマイよな。ファンタメロンって。
俺なんて毎日仕事の帰りに飲んでいたんだぜ。
ただし他のみたく缶じゃなくてカップでな。
カップだって中々良いんだぜ?
特に氷。
買った時カップの中に氷を入れてくれるんだよね。
その場面見ただけでもう思っちゃったね。
「こいつはただものじゃねー!?」ってね。
そんで飲み干した後は氷を頬張って後味を楽しむ。
それだけで特したようなもんだよ。
60円だが80円だがそんな中途半端な値段もまた魅力的だよな。
ホント最高!ファンタメロン!
・・・・なスレです。
ファンタメロンが好きな人は是非とも。
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:20:03
No.2079
カルピスリアルゴールドには勝てないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:21:18
No.2079
あ~俺飲んだ事ないから分からんわ
なんかリポビタDとカルピスを混ぜたようなネーミングだけど
どんな味?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:22:06
No.2079
今セブンイレブンでファンタメロン売ってるけど、紙コップのより味薄いな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:23:07
No.2079
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:24:03
No.2079
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:25:02
No.2079
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:26:04
No.2079
そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。
最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:27:04
No.2079
すき家はファンタ メロンソーダだよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:28:14
No.2079
マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:29:12
No.2079
セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:30:15
No.2079
カルピスリアルゴールドには勝てないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:31:12
No.2079
自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:32:12
No.2079
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:33:06
No.2079
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:34:20
No.2079
学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:35:06
No.2079
あれなら
がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:36:12
No.2079
素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:37:07
No.2079
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。
昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:39:15
No.2079
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。
昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:40:05
No.2079
ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:41:10
No.2079
ファンタメロンを出しなさいよ。メロンソーダなんかいいから。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:42:11
No.2079
メロンつっても果汁0なんだろ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:43:03
No.2079
何故普通にスーパーや自販機に無いの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:44:16
No.2079
マンガ喫茶のフリードリンクにファンタメロンあったらそればっかり飲んでる
イレブンのファンタ メロンソーダ、てめえは駄目だ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:45:04
No.2079
セブンのファンタメロンは薄いです。
ありがとうございました。
カップのファンタは…自販機による(笑)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:46:23
No.2079
二回目
メロンまずいし
水は茨城の水だし
死ぬわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:47:06
No.2079
何故普通にスーパーや自販機に無いの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:48:06
No.2079
ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:49:04
No.2079
福井県のローヤルさわやかは色がメロンソーダに似てる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:50:06
No.2079
セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:52:07
No.2079
近所の自販機にあったから俺も買った。
昔、ゲーセンでスト2やりまくってた頃よく飲んでたな。
俺の中ではナポリタンとPOPメロンは最強の組み合わせ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:53:02
No.2079
すき家はファンタ メロンソーダだよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:54:06
No.2079
カルピスリアルゴールドには勝てないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:55:06
No.2079
自販機でMix設定すると
二種類(粉系飲料除く)
ジュースのMix自分で作れます。
例えばカルピスとColaも可
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:56:16
No.2079
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:57:10
No.2079
缶でか?缶では見たことないな。
味が薄いと書いてあるが缶が原因か?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:58:02
No.2079
・・・・・・なんかゲロ不味そうだな。
それ・・・・
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 15:59:08
No.2079
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:00:04
No.2079
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:01:09
No.2079
ていうかそこらへんにある
ファミレスのドリンクバーで
100円そこら払えば死ぬほど飲めるジュースを
紙コップの自販機でわざわざ買う神経がわからん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:02:15
No.2079
復刻版は、薄いな。メロンではなくメロンソーダだからだろうか?
ファンタメロンも出てたはずだと思ったが。もっと濃い緑だったし。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:03:37
No.2079
炭酸の効き具合は良いと思う。500ml飲んだらプハーっとできるし。
色については多分、化学物質に関する基準が当時と異なるのでは。
これを機に、グレープ&オレンジと同じ定番に格上げを期待する。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:04:10
No.2079
そうそう、
昔のファンタメロンはメロンの味が濃厚でもっとうまかったよね。
色ももっと濃かった。
最近のオレンジはイマイチ。
オレンジの皮の苦味が混ざってる、あれがまずい。
昔の味に戻せ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:05:38
No.2079
「ファンタメロン」もあったけど今回は「ファンタメロンソーダ」
の方を復刻したって事なんだろうか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:06:06
No.2079
ファンタメロンはあったけど
ファンタメロンソーダなんてなかったでしょ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:07:44
No.2079
「メロンソーダ」なんだったんだろうね?
「メロン」なら分かるけど。復刻じゃなくて新作ですやん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:08:21
No.2079
学校・会社・病院の休憩所によく置いてある
紙コップが出てくる自販機には、メロンソーダってよくあるけど
もっと色も味も濃いし炭酸も強い
あれはファンタシリーズではないよね?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:09:11
No.2079
メロンの味が濃厚でさらにおいしかったのは同意するけど炭酸が抜けたら
さらに不味くなるんだよね~。
まぁそんなときはメロンシロップとしてかき氷にかけて食ったけど。
・・・・・はい、あんなまずいかき氷はもう食いたくありません。
そういえば今思ったんだけどオレンジってどうやって作ってんだろ?
新鮮絞りたてじゃあるまいし・・・・。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:10:09
No.2079
メロンきらい
やっぱグレープ最強
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:11:04
No.2079
あれなら
がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:12:08
No.2079
あれなら
がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:13:09
No.2079
素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:14:17
No.2079
フルティーメロンやはり終了のようだね。新しいスィートグレープフルーツは好評のようだよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:15:04
No.2079
フルーティメロンの500ペットが58円で山積みで売ってるけどあんまり売れてない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:16:17
No.2079
フルティーメロン、もう終売なのか
やっぱり、あれは不味かったよな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:17:04
No.2079
58円のフルーティーメロンがいまだに山積みな件
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:18:11
No.2079
みかん、あんず、パイナップルと並んでメロンも売ってるよ。
今日買ってきたよ。
そういえば、オレンジとグレープは無かったな…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:19:04
No.2079
近くのTOHOシネマズのドリンクメニューにファンタメロンがあるのが嬉しい。
そしてその近くに7-11があるのも…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:20:03
No.2079
バニラを乗っけると、味がまろやかになっておいしさが倍増するな。
もうファミレスとかでクリームソーダ頼む年でも無いんでずっと販売続けて欲しい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:21:14
No.2079
お店によっては売り上げが芳しくないので入荷しないとこもあるらしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:22:07
No.2079
ファンタのフルーツポンチだっけ?名前を度忘れ…
すんごぃ前に売られてたやつ。ウマーだた。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:23:03
No.2079
セブンのニューデザインのんだけどいままでと同じだね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:24:09
No.2079
ファンタの中では一番メロンがウマイな。
私も自販機などで買えるようにして、いただきたい!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:25:19
No.2079
今年も自販機で見かけるようになってきた!
夏限定みたいだからいまのうちに沢山飲んでおこう。。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:26:17
No.2079
ひさびさに飲んだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:27:07
No.2079
体に悪そな色…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:28:02
No.2079
1984年のフルーツパンチ
1988年のメロン
この二つを当時のまま復活させてほしいな。
あのピンクと濃緑がたまらない。
2002年のNEWフルーツパンチと
2008年のメロンソーダは
味も炭酸も色もダメダメだった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:29:08
No.2079
7イレブンにはあるけど他のコンビニには置いてないんだよな。
こんなに美味しいのに。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:30:04
No.2079
ファンタメロンゼリー飲んだ
まあ普通の炭酸ゼリーだった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:31:30
No.2079
ファンタメロンゼリー飲んだ
まあ普通の炭酸ゼリーだった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:32:08
No.2079
なんで缶でしかださないんだ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:33:07
No.2079
ファンタメロンってすごい色綺麗なのに
そのまま飲むとアルミ缶だから色見えないw
透明なペットボトルにすればいいのに
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:34:08
No.2079
何故普通にスーパーや自販機に無いの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:35:03
No.2079
セブンイレブンのやつ…味はファミレスとかのに近いけど、色が薄すぎる。
アメリカに売ってるような蛍光ピンクとか洗剤みたいなブルーのソーダを見習うべき。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:36:03
No.2079
すき家はファンタ メロンソーダだよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:37:06
No.2079
復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:38:07
No.2079
メロンきらい
やっぱグレープ最強
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:39:16
No.2079
あれなら
がぶ飲みメロンクリームソーダ
のほうがよっぽど美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:40:24
No.2079
素直に、ファンタメロンを出しなさいよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:41:29
No.2079
ゴールデンアップルに続く新たな都市伝説の誕生か?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:42:16
No.2079
わかったぜい
メロンソーダは1980年代に『レストラン等』で発売していたものを復刻。
昔レストランのドリンクバーで「ファンタ・メロンソーダ」があった
それを復刻したという事なんだよ。
だから「メロンソーダ」は、あまり一般に知られていないんだな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:43:49
No.2079
メロンつっても果汁0なんだろ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:44:31
No.2079
コンビニだと、どこに売っていますか?セブンイレブン以外見た事無い。今、風呂上がりだからめちゃくちゃ飲みたいです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:45:07
No.2079
華麗にスルー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:46:04
No.2079
メロンソーダっていえば、トレッカだろ!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:47:03
No.2079
フルーティメロンの1.5㍑がスーパーで170円で売ってたから
さっそく買って飲んだが・・・
あの甘さはダメだわ。1.5㍑処分がたいへんでつ。
やはり緑のメロンソーダが最高!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:48:08
No.2079
フルーティメロン、普通にうまかったぞ。
濁ったジンジャーエールっぽいけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:49:12
No.2079
フルーティメロン、普通にうまかったぞ。
濁ったジンジャーエールっぽいけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:50:14
No.2079
やっぱこれだな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:51:03
No.2079
フルーティメロンまずい、あのハイチュウのスイカ味、あるでしょ、あのまっずいの
あんな味がするからマジいやだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:52:04
No.2079
フルーティーメロン、多分こんな味だろうなぁと思って買ったら
予想通りの味だった。不味くはないけどやっぱ緑のメロンソーダが好き。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:53:02
No.2079
メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がするq
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:54:06
No.2079
メロンソーダと違いフルーティメロンはメロンの味がする
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:55:08
No.2079
学校で毎日買って飲んでます。
80円カップファンタメロン最高!!!!!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:56:13
No.2079
やっぱりリピーター少ないんかね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:57:27
No.2079
セブンイレブンで
クラシックボトルのファンタメロン買う。
そこに超バニラうかべると
クリームソーダ。
これ週5やってる。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:58:17
No.2079
ファンタあんず買ってきたよ。
・・・・・こんなモンかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 16:59:03
No.2079
なんで缶でしかださないんだ?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:00:11
No.2079
カルピスリアルゴールドには勝てないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 17:01:04
No.2079
復刻するならフルーツパンチにしてくれ!
あれは俺の中のファンタシリーズで最高だった。
パス削除
削除キー
削除実行
返信
カツ丼(ドン)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:11:34
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:12:06
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:13:03
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:15:11
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:16:02
No.1977
ソースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:17:10
No.1977
長野伊那風ソースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:20:17
No.1977
ソースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:21:19
No.1977
カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:22:10
No.1977
カツ丼(ドン)だいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:23:13
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:24:11
No.1977
ソースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:25:06
No.1977
ローソンの熟成豚のロースかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:26:32
No.1977
力シ井
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:27:27
No.1977
7のカツ丼美味しいよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:28:01
No.1977
普通の卵とじのが一番
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:29:12
No.1977
僕は肥満児だけどカツ丼大好きです。
弟も肥満児です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:30:10
No.1977
庶民はかつや
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:31:02
No.1977
材料(1人前)
ごはん
180g
とんかつ
豚ロース (厚切り)
100g
塩こしょう
小さじ1/4
薄力粉
小さじ2
溶き卵
1/2個分
パン粉
大さじ1
揚げ油
適量
玉ねぎ
1/4個
卵
2個
調味料
水
50ml
料理酒
大さじ1
みりん
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
砂糖
小さじ1
顆粒和風だし
小さじ1/2
三つ葉
3g
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:32:08
No.1977
沖縄の野菜炒めの乗ったカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:33:19
No.1977
霧島豚のかつ丼最高でしたぞ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:34:06
No.1977
カツ丼ってカツが硬すぎて一体感が無いだよな。
肉を良く叩いて柔らかくしたほうがいい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:35:03
No.1977
かつ丼にはもう少し濃いと良いかもと思い、
醤油2
みりん大2
砂糖大1/2
水大4~5
ダシの素小1
でやったら俺にはベストだった。
つゆ多め、濃い味好き、な人向けね。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:36:08
No.1977
4人分
だし汁2カップ
砂糖 大さじ4
塩 小さじ1/2
しょうゆ 大さじ4
味の素 少々
これで大体いい味になるよ~。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:37:14
No.1977
黒豚カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:38:16
No.1977
最近ようやくコツ覚えた
たまにスーパーのカツ丼食べたくなって買ってたけど
もう買わなくていいや
1人前なら
醤油大1
みりん大1
砂糖大1/2
水大3~4
玉ねぎを入れて煮立てて、透き通ったらカツ入れてちょっと煮、カツの上に卵をどばー。
一分くらい煮たら蓋をして火をとめしばらく蒸らす。
・最初からずっと強火、時間かけずに一気に
・汁は少なめでいい
・だしはなくても平気
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:39:17
No.1977
カツ丼ってご飯にカツ乗せただけじゃん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:40:25
No.1977
煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:41:08
No.1977
昼は味噌カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:42:06
No.1977
かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:43:04
No.1977
ディーツかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:44:09
No.1977
かつどん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:45:24
No.1977
かつや
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:46:19
No.1977
かつどんたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:47:13
No.1977
かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:47:27
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:48:09
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:49:20
No.1977
ソースカツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:50:10
No.1977
たれカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:51:05
No.1977
かつやのベーコンエッグソースカツ丼旨かった。
これで660円なら有りだ。多分また食べる。マヨネーズは少し必要。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:52:06
No.1977
かつやのベーコンエッグソースカツ丼旨かった。
これで660円なら有りだ。多分また食べる。マヨネーズは少し必要。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:53:13
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:54:15
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:55:04
No.1977
ポミエのデカ盛りカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:56:12
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:57:09
No.1977
秩父名物わらじかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:58:05
No.1977
新潟下越のカツ丼が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 13:59:12
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:00:03
No.1977
煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:01:05
No.1977
カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:02:02
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:03:03
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:04:02
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:05:10
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:06:05
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:07:04
No.1977
近所のほっかほっか亭2店も潰れてショック
これから弁当どうしよう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:08:09
No.1977
カツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:09:07
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:10:21
No.1977
たれかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:11:13
No.1977
たれかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:12:06
No.1977
ソースかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:13:02
No.1977
【旬彩和膳 一翔 女池インター店】
新潟県新潟市中央区鳥屋野
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:14:12
No.1977
新潟下越のカツ丼が好き
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:15:05
No.1977
時代はカレーカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:16:04
No.1977
昼は味噌カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:17:21
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:18:26
No.1977
朝からカツ丼(ドン)食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:19:07
No.1977
時代はカレーカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:20:04
No.1977
時代はカレーカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:21:34
No.1977
ロピアの「旨辛カツ丼」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:22:42
No.1977
煮カツ定食とか言うものを食べたことがある。
不味くはなかったです。だけど、物足りないですね。
煮カツの味がご飯にしみ込み一体化したカツ丼は偉大な食べ物です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:23:25
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:24:09
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:25:03
No.1977
ポミエのデカ盛りカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:26:03
No.1977
ふむふむ
まずいご飯のカツ丼か
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:27:04
No.1977
かつどんたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:28:07
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:29:03
No.1977
長野伊那風ソースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:30:10
No.1977
カツ丼(ドン)だいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:31:09
No.1977
ローソンの熟成豚のロースかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:32:08
No.1977
力シ井
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:33:11
No.1977
味噌かつ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:34:24
No.1977
普通の卵とじのが一番
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:35:04
No.1977
7のカツ丼美味しいよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:36:35
No.1977
味噌かつ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:38:35
No.1977
両備の晴れの国ドミかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:39:18
No.1977
僕は肥満児だけどカツ丼大好きです。
弟も肥満児です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:40:03
No.1977
カツ丼のダシなんて大雑把でいいんだよ
基本砂糖多め味濃い目
重要なのは卵投入後の火加減!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:41:08
No.1977
黒豚カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:42:04
No.1977
最近ようやくコツ覚えた
たまにスーパーのカツ丼食べたくなって買ってたけど
もう買わなくていいや
1人前なら
醤油大1
みりん大1
砂糖大1/2
水大3~4
玉ねぎを入れて煮立てて、透き通ったらカツ入れてちょっと煮、カツの上に卵をどばー。
一分くらい煮たら蓋をして火をとめしばらく蒸らす。
・最初からずっと強火、時間かけずに一気に
・汁は少なめでいい
・だしはなくても平気
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:43:13
No.1977
昼はカツ丼とラーメンと餃子
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:44:05
No.1977
富士そばのカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:45:15
No.1977
カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:46:10
No.1977
法善寺横丁の喝鈍
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:47:54
No.1977
カツ丼(ドン)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:48:25
No.1977
かつやでいいよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:49:06
No.1977
伝説のすたみなロースカツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:50:08
No.1977
冷やしかつ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:51:03
No.1977
何十回と自宅でカツ丼を作ってみました。
しかしお店で食べるカツ丼のように出来ないのです。
美味しい作り方を教えて下さい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:52:04
No.1977
かつやでほんとかつ丼梅ととん汁大でいいわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:53:16
No.1977
カツ丼
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-21 14:54:08
No.1977
かつやのかつ丼松のごはん大盛り、
ごはん通常だとカツの量に合わない
でも腹がパンパンww
パス削除
削除キー
削除実行
返信
ファンタ メロンクリームソーダ
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:03:42
No.1875
これはウマー
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:04:05
No.1875
これはなかなか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:05:03
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:07:20
No.1875
個人的には当たりかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:08:02
No.1875
メロンクリームソーダレギュラー化希望
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:09:04
No.1875
いいわけねえだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:10:03
No.1875
クリームはいらん!!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:11:07
No.1875
メロンクリームソーダレギュラー化希望
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:12:04
No.1875
いいわけねえだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:13:07
No.1875
これはファンタの中でもベスト3に入る
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:14:08
No.1875
他社のメロンクリームソーダと大差ないブヒ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:15:17
No.1875
いいわけねえだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:16:07
No.1875
個人的には良かったが続けて飲めないな
たまにならGOOD
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:17:07
No.1875
レギュラーになってほしいな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:18:05
No.1875
あんまうまくないなあ…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:18:22
No.1875
まずくはないがこれ買うならセブンで売ってる普通のメロンソーダ買う
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:19:15
No.1875
これを美味いといえる人間がいるのか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:20:07
No.1875
そんなの人の好みの問題だろ。
自分の舌だけが正しいとでも思ってんのか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:21:10
No.1875
これはうまい!毎日飲んでるよ
ぜひ飲んでみて!はまるよ(^O^)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:22:05
No.1875
うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:23:02
No.1875
3分の1くらい残して凍らしたらめっちゃうまかったよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:24:06
No.1875
飲んだ
普通に旨い
他の社のと大差ないけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:25:03
No.1875
クリアな気がする、パッケージのイメージやと思うけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:26:07
No.1875
ファンタはすべて無果汁
おそろしすぎる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:27:03
No.1875
ファンタはすべて無果汁
おそろしすぎる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:28:07
No.1875
これって何気に他のメロンソーダとは完全に違うところがあるね。
それは乳製品を全く使ってないところ。よくぞフレーバーだけでこの味に仕上げたなって感じ。
恐らくそれがファンタの拘りなんだろうなぁ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:29:07
No.1875
×これって何気に他のメロンソーダとは完全に違うところがあるね。
○これって何気に他のメロンクリームソーダとは完全に違うところがあるね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:30:11
No.1875
甘すぎて余計喉かわく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:31:04
No.1875
スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:32:06
No.1875
無果汁なのになんであんなに味するのかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:33:03
No.1875
ファンタの容器がむかつく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:34:02
No.1875
300mlボトル缶がお勧め
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:35:02
No.1875
次は夏みかん?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:36:04
No.1875
メロンクリームソーダウマイヤ朝ー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:37:02
No.1875
セブンにあるね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:38:11
No.1875
今あるの?メロンソーダじゃないの?メロンクリームソーダと味が違う気がする
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:39:02
No.1875
どこに売ってるの?
飲んだことがない気がする
ファミレスやファーストフードでは飲んだことはある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:40:03
No.1875
復活したよ、缶からペットに切り替わった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:41:15
No.1875
フェリーチェ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:42:12
No.1875
あれなんだ?色はメロンに似てるが、後味がすこぶる悪い
ミステリーレトロ味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:43:05
No.1875
ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:44:20
No.1875
西友のメロンソーダがいい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:45:02
No.1875
これはなかなか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:46:06
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:47:08
No.1875
メロンクリームソーダレギュラー化希望
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:48:09
No.1875
個人的には良かったが続けて飲めないな
たまにならGOOD
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:49:17
No.1875
これはファンタの中でもベスト3に入る
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:50:10
No.1875
何メロンかな?
プリンスメロン?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:51:09
No.1875
着色料使ってない感じがイイ!ウマァー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:52:04
No.1875
あんまうまくないなあ…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:53:07
No.1875
うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:54:19
No.1875
3分の1くらい残して凍らしたらめっちゃうまかったよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:55:15
No.1875
クリアな気がする、パッケージのイメージやと思うけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:56:16
No.1875
ファンタメロンクリームソーダ500缶を一気飲み。
たまらん。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:57:02
No.1875
懐かしい味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:58:16
No.1875
これって何気に他のメロンクリームソーダとは完全に違うところがあるね。
それは乳製品を全く使ってないところ。よくぞフレーバーだけでこの味に仕上げたなって感じ。
恐らくそれがファンタの拘りなんだろうなぁ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 12:59:05
No.1875
甘すぎて余計喉かわく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:00:15
No.1875
なかなか飲みやすかった。
500mlすぐに飲み干した。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:01:06
No.1875
正直うますぎ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:02:10
No.1875
牛乳アレルギーとかでも大丈夫なんだろうか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:03:02
No.1875
スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:04:03
No.1875
運動した後とかで疲れてる時には最高にウマー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:05:06
No.1875
次は夏みかん?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:06:07
No.1875
メロンクリームソーダウマイヤ朝ー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:07:24
No.1875
旨いわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:08:19
No.1875
今あるの?メロンソーダじゃないの?メロンクリームソーダと味が違う気がする
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:09:04
No.1875
どこに売ってるの?
飲んだことがない気がする
ファミレスやファーストフードでは飲んだことはある
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:10:08
No.1875
復活したよ、缶からペットに切り替わった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:11:32
No.1875
あれなんだ?色はメロンに似てるが、後味がすこぶる悪い
ミステリーレトロ味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:12:10
No.1875
フェリーチェ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:13:05
No.1875
ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:14:38
No.1875
西友のメロンソーダがいい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:15:10
No.1875
ペットボトルのファンタメロンにはガッカリした
俺が飲みたいのはマックで売ってるファンタメロンなんだ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:19:51
No.1875
スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は
無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:20:38
No.1875
スーパーで久々に見かけた、やっぱうめぇ
飽きやすい味だからレギュラー化は無理だとしてもちょくちょく出して欲しい
復刻メロンソーダには無い甘ったるいバニラ風味が最高
ていうかバニラコークの技術の転用だよなこれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:21:49
No.1875
300mlボトル缶がお勧め
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:22:39
No.1875
次は夏みかん?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:23:07
No.1875
セブンにあるね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:24:11
No.1875
メロンクリームソーダウマイヤ朝ー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:25:38
No.1875
これはなかなか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:26:10
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:27:08
No.1875
個人的には当たりかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:28:13
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:29:12
No.1875
個人的には当たりかな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:30:25
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:31:18
No.1875
これは正直・・・
美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:32:07
No.1875
あんまうまくないなあ…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:33:17
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:34:46
No.1875
おいしくない。あとなんであんな色になるんだ。
おそろしいよ。
セブンの復刻メロンソーダのほうがおいしい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:35:27
No.1875
これはなかなか
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:36:17
No.1875
げろまずいなこれ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:37:16
No.1875
レギュラーになってほしいな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:38:09
No.1875
これはファンタの中でもベスト3に入る
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:39:16
No.1875
レギュラーになってほしいな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:40:08
No.1875
着色料使ってない感じがイイ!ウマァー
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:41:37
No.1875
うまい。
ちょっと買うときは冒険かと思ったけど、普通にうまくてよかった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:42:22
No.1875
なんかチープな味(褒め言葉)で気に入った。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:43:25
No.1875
飲んだ
普通に旨い
他の社のと大差ないけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:44:25
No.1875
甘すぎて余計喉かわく
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:45:39
No.1875
これは正直・・・
美味い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-20 13:46:36
No.1875
これはなかなか
パス削除
削除キー
削除実行
返信
■■■■■■■■■■パスタ(スパゲティ等)総合スレ■■■■■■■■■■
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:38:07
No.1773
名店でも自宅でも 食べるよ
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:39:06
No.1773
五右衛門パスタ「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:40:05
No.1773
吉祥寺のパスタハウス フジヤ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:41:07
No.1773
ポポラマーマの合鴨と九条ネギのおろしポン酢しょうゆ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:42:04
No.1773
ホームズパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:43:04
No.1773
ホームズパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:44:02
No.1773
京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:45:08
No.1773
新潟市のREGALO
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:46:09
No.1773
スープパスタ店『シモキタ洋麺店』
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:47:06
No.1773
キャナリィ・ロウ 八王子店でズワイガニのパスタを食うぞ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:48:03
No.1773
今でもたまにイカ墨パスタのある店に行っている
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:49:04
No.1773
普通のボロネーゼで十分です
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:50:11
No.1773
パスタオタクがいろいろ食いまくっても
結局ナポリタンに戻ってくる(ホントか?)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:51:05
No.1773
日光中禅寺パスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:52:03
No.1773
名古屋・伏見でパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:53:03
No.1773
名古屋・伏見でパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 19:59:03
No.1773
「立ちスパ アッパーカット」新宿区大久保3
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:00:02
No.1773
「エビと帆立・ブロッコリーのジェノベーゼ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:01:09
No.1773
イタリア直伝のポロドーモ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:02:02
No.1773
ケケプリマのペスカトーレ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:03:05
No.1773
イカ墨パスタを食す会
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:04:09
No.1773
S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:05:05
No.1773
たらこパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:06:02
No.1773
サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:07:03
No.1773
ジンジンジンペスカトーレ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:08:07
No.1773
インドカレーパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:09:02
No.1773
パスタにレトルトカレーかけたら最悪だった
ナンジャコリャ的な不味さだった
カレーうどんとかカレーラーメンは美味いのに
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:26:50
No.1773
S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:27:10
No.1773
やっぱあるでんでしょ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:28:08
No.1773
ボロネーゼでいいよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:29:03
No.1773
あえるだけのパスタソース ひきわり納豆とだし醬油 33.4G×2(2人前) | 無印良品
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:30:03
No.1773
海老のパスタセットが1000円以下!「ココス」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:31:15
No.1773
ジャポネ7月からテイクアウト中止か~厳しいなぁ、人手不足の影響がここにも…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:32:13
No.1773
本場にはない“冷製”ジェノベーゼ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:33:06
No.1773
タリーズコーヒージャパンは、6月25日にパスタメニュー「ゴロっと茄子とベーコンの完熟トマトパスタ」「九州産ゆず香る たらこパスタ」を発売する。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:34:02
No.1773
セブン‐イレブン「冷製パスタ 夏野菜と生ハム トマトソース」(税込594円)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:35:04
No.1773
セブン‐イレブン「冷製パスタ 夏野菜と生ハム トマトソース」(税込594円)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:36:05
No.1773
ナポリタン専門店の「スパゲッティーのパンチョ」は7月16日から期間限定トッピング「ケバブチキン」を発売します。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:37:04
No.1773
ゆで終わったスパゲティ250gぐらいを鍋に入れて
その鍋に蓋をして室温24℃〜27℃ぐらいの部屋の
日光が当たらない所に46時間ぐらい置いた後に味を付けて食べたら、匂いも味も問題無かった
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:38:08
No.1773
「カプリチョーザ」トマトとニンニクのスパゲティ、通称「トマニン」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:39:03
No.1773
金吉良金のポロドーモが300円で売っていた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:40:08
No.1773
ジョリーパスタで間違いなしだよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:41:06
No.1773
「なすとひき肉のボロネーゼ」
パス削除
削除キー
削除実行
ジョナサンの
/
2026-06-19 20:42:08
No.1773
「やみつきミートのJonathan’sスープパスタ」「チャウボナーラパスタ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:43:05
No.1773
スープスパゲッティ専門店『HOME'S PASTA(ホームズパスタ)』。その名物「絶望のスパゲッティ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:44:08
No.1773
たらこスパゲッティは1980年代の味
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:45:09
No.1773
1970年代風のミートソーススパゲティを食ってるとこ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:46:03
No.1773
大盛り冷凍パスタを開発、日清製粉ウェルナ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:47:02
No.1773
イカ墨パスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:48:16
No.1773
突破者のいか墨パスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:49:02
No.1773
ハチ食品たっぷりパスタソース
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:50:02
No.1773
お弁当のつけ合わせの「パスタ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:51:03
No.1773
カルディ「生パスタ ほうれん草のフィットチーネ」と「パスタソース エビクリーム」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:52:17
No.1773
「ローソン」から「ソースたっぷり生パスタ カルボナーラ」(熱量607kcal、たんぱく質29.0g、脂質18.1g、炭水化物85.8g[糖質78.1g、食物繊維7.7g]、食塩相当量4.48g)599円(税込)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:53:04
No.1773
豚肉のパスタ 最後に生卵しょうゆと混ぜて
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:54:02
No.1773
スパゲッティーのパンチョ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:55:07
No.1773
スパゲテイはナポリタンが定番
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:56:06
No.1773
「サーモンとマスカルポーネクリーム」390円
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:57:06
No.1773
「虎杖悠仁」のシーフードトマトクリームソースパスタ
価格:2,200円(税込)
場所:丸の内ビルディングB1階
パス削除
削除キー
削除実行
■エビノスパゲッテ
/
2026-06-19 20:58:02
No.1773
「虎杖悠仁」のシーフードトマトクリームソースパスタ
価格:2,200円(税込)
場所:丸の内ビルディングB1階
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 20:59:03
No.1773
イカ墨パスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:00:03
No.1773
オーマイプレミアム「海の幸のペスカトーレ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:01:05
No.1773
餡かけパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:02:05
No.1773
松屋の「ナポリタンハンバーグ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:03:06
No.1773
五右衛門パスタ「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:04:03
No.1773
ピエトロと食料品専門店「北野エース」を展開するエースは、11月29日から両社で共同開発した「洋麺屋ピエトロ パスタソース 爽やかなハーブ香る霧島黒豚の白いボロネーゼ」を全国の北野エースの店舗やWEBSHOPで発売した。
思わず手に取りたくなる魅力と口にした瞬間に期待を超える満足感を目指して数種類の味の方向性を試作し、ハーブやペッパーの配合などの細部まで調整を重ねて約1年半をかけて完成させた商品。味わいとネーミングのユニークさで商品名を「白いボロネーゼ」に決定した。
霧島黒豚の角切り肉とひき肉を贅沢に使い、奥行きのあるソースで仕上げ白ワインとバター、チーズをベースにマッシュルームで旨味を底上げした。さらに3種類のハーブをブレンドしているため、レトルトとは思えない豊かな香りを楽しめる。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:05:32
No.1773
タバスコ禁止
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:06:12
No.1773
ジョリーパスタの完全新作「鉄板パスタたっぷりチーズの感動ボロネーゼ」1,208kcal
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:07:05
No.1773
ニップンは26年2月2日納品分から、家庭用製品の価格改定を実施する。小麦粉製品5品目を値下げ、パスタ、食品類など11品は値上げとなる。改定率は下記の通り。
■小麦粉…約1%値下げ
■パスタ…約6%値上げ■ミックス…約3~5%値上げ
■家庭用食品類(ドライイースト、ショートニング、アマニ油、バルサミコソース、アヒージョの素、パエリアの素)…約1~10%値上げ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:08:02
No.1773
氷漬けのパスタ1kg
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:09:04
No.1773
和風スパゲッティなどを提供するレストラン「壁の穴」は、6月16日に「大感謝祭」イベントを開催します。
月イチで壁の穴の定番スパが550円に
壁の穴では恒例イベントとして毎月第3火曜に「大感謝祭」を開催しており、今月は16日に実施します。
当日限定で、「壁の穴風ナポリタン」、「“伝説”のミートソース」、「辛子明太子と高菜のスパゲッティ」をそれぞれ特別価格550円で販売。実施店舗は東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪の8店舗です。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:10:03
No.1773
2026年7月に創業48周年を迎える、WDI JAPAN(東京都港区)のカジュアルイタリアン「カプリチョーザ」が、新キャンペーン「カプリチョーザ 大創業祭」第1弾を6月4日から期間限定で毎週木曜のディナータイムに実施します。
キャンペーン第1弾では、「トマトとニンニクのスパゲティ」(1320~2580円、以下、税込み)、「カルボナーラ」(1390~2720円)、「揚げ茄子(ナス)とほうれん草のミートソース田舎風」(1390~2720円)、「黒胡椒(コショウ)を効かせたあさりのスープ仕立て」(1230~2400円)の看板メニュー4種類のダブルサイズをオーダーすると30%オフになります。
実施日は、6月4日、同11日、同18日、同25日、7月2日、同9日の計6日。ディナータイムは午後5時からです。
カプリチョーザは1978年渋谷に誕生。日本、グアム、ベトナムで約100店舗を展開しています。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:11:04
No.1773
たらこパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:12:04
No.1773
サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:13:12
No.1773
ケケプリマのペスカトーレ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:14:33
No.1773
イタリア直伝のポロドーモ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:15:25
No.1773
S&Bの予約でいっぱいの店 牛挽肉100%のボロネーゼ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:16:07
No.1773
サイゼリヤの「カルボナーラ」がリニューアル
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:17:27
No.1773
インドカレーパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:18:25
No.1773
「エビと帆立・ブロッコリーのジェノベーゼ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:19:06
No.1773
イカ墨パスタを食す会
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:20:16
No.1773
インドカレーパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:21:26
No.1773
名古屋・伏見でパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:22:13
No.1773
新潟市のREGALO
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:23:06
No.1773
京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:24:02
No.1773
吉祥寺のパスタハウス フジヤ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:25:07
No.1773
ホームズパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:26:04
No.1773
イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:27:21
No.1773
ホームズパスタ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:28:05
No.1773
新潟市のREGALO
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:29:25
No.1773
京都木屋町四条の「カルド」のカルボナーラ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:30:05
No.1773
スープパスタ店『シモキタ洋麺店』
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:31:12
No.1773
氷漬けのパスタ1kg
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:32:03
No.1773
フライパンひとつでかんたん「カルボナーラ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:33:03
No.1773
ファミリーマート「蒸し鶏のゆず胡椒ぽん酢パスタ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:34:08
No.1773
舘山寺温泉でボロネーゼ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:35:03
No.1773
平打ち麺の噛みごたえがありつつ、ほどよいモチモチ感と小麦の香りも楽しめます。濃厚なソースにも負けない麺の存在感があるので、トマトソースやミートソース、クリーム系にぴったり
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:36:19
No.1773
久しぶりに「イカ墨パスタ」が食いたいな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:37:02
No.1773
ドンキの「おでん×パスタ」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:38:03
No.1773
氷漬けのパスタ1kg
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-19 21:39:02
No.1773
ファミリーマート「蒸し鶏のゆず胡椒ぽん酢パスタ」
パス削除
削除キー
削除実行
返信
【一年中】 そうめん 【食べられる】
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:36:27
No.1670
そうめんのスレを立ててみました。
スレ立ては特に美食家ではないので、安いそうめんを、そのまま
めんつゆに浸けたり、あるいはいろいろと工夫して食べたりします。
一方、銘柄や高級品にこだわる人もいると思います。
そうめんを冷やでなくて、煮麺とか温麺でも、その他の調理方法でも
かまいません。たのしくまた~りと語りましょう!
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:37:05
No.1670
アーメン ソーメン 冷やそうめん
冷えたそうめん美味しかろう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:38:06
No.1670
やはり揖保乃糸が一番うまい?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:39:03
No.1670
一筋縄が美味しいらしいが食べたことがない。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:40:08
No.1670
私は、めんつゆ、キムチの素に、お酢を入れて、冷麺風に食べてるよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:41:05
No.1670
冷麺風か、今度やってみよう。
冷やし中華風はよくやるけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:42:16
No.1670
一筋縄が美味しいらしいが食べたことがない。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:43:14
No.1670
スーパーとかで売ってる揖保乃糸は「上級」と書いてあるが、
数ある品種の中ではあれでも最低レベルのだよ。
最高級の三神とかはまた一段と美味い。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:44:07
No.1670
おれはあんまりグルメになりたくないな。そりゃ、「違いが分かる男」では
いたいけど、安いのでも味付けを工夫して美味しく食べる方が好き。
そうめんなんて、高級品と格安品では、グラム当たり10倍くらい違うんだから。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:45:07
No.1670
高ければ美味い、当然だもんね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:46:05
No.1670
茹で時間しだいで安いそうめんもそこそこ美味く食えるよ。あと、つゆもね。
短いのは1分10秒くらい(揖保乃糸、島原手延べ素麺とか)。長いので2分くらい(トライアル)かな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:47:05
No.1670
安いのは1キロで120円なんてのがあるらしいんだが、どこで売っている
のか分からない。情報あったらヨロ!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:48:05
No.1670
そうかなぁ……
揖保乃糸とか高いのでも、そんなにおいしくないことは多いよ。
少しくらい安くても、固めに茹でるとかつゆや薬味を工夫した方が
よほどうまかったりするけどな……
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:49:03
No.1670
昔…子供の頃に食ったそうめんが美味しかったような気がする
とても安いやつだよ
値段なんか関係ないんじゃないかな!
たかだかそうめんに高級も糞もないんじゃないかとw
たかだかという言い方はきっついけどね
揖保乃糸はなんだろう
何となくいつも買ってます
コンビニの安いやつも買ってるし
結局何でもいいらしいけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:50:03
No.1670
ワシがまだガキだった五十年前、そうめんはごちそうだった。
すごく旨かった。だが、当時のを今そのまま食ったら、すごく
不味く感じるんだろうな。つゆなんて醤油にちょっぴりイリコ
でダシ取った程度のものだったからなぁ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:51:03
No.1670
島原手延べそうめんと揖保乃糸、どっちがおいしいですか?
普通にスーパーに売ってるランクの商品で。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:52:04
No.1670
今年の美味い素麺はあきらめろ。
そろそろお中元の売れ残りセールが始まるから桐の箱に入った素麺を買って、寝かせて来年に食え。
寝かす場所は、エアコンの上、箪笥の上、テレビ台の中。
台所の下や食器棚の中はやめろ!!虫で全滅した。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:53:04
No.1670
そうめんも安いのは機械で薄くのばして最後に切って細くしているのが
あるんだってね。安くて、製品表示に「手延べそうめん」ではなく単に
「そうめん」と書いてあるのは、そうして機械で作ってるのが多いらしい。
でも、そんな作り方でも、何度も何度も重ねて薄く延ばすという工程を
繰り返せば、それなりに腰のあるそうめんもできそうな気がするけどな。
手延べは安く出来ないから、高級品、機械でやるのは普及品、っていう
棲み分けができているから、今さらそんなことするメーカーもないだろうけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:54:04
No.1670
皆さんはそうめんはどう召し上がってますか?
私はめんつゆにマヨネーズ入れて食べてます
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:55:04
No.1670
一瞬、「え゛っ、マジ!」って思うけど、おいしいの?
おいしいならやってみるけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:56:11
No.1670
素麺は茹で時間は重要だね
茹で一分30秒くらいで水でよく麺を洗う
いい素麺も茹で過ぎはクタクタになる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:57:05
No.1670
昨日キューピー三分クッキングでそうめんやってたんだけど、氷水でよく〆てたよ。自分ほんま手抜きしてんなと思った
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:58:04
No.1670
茹でて冷水で冷ました後、食べる器の水に氷を入れれば同じだよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 12:59:07
No.1670
ニラ・玉ねぎ・人参を炒めてダシの素で味付け
茹でたそうめんと油切ったツナを投入
塩コショウで味を整えれば完成
そーめんちゃんぷるーうますぎ
茹でたそうめんにツナの油を絡めておくとくっつかないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:00:06
No.1670
沖縄の人が好きそうだな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:01:10
No.1670
出自がどこだろうが、おいしいものはやがて全国に普及するよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:02:04
No.1670
ソーミンチャンプルーって言うんだよね。
野菜やトッピングは何を入れてもそれなりにおいしいよ。
テレビで紹介された沖縄のおばあちゃんは、そうめんに
塩コショウだけで食べてた。つまり具材いっさいナシ。
シンプル過ぎるぅ!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:03:05
No.1670
みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:04:06
No.1670
コンビニでそうめん(できたもの)買うのは金がもったいないよな?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:05:04
No.1670
一食でみなさんはどれくらいの量を消費するわけ?
おれは乾麺で200グラムは食べないと満足できない。
揖保乃糸なんて2食分もない。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:06:11
No.1670
みなさん、自宅で食べる場合、そうめん1食にいくらくらいかける?
おれは高級品はパスなんで、そうめん、つゆ、薬味、全部入れて100円もかけない。
それでも腹一杯になるよ。1キロ198円のそうめん使ってるから。
そうめん=安いものってイメージが焼き付いているから、外食のそうめんで
1食1000円以上とかすると、ちょっと尻込みしてしまう。
by ドケチ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:07:06
No.1670
おれはたくさん食べるから安いの専門。家族はガラスの小鉢で食うが、
おれの分はステンレスのボウルにいっぱい作ってもらってひとりで食べる。
女房と小5と中1の娘2人だが、7割は俺1人で食ってると思う。
1キロの徳用そうめんが2日ともたない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:08:03
No.1670
麺量400gはカップ焼きそばならデカ王二つ分だから
かなり大食いだ思うわ
一平ちゃんとごつ盛り220gくらいで俺なら満腹になる
その日はその一食だけでいいくらいかな
まあカップ焼きそばは脂質と塩分高いからそこは違うかも知れないな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:09:03
No.1670
そうめんでカロリーオーバー気にする奴って普段何食ってんだろな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:10:03
No.1670
カニでで汁とってお味噌汁仕立てにして、冷やしてそうめん入れて食べたら美味しかった
薬味はネギをたっぷりと…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:11:05
No.1670
すぐに腹へるし栄養失調なる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:12:13
No.1670
普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:13:11
No.1670
水色のボウルを勝手に想像した
素麺が余ったら味噌汁の具
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:14:04
No.1670
500gのそうめんを食べるとか基本大食いなんだろな
それくらい食べれるくらい腹ぺこなら
俺ならもっと色々と食べる
血糖値が下がりまくった時のケーキとか最高に旨いし
昨日二日食べなかったから4個くらいケーキ食べた
そうめんって軽くあっさり食べたい時に食べるもので
多く食べて満腹にするのは少し違う気する
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:15:03
No.1670
市販のごまだれのそうめんつゆは不味かった
切りごまをつゆに散らして食うのは香ばしくて好きだけどあれはないわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:16:03
No.1670
茗荷を刻んで添えるのが好きなんだが、下手するとそうめん一食分で、
主体のそうめんより茗荷のほうがコストかかったりするw
庭がないんでベランダ植木鉢栽培にもチャレンジしたがうまくいかなかったなあ。
青紫蘇もそうめんの薬味に好きで、こちらはベランダ栽培でもよく育つこた育つけど
やはりあまり香りがないんだよなあ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:17:05
No.1670
茗荷を刻んで添えるのが好きなんだが、下手するとそうめん一食分で、
主体のそうめんより茗荷のほうがコストかかったりするw
庭がないんでベランダ植木鉢栽培にもチャレンジしたがうまくいかなかったなあ。
青紫蘇もそうめんの薬味に好きで、こちらはベランダ栽培でもよく育つこた育つけど
やはりあまり香りがないんだよなあ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:18:10
No.1670
日陰で栽培するんだよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:19:08
No.1670
とん!
今までベランダの一番日当たりいい場所でやってたわ。
これからは置場所変えてみる。
あと、青紫蘇は土が乾いちゃまずいんだな。なるほどだ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:20:14
No.1670
チューブ入りの練りショウガってみんな薬味に使ってると思う。
同じように、「練りネギ」ってのがあっても良いような気がする。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:21:09
No.1670
そうめんは水分吸い込んで
腹の中で膨らむらしいが
フードファイターはどれくらい食べれるんだろうな
カップ焼きそばも大食いの人も意外に食べれないらしいし
まあ糖尿が心配になる食べ方だが
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:22:07
No.1670
今日はそうめんにしよう!
大葉と茗荷買ってこなくては無い
刺身も食べたいな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:23:09
No.1670
冷凍のそうめん売ってるよ
買ったことないけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:24:31
No.1670
麺類はやっばフードファイターでも辛いらしいよ
ブラックホール盛りとかもの凄い大盛りつけ麺の店があって
麺で20玉6キロって言ったらほぼ無理らしいわ
やっぱ水とか飲んだら腹が膨れるからだろう
まあ、一般人は糖尿になったら困るから無理しないほうがいいだろう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:25:02
No.1670
そうめんのつけツユに納豆を入れるのはなかなかイケるぞ。
暑くてあまり食欲もない、台所に長時間たつのもしんどいときにすごく助かった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:26:08
No.1670
秋田辺りでやっているという鯖の水煮をそのままつけダレにするというのを一度やってみたい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:27:02
No.1670
昔はそうめんそのものが特別な時に食べる高級な食品だった。
ましてや、鯛と一緒にする「鯛そうめん」や「鯛麺」は、
なにかおめでたい時にだけ食べる料理。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:28:08
No.1670
めんつゆに辣油入れると美味しいです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:29:05
No.1670
ラー油入れるのよさそう
試してみるべ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:30:05
No.1670
にゅうめんも良いよね。今はそうめんって一年中手に入るから、
おれも秋~冬には時々食べるよ。
ところで、油揚げは味付けしないの?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:31:04
No.1670
油揚げは京都でいう「刻み」。
味付けしてない油揚げを刻んだだけの奴だよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:32:05
No.1670
椎名誠風そうめんを作ってみたら意外に美味かった
ソーミンチャンプルーをアレンジした感じ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:33:24
No.1670
あっそ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:34:16
No.1670
レシピ書いてくんない?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:35:04
No.1670
今日は梅茶のにゅうめんを食べました
ささみとネギを乗せて…ほっこり
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:36:07
No.1670
夏はそうめん、冷やし中華、冷麺しか食べられない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:36:15
No.1670
夏はそうめん、冷やし中華、冷麺しか食べられない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:37:02
No.1670
ストレートつゆが薄く感じてしょうがない。
うちでは創味を水で割って使ってる。
冷蔵庫保存で1年以上もつのはありがたい。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:38:05
No.1670
西友の皆様のお墨付きのめんつゆがお勧め。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:39:05
No.1670
めんつゆの中毒性は異常
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:40:02
No.1670
冬はお湯で割って飲んだりしてるw
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:41:04
No.1670
カップラーメンのように
カップの素麺あれば毎日でも食べたいのに。
素麺だから「カップスードル」
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:42:10
No.1670
低カロリーで人気ありそう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:43:03
No.1670
8月入ったら毎日素麺
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:44:12
No.1670
アーメン ソーメン 冷やそうめん
冷えたそうめん美味しかろう
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:45:08
No.1670
私は、めんつゆ、キムチの素に、お酢を入れて、冷麺風に食べてるよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:46:08
No.1670
おれはあんまりグルメになりたくないな。そりゃ、「違いが分かる男」では
いたいけど、安いのでも味付けを工夫して美味しく食べる方が好き。
そうめんなんて、高級品と格安品では、グラム当たり10倍くらい違うんだから。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:47:03
No.1670
昔…子供の頃に食ったそうめんが美味しかったような気がする
とても安いやつだよ
値段なんか関係ないんじゃないかな!
たかだかそうめんに高級も糞もないんじゃないかとw
たかだかという言い方はきっついけどね
揖保乃糸はなんだろう
何となくいつも買ってます
コンビニの安いやつも買ってるし
結局何でもいいらしいけど
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:48:21
No.1670
ワシがまだガキだった五十年前、そうめんはごちそうだった。
すごく旨かった。だが、当時のを今そのまま食ったら、すごく
不味く感じるんだろうな。つゆなんて醤油にちょっぴりイリコ
でダシ取った程度のものだったからなぁ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:49:03
No.1670
島原手延べそうめんと揖保乃糸、どっちがおいしいですか?
普通にスーパーに売ってるランクの商品で。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:50:04
No.1670
そうめんも安いのは機械で薄くのばして最後に切って細くしているのが
あるんだってね。安くて、製品表示に「手延べそうめん」ではなく単に
「そうめん」と書いてあるのは、そうして機械で作ってるのが多いらしい。
でも、そんな作り方でも、何度も何度も重ねて薄く延ばすという工程を
繰り返せば、それなりに腰のあるそうめんもできそうな気がするけどな。
手延べは安く出来ないから、高級品、機械でやるのは普及品、っていう
棲み分けができているから、今さらそんなことするメーカーもないだろうけど。
ほとんどチラ裏だね、ごめんねごめんね~!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:51:12
No.1670
皆さんはそうめんはどう召し上がってますか?
私はめんつゆにマヨネーズ入れて食べてます
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:52:03
No.1670
一瞬、「え゛っ、マジ!」って思うけど、おいしいの?
おいしいならやってみるけど。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:53:09
No.1670
類似なら毎年食べてる
丼ぶりに茹でたそうめんと水で薄めためんつゆ入れて、玉子2つ分を丸く薄く焼いてそうめんに載せてマヨネーズぶっかけ
高校の時の夏休みに昼食作るの面倒でズボラに作ったら見た目悪いけど美味くて毎年やってる笑
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:54:17
No.1670
素麺は茹で時間は重要だね
茹で一分30秒くらいで水でよく麺を洗う
いい素麺も茹で過ぎはクタクタになる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:55:19
No.1670
ニラ・玉ねぎ・人参を炒めてダシの素で味付け
茹でたそうめんと油切ったツナを投入
塩コショウで味を整えれば完成
そーめんちゃんぷるーうますぎ
茹でたそうめんにツナの油を絡めておくとくっつかないよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:56:04
No.1670
沖縄の人が好きそうだな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:57:11
No.1670
ソーミンチャンプルーって言うんだよね。
野菜やトッピングは何を入れてもそれなりにおいしいよ。
テレビで紹介された沖縄のおばあちゃんは、そうめんに
塩コショウだけで食べてた。つまり具材いっさいナシ。
シンプル過ぎるぅ!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:58:19
No.1670
チャンプルーは何でも旨いよな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 13:59:33
No.1670
みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:01:16
No.1670
みんな、美味しいそうめんに出会えてていいなぁ…
私はいつも100円のそうめんを使って、贅沢に卵10個の炒り卵といためて食べてるよ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:02:05
No.1670
コンビニでそうめん(できたもの)買うのは金がもったいないよな?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:03:03
No.1670
何かの記事で読んだんだけど、揖保の糸が大好きな人が一気に食べられない量なのにチャックもなく保存に不向きな袋に何の意味があるのかと問い合わせたらしい
回答では今のところ改善の予定はないがこれからもよろしくと無償でギフト用の保存容器を贈ってもらったみたい
問い合わせるまでもなく自分で保存方法考えらんなかったのかね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:04:47
No.1670
かなり固めに茹でて良く水切りしないと鉄板やフライパンで
べちゃべちゃになりそうだな。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:05:22
No.1670
それ、ちょっと塩っぱすぎない? ゆで汁ってそれでなくても
食塩水飲んでるようなものだよ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:06:12
No.1670
お父さんが500グラムのそうめんを茹でたから、私にも作ってくれてるんだと思ったら…一人で食べきってた…
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:07:11
No.1670
ボウルでも何でも、一度思いっ切り食べてみたい!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:08:07
No.1670
普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:09:21
No.1670
普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:09:56
No.1670
普通に食べると100gでお腹いっぱいだよね
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:11:01
No.1670
みっともない家族だな
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:12:22
No.1670
500gのそうめんを食べるとか基本大食いなんだろな
それくらい食べれるくらい腹ぺこなら
俺ならもっと色々と食べる
血糖値が下がりまくった時のケーキとか最高に旨いし
昨日二日食べなかったから4個くらいケーキ食べた
そうめんって軽くあっさり食べたい時に食べるもので
多く食べて満腹にするのは少し違う気する
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:13:17
No.1670
市販のごまだれのそうめんつゆは不味かった
切りごまをつゆに散らして食うのは香ばしくて好きだけどあれはないわ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:14:20
No.1670
そうめんのつけツユに納豆を入れるのはなかなかイケるぞ。
暑くてあまり食欲もない、台所に長時間たつのもしんどいときにすごく助かった。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:15:15
No.1670
昔はそうめんそのものが特別な時に食べる高級な食品だった。
ましてや、鯛と一緒にする「鯛そうめん」や「鯛麺」は、
なにかおめでたい時にだけ食べる料理。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-14 14:16:13
No.1670
やっぱり、そういうのに入っているそうめんっていいそうめんなの?
400グラム100円とか安いそうめんしか食べたことないから食べてみたいな
パス削除
削除キー
削除実行
返信
シュウマイ
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:03:40
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
すべて表示する(91件省略)
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:04:06
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:05:03
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:06:04
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:07:04
No.1567
シュウマイだいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:08:05
No.1567
シウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:09:09
No.1567
シウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:10:03
No.1567
シューマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:11:08
No.1567
焼売の551
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:12:05
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:13:04
No.1567
大阪名物「551蓬莱」の“焼
売”を取り寄せてみた
大阪名物「551蓬莱」のシュウマイにも熱狂的なファンがいた
私の周囲にもこのシュウマイのファンが大勢おり「え?まだ食べたことないの?」と半ばあき
れ気味に言われてしまった。そこまで言われるとさすがに悔しい。さっそく通販で「焼売10個入
り」(650円)を取り寄せて食べてみることにした。
クール便で届いた箱を開けると、おいしい食べ方の解説書が入っている。皿に水を少量入れ、
その上に割り箸を数本並べて焼売を置き、湿らせたキッチンペーパーをかぶせてラップをしてレ
ンジでチンするというもの。なるほど、蒸し器で作る要領だ。これを忠実に実行してみた。
レンジの前で待つこと約4分。ホカホカの焼売は高さも直径も約3cmほどのジャンボサイズ
で、食べごたえ満点。味が濃く、タレをつけなくても十分おいしい。メイン材料は豚肉と玉ねぎ
だが、豚肉はあえて粗めにカットしてあるとのこと。これは肉の食感を大切にするためなのだと
か。たしかに肉の味わいがガツンと迫ってくる。ネット上でも評判で、あちらこちらで「肉肉し
い」という表現がみられるほど。
野菜たっぷりの焼売も悪くはないが、肉の食感やうま味がここまで強烈なインパクトを残す焼
売はちょっと記憶にない。肉汁もしっかりと出てくるし、お店でできたてを食べるのと大差ない
印象だ。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:14:04
No.1567
今度、大阪に行く機会があったら、焼餃子と一緒にシュウマイも買ってみてほしい。行く機会
がなくても、オンラインショップでも入手できるのでぜひお試しを。エビ焼売や叉焼まん、中華
ちまきなども販売しているので、一度覗いてみては?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:15:04
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:16:07
No.1567
シュウマイだいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:17:07
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:18:03
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:19:07
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:20:08
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:21:05
No.1567
シュウマイうまい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:22:06
No.1567
シウマイって美味いね。
冷凍のシウマイが美味い。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:23:06
No.1567
すけそうだらのすり身の焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:24:08
No.1567
シュウマイは主食
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:25:07
No.1567
品川→東京間でシウマイ弁当は完食できるのか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:26:09
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:27:13
No.1567
崎陽軒(横浜市)の駅弁・シウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:28:06
No.1567
シウマイ弁当を食べた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:29:11
No.1567
品川~東京駅間は約6、7分。おそらくシウマイをゆっくり味わっている暇はないだろう。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:30:03
No.1567
シナトウシウマイチャレンジ
なんとか食べきることができた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:31:07
No.1567
シウマイチャレンジを実践する
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:32:08
No.1567
崎陽軒のシウマイ弁当(東京工場調製)を食べてる
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:33:03
No.1567
品川で崎陽軒のシウマイ弁当を購入して東京まで新幹線に乗車していたけど
急がないと東京到着までに食べきれない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:34:02
No.1567
シウマイ弁当は東京工場と横浜工場、2か所の工場で製造されたものが販売されてる。その違いの判断材料は弁当に「紐」が掛かっているかどうかだという。紐のないものが東京工場調製、あるものが横浜工場調製とされており、
弁当付近に紐は見当たらないシウマイ弁当が「東京工場調製」だと判断した。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:35:05
No.1567
東海道新幹線の駅構内や駅直結の商業施設で、崎陽軒の商品を扱っているのは、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅の4駅。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:36:12
No.1567
「東京工場調製」のシウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:37:03
No.1567
シウマイってなんだよ
シュウマイだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:38:04
No.1567
イカ入り花咲きシュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:39:05
No.1567
牛すじ入り焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:40:10
No.1567
牛すじ入り焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:41:05
No.1567
新幹線の移動にはシウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:42:25
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:43:11
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:44:09
No.1567
「シューマイ」を栃木県鹿沼市の名物に!
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:45:11
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:46:07
No.1567
味の素のシュウマイ王子は朴さん
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:47:16
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:48:04
No.1567
昼は焼売とご飯
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:49:18
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:50:12
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:51:09
No.1567
エビとか貝柱使ったシュウマイ嫌い
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:52:03
No.1567
おせち用の高級焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:53:04
No.1567
包肉焼売 ローパオシュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:54:17
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:55:05
No.1567
シューマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:56:03
No.1567
シウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:57:02
No.1567
しゅうまい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:58:11
No.1567
ご当地餃子は多いのに、ご当地焼売は少ないのは
餃子の歴史が浅いからって宇都宮餃子の人が言ってた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 12:59:10
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:00:03
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:01:10
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:02:45
No.1567
シュウマイ大好きです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:03:26
No.1567
崎陽軒の焼売弁当って美味しいですか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:04:05
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:05:19
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:06:19
No.1567
聘珍樓の焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:07:15
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:08:09
No.1567
聘珍樓の焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:09:21
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:10:10
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:11:21
No.1567
シュウマイ食べました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:12:05
No.1567
シュウマイたべました
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:13:03
No.1567
シュウマイだいすきです
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:14:01
No.1567
シウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:15:05
No.1567
シューマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:16:07
No.1567
焼売の551
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:17:03
No.1567
シウマイって美味いね。
冷凍のシウマイが美味い。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:18:06
No.1567
シュウマイうまい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:19:04
No.1567
すけそうだらのすり身の焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:20:04
No.1567
すけそうだらのすり身の焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:21:01
No.1567
品川→東京間でシウマイ弁当は完食できるのか?
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:22:10
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:23:13
No.1567
崎陽軒(横浜市)の駅弁・シウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:24:04
No.1567
品川~東京駅間は約6、7分。おそらくシウマイをゆっくり味わっている暇はないだろう。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:25:02
No.1567
シナトウシウマイチャレンジ
なんとか食べきることができた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:26:04
No.1567
シウマイチャレンジを実践する
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:27:02
No.1567
品川で崎陽軒のシウマイ弁当を購入して東京まで新幹線に乗車していたけど
急がないと東京到着までに食べきれない
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:28:07
No.1567
シウマイ弁当は東京工場と横浜工場、2か所の工場で製造されたものが販売されてる。その違いの判断材料は弁当に「紐」が掛かっているかどうかだという。紐のないものが東京工場調製、あるものが横浜工場調製とされており、
弁当付近に紐は見当たらないシウマイ弁当が「東京工場調製」だと判断した。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:29:06
No.1567
東海道新幹線の駅構内や駅直結の商業施設で、崎陽軒の商品を扱っているのは、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅の4駅。
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:30:08
No.1567
「東京工場調製」のシウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:31:04
No.1567
シウマイってなんだよ
シュウマイだろ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:32:02
No.1567
イカ入り花咲きシュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:33:03
No.1567
牛すじ入り焼売
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:34:01
No.1567
新幹線の移動にはシウマイ弁当
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:35:04
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:36:05
No.1567
マルちゃんの黒豚シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:37:04
No.1567
シュウマイ第七世代
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:38:03
No.1567
JR九州は2019年、いかしゅうまいを製造・販売する「萬坊(まんぼう)」(佐賀県唐津市)を買収した。JR九州の子会社で、お土産店などを運営する「JR九州リテール」の店舗などで萬坊の商品を販売し、事業規模を拡大させた
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:39:06
No.1567
551蓬莱
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:40:25
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:41:03
No.1567
しうまい
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:42:17
No.1567
シュウマイ
パス削除
削除キー
削除実行
もぐもぐ名無しさん
/
2026-06-13 13:43:06
No.1567
セブンの冷凍なかなかいける
パス削除
削除キー
削除実行
<<
1
2
3
>>
公式サイト
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-c...