〜[ゆりかご]から[墓場]までを広範に綴っているのかもしれない最も単純なスマホで見れる共同参加型匿名電網掲示板〜 「ゆるひまちゃんねる」へようこそ! 人間たちが繰り広げるスレッドとレスの数々! 話題などの限定はしません!どなた様もお気軽にどうぞ〜!お友達にもここのことを教えてあげてくださいね!

返信
独り言
通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:13:12 No.6788
独り言用スレッドです
愚痴系でもなんでも

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:15:53 No.6788
チャリで鶴見川沿い走った美容専門学校の糞オサレな子たちの下校時間に鉢合わせた
わちゃわちゃ複数の集団で歩いている中かなりのデブの子だけ一人で歩いてて何か哀しくなった
だけど髪サラサラで綺麗だしオサレだし醜い感じのデブではなかった

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:16:23 No.6788
今日の晩飯はファイブスタートラウトサーモン刺身と値引きポテサラ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:16:54 No.6788
人気があるとMediaって集まるけど冷めると音沙汰無くなるから屁みたい‥

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:18:19 No.6788
伝える人間が乗っかるか軽視するかで世間の評価も変わってくるの知ってて平気で差別偏向するからな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:19:05 No.6788
やっぱりねそうだろね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:19:25 No.6788
しんどいねー未練だね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:20:02 No.6788
メガメダルゲームコーナーがあるラウンドワン蕨店か市川店行きてーなぁ横浜から遠いなぁ川崎店あたり改装してくれればいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:31:49 No.6788
世の中本当に何あるか分からないから怖いね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:32:30 No.6788
近所の脳梗塞生還したが半身麻痺で会社辞めた人 注射の度熱出してしんどがってた家なのでそれのせいで血栓できてそうなったんだろなとわたしは思っている
うちは無事だったけど皆異様に物忘れ酷くなったりはしたな
母親は万年痰がからむようになった

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:33:07 No.6788
心に闇はあるかも知れないけどあんな事する人は精神に異常があるんだね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:33:37 No.6788
自動車保険見積もりで貰ったケンタッキー肉3個とポテト無料券で引き換えて来たけどいつもなら
胸肉とチキンレッグと何か脂多い一番うまい部分の奴なのに胸肉2個入れられてた糞バイトが死ね窒息する

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:34:20 No.6788
台風来るから食糧買いためた

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:35:01 No.6788
一時停止線で一時停止出来ないガイジと右左折確認徐行出来ないガイジだらけでチャリ乗ってると毎度轢かれそうになる

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:35:29 No.6788
背が高いけど胴長顔デカ奇形なだけで空気抵抗値が高杉てチャリが進まない

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:36:08 No.6788
日曜日のスーパーは何時も混雑してる

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:36:45 No.6788
藤井棋士はちっとも悪くないが
○○戦があるたび彼だけを主役にして報道するアホどもが嫌い

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:38:09 No.6788
チャリでうろうろしてたら信号待ちでBBAが旦那と子供にでかい声でキレてて哀しい気分になった

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:38:51 No.6788
暑いからクーラーつけた

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:39:22 No.6788
1ヶ月半ぐらい車動かさなかったらバッテリー上がりかけてたほんと面倒くせぇ乗物だな50分ぐらいうろうろしたから充電されたであろう

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:40:11 No.6788
スーパーサミットに入る右折待ちの黒いハイエースのゴミが直線で俺優先なのに曲がってきて道塞がれたからクラクション鳴らしてやったああいう馬鹿みると現行レベルでAI自動運転方が既に馬鹿な人間より運転が上に思える

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:41:01 No.6788
この世のすべてが憎い

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:41:37 No.6788
牛乳更に上がるってよ…
唖然とするわ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:42:07 No.6788
この前さんま大先生の同窓会みたいなのやってたな
かわいかった内山くんは老眼鏡の通販番組に出ている

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:42:39 No.6788
内山くんっておデブさんだったね太ったタレントは結構いるね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:43:48 No.6788
外に行ったら今日も変な目で見られた

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:44:14 No.6788
私も如何言う訳かスーパーなんかで変な目で見られるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:44:56 No.6788
外出少なすぎて肌白すぎるからたまに出ると目立ってしまう

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:45:28 No.6788
あの女性議員方は税金じゃない自費と言っても給料は税金からだよお粗末な事で

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:46:46 No.6788
勝浦ってマジで涼しいな今日でも最高気温30度とか涼しいのウリにもっとすればいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:47:36 No.6788
ヒロアカの主人公とヒロインの顔と性格が苦手。主人公とヒロイン以外の人物は割りと良いけど、何か主人公やしろあずきみたい、カーチャンも含めてJ('-`)し

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:48:04 No.6788
私の中で最高の少年漫画はハンターハンター1択だな。説教臭くないしね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:49:01 No.6788
沖縄出身なのに沖縄の問題なんて何も気にしてないよねぇ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:50:04 No.6788
蒸し暑いけどチャリで20%引クーポンあるセイムスまで胃薬買いに行くかのぉ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:50:50 No.6788
チャリ走ってるとほんとガイジが多いな手繋ぎながら逆走してくるやつにはワロタ後後見ないで曲がるやつが多すぎる追い抜く時糞邪魔死ね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:52:09 No.6788
やっぱハゲスキンだから直射日光ですぐ頭グラグラしてくるのかなでも世の中他にもハゲいるし関係ねーか

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:52:55 No.6788
バイト先の怖いおっさんをいらつかせてしまった…
いきなりやったことない作業できるわけな気だろ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:53:32 No.6788
食品の仕分け作業のバイトしてた時に凄い怖い女上司がいて
怒られてばかりだったよ…

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:54:23 No.6788
暑い日が続いてるけど体調は普通かな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:55:11 No.6788
しにたい

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:56:08 No.6788
名前が売れてる人はそれで暮らせるからいいよなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:56:48 No.6788
何時ものスーパーは本とお子様方が燥いでウザイよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:57:22 No.6788
サイズ唯一合うから履いてるハーフパンツみたいなの古着屋のネットで売ってるの見つけたから買ったらラッキーと思ってたら少し前に実店舗で売切れましたと来た死ね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:58:01 No.6788
去年ユニクロで買ったやつだがどうせこれもサイズ合わないのだろみたいな感じで放置してて今年履いてみたら丁度よくて去年五着ぐらいの同じの買えばよかった相変わらずガイジみたいにバカだな俺あっそでって言う

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:58:47 No.6788
複数買いは気に入った次の機会にという感じで良いのでは
失敗するとゴミが増える

通りすがりの名無し / 2023-08-17 11:59:26 No.6788
この社会で生き残れないかんじだけど
社会がなくなっても生き残れないだろうな
自給自足とかはある程度はできそうだけど賊とかから身を守れない

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:00:16 No.6788
暑いのにチャリでいなげやまで行ってきたけどいつも売ってる安いカナダ産ミスジ肉が無かったあーあ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:01:12 No.6788
昨日スーパーから菓子パン5個買ったよ。フジパンスナックサンド
は美味しいね。やっぱりピーナッツのツブツブ感が香ばしい。

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:02:15 No.6788
ネオバターロールはレーズンだけ5個入りになっちゃったよね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:02:54 No.6788
Open sidebar
Positive NEETs

Default (GPT-3.5)

User
「無職のひきこもり」をポジティブな表現に言い換えたものをリストアップして

ChatGPT
「自己成長に集中している自宅勤務者」
「ライフスタイルを選択的に楽しむ個人」
「クリエイティブな自由人」
「内省的な自己発展を追求する人」
「自分のペースで生活するフリーランサー」

Send a message

Free Research Preview. ChatGPT may produce inaccurate information about people, places, or facts. ChatGPT August 3 Version
ChatGPT

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:03:45 No.6788
なんか読みにくいな
余計な部分は削ってコピペしたほうが良かったな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:04:56 No.6788
NHKニュ―スは後の方にAIの音声で、と言うけど其のまま
アナウンスしても変わらないよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:05:27 No.6788
暑熱順化すると血管拡張して皮膚血液量増えて汗出て熱を放出するとあるが
立ちくらみでくぐると体温が上がると体の皮膚の下を流れる血液の量が増えて血液が体全体に行き渡るため、一時的に血液が足りなくなり血圧が下がる
つまり暑熱順化すると逆に立ちくらみ目眩になりやすくなってことやん違うの俺は今日もなったしちょっと外行くだけでフラつくしあーあ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:06:34 No.6788
かかる人件費が違うんだとおもうよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:07:40 No.6788
連中意地でも曲解をやめないのどうなんだ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:09:40 No.6788
みそきん買いに行こうかと思ったけどやめた

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:11:10 No.6788
セブンイレブンの鈴カステラって結構美味しいよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:13:22 No.6788
外は凄い暑いんだろうなぁ一寸歩いただけでもフラフラしそうだね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:14:13 No.6788
なんでもいいが掲示板が某宗教傘下になるのは簡便な

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:15:13 No.6788
部屋が暑くてもエアコン付けないで我慢していても汗が出て来ないかたや体はどんどんじわりと暑くなっていくがあんだけ汗かく運動と俺は暑熱順化出来ていないのだろうかアホくさ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:16:12 No.6788
自分でスマホ用のゆるひまch専ブラ作ろうかな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:17:16 No.6788
今日もベランダで1時間日を浴びて汗を出したが虚弱でこれだけで一瞬死を感じるな
高校球児はこんな中元気に野球やっているのに

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:18:22 No.6788
照り焼きピザでも食べたいのお

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:19:41 No.6788
夏の甲子園って夏の風物詩なのかなぁ?

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:20:46 No.6788
アマゾンプライムデーで何となくサンダル買ってみたけど案の定サイズが小さいさすが奇形ガイジだな他にも日用品とか買ったけどサンダルだけ返品できんのかなこれ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:21:36 No.6788
EMS調子に乗って強くすると筋肉痛になるな
無意識に動かすやつだから無理させるんのはよくないな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:22:26 No.6788
身長がでかくてきもいから靴底のせいで更に背が高くなってきもい薄い靴が欲しいつうか足が奇形なのか大体横幅と甲がきつくて合わないワンサイズ上げるとつま先がガポガポになる
服のサイズも大体合わないXXLのが欲しいと思っても店頭では扱わないネットで買おうとするとよく売り切れているつうかSMLは大体常にあるのにXL以上から売切れていく事が圧倒的に多いと思う多分生産数が少ないんだろうが何で売売切れるのにもっと作らないんだろうか機会損失しているやん売れるのに馬鹿なんだろうか?

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:24:02 No.6788
服のサイズはSかMだから苦労しないけど靴は中々合わない事があるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:25:08 No.6788
肩幅だけたっぷりあるんだよね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:25:50 No.6788
夜中の静寂

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:26:44 No.6788
自分も誹謗中傷されているから著名人がこぞって思いのたけを語っていてりゅうちぇるを利用しているだけにしか見えなくて嗤える

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:28:23 No.6788
抗不安薬が効かないよー、でも何年も飲んで肝臓どうなってるかわからんし多く飲めないよー
ひきこもりだから病院もいけないし、可能なら楽に死にたいよー

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:29:02 No.6788
肝臓エキスのサプリネットで買って飲めば肝臓には肝臓だよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:30:10 No.6788
色々と心に闇があるんだね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:31:59 No.6788
アマゾンで買ったサンダル返品した何かよくわからんが送料無料だったラッキー

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:33:03 No.6788
GBが増えないと思ったからストレージの一時ファイルを削除したよ
増えて良かった

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:33:48 No.6788
暑さに強くなるためベランダで日を浴びてる暑い

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:34:43 No.6788
時系列みると明智光秀なんで裏切ったかなんて簡単にわかるなそんな大層な理由なんてきっと無いわ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:36:21 No.6788
1時間日に浴びるだけで気分悪くなる
こんなクソ暑い中何で外で働いている人は何で大丈夫なのだろう

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:37:25 No.6788
建設業の人達なんか大変そうだよね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:37:53 No.6788
今更だが何でワクチン打ったんだろ感があるなある意味反ワクの人達の方が冷静だったんじゃないかとも思えてくるな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:39:25 No.6788
暑い時は缶コーヒーよりスポーツドリンクの方が良いらしいから飲んでるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:40:32 No.6788
体だるいけど今日もちょっとだけチャリ乗ってくるかな体動かすとスッキリする時あるけど逆に余計におかしくなる時もあるしよくわからねーんだよなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:41:39 No.6788
アマゾンプライムデーで買った髭剃りで部屋でスキンヘッドに出来るから楽になったのぅ
何でずっと何年も風呂はいる時カミソリと泡でやってたんだろ馬鹿すぎるな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:43:53 No.6788
まいばすけっととドラッグストアとコンビニチャリで買物行くだけで脳がぐらつくなのに女さんはマスクつけて日吉駅まで坂を歩いているのに暑そうじゃなくこの人間の差がわからない

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:44:52 No.6788
昨日の夜も軽く走った暑い新しいチャリのシート最初は良いかと思ったけど貧弱な俺だと硬くて腰が痛くなるなアホだな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:47:38 No.6788
MOWマスクメロン食べた。
食感はいいが、濃厚さに欠けるのう。あの価格帯ではあんなもんか。

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:48:36 No.6788
メロンは甘くて美味しかったぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:49:18 No.6788
今日期限の当ったファミマアイスコーヒー貰ってきた。ユニクロネットでセールのエアリズムトランクス二つ買ったアプリ実質何回でも新規登録出来るザルシステムの500円引クーポン使った送料勿体無いから店頭受取にしたただ暑くて店行けないかも
今日はやや暑くないからチャリで7キロ走った

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:51:25 No.6788
昼寝中に親知らず?の激痛
ロキソニンでなんとか・・・
マジでやばいな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:52:30 No.6788
半額どら焼き パサパサ
手違いで牛乳にinしたら、めっちゃうまかったよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:53:24 No.6788
久しぶりにドライブしたけど糞つまらんな昔頑張って免許取った時は楽しかったのに今はただただダルいだけだな

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:53:53 No.6788
久々に8時間近く眠れた
すっきり

いつもは3-5時間で昼寝

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:55:01 No.6788
めっちゃ睡魔と戦う夢を見て起きた
金縛りの夢?を見たときのように
ほんとしんどかった

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:56:11 No.6788
ヘアスタイルをもう少しショートにしようか迷ってる

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:56:58 No.6788
睡眠時間は7時間位かな、スッキリ感は余りないけど

通りすがりの名無し / 2023-08-17 12:59:39 No.6788
ハイボールとレモンサワーは美味しいよ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 13:00:46 No.6788
甘くないと飲めない
シュワシュワも必須

通りすがりの名無し / 2023-08-17 13:01:24 No.6788
雪印カマンベールたぶん9月期限分くらいから100g→90gなったな…
ワインのつまみはこれ

通りすがりの名無し / 2023-08-17 13:02:01 No.6788
何処に住んでても台風や地震とかあるから怖いよね

通りすがりの名無し / 2023-08-17 13:02:47 No.6788
一時期、寝るときに頭の部分だけ重力が増したかのような感覚に襲われてた
波のような一定間隔で謎感覚が襲ってきてたけどあれはなんだったのだろうか

返信
とにかく生活に役立つ雑学スレ
通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:24:39 No.6685
とりあえずあげてけ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:24:59 No.6685
耐久性のある突っ張り棒を床と天井にかけて、その突っ張り棒の直径に対応したポール式モニターアームを付けて、布団やベッドの上でモニターやテレビを仰向けで見られるようにすると滅茶苦茶快適になる

※ただし突っ張り棒の多くは、このような使い方をするなと書いてあるので自己責任で
使う場合は定期的に確認

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:25:18 No.6685
自己責任とか言って誤魔化してるが滅茶苦茶危険だろ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:25:32 No.6685
耐荷重に余裕あれば問題ないよ
そもそも真横に突っ張らせて、下に10kgと、地面と天井に突っ張らせて、ほぼ真下に10kg引っ張られるのどっちがマシかって話よ

念のためって感じでしょ

ただ、頻繁にモニターを円運動させる形で動かすと、突っ張り調整のところもくるくる動くので、定期的なメンテナンスは必要

突っ張り棒が怖いならDIY用の木材を壁に立てるやつとか使えば良い

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:25:50 No.6685
俺は病院みたいなコの字型のキャスター付きテーブルに
15インチのプライベートビエラ置いてる
寝転んで見れる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:26:11 No.6685
病人向けのタブレットアームあるけど、一桁間違ってるのかってくらい高い
その代わり安定性駆動性は良さそう

タブレットアームのほとんどはゴミ
かろうじて安定性か駆動性のどちらかは優れる製品があるかないかレベル
成熟してるモニターアームに対応のタブレット取付のを買うほうが良い(※ただし、モニターアームの対応する最低の重さには注意)

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:28:11 No.6685
定期的メンテなんかそのうち忘れる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:28:24 No.6685
それなら取説に定期的に確認してくださいと書かれてる系の機械とかは使えないことになるな(笑)

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:28:38 No.6685
車検みたいに義務付けられてるならまだしも
壊れたら修理か買い替えが普通

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:28:55 No.6685
車だって使ってたらあれ?なんかおかしい?ってなるやろ?
突っ張り棒も、あれ?なんか?振動するとか、ゆるいなとか分かるのよ
そしたらキツくする方向に回すだけ
数秒で終わる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:29:11 No.6685
どうしても心配ならディアウォールとかのDIYにすればいい
もちろんDIYと言う観点から自己責任になるが

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:29:25 No.6685
危険行為を推奨すんの止めてもらっていいですか
あなたがマメなのはわかりましたから

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:29:43 No.6685
そもそも誰も興味ないのになんで必死に推すの?

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:29:57 No.6685
その上貧乏くさいし

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:30:29 No.6685
手洗いと皿洗いを同時にすると楽

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:30:43 No.6685
お風呂で排尿と排便と洗髪と洗顔を同時にすると効率が良い

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:30:58 No.6685
慣れてくると、更に体も洗いつつ、献立も考えながら、友達とハンズフリーで通話しながらとかもできるようになる
ここまでくると時短の達人の領域と呼ばれる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:31:12 No.6685
風呂場の椅子をトイレにすると掃除もしなくてすむしな

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:32:03 No.6685
最近の美容院は尿もれ排便対策もして所あるかも

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:32:39 No.6685
月齢の簡易計算法
M月D日の18時の月齢は M+D+X
今年2023年のXは5.4、来年は17
ただし1,2月は2(閏年は1)を加える
結果が29.5を超えたら29.5を減じる
誤差は±1

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:32:53 No.6685
たとえば今日は 4+9+5.4=18.4
真の値は 18.65
悪くない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:33:08 No.6685
曇りで日照なくても紫外線量は快晴の60%くらい
紫外線対策は曇りでも必要

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:33:49 No.6685
土嚢袋は裏返して土を詰める
じゃあ裏返したのを販売しろよって思ったけどね

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:34:17 No.6685
裏返したのは外見悪いだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:34:33 No.6685
土嚢を袋詰めしたのを売ってるのかな? それとも土嚢専用の袋とかがあるとか

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:34:48 No.6685
飲食店は同じチェーンでも店によって味が異なる
辛くて敬遠していたココイチ、別の店に行くとそれほどでもなくて
おいしく食べられた

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:35:07 No.6685
ココイチ1回しか行ったことないけど辛さ選べなかったっけ
甘口でも辛い店もあるのかな

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:35:23 No.6685
ぎとぎとのフライパンとか洗う時スポンジがひどく汚れるのがだるかったら
手で1回フライパンを洗えばいい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:35:40 No.6685
手がぎとぎとになって蛇口のつまみもぎとぎとになって
電話がかかってきて受話器もぎとぎと

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:36:02 No.6685
キトキトとは富山弁で「新鮮な」という意味

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:36:17 No.6685
トッキントッキンは名古屋弁で凄く尖ってるって意味

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:36:33 No.6685
富山常備薬のCM気になってた

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:36:58 No.6685
最近のマヨ系スプレッドやソースは蓋に種別や賞味期限が
書いてあるので邪魔な袋は捨てた方が収納が楽

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:37:23 No.6685
それはいい
QRコードで説明も読めるようになるともっといい
QRコード使用料が高いとできないが

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:37:49 No.6685
北陸地方や東海地方ではお湯が煮えたぎるさまを
「ちんちん」と言う

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:38:14 No.6685
大阪も言う

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:38:28 No.6685
無線機が熱くなる様をチンチンになると言われて笑わないように苦労した

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:39:07 No.6685
TVを見ながらお菓子を食べるときは、よだれかけをすると
食べかすが床や衣服に散らばらない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:39:27 No.6685
もう使ってない離れの電気の契約を10Aに変更したら基本料金がな なんと300円しない
貧乏で電気止められそうな人は10A契約に変えて灯りだけでも確保するのがベストかも

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:39:44 No.6685
関西電力はそれができないのよね

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:40:05 No.6685
LOOOPでんきはどうなのかな 基本料金無しで使っただけ払う

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:40:44 No.6685
炭酸のペットボトルを潰し先をとまってる蚊に近づけスポイトのように吸い込むと簡単に捕獲できる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:41:04 No.6685
ポータブル掃除機で良くね

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:41:27 No.6685
最近は1回プシュッてスプレーするだけで駆除できるんだが…

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:42:20 No.6685
哺乳類の体で癌にならないのは毛と歯だけ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:42:37 No.6685
抜け落ちた髪の毛にDNAは無い

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:42:57 No.6685
遺伝子は自然に混ざったりしない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:43:21 No.6685
心臓癌、眼球癌って聞かないけどあるんかな

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:43:47 No.6685
眼球癌は結構あるだろ
心臓癌が少ない理由は「心臓癌 少ない理由」でググってちょ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:45:17 No.6685
自販機で千円札が戻ってくることあるでしょ、シワ伸ばしてリトライは無意味
札が手垢などで汚れてるからなので、ティッシュなどでキレイに拭き取れば問題解決

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:46:22 No.6685
クルーザーは免許所持者が近くにいれば誰でも操縦出来る

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:47:16 No.6685
アサリは50度のお湯に浸けるとたった15分で砂抜きできる。

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:47:48 No.6685
憂鬱の「鬱」の書き方の簡単?な覚え方

「リンカーンはアメリカンコーヒーを3本飲んだ」

リンカーン→木缶木
は→ワ
アメリカンコーヒー→左下の部分(※+コ+ヒ)
3本飲んだ→「ノ」が3つ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:48:12 No.6685
伊藤家の食卓?懐かしいな

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:50:55 No.6685
日本では、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教える。

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:51:19 No.6685
前者はそれ単体では道徳だが、裏には自己中が背中合わせになってるね。

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:51:50 No.6685
後者を間違った解釈して
お前も失敗するのだから他人のミスを指摘するな
などと頓珍漢な言い訳や指示を出す無能がいると誰もミスを指摘せず
重大事故が頻発するようになる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:52:18 No.6685
風邪に罹らん方法

良く寝る
栄養バランスの良い食事
適度な運動

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:52:42 No.6685
マジか!
それちゃんとした場で発表したら?
ノーベル賞もんだぞ!

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:53:08 No.6685
亜鉛は不足しがちだし重要なんだけど
マグネシウムも超重要
これは600以上のビタミン、ミネラル、ホルモン、酵素の補酵素として働く

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:53:33 No.6685
言ってることは正しいんだけど、普通に食事してればマグネシウムは必要量が摂取でき、極度の飢餓や特殊な病気以外の原因で欠乏症になることは極めて稀である
従ってマグネシウム不足を心配してサプリを飲んでもほとんど意味はない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:54:07 No.6685
取り敢えず納豆食っときゃビタミンC以外は心配無い

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:56:55 No.6685
人間関係が嫌になり独りになりたい時はポイント・ネモに行けば誰も来ない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:57:13 No.6685
居酒屋のしつこい客引きは「今日車で来てるんで」と言うとあっさり引く

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:57:44 No.6685
運転代行するんで大丈夫ですよ(タダとは言ってない)パターンもある

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:58:07 No.6685
マルチや宗教の勧誘をしたら向こうから逃げるのでは?

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:58:39 No.6685
>サングラスに寿命があること
>UVカットの効能は3年?5年でなくなり
>効かなくなったサングラスは只の黒いガラスになり視界が暗いと>瞳孔が開く為もろに紫外線を浴びてしまうということ

通りすがりの名無し / 2023-08-16 21:59:55 No.6685
古いと相手を小馬鹿にするのは、自分自身が古臭く新しいことについていけず、古いと言う言葉が自身のコンプレックスになっているので、相手に言えば効果的だろうと思っているから

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:00:24 No.6685
ゆるひまちゃんねるでもありそうだね

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:01:41 No.6685
ドクダミの香りが苦手な人は衣をつけて揚げ物にしてしまうと多少食べやすくなる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:02:08 No.6685
ヨーグルトとヤクルトは別のものである
ヨーグルトを一回分小分けしたものがヤクルトではないこと

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:03:15 No.6685
探しものをするときは左から右に見つかりやすい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:03:44 No.6685
頭の上のサングラスを探した場合は、左から右でだと延々に見つからはいのでは?

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:04:14 No.6685
行き当たりばったりでなく量子力学とかを学んで研究したほうが、一見遠回りなように見えて早く見つかったりもする
急がば回れだね

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:05:09 No.6685
おいしいものを一口食べると、その後数口はおいしさが残り、うまくないものを食べられる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:06:05 No.6685
喰うの定義をどうするかだな
微粒子レベルでも良いなら余裕

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:07:01 No.6685
受信料の正体はNHKの維持費でしかない
気になる方は非契約でよい

> 現在の放送法は戦前のものとは違うが、戦後、GHQはNHKを解体して地方局を独立させようとしていた。自治体のなかで目指した番組作りをして、自治体の寄付金と交付金で自立して運営していけと。受信料を取らせない方針だった。しかし、NHKは全国的なネットワークを手放したくなくて、全国放送の組織を維持すべくGHQに取り入って、受信料制度を維持させた。だから、受信料制度を続けていると、絶対ダウンサイジングなんてやらない。彼らはさらに肥大化して、もっと給料をもらうために、受信料を上げようとする。初めから受信料の正体はNHKの組織の維持費だ。

https://biz-journal.jp/2023/03/post_3...

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:07:51 No.6685
株式会社化するしかない
税金納めないし、こまかい収支も公開しないから使い放題
税金納めさせると税務署の調査が入るから、あやしい闇支出が減る

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:08:39 No.6685
父ちゃんは、NHKも民放みたいに自分でスポンサー募って運営しろって文句言うわりに、よくNHK見てる
あれは、ただのツンデレじゃなく正論だったのか

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:09:22 No.6685
座ってると寿命が縮む
立ちっぱなしだと寿命が縮む
寝たきりだと寿命が縮む
身体を動かさないと寿命が縮む
運動をしてると寿命が縮む

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:10:55 No.6685
長時間座ってると痔になる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:11:49 No.6685
国営放送、民放、放送技術開発法人の3つに分割し、ドラマ等の芸能、スポーツは民放新会社で勝手にやれば良い
非公共コンテンツを公共放送と称して金を搾取して制作するから「受信料返せ」等の不公平感が生まれる
現状のNHKの姿は自称・公共放送でしかない
国営放送とすれば多くの国と同じく受信料制度を廃止しても運営できる
NHKはわざと隠して国民をだましているが今どき受信料を集めて公共放送TVを運営する国はわずか
受信料制度廃止までは契約見送りでよい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:12:22 No.6685
そうですね
しかしNHKからいろいろ便宜をはかってもらっている国会議員が反対するのでどうにもならない
国会議員を通さない国民投票で決めたい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:13:16 No.6685
2010年以降に新規開店した百貨店は、改装やリニューアルを除けばもはや日本には存在しない

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:15:54 No.6685
アメリカでは、停車中のスクールバスを追い越すと交通違反。

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:16:15 No.6685
「グライダー」は航空機
「ハングライダー」「パラグライダー」はただの空中浮遊物

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:18:30 No.6685
夕飯にカロリー抑えた食事をした翌日は
ちょっと体重減る

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:18:47 No.6685
安いチョコにはほぼカカオ分なし

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:19:24 No.6685
認知症は、まず今日が何日かわからなくなり、次に今いる場所がわからなくなり、
最後に話している相手がだれかわからなくなる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:20:10 No.6685
その進行を止める薬が今はある
だから早期発見が大事

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:20:32 No.6685
そうなんだ、すばらしい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:24:57 No.6685
すき焼きの肉を玉子につけるのは味をつけるためだけじゃなく、熱いお肉を冷ますという効果もある

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:25:29 No.6685
life time: 587日 8時間 50分 30秒

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:26:15 No.6685
ぼた雪は消えるのが早い

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:26:31 No.6685
ぼたああ雪いいい

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:27:52 No.6685
ラジオ体操はガチで身体が凝る程度ならヨガとかマッサージよりよっぽど運動になる。
家でもできるし
人の動きに連動した体操全てできる
いつでもいいが、おすすめは風呂上がり

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:28:10 No.6685
ドレッシングは高カロリー

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:28:37 No.6685
自転車の車輪には数種類の大きさがある
高身長でないのに知らずに大きい車輪のものを買ってしまうと
止るとき足がぎりぎりなので不安定になり転倒しやすい
サドルを下げるといいのだが、今度は腕が上がってハンドルを固定しにくなるので運転が不安定になり疲れる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:29:17 No.6685
Yahoo!知恵袋の花形というべき分野(カテゴリー)は恋愛相談!
というのは過去の話であり、
今はYahoo!知恵袋の花形といえば、スマホ分野(iPhone、Android、LINE、Instagram他)となっている

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:29:37 No.6685
スマホでも機種により星空写真は撮れる

通りすがりの名無し / 2023-08-16 22:31:38 No.6685
時間がわからないときは買い物をしてレシートを見れば打刻されているので時間がわかる

返信
高二女子だけど質問ある?
通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:33:42 No.6575
身バレしない程度なら何でも答えます^^

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:34:06 No.6575
身長体重誕生日

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:34:24 No.6575
身長165 体重49kg
誕生日は伏せさせてもらいます
申し訳ないです

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:34:42 No.6575
誕生日の季節は?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:34:57 No.6575

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:35:23 No.6575
初めて生理きたのはいつ?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:35:39 No.6575
生理は中一

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:35:53 No.6575
早い方?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:36:10 No.6575
遅い方
早い子は小3くらいでくる
クラスで身長低い子達(3、4人)と同じくらいになったから全体で見ても遅いけど身長を加味するとかなり遅い方なんじゃないかな

自分くらいの身長の子は遅くても小5になってたかな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:36:46 No.6575
早生まれ?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:37:02 No.6575
遅生まれ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:37:37 No.6575
小5、6、中1、2の4月時点では身長体重どれくらい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:37:56 No.6575
小5 146 32
小6 148 39
中一 152 43
中二 159 45 くらいやった
曖昧だからどっか違うかもしれん

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:38:26 No.6575
一応クラスで3番目くらいに高かったんだけど
自分の地域が小さい子多かっただけかもしれん
あんまり情報の足しにならんくてごめんね

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:38:53 No.6575
彼氏いる?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:39:06 No.6575
いない

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:39:25 No.6575
男湯入ったことある?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:39:48 No.6575
ない

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:40:16 No.6575
得意な科目と苦手な科目は?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:40:31 No.6575
得意科目は五教科+音楽 美術 家庭科
苦手科目は体育

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:40:46 No.6575
好きな音楽とアニメは?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:41:07 No.6575
好きな音楽 ボカロ(特にMARETUさん)とクラシック
好きなアニメ 今期なら山田くん、このすば、地獄楽 辺り

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:41:23 No.6575
いいチョイスだね!

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:41:43 No.6575
イッチの高校は野球どうやった?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:42:04 No.6575
知らん
強豪だしそれなりに勝ってると思う

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:42:46 No.6575
合宿は6年の何月ごろだった?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:43:05 No.6575
5月終わりごろだった気がします

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:53:27 No.6575
どの地域に住んでるの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:53:48 No.6575
中部地方です

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:54:05 No.6575
モテる?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 20:54:25 No.6575
どうなんだろう……
でも告白されたことは結構あるかも

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:09:55 No.6575
でも多分体目的
穴モテってやつだと思う

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:10:10 No.6575
処女だから微妙なラインだけど

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:10:35 No.6575
今まで彼氏いたことある?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:10:50 No.6575
彼氏 いた事ある

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:11:14 No.6575
いつどれくらい付き合ってた?
どこまでやった?キスまでした?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:12:12 No.6575
3ヶ月くらいが2人
どっちも手繋ぐしかしてない

ファーストキスは3歳の時向こうが引越しすることになり「ずっと好きだった」と言われてキスされた(付き合ってない)

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:14:22 No.6575
イッチかわいい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:14:38 No.6575
どうなんでしょうかね?
自分でもよく分かりません
ただ肌は綺麗な方だと思います!
ニキビとか全然ないので

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:14:55 No.6575
恋愛とかってするの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:15:25 No.6575
好きになったことは無いですね
向こうからはありますが……

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:15:41 No.6575
恋愛とかよくわかんないんですよね……

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:16:04 No.6575
部活は?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:16:37 No.6575
コンピュータ部と文芸部

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:17:27 No.6575
彼氏いないの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:17:45 No.6575
いないです

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:18:12 No.6575
今までは?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:18:30 No.6575
いた事ない

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:19:17 No.6575
好きな子いないの?
人の恋バナ聞くのって楽しいよな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:20:22 No.6575
いないです。

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:21:43 No.6575
なんでスレたてたの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:22:01 No.6575
何となく

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:22:57 No.6575
文理どっち行くつもり?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:23:36 No.6575
理系

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:24:18 No.6575
将来は何になるの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:24:35 No.6575
とりあえず医者

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:26:09 No.6575
俺のところはバリバリスポーツ校なんよな
まあ俺は特進やから体育の時くらいしか関わらないけど
甲子園出場した人とソフトしたりするぞ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:26:24 No.6575
文武両道とか言いながらスポーツだけ頑張る組と勉強だけ頑張る組作って見せかけだけ文武両道のやつね

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:26:55 No.6575
でも楽しそう

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:27:18 No.6575
マジか?
でも自分も全国大会(文化部だからあれだけど)いくかもしれん
マイナー部活やから県体と地区選どっちも2~3チームとしか戦わんでいいからさ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:28:10 No.6575
イッチちゃんのこともっと知りたい!
特技なに?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:28:34 No.6575
ありがとうございます
ピアノ、ヴァイオリン、絵描きならできますよ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:28:56 No.6575
すごい文化系やな
他になんか自慢できることとか言いたいことない?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:29:22 No.6575
ピアノの某大会で賞とったとか?
あとはヤマハの指導資格もってるとか
祖父母の家に置いてったからここには証拠的なものは無いけど

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:29:38 No.6575
そんな高校生で指導資格取れるの?
大会ってどれくらいの規模?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:29:56 No.6575
誰でも取れるよ
全国 金賞とかは無理やったけど

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:30:13 No.6575
すご

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:30:36 No.6575
なんか最近の楽しい話題とかない?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:30:57 No.6575
最近めっちゃいい曲見つけた!くらいかな
あとはご飯美味しかったとか

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:31:22 No.6575
幸せそうやな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:34:36 No.6575
う○こしたことある?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:35:04 No.6575
流石にあるw

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:36:33 No.6575
何時に学校終わるんや?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:37:02 No.6575
6限の時と7限の時がある
土曜授業や勉強合宿はめんどいから休んでる
そもそも授業進めなくて模試の過去問とかやらされるから

スマホは校内で使ったらダメなんだけど基本みんな使ってる

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:37:30 No.6575
校時にもよるのでなんとも言えません。
遅いと5時くらい早いと2時くらいだと思っていただければ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:38:05 No.6575
2時に終わるって早すぎんか?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:38:46 No.6575
たまに40分で終わる時あるから
あとは他の高校より朝早めに始まるし
その代わり私は学校から遠いから毎日早起きだけど

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:40:01 No.6575
小中学生の女の子とお付き合いするにはどうしたらいい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:40:24 No.6575
捕まります
辞めましょう

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:40:53 No.6575
担任は男と女どっちがいい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:41:27 No.6575
男性ですかね
女性の方がネチネチしてる気がします
あとは嫌がらせも女性の先生の方が多いですね

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:42:24 No.6575
Q1.家から学校まで何でどれくらい?

Q2.家から学校まで1.2km以内(徒歩15分以内or自転車5分以内)の生徒ってクラスにいますか?

Q3.そちらの進路形態って

1.大学進学校(大学進学90%以上)かつ内進がある大学附属校
2.大学進学校(大学進学90%以上)かつ内進が無い非附属校
3.総合進学校(大学・短大・専門学校進学90%以上)で大学進学が多い(大学進学>専門学校進学)学校
4.総合進学校(大学・短大・専門学校進学90%以上)で専門学校進学が多い(専門学校進学>大学進学)学校
5.高卒就職が10%以上居るが大学進学が一番多い
6.高卒就職が10%以上居るが専門学校進学が一番多い
7.普通科高校なのに高卒就職が一番多い
8.そもそも実業科高校(工業・商業・農業・海洋など)

のうちどれですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:42:55 No.6575
1番 2時間くらい
2番 知らない
地元では有名な学校だから色んな地区から集まってるから不明
3番 進学形態に関しては内部進学無しの進学校ですね

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:43:30 No.6575
補足
分かりにくかったですよね 2番です

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:44:21 No.6575
2時間くらいか、
運動部希望だったが、
朝練有って朝練時間に間に合わなくて断念した同じ中学の同輩居そう。

Q4.家から一番最寄りの高校ってどれくらい?
Q5.Q4の高校ってQ3の1~8のどれに該当しますか?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:44:44 No.6575
そもそも運動部の人少ないし、
強豪の部活もあるけど部活の時間は他校と比べて少ない

そもそも勉強好きな人しか来てないからね

1個しかないけど
何分かはわからん早かったら
自転車で20分くらいなんじゃないかな
知らんけど

実態に関しては知らん。
その高校祖父(東北大)が卒業してるし
まぁ祖父の時代は同じ市の高校しかいけなかったのもあるけど

なんか普通科?と専門の科があって
専門の方は大概高卒、普通科は大学行く人もいれば専門の人もいれば高卒もいるんじゃないかな

割合とかはわからん
そもそもその高校に友達がいないというか
仲悪い子しか居ない
何故かその高校は性格悪い子?が多い

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:45:24 No.6575
近所の高校行く奴とは性格相性悪かった(合わなかった)んだな。
文武両道でもわりと運動部がっつりなタイプの人は他の学校行ったぽそうだな。

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:46:45 No.6575
Q6.今行っている学校ってひょっとして夜間定時制併設校もしくは以前夜間定時制併設校だった?
(前者なら妙な時間制限も納得いく、後者だとなんかもったいない部分もある)

Q7.もし併設の夜間定時制に1個上のいたずら好きな先輩(かつ被害に遭っている)がいる全日制高校って行きたいと思う?

Q8.おそらく都道府県トップクラス校に通っていると思うが、
中には通常授業も体育授業も運動部活もがっつりやる校風の学校もあるけど、そこのあなたとの相性って?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:48:00 No.6575
いや全日制の進学校(自称)
そもそも転校してない
一年目だし流石にね
元々全日制なのも確かだから本当にそれは無い
そもそも1回不登校になって担任に定時制勧められたけど断固拒否して今の学校にいるから

今通ってる学校
本来休み時間スマホ触ったらダメなんだけど
触ってたりしてる(ゆるひまちゃんねるの返信)のもあるし、
シンプルに私の生活リズムがおかしいところもある。

例えば私の場合6時間睡眠が取れたらいいから帰ってきてから3時間寝て起きて出る時間までの3時間寝るとか帰ってきてから00:00位まで寝て起きるとかあとは普通に00:00~寝るとか

勉強してたらつい遅くなって夜更かし→生活リズム狂うの繰り返し

よって辺鄙な時間なんだけど


8に関して
運動苦手だから進学校は進学校でもわざわざ体育が緩い学校を選んだから相性はいい。(掲示板とかに載ってるので)

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:49:46 No.6575
高校生の女の子のお付き合いするにはどうしたらいい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:50:42 No.6575
貴方の年齢によりますが
貴方が成人ならまず諦めた方がいいかと
もしそういう雰囲気になってもできないですし
最悪児ポで捕まる可能性もあるので
あとは美人局の可能性もありますしね

貴方が未成年なら清潔感、
コミュ力があればどうにでもなるかと
あとは相手を選り好みしないとか……
皆さん選り好みするから結婚できないんです。選り好みしなければ結婚出来るはずです(昔のように)

とはいえ人間だから選り好みしてしまいますよね

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:52:06 No.6575
高校生なんだがクラスの子が自分のことをあだ名で呼んでくれてるんよ。
その子のこと下の名前でよんでええんか?
わかりづらくてごめんな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:52:43 No.6575
呼んでみていいんじゃない?
向こうはそんな気にしてないと思うし、さりげなく
頑張れ!応援してる

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:55:32 No.6575
恋愛したいとか思う?
どんな人を彼氏にしたい?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:55:54 No.6575
恋愛はしてみたいですね

付き合う人は結婚前提の人がいいですね
正直に言うとイケメンがいいです
再婚なら顔はどうでもいいですが
(歳とるとイケメンと不細工の幅が狭まるというか)
それに2度目は子供産む気もないので遺伝子的にも安心ですし

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:56:33 No.6575
今の高校生って韓流アイドルってジャニーズとかより人気あるの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:56:56 No.6575
わかんない

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:57:55 No.6575
学校に可愛い男の子いる?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:58:14 No.6575
うちの学校人数多いからいっぱいいる

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:58:36 No.6575
その子らと仲いいの?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 21:58:52 No.6575
良くはないけど悪くも無い
そもそもコミュ障だから話かけられない

返信
暇人が集う雑談スレ
通りすがりの名無し / 2023-08-13 20:54:48 No.6471
普通に寝れなくて雑談したい
荒らしは華麗にスルーです。
荒らしに反応する奴も荒らし扱いで放置。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:09:00 No.6471
来たお

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:09:55 No.6471
お、きたか

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:11:51 No.6471
どうもー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:13:21 No.6471
俺、暇人だよ。でももう寝る

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:13:39 No.6471
寝るなー
寝たら死ぬぞー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:14:00 No.6471
ひま

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:14:33 No.6471
暇ならここに書きなよ。
何でもいいさ。ぶつけなよ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:14:55 No.6471
ヒマなので寝る!!!!!!!

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:15:17 No.6471
リボビタンのんだから寝れねーよ。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:15:32 No.6471
今日、二人目の寝る発言。
暇なら書く。でしょ。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:15:48 No.6471
寝なくてよし

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:16:35 No.6471
暇で暇でしょうがないんですが、
もしかして病気ですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:17:43 No.6471
病気ではありません。ただ暇なだけです。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:18:09 No.6471
ぐらっ、睡魔が俺を襲う。
ま、負けるか…

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:18:55 No.6471
負けてたまるか……

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:19:43 No.6471
ホントに寝よう。
睡魔、侮りがたし…

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:23:00 No.6471
パソコンしか暇つぶしが無い

勉強するか

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:24:22 No.6471
暇だ――――――――――――――――――

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:25:07 No.6471
こん俺も暇だー(´;ω;`)かまってえええ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:35:16 No.6471
金はあるけどパチ行くのがめんどい
鬱か?

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:48:21 No.6471
何ここ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:48:52 No.6471
眠れなくて…紅茶飲もうかなと

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:52:03 No.6471
みんな来い〜!!

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:52:22 No.6471
きた~W

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:54:04 No.6471
これから出かけます。
銀座でランチ。
暇じゃなくなった。ヽ(^o^)丿

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:54:30 No.6471
無料でウイルスにひっかからなくて安全に観れるロリ コン動画サイトない?

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:54:58 No.6471
やることないのが一番嫌い。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:55:21 No.6471
仕事場だけど、クソヒマ!

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:56:06 No.6471
暇だねえ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:57:00 No.6471
今日はヒマだ♪

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:58:56 No.6471
るーるーるーーるr-うるー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 21:59:14 No.6471
誰だ!?名をなのれぇい!

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:05:37 No.6471
眠い…夏休みだし二度寝しよっと!

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:09:25 No.6471
暇すぎるー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:09:41 No.6471
彼女欲しいよぉぉぉ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:10:04 No.6471
あたしも彼氏欲しい…

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:11:28 No.6471
恋人なんて、いらんやろ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:12:00 No.6471
恋人持ったって何もいいことないよ………

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:12:26 No.6471
その二人もう付き合えよw

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:15:44 No.6471
はやく寝ようと思って10時半にアラームなるようにしてたらいつのまにかウトウト

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:16:25 No.6471
もうこんな時間ですか・・・・
ではおやすみなさい・・・ククク(天海様風)

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:19:17 No.6471
SNS でのキラキラアピールや幸せアピールなど、話を作ってでも(嘘をつい
てでも)自慢話する人はいるみたい。
https://www.nhk.or.jp/nehorin-blog/10...

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:19:34 No.6471
インスタグラム自体承認欲求の塊だよね

(有名人やインフルエンサーが載せてた)このお店に行ってきましたー♪

みたいなのばっか

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:20:04 No.6471
初めにmixiで連絡・交流していたリアル知人たち、Facebookが出てくると
、大体、みんなそっちの方に移ってしまった。

全般的に言えることは、mixiでは日常生活の中で感じる困惑や不満など、
内面のネガティブなことを書いていた人も、Facebookに移ると、嘘まで書か
なくても、今度はどこそこに行ってなになにをしたとか、リアル充実ぶりを
示す書き込みが多くなった。
誰しも、名前が出ると自分を良く見せようという気持ちが働くみたい。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:25:59 No.6471
おれ明日のためにもう寝るわー
おやすー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:26:23 No.6471
叫ばせて。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:26:44 No.6471
何を叫ぶか言えゴルァ
微妙に気になるだろゴルァ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:27:05 No.6471
で?
終わり?
何か面白いことやって見せろよ。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:27:33 No.6471
あし

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:27:53 No.6471

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:28:06 No.6471
 し

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:28:20 No.6471
  が

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:28:45 No.6471
     くさい

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:47:51 No.6471
やる事が沢山ありすぎてワカンナイや。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:48:08 No.6471
んー、でもはやく手つけたほうが後が楽だYO
今つらいってことは幸せな結末があるはず。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:48:38 No.6471
健闘を祈るYO

おれ明日のためにもう寝るわー
おやすー

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:48:57 No.6471
不覚。(ウソ
何か、励まされてしまった。
おやすー。いい人だったな…。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:49:17 No.6471
オ、オレもこんな事してる場合じゃないな。
落ちよう。

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:49:46 No.6471
しゅぽしゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:50:56 No.6471
Twitterのおはようツイートやお休みツイートがうざい
誰も一般人の挨拶なんて興味ないんだよ(´・ω・`)

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:51:57 No.6471
中学時代の同級生のヤンキー女がフォロワー2.4万人の育児系インフルエンサーになってて驚いた
なお子供の名前はDQNネーム(´・ω・`)

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:52:16 No.6471
DQNネームつけられると一生ストレスだろうな

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:52:54 No.6471
悪魔ちゃんの例があったな
あの父親はニュースに取り上げられてむしろ浮かれてやがったな

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:53:29 No.6471
天使ちゃんもDQNネームだ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:53:48 No.6471
DQN、キラキラは名前のインパクトが問題にされてるけども
実際はこの名前が良いって思ってる親のオツムの方だよな

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:54:24 No.6471
楽になりたいと思えば思うほど辛くなる…

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:55:09 No.6471
今のTwitterはセンシティブ判定めっちゃ厳しくて、シャドウバンと凍結の荒らしで酷いことになってるぜ
特に2次元関係は相当目の敵にされてる
イーロン自身はアニヲタなうえに規制緩和派なんで、経営陣はイーロンに買収される前に、引き締めてやろうってことらしい

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:57:12 No.6471
私もチョット遅く寝るカモだから

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:57:30 No.6471
そうかそうか
ねむねむねむなんだよ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:57:54 No.6471
今は大して眠くないケドね
でも『1⃣1⃣時になると眠くなる病』なんで…笑

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:58:24 No.6471
おれいつでも寝れる病

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:58:52 No.6471
本物ののび太クンがここにおる➰笑

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:59:25 No.6471
寝たつもりがまた起きてしまった

通りすがりの名無し / 2023-08-13 22:59:43 No.6471
寝ないで下せぇ

通りすがりの名無し / 2023-08-13 23:00:01 No.6471
朝まで、とことんしゃべろう

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:49:00 No.6471
本当は暇じゃダメなのにやる気なくて暇な感じ
心が凍ってるわー

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:49:44 No.6471
暇だな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:50:10 No.6471
ああ暇だな。

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:50:46 No.6471
この季節クーラーはほんと助かるな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:51:08 No.6471
エアコン27度に設定してんのに、このにじみ出る汗は何なんだ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:51:25 No.6471
ラーメンの汁だろ。もっと温度下げるべし。

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:51:45 No.6471
暇…

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:52:20 No.6471
音楽でも聞こう

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:52:43 No.6471
何聞くのですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:53:19 No.6471
ドリカム

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:53:38 No.6471
海援隊とかいいぜ

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:53:53 No.6471
いきものがかりのSAKURA

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:54:07 No.6471
暇だよー

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:55:11 No.6471
浮上

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:55:26 No.6471
ツマンナス

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:55:46 No.6471
じゃあくるな

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:56:03 No.6471
死ねばいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:56:31 No.6471
今年もあっというまに終わるんだろうねー

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:56:50 No.6471
気が早いな〜ww



あぁ…あっと言う間だねー

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:58:36 No.6471
今日は8月14日です

通りすがりの名無し / 2023-08-14 06:59:07 No.6471
朝7時です

通りすがりの名無し / 2023-08-14 07:06:17 No.6471
なんか、動森やってるとたまにBGMにエコーがかかる…

通りすがりの名無し / 2023-08-14 07:06:40 No.6471
おまいらおはよ〜

通りすがりの名無し / 2023-08-14 07:06:57 No.6471
おはよう!

通りすがりの名無し / 2023-08-14 07:07:12 No.6471
おはよう〜

返信
ビッグモーターって最低な詐欺会社だな
通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:10:15 No.6354

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:10:32 No.6354
パワハラだの被害者面しとるビッグモーターの社員共も詐欺師の片棒担いだ同じく詐欺師
真っ当な人は退職しています
低脳で利己的な奴だけがビッグモーターに残って顧客を裏切り続ける
顧客を裏切って給料貰った社員共は生涯恨まれる覚悟をしとけよ
詐欺会社は根絶しなければならない
ビッグモーターと損保ジャパンは潰れろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:10:49 No.6354
イッチ乙

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:11:09 No.6354
保険金詐欺に至る車の器物損壊と詐欺で立件されて警察にやられたら
これ古物取り消し事案じゃね?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:12:49 No.6354
中古車検索サイトから追い出された?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:13:06 No.6354
政治的に面倒になって辞めただけの元幹部社員Youtuberさんも相当怪しいよな。
辞めて数年経った上でYoutubeのネタに古巣をつついてだけなのに時効みたいな扱いになっているのおかしいと思う。

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:14:01 No.6354
goo中古車には出てこないなBM
カーセンサー中古車にはまだでてくるな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:14:24 No.6354
買取車のACコンプレッサーが壊れてても黙ってACガスだけ注入してよく出品してたもんな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:14:40 No.6354
グーネットは買取も中古車販売も追い出された
これでビッグの戦闘力は半分になったようなもん

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:14:56 No.6354
ヤフオクに経営計画書出てるよ

ビックモーター 経営計画書
://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1101701794

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:15:21 No.6354
仮に会社潰れた場合、兼重親子には既にかなり蓄財あるだろうし
色々と資産取られないような策は打っているだろうから、そんなに経済的ダメージはない?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:15:36 No.6354
買取の一括査定からも外してくれよ
どうせ難癖つけて金額下げて来るんだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:16:04 No.6354
中古車屋ってみんなヒトゴロシの一回くらいはやってるような連中が経営してんでしょ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:16:35 No.6354
欲しい

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:16:54 No.6354
キャッシュショートする予測で銀行に私達の会社助けてくださいって泣きついて
でも社員の生活は守りますって歩合補填通達したもんだから
銀行も金融庁も激おこってリークされたけど
終わりでしょw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:17:11 No.6354
ビッグモーターの水増し請求、全ての車保険料に影響か 業界団体、検証へ

中古車販売大手のビッグモーター(東京・港)による保険金の不正請求問題を受け、損保各社で構成する損害保険料率算出機構が、保険金水増しによる自動車保険料率全体への影響を調べる。余計に支払った保険金の影響で、あらゆる契約者の自動車保険料が割高となっている懸念が広がっている。

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:17:29 No.6354
ビッグモーターは会社のフリした反社勢力。Google日本元社長が一刀両断する史上最低のブラック企業
https://www.mag2.com/p/news/581841

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:17:48 No.6354
ビッグモーターってメルカリに出店してたんだね
なんか色々流れてきそう


ビッグモーター【公式】 #メルカリShops
://mercari-shops.com/shops/NLK48sxKVkysYoE7rUhRhZ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:18:12 No.6354
回収した経営計画書出をここで売ればいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:18:29 No.6354
ヤフオクには2点出てるね

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:18:49 No.6354
とっとと糞企業は潰れてくれ潰れろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:19:06 No.6354
まさか、客の車から…

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:19:30 No.6354
ビッグモーターなんて何やってるか判らんからな
保険修理で部品新品交換で申請して実際には中古やリビルト品で修理なんてザラだったようだし

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:19:51 No.6354
1店舗の月の運営費は3000万くらいか

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:20:09 No.6354
犯罪企業の糞ビッグモーター潰れろ倒産しろ!

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:20:38 No.6354
社内でビッグを潰さないようにガリバーが助けてくれるとかアホみたいな話が湧き上がってんだよw
銀行団も助けてくれるとか笑
こんな会社に継続融資なんかしたら株主総会で役員が袋叩きに合うのわかってるから無理だろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:20:58 No.6354
社内事情通なようなので聞きたいんだが
社員たちは誰をいちばん戦犯として憎んでいるわけ?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:21:17 No.6354
てえへんだ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:21:38 No.6354
銀行団も助けてくれるとか笑
シュタイナー師団が助けに来てくれると信じてるヒトラーかよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:22:27 No.6354
社員の給料補填できるかすら怪しくなってきたな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:22:43 No.6354
営業は整備とその上
自分らがやってるローン不正とか見積り詐欺買取詐欺は喜んでやってたのに
そう教えられたからってw
強制されてもいないんだぜ?
違法って知っていて自分らの金になるから常態化
今も笑いながら何かあれば上に言われたで通すつもりだよ
あと、サービスの女スタなんか自分ら500円の為にアポ取り必死にやって
整備が何やってるか知っていた癖に被害者面してっからなw
ちなみにジャックス止まったわw
終わり終わりw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:23:01 No.6354
沈んでいく泥船で逃げずに幹部と社員が擦り合いながら一緒に沈んでいくのか

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:23:31 No.6354
1番盛り上がってるTwitterとか見てると
どこかの記事引用ばっかりで
上だけが悪い、現場は叱責脅しでしかたなくやっていたって風潮だけど
全然違うからな
整備も鈑金も自分らの歩合の為にやってたから
たまたま都合よく内情暴露が多々出てきたから
ありがたく都合よく上の責任にしてるだけ
諸悪の根源は上じゃなくて
販売買取整備鈑金の現場だよ
そんなんが常態化してる現況で
通常であれば範囲内整備、鈑金修理なのにアホみたいな目標値に達成しなけりゃ
LINEで罵倒されるわ
それが流出してんだよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:23:53 No.6354
Twitterで記事引用じゃなく
調べりゃ俺みたいに本当の悪い部分曝けてる奴いるから
そういうの引用してほしいよw
Twitterが1番広まりやすいからな
営業も整備も頭悪い女スタも人と接する仕事、命預かる仕事させたらダメだわ
こんな奴ら採用させない為にも真実広めて欲しいわ
もちろん上がもっと悪いけどな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:24:25 No.6354
ジャックス止まったって広めてくれねえかなw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:24:42 No.6354
銀行団と協議するのに歩合補填とかフライングして
金融庁激オコでジャックスに金融庁から圧力
って聞いたわ
終わり

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:25:00 No.6354
普通の会社であれば歩合補填なんかしないんだよ
そもそも普通の会社こんな事おきないけどw
その為に基本給ってあるわけじゃん
歩合が無いと生活できませんってそれは個人の問題で
生活レベル下げりゃいいだけ
騙して得た金で贅沢するのが当たり前になりすぎて
常識わからねえから歩合補填とか悪手やっちまうんだよ
俺は通達来た時やべえなって思ったよ
だけどほぼ全員やったーラッキーだよw
そんなバカばっかり
黙れも反省してねえから

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:25:22 No.6354
けっこういろいろ終わってんだよ
部品納入も止められてるし
社員仕事しなくても歩合補填されると思ってるから
車は埃だらけプライスは曲がってる
環境整備無いにしても敷地内ゴミ落ちていても掃除もしない
なんなら歩道に蹴り出してるからw
ドリンクなんかベッタベタで汚ねえし
ポップコーンやめておきな
昔からゴキだらけだから
とにかく車埃だらけだから見に行ってみ
終わってるよw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:25:47 No.6354
お前らには三菱ダイヤモンドファイナンスがあるじゃねーか
10年ローンの発祥の地だw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:26:18 No.6354
俺やる事ねえから
ローン残債ある人と完済して名義変更してない人
リスト化しておこうかな
騙されて組まされた人達なるべく困らないようにしてやりたいわ
あと、金融庁とクレジット会社からリストよこせ言われるはずだし

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:26:35 No.6354
ビッグモーターはおそらくもうだめだけど社員の転職先は引き手数多だろう
営業会社ではビッグの社員だったらプラス査定
ビック大型店舗は設備揃ってるからガリバーなどの会社が買い取るだろうな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:26:52 No.6354
ビッグモーターがどこかに買われるという事はもはや無くて潰れるのが先?
兼重親子の資産はどうなるのか?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:27:10 No.6354
殆どが借地だよ
こんな諸悪の根源採用させたらダメだよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:27:37 No.6354
破産管財人入るから設備押さえられるから無理だよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:27:55 No.6354
一族役員の資産は賠償で消えて自己破産になるって言ってる司法書士YouTuberもいる

ただ逆張り系だから間違ってる可能性は結構高い

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:28:20 No.6354
そこそこな奴らは怪しい業界の使い捨ての兵隊として
有能な奴らは業種を変えるか中古車業界に会社を立ち上げる
安定を望む悪党は法のギリギリを攻める同業他社に

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:29:10 No.6354
ビッグモーターのナンバープレートをメルカリに出してるやつ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:29:34 No.6354
仮に倒産して在庫の車どうするんだろう
官公庁のオークションにでも出すのかな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:29:54 No.6354
既に店舗内の備品パクられまくってるからなあ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:30:23 No.6354
大炎上する前の今年5月時点のこの記事読んで、なるほどなと思ったわ

ビッグモーター不正報道「完全黙殺」成功の諸事情
https://toyokeizai.net/articles/-/671...

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:30:41 No.6354
実際の現場レベルのLINE暴露してやろうかな
上は確かに悪いけど
上が上がって笑いながらやりすぎだよ
個々の考えでやってる営業の悪事バラしたら
マジで営業は転職活動できなくなるけどな
やるか
何使えばいいんだ
Twitterか?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:45:47 No.6354
33以下の愚痴ってるの俺ね
ちなみに俺も営業
8月に新店配属させられて
クソしかいないんだよ
とりあえず俺は子供に影響ないように
ドリンクとポップコーン機掃除でもやるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:46:10 No.6354
ここでいいんでは

週刊文春編集部、文春オンライン編集部では読者の皆様からの情報提供をお待ちしています。
“事件”はあなたの目の前でも起こりうるのです。
そして、お寄せいただいた情報が、世の中を動かす
大スクープになる可能性があります。
https://bunshun.jp/list/leaks

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:46:28 No.6354
まずはここで肩慣らしだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:46:52 No.6354
今なら誠実に対応してくれるだろうって思ったら駄目だぞ
未だに盛りに盛った見積り作るからな
車庫証明も未だに詐欺るぞ
軽自動車もなw
ローンも不正未だにやってるから
買取だけなら…も駄目だぞ
まず支払いが遅れるから
以前のいい加減な払込スケジュールじゃなくて
会社に金がないからw
入ってきた金の使い道は支払いが遅れたらまずい物から順にだ
買取振込は優先順位で最後の方だから
やめとけw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:47:18 No.6354
奇跡的にオレの家の近所のビッグモーターは植え込みが枯れてなかったw
店長降格死刑死刑死刑されたんやろうなw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:47:38 No.6354
近くに警察署がある店舗は枯れてないって

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:48:06 No.6354
おつかれ
客は来てる?車売れてる?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:48:29 No.6354
武富士みたいに獄中死かな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:48:50 No.6354
来てるよ
今までの9割アホの客が篩にかけられて
真性のアホが買いに来てる
1/10くらいに落ち込んでる
あとはオイル交換ばかりだよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:49:17 No.6354
カーセンサー止まるっぽいw
終わったw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:49:42 No.6354
100円オイルはいいよな もう行かないけど
今は車検もオイルもオートバックス 400円の入れてるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:50:31 No.6354
売上激減に違いないと思うが
店員や店舗ごとの売上成績競争みたいなのは今もやってんの?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:50:51 No.6354
オイル交換は身内だから仕方無しにって場合もあるかもな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:51:20 No.6354
ありがとう
カーセンサーも止まったらアウトだな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:51:43 No.6354
ないないw
この状況でそんなのリークされたらまずいからw
もう日々だらだらどれだけ楽に給料もらえるかいるだけw

共同通信がジャックス止めた報道したねw
あかーんw
オリコも間も無くだよw
最後の砦MMCも今週中だからw
金融庁の圧力って凄いね
現金一括で購入お願いします!w
あ、ちなみに損保全部駄目になるからw
なんで俺がここまで知ってるかって言えないけど
中に味方作らないで外に味方作ったからねw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:52:26 No.6354
頼むから倒産してくれ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:53:00 No.6354
次オリコでその次MMC
で損保は一気に全部終わらない
直近で購入した人守る為にねw
ただ、車検取りに行けるかわからないけど
その時はさすがにクレジット会社が解約してくれるから大丈夫か
とりあえず俺は残債ある人と完済した人で名義変更してない人リスト作っておくよw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:53:19 No.6354
大変 w
オリコとMMCの審査めちゃくちゃ厳しくなってるよw
停止する為になるべく新規取らせないようになってるっぽい
終わった
今買いにこないでねwたぶん納車されないからw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:53:42 No.6354
ここで自虐的に内部事情を晒してる人たちは転職活動は始めてるの?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:54:04 No.6354
楽しそうだなw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:54:52 No.6354
買いに来てる人いないのに審査厳しくなってるってなんでわかんの?

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:55:20 No.6354
内部の人はラインの暴言や詐欺指示暴露してほしい

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:56:54 No.6354
俺は実家の家業に入るけど
前提の通り現場は未だに大丈夫だと思ってるバカばかりだよ
仕事しないで歩合補填ラッキー✌ってねw
ジャックス止まった事でちょい焦り気味
遅えよw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:57:23 No.6354
皆さん安心してくださいw
歩合補填されませんw
まだ通達きていないけどねー

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:57:50 No.6354
ガリバーw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:58:10 No.6354
シュタイナーはまだか!!
ヴェンクの第12軍とブッセの第9軍はソ連軍を蹴散らしたか!!

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:58:41 No.6354
カーセンサーも間も無く止まりますw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:59:33 No.6354
カーセンサーは八戸の件でプンプンだからなあ
クチコミの掲載IP見れば自演ってわかるから
今頃全店のクチコミ調べてるんじゃないかなw
当然ですがカーセンサーのクチコミの9割5分従業員の自演だよw
皆店舗のwifi使ってるからIP同じw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 19:59:58 No.6354
まぁ倒産するギリギリまでいるのもありっちゃありなんじゃねーの?
倒産は会社都合だから待機期間なく失業保険がすぐ出るし

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:00:26 No.6354
これがさ、バカばっかりだから
殆どの奴が過去6ヶ月平均の8割くらいもらえるとか
本気で思ってるからね?w
暫く遊んで暮らせるじゃんwって
頭可哀想な奴ばっかりなんだよw
ビッグに在籍ってハードルあるのにw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:00:58 No.6354
マガジンx明日オリコに問い合わせしてくれないかなw
俺が先かマガジンXが先かw
オリコ明日かと思ってるけどどうなるかな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:01:24 No.6354
ビッグ退職した翌年の住民税に震えるんやで

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:01:45 No.6354
そうそうw
それすら知らない奴ばっかりでw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:02:23 No.6354
大型店なのに車無いよw
どうすんのw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:02:43 No.6354
たぶんね、いろいろと現場スタッフも簡単に就活できないよ
これ保険詐欺もだけどローンや見積り詐欺で
無いと思うけど警察が介入した時点で末端まで事情聴取うける覚悟しておかないとね
そこまでやらないと思うけど、手数多い営業と整備は確実に呼び出しだよ
女スタお前らもだぞw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:03:17 No.6354
秋田店がYouTubeで注目されとる

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:03:52 No.6354
来年の新卒入社何人入るかな?
もう入社式もこじんまりするんだろうな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:05:52 No.6354
会社ないよw

なんでジャックスが取りやめなったかわかる?
銀行団のUFJ絡みだよ
じゃあ協議どうなるかわかるっしょw
オリコはみずほだしw
おしマイケルなんだよw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:06:27 No.6354
新品と偽って廃車から抜き取ってきたパーツやオイル入れるとか金貰ったけどコーティングしないとか
正規ディーラー含めて99%の自動車販売業者が手を染めてる悪事だと思ってる

雹でボコボコになったものを適当にパテで埋めて新車として売ってたりな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:08:25 No.6354
どこも少なからずやってるだろうし、こんなことしたらこうなりますみたいな見せしめになるだろうな

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:08:59 No.6354
中古車価格8%安 ビッグモーター不正でさらに下落も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQO...

さらに下落しますね

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:09:23 No.6354
またまたBIGMOTORオワコン化
【保険不正】新規ローンやネット掲載停止 取引先がビッグモーター離れ【影響】
https://nordot.app/1061179419489485697

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:10:32 No.6354
今更焦ってる奴ばっかりだよ
まだ美味しい甘い蜜が吸えると思ってた奴らばっかりだからなw

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:11:17 No.6354
まぁネットで探す客ならネット上で評判も見てるだろうしなぁ……

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:11:43 No.6354
ほとんどそう
客はカーセンサーで来店する

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:12:21 No.6354
中古車価格はまだ高いから、おまいら買うなよ

7月中古車価格8%安 ビッグモーター不正でさらに下落も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQO...

前年同月は半導体不足に伴う新車不足で価格が大幅に上昇していたため、反動で下がった。価格は100万円を超え新型コロナウイルス禍前と比較し5割超高いが、中古車販売大手ビッグモーター(東京・港)の保険金不正請求問題の影響を懸念する声もある。

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:12:49 No.6354
クソ犯罪企業つぶれろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:13:16 No.6354
どんどん抗議電話かけまくろう

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:13:37 No.6354
犯罪行為に加担したバカ社員も同罪や責任を負わせろ

通りすがりの名無し / 2023-08-11 20:14:00 No.6354
日本は客が桁外れにバカだから仕方ない
CMだけ打ってりゃ詐欺師にでも簡単に群がってくる

返信
離婚してせいせいしたやつ、体験談を書いていけ
通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:15:11 No.6243
結婚8年目…夫の体型やにおいに幻滅 独身に戻りたいと思う瞬間
https://image.news.livedoor.com/newsi...
https://news.livedoor.com/article/det...

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:15:43 No.6243
離婚?嫁がまだ画面から出てこないからそんな事はまだない

パルサー / 2023-08-10 19:16:29 No.6243
あれ?「結婚してないと老後寂しいよ?」じゃなかったの?
下手に家庭持ってから老後一人になったほうが
未婚者より寂しいんじゃないの?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:17:21 No.6243
借金あり堕胎歴ありの嫁がレスになりDVでぶん殴られ顔にアザ作って会社通ったり20年よく我慢した
今は優しい彼女がいて幸せです

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:19:59 No.6243
わい42、元嫁31で娘小6の時にパート先の大学生と駆け落ち、書置があってあなたより好きな人ができたので帰りません。と離婚届と指輪と娘置いて行った。
書類不備やら慰謝料とかの関係で離婚成立したのが娘が中2時で娘があいつ(母親)2度と会う気ないし、離婚届を消えるボールペンで書くあたり頭悪いから離婚して正解だったよって娘に禿げまされた時かな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:20:26 No.6243
モラハラ嫁と離婚した
ちょっとした事ですぐに激怒するからビクビクして過ごしてたのが嘘のように晴れ晴れとしてる
子供は成人して独り立ちしてるが連絡はよくしてくれる
新しい彼女もできて幸せ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:23:13 No.6243
究極のDV妻

子どもにまで危害加えそうだったので離婚した

実家暮らしで両親が支えてくれているから今は天国だわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:24:18 No.6243
毎日喧嘩する性格が合わないのといる方が
人生棒に振るよ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:26:12 No.6243
嫁の浮気で離婚
今は一人で平穏に暮らせて幸せです

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:27:18 No.6243
離婚してないが、相手のことがもう好きじゃなくても子供がいるから離婚なんてなかなか考えられん
これがフツーだと思ってる

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:28:42 No.6243
自分も含めて家族の悪口を毎日言われるし、一緒にいるときは早く死にたくて毎日酒に溺れてたけど、離婚できて酒にも逃げず幸せな毎日を過ごせてるわ
こないだfacebookで見かけたけど、嘘をつきまくっててびっくりした
離婚裁判の時も嘘をつきまくられて大変やったけど

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:29:22 No.6243
様々なプレッシャーから解放されて気分爽快
独身最高!!

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:29:54 No.6243
家が広くなったよ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:31:01 No.6243
元嫁、車の後ろに乗せて駐車場で離婚の話した時、元嫁は助手席に抱きついて働きたくない!働きたくないって号泣しだして
あれは流石にワロタわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:32:10 No.6243
性欲という強い本能で結びつけられた関係
相手の細かい事は気にしないで済むほど
だが一定期間でその魔法は解けてしまうんだな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:33:38 No.6243
離婚してもう15年くらい経つのかな
一人でいるのがやめられない

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:35:02 No.6243
これからは老後おひとりさまビジネスがはやってくるから離婚しても寂しくないよ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:36:21 No.6243
都会にいると寂しさはないなー
呑みにいけば飲み仲間はできるし
というかネットにお前らいるし
まあ一人が好きなんだろうな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:37:16 No.6243
寝室でお手本のようなNTR場面に出くわして離婚
相手と嫁をフルボッコにしてスッキリした
道場以外で使わなかった柔道を初めて使った
人間て本当に頭に来るととんでもなく体が熱くなるのな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:38:25 No.6243
家事しない家に金入れない掃除しない
洗濯物干しっぱなしリビングが万年床
の妻と離婚して家が綺麗になった

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:39:24 No.6243
離婚届に判押させるまでの精神的負担はキツかった
もう2度とごめんだわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:41:11 No.6243
嫁が娘2人産まれて、大分育ったら我慢してた分でどっかおかしくなったらしく
いきなり娘と楽しめるからとジャニーズにドハマリし、生活費までファン活動に使い始めたので離婚
子供も向こうにしとけば、少しは反省して生活見直すかと思ったら全然懲りず借金作ってまでファン活動
しまいには上の子が生活嫌になって家出からの自殺未遂
ずっと学校や児童相談所に父親と暮らしたいと言ってたらしく、今じゃ俺が預かる羽目に
生活は苦しいが、娘と一緒に暮らす生活は悪くない

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:55:27 No.6243
子は鎹というのは本当だと思うが
子に相手の悪口を吹き込む様な夫婦はダメだな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 19:56:02 No.6243
赤ちゃんをDNA検査した結果がショックだった

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:08:58 No.6243
ゴミ屋敷になってしまった

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:09:38 No.6243
ほとんど顔も合わせないし会話も無いけど
ご飯作ってあって洗濯もしてくれてるから
助かってる

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:10:00 No.6243
お手伝いさんが欲しいのなら、雇えばいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:10:15 No.6243
最高だな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:10:34 No.6243
自由な金と時間はよく言われるが
実際手に入れると大した使い道がないんだよな
無くて飢えているから貴重に見えるが
お前らゴミ独身中年を見れば大した生き方をしてないのがわかる

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:10:57 No.6243
それ貴方が人目を気にして目標もなくつまらない人生を送ってるからです

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:11:38 No.6243
具体的に貴様の生き様をどうぞ
毎度こうやって聞くと逃げるんだよな
結局既婚者と似たような事しかしてないってオチ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:11:59 No.6243
一元相手の飛び込みの自営してるけど
ネットに広告出して電話待ち

ペース配分は自分でコントロールできる
売り上げや利益など全て自己責任だけど
客の突然のキャンセルや日時変更などの無理難題ぐらい

合間を見て競馬でもパチンコでも
夏には北海道に三週間ツーリング

中古の商業物件を改築してオーディオのショールーム作ったり。内装も全部自分でやったしかれこれ3000万以上は使ってる

その他のコ 細かい趣味は割愛

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:12:13 No.6243
なんの商売?不動産屋さん?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:12:32 No.6243
リサイクル屋だよ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:12:46 No.6243
リサイクル…気になる 楽しそう

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:13:07 No.6243
所詮ゴミ屋

オーディオ仲間は金持ちが多いから一部からは身分的な差別はされてるけどなw
その分、俺のような庶民が一生交わることのない連中とも付き合えたりする。大病院の院長や弁理士や商社の会長とかね

そこが趣味の良いところでもある

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:13:31 No.6243
会社から帰宅したらほぼほぼ寝てた(定時帰宅でも)
たまに起きていると「帰ってくるな」と物を投げられた
もちろん食事は無い
朝も起きてこない
起きてこられたら朝食の準備が出来てないと怒られる
もちろんずっとレス

そんな結婚生活でした

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:14:23 No.6243
離婚してヤケクソになって中国人と再婚した
せいせいはしないけど、成長の糧にはなる

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:14:39 No.6243
いいね、こっちはベトナム人
実家の仕送りに3万渡してる
割りきりが重要

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:14:56 No.6243
仕送りって毎月10万以上送らなくちゃいけないイメージだったけどそんなもんでいいんだな

顔が好みだしトライリンガル以上が多いし俺もフィリピン人と結婚したいわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:15:14 No.6243
嫁も働いててそこからも多少だしてるからな
感謝されるし、誠実だし、まぁ相手次第じゃね

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:15:30 No.6243
うちはベトナム嫁だけど仕送り無いよ
向こうの親族が全員金持ちってのもあるけど
ベトナムの場合は他の国に比べると古い家族より自分の新しい家族を優先するから仕送りは少ないと聞く

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:15:46 No.6243
嫁からの束縛
これさえ無ければ多少のすれ違いは文句言わなかった

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:16:01 No.6243
再婚しようか迷ってる
独り生活は気楽だけど
老いてから独りなのもなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:16:25 No.6243
何で束縛するんだろうな
いい大人なんだから
自分のことは自分でやればいいのに

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:16:39 No.6243
ワイ、既婚やけど毎日ほぼ夕食も一緒に食うし寝るときも356日一緒に寝てる
なんか自分の時間ないよね

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:16:57 No.6243
それって幸せってヤツじゃないですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:17:24 No.6243
残り9日が気になる。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:17:39 No.6243
w

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:17:57 No.6243
察してくれないと不機嫌になる

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:18:17 No.6243
嫁が車で買い物行ってるときに女と電話で旅行の打ち合わせしていた。どの宿にしたいか話てる時に突如会話が途切れた。あら?室内の電波弱いなあ…外で話すか、と思い外にでたら、車で買い物に行った嫁が戻ってきていて車内で鬼の形相で独り言を言っている様に見えた。
私はそこで会話が途切れた理由にやっと気づいた。

みなさんBluetooth接続には気をつけましょう。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:18:49 No.6243
Bluetoothこええww

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:19:04 No.6243
すっげーエピソードwww

あと、iPhoneかな、ショップで勝手に設定イジられて通話履歴が奥さんのiPhoneに全て通知されてた……とか

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:19:19 No.6243
気が付かなかった
娘が寝ている間に母親が娘の指紋をスマホにつけたという話もどこかで見たことがある
怖いな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:19:32 No.6243
これって共用で使ってた車のスピーカーとつながっちゃったってこと?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:19:48 No.6243
関係が冷めた状態のあの気まずい空気
唯一気が休まるのが先にベッド入って妻が来るまでの間だけ
独り身は寂しいけどあれに比べたら天国

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:20:04 No.6243
洗濯と掃除と料理が雑でも文句言われないのがええわな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:20:21 No.6243
どこでベトナム人の嫁と知り合う訳?そんな機会無いのだが

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:20:33 No.6243
取引先
最近は大卒ベトナム人がメーカーで普通に働いてる

英語、日本語、ベトナム語出来るから重宝されてるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:21:30 No.6243
メーカーだけじゃなくIT系もグエンさんだらけよ。
びっくりするくらい体細いし、食っても太らない。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:23:57 No.6243
離婚は「人生の失敗」? 「新たな出発」? 共に経験した母と娘の「離婚観ギャップ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8...
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd...

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:24:26 No.6243
女は文句ばっかだな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:25:29 No.6243
ベタだけど、浮気されて別れた数年後、浮気相手に捨てられて婚期も逃してボロボロになってた
こっちは仕事が上手く行って収入が当時の3倍ほど
生活水準があまりにも違って驚いた
まあ同情というか悲惨さに引いてあんまりスッキリはしなかった
俺と上手くいってたらこんなことにならんかったんだろうなと

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:25:46 No.6243
まあ結果論なんで時々の視点で上げ下げ有るから

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:26:01 No.6243
また拾ってあげなよ?君が再婚しちゃった?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:26:19 No.6243
なんでそんな汚いものを拾うんだ?

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:27:33 No.6243
出産を機に実家から帰ってこなくなった
そのくせ生活費よこせと約2年たかり続けできたから別れた

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:27:54 No.6243
ATMからの卒業

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:28:22 No.6243
金使い荒い
ぎゃおおおおん
時間を守るが1度たりとも出来ない
極度の被害妄想
店員等には母親女揃って見下した態度
毎日舌打ち


せいせいした

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:29:05 No.6243
離婚したいが三歳の娘が
可愛い過ぎる。
親権は女に取られるから
離婚したくても出来ない

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:29:22 No.6243
まあこれよなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:29:39 No.6243
今はかわいくても思春期になったら親父を毛嫌いするようになるだろ
母親に親父の悪口を吹き込まれるだろうし

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:30:27 No.6243
離婚したから趣味に没頭できる
マジ幸せ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:31:03 No.6243
みんな神の前で誓ったんだろ?
思い出そうや

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:31:26 No.6243
式してないから何も誓ってないわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:31:51 No.6243
神なんて必要ねぇんだよ!

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:32:12 No.6243
結婚すると女は変わるからな
娘の出産の手伝いに行ったきりもう10年以上帰って来んわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:32:26 No.6243
いくつだよw

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:32:50 No.6243
義父に言われるがまま農家になるが、まぁ合わないし嫁も義父の肩を持つ
そんなこんなで鬱発症したら「鬱病の人を家に置いておけない」からと家を追い出され離婚
今は新しい彼女と新しい職場でのびのび生活してて楽しいゾ~

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:33:07 No.6243
一番最悪なパターンだな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:33:28 No.6243
お疲れ様

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:33:45 No.6243
典型的な膿家じゃん

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:36:17 No.6243
無事に離婚してせいせいした。
人生の黒歴史であり、俺の人生をぶち壊した元嫁

嫌な記憶から消し去るのは得意な方だが、この前元嫁の旧姓(=現在の姓)がしばらく思い出せなかったことに我ながら驚愕した。顔もうっすらとしか思い出せなくなっている。

脳が「覚えておく必要のない人間」と判断したのだろう。良いことだ。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:36:41 No.6243
そういう相手いるね。あれだけ長い時間一緒にいたのにまったく顔を思い出せないの。
そうかそれは俺にとって必要のない人間だからなのか

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:36:57 No.6243
良かったな、晴々としたじゃないか

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:37:15 No.6243
わかる。
他の彼女の思い出はあるのに
嫁と仲良かったときの記憶は完全に灰色で無感情

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:37:34 No.6243
俺も独身になってきたー!超らく
だが俺はすぐにまた結婚

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:37:48 No.6243
ええ………………

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:38:04 No.6243
懲りない人だな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:39:03 No.6243
まだ結婚しようとしてることに驚愕
結婚なんて誰としても変わらんぞ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:39:45 No.6243
いいじゃん。被害者は自分だから増えないし。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:41:33 No.6243
永いこと家庭内離婚のような関係で、一緒に出掛けたりとか無かった妻だけど、先月乳癌で死別した
死ぬ一週間前までは普通に家事してたのに……
いくら会話の無い関係でも体調不良とか相談してほしかったわ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:41:51 No.6243
奥さん、余程弱味を握られたくなかったんだろうな。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:42:14 No.6243
ハンコこそ押していないものの別居中で離婚確定
子どもには毎日会っている
養育費も払ってる

只今、再婚するべく婚活中
すぐに再婚できそうなんだが

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:42:36 No.6243
独身のほうが良いなんて、全く思わないけどな・・・

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:45:08 No.6243
トイレでスマホでエロマンガ読んでたら
浮気してると疑われてる

いや、浮気なんかしてないんだけどエロマンガ履歴公開するわけにもいかんし
どうしたらいいんだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:45:38 No.6243
素直にエロ漫画読んでると言えばいいんじゃねーの?
こういう漫画が好きなんだ許せでええやん

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:47:58 No.6243
仕事柄お客とプライベートな話もするが妻側からDV受けた夫は結構いるもんだと驚いた
子供のために別れず頑張っていても結局離婚していたな

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:48:54 No.6243
女って30後半から人格変わる生き物なの?抑える気がなくなるだけ

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:49:14 No.6243
自分の時間がないってのは本当につらかった。

好きなことをするのに嫁の同意が必要だし、小遣い制だし、人生オワタ感半端なかった。
子供と遊ぶのは楽しかったけど。

通りすがりの名無し / 2023-08-10 20:49:33 No.6243
経済的に問題ないなら、仮に健康状態に問題があっても家政婦やヘルパーを入れて1日3時間ぐらいで帰らすほうがましかと

返信
最近保存した画像を晒すスレ
MEMS / 2023-08-07 12:48:57 No.6128
楽しく使ってね
仲良く使ってね

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:49:27 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:49:44 No.6128

おっぱい / 2023-08-07 12:50:16 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:51:00 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:51:16 No.6128

チベット / 2023-08-07 12:52:12 No.6128

モード / 2023-08-07 12:52:37 No.6128

サラ味噌 / 2023-08-07 12:53:03 No.6128

何を四天王 / 2023-08-07 12:53:34 No.6128

しいたけ / 2023-08-07 12:54:01 No.6128

えーりん / 2023-08-07 12:54:48 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:55:17 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:55:34 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:55:58 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:56:19 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:56:38 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 12:56:53 No.6128
なんだいあれ

無職 / 2023-08-07 12:58:51 No.6128
ミネアさん

不倫常習犯 / 2023-08-07 12:59:23 No.6128
ドラクエのステぽいな
2のムーンブルグのメス犬か3の賢者あたりかなと予想

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:00:28 No.6128
南か

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:00:53 No.6128
書き込むのに10分かかるんだ許してやってくれ
しらんけど

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:01:25 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:02:26 No.6128
さっきのゲームサ終してるんか

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:02:49 No.6128
これ何てゲーム?w

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:03:11 No.6128
魔法使いと黒猫のウィズ
ワイも面白い問題スクショしてたけどどっかに行ってしもた

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:03:37 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:03:55 No.6128
黒猫のウィズはなんというかクイズゲーというよりも反射神経ゲーに見えちゃってやめちゃったなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:04:15 No.6128
ありがとう
緩くやる分には良さそうだと思ったけどわからない問題来たときにイーッ!ってなるのかなw

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:04:36 No.6128
ブ〇すぎん?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:05:06 No.6128
俺もウィズやってたわ懐かしい
外部ストーリーの寒い文章が合わなかった

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:05:52 No.6128
英国食を主観で語る











通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:06:54 No.6128
スープに入ってた草の正体が知りたい。

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:07:21 No.6128
乾燥マージョラムではないだろうか

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:08:17 No.6128
世の中パクチー程度も食えない奴いるからな
サルミアッキ食えるやつ連れていけ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:08:43 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:09:12 No.6128
透けてる

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:09:41 No.6128
透けたりズレたり透けてなかったりもう意味わかんねーな

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:10:01 No.6128
床板に寝てるネコがガラスに写って……違うな
光学迷彩を使ったネコ忍者だ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:10:20 No.6128
バニシュデス

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:10:42 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:11:09 No.6128
くそ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:11:29 No.6128
熟女好きかよ
あと1000円かよ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:11:48 No.6128
マッチングアプリで知り合ってホテル行ってるのに
1000円しか持ってきてなかったのか
妙だな

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:12:24 No.6128
男が買う側と決まっているわけではないのだよ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:12:44 No.6128
黒ウィズってまだ続いてたのか

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:13:04 No.6128
ストーリー完結っていってたよな

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:13:23 No.6128
メインストーリーは完結してイベントだけずっと更新してるんじゃないかな
2年くらい前に辞めたから最近はわからん

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:13:44 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:14:09 No.6128
関西とよしくんとクロコダインに全く乗ってこなかったあいつ元気か

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:14:47 No.6128
俺ネ実部屋あれこれ行ってたけどそれ系ののりは
悪い方だと自覚してた、そんなの出回ってたのか・・・

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:15:10 No.6128
おいすー…ってこと…?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:15:37 No.6128
おいすーで入ってきてありがとナスで去ってったあいつ病気になれ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:16:06 No.6128
5chモンハン板のスレにずーっとここのスレ貼り付けて粘着してた子は元気にしてるかな

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:16:23 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:16:47 No.6128
くるよちゃんみたい

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:17:06 No.6128
トイレ行く時大変そうやな

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:17:26 No.6128
お土産品のひよこみたい

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:17:49 No.6128
これ、ポケモンのやつもあったような

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:19:11 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:19:46 No.6128
これをランドセルにしたら孫に贈る用に俺等世代が買うかもな
孫は迷惑だろうが

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:20:09 No.6128
蟹座だったらいじめられてた

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:20:31 No.6128
これは聖闘士星矢じゃないある
圣闘士星矢あるよ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:20:50 No.6128
ランドセルって今はいろんなカラーあるけど、金銀みたことないな 禁止されてるのか?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:21:11 No.6128
金銀は染料じゃなくて塗料だからじゃね?
擦ると割れて剥がれると思う

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:21:33 No.6128
セミの羽をゴールドにしたら飛べなくなったの思い出した

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:22:04 No.6128
あるで
流石にメッキ調じゃないけど


通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:22:30 No.6128
小3あたりから後悔しだして5、6年では捨ててそう

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:22:49 No.6128
モデルロイヤルドラグーンというおすすめのランドセルがあるんだが

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:23:09 No.6128
よほど後ろだてというか権力者的な背景ないといじめられる原因になりそう

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:23:30 No.6128
そのうち剥がれてボロボロになるんじゃね

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:24:57 No.6128
今井絵理子のパリ視察スケジュールひどすぎ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:25:25 No.6128
ランチやディナーなんて誰かとの会食兼ねてて仕事みてーなもんじゃねーの?
飛行機乗る前の自由時間なんて強制拘束待機みたいなもんだし
記念撮影ってはよく分からんが、仕事の一環なら前後も拘束時間みたいなもんじゃね?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:25:39 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:26:07 No.6128
5時間も仕事してるやん

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:29:22 No.6128
だったら会食って書くよね普通
普通じゃない人達だから分かんないけどw

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:31:09 No.6128
チェックインしたまま帰ってるなんて酷くないか?
ホテルの人困ってるだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:32:20 No.6128
普通チェックメイトじゃね?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:45:18 No.6128

上野動物園のツイートから拾ってきた

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:45:58 No.6128
ワニって咬合力はすごいけど口を開く時の力はすげー弱いんだっけ
輪ゴム1本で開かなくなるとか何かで見た、大袈裟に書いてるのかも知れんが

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:46:33 No.6128
そうなら自分の口の重さで一生閉じたままだから大袈裟だなw

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:47:11 No.6128
顎はに下に開くから口を開ける力が0でも閉じる用の筋肉が弛緩すれば重力で開く…はず?
首を上向きに傾ける筋力はまた別で

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:48:06 No.6128



通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:48:48 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:49:17 No.6128
小学生の頃に知りたかったな
絆創膏なんて30年くらい見てねえわ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:49:39 No.6128
哀しいこと言うなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:52:39 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:53:01 No.6128
ズンドコベロンチョって・・・なに?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:53:27 No.6128
え…知らないの?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:56:02 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:56:41 No.6128
顔も出てないのにいきなり人気になる奴って意味わからん
すごい芸があるとかすごい記録があるとかならわかるけど
金でフォロワー数を買ってるんか?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 13:57:04 No.6128
事務所のマネーパワーだろ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:00:52 No.6128


メリー号ってこんな禍々しかったっけ

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:01:20 No.6128
実写のだろ?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:01:49 No.6128


ブロリスト歓喜

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:02:26 No.6128

黒髪泣いてない? 産まれて直ぐトイレに流されたとか?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:04:06 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:04:52 No.6128
ベビーカー押したおばちゃんか?

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:05:14 No.6128
よく止まれたな
いいタイヤとブレーキしてる

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:06:51 No.6128

通りすがりの名無し / 2023-08-07 14:07:14 No.6128
朝から酒とかおもろい商売しはりますな~

返信
東方Projectについて24時間語るスレ
高橋 / 2023-08-06 06:58:37 No.6026
スレ主は24時間このスレにいるよ。
好きな原曲、弾幕、キャラなどかたろー

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:00:17 No.6026
我は東方裁判 佐渡の二ッ岩 セプテット act...
皆はなにがすき?

にょん / 2023-08-06 07:02:15 No.6026
ワタッシは月まで届け不死の煙がすきです

高橋 / 2023-08-06 07:02:52 No.6026
妹紅さんいいですよねー曲もキャラも(*‘∀‘)

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:14:26 No.6026


東方がいまだ盛況なのは、絵以外でもできる二次創作文化が多々あるからだろうかね
それらが結びあっている

よっしん / 2023-08-06 07:15:13 No.6026
原作に触れる新規層や出戻り組もちらほらいるみたいだけど、公式の配信ガイドラインがある事までは理解してなさそうなのがモヤる

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:16:11 No.6026
二次創作の動画とかで原曲使用してるのもモヤる

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:16:29 No.6026
あとは、おそらく今後もキャラの声について公式が固定されてないというのもあって良くも悪くもある程度好きに声をつけられるという面もあるな
右はプロの声優から左はゆっくりまで、裾の尾が広い
もちろん、これに関しては東方二次創作の大きなウェイトとは言えないが、そこの自由度はある程度あるとは思う

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:17:03 No.6026
東方のぬいぐるみ「ふもふも」が独自のコンテンツとして発展してる
TwitterやYouTubeでも動かしたり、声当てしてたりと楽しそう

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:17:47 No.6026
コントローラーはまぁ好み分かれるよね、人によって手の大きさも違うし
神主は昔はPS2コン使ってたはずだけど今何使ってるんだろうな

よっしん / 2023-08-06 07:18:30 No.6026
STG向きというわけではないがゲームセンター気分が味わえるアケコンはまともに使えるようなのは2~3万はするからなあ
パッドだとXBOXコントローラーが最強だと思うけど日本人より体格の大きい欧米人サイズだから持ちにくいと感じる人も少なくなさそう

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:19:03 No.6026
それ以上にキーボード使いが多いようなイメージある。自分が知ってる範囲の実況でも半分くらいはキーボード使ってた。何なら1割くらいがデフォのキー配置分からなくて強制ショット縛りしてたのも見てる

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:19:30 No.6026
チョン避けはまあキーの方がやりやすい事もあるしね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:20:01 No.6026
道中やスペルカードの有名な攻略方法や安全地帯を知らないだけで未プレイ扱いされるとは思わなかった

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:20:29 No.6026
東方キャラの大半はドロワ着用って聞いたけど、個人的には妖夢やうどんげみたいなスカートキャラは普通に白番はいてほしいかなっていう気持ちがある
逆にレミリアあたりはドロワのほうがいいと思うけど
っていうどうでもいい話

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:20:54 No.6026
自分で編み出した攻略法が定番の攻略より安定感高くなるのは稀によくある
動画をコピーしたやり方より死んで死んで死にまくって会得した半分気合避けルートの方が指は動いてくれるのだ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:21:43 No.6026
EX巡回で始めにこいし倒して、次に妹紅あたりかなとCD詠み込ませたが、
DVDドライブ壊れてて地霊殿以外の全作品できなくなった/(^o^)\
東方のためだけにPC修理に出すのもためらわれるし・・・

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:22:16 No.6026
内蔵DVDドライブ壊れてるだけだったら2000~3000円のUSB接続の外付けDVDドライブ買えばいいんじゃない?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:22:43 No.6026

言い辛いことだが、
あの時代の同人によく見られた手作業で焼いたCDは寿命が短いから、CDのほうがもう死んでる可能性もあるぞ・・・

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:23:16 No.6026
寿命が短い(30年は持つ)

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:23:53 No.6026
それ試したんだけど、なぜか起動しなかったんだよねえ。
原因は未だに特定できてない。
家族のPCは外付けDVDドライブを使えた模様。

あとCDが死んでる線は無いな。東方以外のいろんなCD読ませて全滅だったし。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:24:26 No.6026
東方キャラっていつの間にか100人越えてたんだな!?
流石にポケモンの1000体超には及ばないとしても、スマブラの参戦人数を越してるのは笑った。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:24:48 No.6026
ピコジュークボックス(東方Project)

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:25:18 No.6026
小学生に人気があるのは
1、2年スパンで新作出してるのも一因だと思う
実際に原作を遊ぶかは別として
小学生の体感時間は長いから4年以上経つだけで飽きられたり忘れ去られる
二次創作含めると常に新しい情報が出るんだから
これは小学生は飽きないだろうなと

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:25:54 No.6026
公式…というのも変だが、いまだに(ファンムービーとかでファンが直接声あてたもの除けば)向こうの声優とかで声あてたのがあんまないせいか、スプライトアニメーション系とかで、ボイス素材使ってるようなのは東方キャラはたいてい日本語音声になってることが多い印象
その使われてる素材の中にはあのクッキー☆も含まれてたりするが…

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:26:35 No.6026

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:27:01 No.6026
海外の東方コミュと日本のとの違いが色々と興味深いなあ
ふもふもは勿論、ニコニコの古のネタが魔改造されて伝わってたり

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:27:47 No.6026
こっちでは禁忌とされる
ナズーリンが店番やってるネタが向こうでは普通に東方として扱われてるしね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:28:18 No.6026
本邦の禁忌ネタが逆に海外では定番となっている現象が興味深い反面、ものすごい歯がゆさも感じる

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:28:57 No.6026
そういうのだと公式ネタじゃないが、絶対許早苗のポーズ(拳を上げた二の腕に反対の手を当ててる)、トルコだとFuckYou的な意味だからガチで禁忌扱いになってるとか聞いたな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:29:42 No.6026
マリオカート8DXのインクリングのモーションが同様の理由で変更されたことあったな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:30:09 No.6026
社会人になってから東方語れる知り合い増やす方法あるかな?神霊廟あたりからリア友みんな辞めていっちまったよ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:30:41 No.6026


俺含め俺の会社の何人かは今も東方やってるよ
自社開発のIT企業に転職すればいいんじゃないかな
弊社は共に働く東方愛好家を募集しています!
…冗談はさておきイベント行けば増やせるでしょ
俺も社会人になって同人誌作るようになってから増えたよ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:31:46 No.6026
win東方以降数年はcaveシューが頑張ってたのもあって新規シューターがそこそこいたのだが東方人気が原作より二次創作メインになる頃に鎮火
加えてcaveシューが人類未達成とかいうボスを追加したもんだからスーパープレイが更新されるニュースも途絶え、動画勢もSTGから離れてしまった
でも緋蜂、真アキ、陽蜂(陰蜂も)挑戦者がわらわらいたあの時代は最高だったよ
というわけで原作語れる人を増やすならSTG畑から人脈を広げるのもいいんじゃないかな
原作ゲームにこだわらないなら推しキャラで繋がれるからイージーね、と思ったけどキャラ一つでも使われてるネタを受け入れられるかでひと悶着ありそうだからルナティックね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:32:37 No.6026
そもそも東方って結構特殊で、他のオタクコンテンツと比べてジャンルとコミュニティがかなり細分化されてるんだよな。
原作(STG)だけひたすらやり込んでて二次創作全くわからんって人もいれば、東方MMDは好きだけど原作触ったことないっていう人もいる、考察とか元ネタ絡めた話が好きな人や、最近だとゆっくり系動画好きな人とか。
ただ漠然と東方好きな人を集めても話が噛み合わないことはあるから、東方の何が好きなのか自分の中で明確にした上で同じ仲間を探した方がいいかもね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:39:23 No.6026
質問だけどレミリアのスペルカード 神槍「スピア・ザ・グングニル」とフランドールのスペルカード 禁忌「レーヴァテイン」どちらも北欧神話の武器のようですが本物なんですかね?それともレプリカ?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:40:00 No.6026
本物でも無ければレプリカでもありません。
あれは神話の武器をモチーフにして姉妹が作った、武器の形をしたエネルギーの塊です。
レミリアは神槍「スピア・ザ・グングニル」発動時に、槍の形にして作った弾幕を投げつけます。また、フランは禁忌「レーヴァテイン」発動時に、持っている杖に紅い色のエネルギーを纏わせて相手を斬りつけます。フランの持っているあの杖の名前もレーヴァテインなのかは、公式でも不明。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:40:29 No.6026
東方の原作で「こいつ倒せるやつは人間辞めてる」な敵とか「攻略されるまで7年半かかった」な作品ってあったりしますか?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:41:03 No.6026
そういう作品は聞いた事ないですね…
難易度Lunaticをクリアできるなら、人間辞めてそうな感あり、かな。
ただ、ひたすら何度も何度も練習してヒィヒィ言いながら何とかクリアする…だけならまだ人間の域かと。いや、これでもすごいことなんだけど。
人間辞めてるといわれてそうなのは、スコアラー(ガチのルナシューター)と呼ばれる人達ですね。Lunaticの非常に高密度な弾幕を簡単そうにスイスイと回避して、一般シューターでは有り得ないようなグレイズを叩き出していきます。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:41:31 No.6026
異形郷って皆さんからどんな風に見られてるのですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:41:56 No.6026
そもそも異形郷を知ってる東方ファンが少ないのでは…
まだ胃連結のほうが知られてる気がする

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:42:20 No.6026
そうなんですね…
私は異形達のビジュが良くて好きです
意外と知らない人が多いんですね
知ってる人の方が多いと思ってました

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:42:48 No.6026
異形郷は面白いけど結構グロいよね…だけど東方知りたてとかだと結構「へーこんな子いるんだー」で結構いろんなキャラ知れていい。早く新作来ないかなー

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:43:38 No.6026
こんな子いるんだーって色んなキャラを知ったところで
東方好きな小中学生ってレイマリ紅魔館組しか興味ないから結局マイナーな東方キャラなんてすぐ忘れていっちゃうんだよね

ころろ / 2023-08-06 07:44:05 No.6026
マイナーなキャラも人気になって欲しいよね。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:44:44 No.6026
それは無理だよ。
だって自称東方大好きの低年齢層のお子様は自分が興味のある作品(=紅魔郷)しか見ないから。
神霊廟以降のキャラなんて見た事も聞いた事もないって子も多いと思う。

ころろ / 2023-08-06 07:46:30 No.6026
そうだよね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:46:58 No.6026
東方Projectはどうして紅魔郷以外の作品は人気ないんですか?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:47:42 No.6026
どうして皆さんは不人気だの何だのと擦りたがるのですか?

如月 / 2023-08-06 07:48:42 No.6026
【質問】東方Projectはどうして紅魔郷以外の作品は人気ないんですか?
【個人的な答え】
二次元創作で扱われることが多いから、知名度が高いから、他のキャラに興味がないからとか?グッズとかも紅魔郷キャラばっかりだよね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:49:28 No.6026
【質問】東方Projectはどうして紅魔郷以外の作品は人気ないんですか?
紅魔郷以外は小さいお子様から見ればつまらないから、じゃないの?
紅魔郷って登場キャラのデザインが子どもにも大人気だし、敵が起こした異変の動機も「苦手な太陽光を遮るために幻想郷を紅い霧で覆うぜ!」って感じで子どもにもわかりやすい。
妖々夢以降はキャラデザが地味だし、ストーリーも小学生のお子様が理解するには難しい。
そして神霊廟以降は知名度が無いに等しく、キャラどころか作品の存在すら知らない子も多い。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:49:54 No.6026
月とアポロ計画のことなのですが、自分の記憶では確か「月に着陸した人達は月の民達に追いやられて以来、誰も月に行っていない 」みたいな設定があった筈なのですが、探しても見つかりません。こんな設定ってありましたか?(スレチだったらすみません)

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:50:34 No.6026
調べてみると東方儚月抄の小説のほうにそんな設定が書いてあるそうですよ。
漫画のほうには「嫦娥」が名前だけ登場してますね。

榛名 / 2023-08-06 07:51:41 No.6026
【質問】どうして皆さんは不人気だの何だのと擦りたがるのですか?

次も言い続けるなら削除依頼出しますよ…?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:52:30 No.6026
【質問】どうして皆さんは不人気だの何だのと擦りたがるのですか?
それは人によって理由が違うと思うけど、人気=ステータスって解釈してて、不人気=魅力がないって勘違いしてるんじゃないの

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:53:19 No.6026
不人気=魅力がない
これはその通りでしょ。本当に魅力が有るんだったら紅魔郷のように多くの東方ファンから支持されてるはずだよ。

ころろ / 2023-08-06 07:54:04 No.6026
そんなこと無いよ。東方のキャラはみんな魅力があるし、魅力の感じ方は人それぞれだよ。紅魔郷が人気なのは東方を知って紅魔郷から入る人が多いからだったり、上の人が言ってた通りキャラデザが子どもにも人気だからだと思う。今どき東方で初めて知ったキャラが旧作のキャラとか儚月抄のキャラとかの人は少ないでしょ。旧作、心綺楼以降のキャラは知名度が低いから知らない人が多いし二次元創作で扱われることが少ないから今からその風潮を変えるのは難しいし、人気に差が出ちゃうんだと思う。

イェーイ / 2023-08-06 07:55:10 No.6026
東方てさあ人気ないですよな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:55:39 No.6026
東方にやかの基準てどういう感じですか?

ころろ / 2023-08-06 07:56:04 No.6026
個人的には二次元創作しか触れてない人、知ってるキャラの名前が読めない人とかかな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 07:57:00 No.6026
基準は人によって若干ちがうかもしれませんが…とりあえず、
「東方は公式でアニメ化されてます!」
「好きな原曲はナイトオブナイツと最終鬼畜妹フランドールSです!」
「東方最強キャラは霊夢です!」
とか言ってる人は、にわかとみて間違いないでしょう。

Alisa@詠唱組 / 2023-08-06 08:01:40 No.6026
東方は二次創作神絵多い

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:02:39 No.6026
分かる。
Alisa@詠唱組さんはその中でどれが推しとかある?

Alisa@詠唱組 / 2023-08-06 08:03:26 No.6026
小悪魔かな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:04:11 No.6026
こあのどういう所が好き?

Alisa@詠唱組 / 2023-08-06 08:04:54 No.6026
属性が多い

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:05:40 No.6026
なるほどね。
教えてくれてありがとうね。

慧音かわいい / 2023-08-06 08:06:46 No.6026
慧音は俺の嫁

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:07:22 No.6026
慧音先生のどういう所が好き?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:08:05 No.6026
他に推しについて語りたい方いればこのスレでじゃんじゃん語ってください!
キャラ、ペア、作品、曲など東方に関係あればなんでも良いですので自由にどうぞ!

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:08:46 No.6026
チルノたん(嫁)
舐めたい

天子推し / 2023-08-06 08:09:29 No.6026
私は比那名居天子が好き!
まず見た目最高。特に服のデザインが神
ワガママで生意気なとこも可愛いし、自信満々なところを見てると元気が湧く。でもカッコいい一面もある。そんな天子の性格大好き。
魔方陣を一瞬で解けるのもすごいし、テーマ曲も最高。
ちなみにカップリングだったらてんしおんが好き。

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:12:18 No.6026
去年の夏コミで買ったはいいもののまだやってないンゴ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:13:06 No.6026
紺珠伝好き

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:16:57 No.6026
茨城のヤンキー娘みたいなとじこいいよね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:19:18 No.6026
3歳以上向けゲームです

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:19:49 No.6026
デカすぎて解釈違いなんだよなあ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:20:45 No.6026
こまっちゃんのデカい風潮あるよな
原作緋想天ですらそんなにデカないイメージある

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:21:44 No.6026
https://nico.ms/sm8445404
もみじぼんで懐かしい気持ちになれ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:23:42 No.6026
くっそ懐かしいな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:24:23 No.6026
お前ら東方を知ることになったきっかけなんや?
ワイはうごメモ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:24:52 No.6026
中学の時先輩から紅魔郷貰った

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:25:52 No.6026
ワイはおっちゃんやからニコニコのひぐらし音MADやで
最終鬼畜フランドール・Sのやつ
2008年くらいやな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:26:26 No.6026
紅妖天虹
ワイがクリアできたEXや

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:26:50 No.6026
次は風やな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:27:22 No.6026
諏訪子そういやまだ触っとらんわ
バグマリ使わんでもいけるんか?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:27:49 No.6026
ボム強いから簡単やで
残機少ないから抱えるときつくなるけど

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:28:21 No.6026
はえ〜今度やってみるわ
整数全部ノーマルノーコンクリアまではいけるんやけどなEXは難易度ピンキリすぎてキツいわ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:28:50 No.6026
EXは覚えゲーやからなあ
ワイも神だけクリアできてない

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:29:25 No.6026
ちなみに東方靴下本でおすすめなのはさとり編や
おすすめできんのはぬえ編や

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:30:27 No.6026
ヘカーティアは東方キャラの強さの上限として設定された感じやしな
最近の作品ならけーき様も結構な格のはず

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:30:58 No.6026
神やなぁやっぱ
昔はえーりんかゆかりんみたいな感じやった気するけど変わることなさそうやな

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:31:32 No.6026
厨房で東方ハマって原作かったわ
風星買って楽勝やん!ってDS買ったら難しすぎて投げた

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:32:56 No.6026
最近のゲーミングPCとかって別売りの外付けのDVDドライブ買わないかんのやろ?
今から原作する奴はよっぽど東方好きやないとやらんやろうなぁ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:33:33 No.6026
ショボいPCでもできるやろ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:34:37 No.6026
ディスク読み込む環境がないってことじゃね?

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:37:21 No.6026
そういやSteamで原作販売されとったな
同人ゲームもダウンロード版で買うのが普通になっとるんか…

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:37:52 No.6026
風神録以前ができないっていう弱点があるけどね

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:38:22 No.6026
緋想天が15年前やぞ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:38:55 No.6026
緋のタイトル聞いてると当時思い出してしんみりするンゴねえ

通りすがりの名無し / 2023-08-06 08:40:39 No.6026
愉快なヤクザ一家いいよね……

返信
ゴキブリに能力追加して1番絶望させたやつ優勝
通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:54:26 No.5924
人間が寝てる時に耳の中に卵を産みつける。

そのまま成虫になるまで耳の中で生活

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:54:45 No.5924
ステルス能力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:54:54 No.5924
巨大化

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:55:08 No.5924
テレポート能力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:55:23 No.5924
猛毒及び人間への突進

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:55:39 No.5924
無音

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:55:55 No.5924
分裂でも増殖できる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:56:15 No.5924
潰すと一瞬で子供達が生まれてワラワラ出てくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:56:31 No.5924
人間がだーーーーーい好き

うざい鳥 / 2023-08-05 17:57:00 No.5924
自爆

ちんぽ / 2023-08-05 17:57:27 No.5924
人肉が大好物

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:58:54 No.5924
常にリレイズ状態

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:59:27 No.5924
縮地

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:59:43 No.5924
分裂からの個体として再生

通りすがりの名無し / 2023-08-05 17:59:59 No.5924
負けそうになると巨大化

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:00:14 No.5924
喋る

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:00:34 No.5924
美女に変身

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:00:49 No.5924
擬人化したおっさんになれる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:01:04 No.5924
寝てる間にへそから自然発生する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:01:16 No.5924
不死

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:01:33 No.5924
光学迷彩…は見えなくなるから別にいいか

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:01:56 No.5924
仲間が踏み潰されたり殺されたりすると喜び勇んで飛び掛ってくる能力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:02:12 No.5924
無限増殖

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:02:28 No.5924
排気管にアリの巣みたいな感じで生息してる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:02:40 No.5924
分裂

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:02:56 No.5924
おしっこすると尿をつたってのぼってくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:03:10 No.5924
想像したらキンタマが萎みきった

忍法帖 / 2023-08-05 18:04:05 No.5924
時を止める

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:04:57 No.5924
卵が産まれた直後にかえる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:05:12 No.5924
開かなきゃよかった……

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:05:37 No.5924
影分身

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:06:01 No.5924
絶望した

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:06:23 No.5924
ぶつぶつ系とウジ虫系が至高
よって無数の卵か蓮コラ的なものこそが極み



既存のカプセル卵を破棄
代わりに体の皮膚の下に無数の卵を産みつけ繁殖可能となる能力
もちろんぶつぶつしてるし黒い穴だし痒くなるし

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:06:39 No.5924
通勤電車にのる

野良人間 / 2023-08-05 18:07:22 No.5924
巨大化は負けフラグだ


鳴き声追加

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:10:41 No.5924
死に直面すると仲間を大量に召還する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:15:26 No.5924
飛んで液体を撒き散らす



俺が昔退治したゴキブリの事だよ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:15:48 No.5924
料理してたら匂いを嗅ぎつけて屋根から料理に卵を投下する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:16:03 No.5924
しゃべる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:16:21 No.5924
1mm~40cm

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:16:53 No.5924
口の中で噛みちぎられて死ぬまで居座る

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:17:10 No.5924
好物が目ヤニ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:17:28 No.5924
そんなの追加されたら共存を余儀なくされるだろ・・・・・・
あれ?よくみるとアイツらって結構かわいい顔してるよな

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:17:39 No.5924
不死身化

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:17:55 No.5924
透明化

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:18:09 No.5924
ドアノブの裏にへばりつく

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:18:27 No.5924
登場とともにジョーズのテーマソングを流してくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:19:02 No.5924
体を入れ替えてくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:19:18 No.5924
関西弁を話す

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:19:35 No.5924
肉食で 食べた生物の能力を得て次世代に引き継ぐ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:19:49 No.5924
ついでにゴキブリが人に飛びかかるのは、そうすれば人間が怯むことを知っているかららしい

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:20:15 No.5924
歩いた跡がヌメヌメしてる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:20:30 No.5924
意思の疎通ができるんならすぐに不可侵条約を結ぶんだが

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:20:55 No.5924
生け贄に捧げ ブルーアイズ召喚

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:21:10 No.5924
カメムシの臭い

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:21:24 No.5924
ミミズみたいに切っても動く

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:22:06 No.5924
なんか刺してくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:22:20 No.5924
こないだ夜ジョギングしてたらアブラゼミのようなものが服にベタッ!
Gだった…

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:22:50 No.5924
やられそうになると家族の話しをしだす

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:23:04 No.5924
精神的にきつい

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:23:23 No.5924
バッタみたいに跳ねる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:23:41 No.5924
夜になると仲間と輪唱

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:23:56 No.5924
全長2mまで育つ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:24:09 No.5924
人間追跡機能

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:24:25 No.5924
叩けばビスケット感覚で増える
もちろん元気な状態

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:24:52 No.5924
生き物の「穴」から侵入して、内蔵に卵を産み付けるようになる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:25:10 No.5924
カラス並みに飛べるようになる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:25:40 No.5924
人間と交配が可能になる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:25:54 No.5924
いびきが凄い

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:26:21 No.5924
閲覧注意だなこのスレ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:26:47 No.5924
パソコンの穴に侵入して住み着き
パソコンを破壊する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:27:03 No.5924
一週間で母体を食い破ってちっこいのが50匹くらい出てくる。
そいつらもまた一週間で子供を産む。

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:28:48 No.5924
「生き物の「穴」から侵入して、内蔵に卵を産み付けるように」って
アメリカのスラム街の女の子のマ◯コに産みつけた話があったの知らないのか

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:29:32 No.5924
自由に動くヌメヌメした触手

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:31:46 No.5924
死ぬときに2倍に増える

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:32:04 No.5924
殺虫剤に対して無敵

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:32:17 No.5924
つねに団体行動をとる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:32:30 No.5924
叩き潰すと大量に出血する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:32:44 No.5924
チン毛が好物

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:33:05 No.5924
嫁をゴキブリに変える(次元関係なし)

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:33:17 No.5924
うわあああああああああ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:33:30 No.5924
はぐれメタル並の逃げ足&守備力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:33:53 No.5924
吉野家の天井一面だけに群がる。

お客さんに出される度に突撃

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:34:13 No.5924
こちらが臨戦体制に入ると幼女の姿に変化する

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:34:28 No.5924
通常の三倍の速さで移動する危険回避モード

もう誰にも止められねぇ・・

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:34:47 No.5924
主食が人間
成虫になると体長が30cmにもなる
擬態化が得意
噛むとアリの約4倍程の力を出す
年中盛り
あり得ない形で威嚇してくる
知能が哺乳類並み
ラヴォスみたいな鳴き声

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:35:05 No.5924

いちいち効果音をだす

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:35:22 No.5924
夜になると寂しさのあまりすすり泣く

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:35:41 No.5924
このスレでわかったこと…今のままでも十分に脅威

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:36:01 No.5924
精密機器の上などこっちが攻撃できない場所を把握している

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:36:19 No.5924
ぼくわるいゴキブリじゃないよ!
とか言う

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:36:42 No.5924
アリやハチみたいに社会性を持つ

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:36:55 No.5924
からあげを作り出す能力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:37:11 No.5924
俺らよりモテる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:37:28 No.5924
カエルに変身する能力

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:37:56 No.5924
死んだ大切な人によく似ている

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:38:12 No.5924
二回殺さないと生き返る

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:38:47 No.5924
歯ブラシに卵を産み付けてくる

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:39:10 No.5924
リア充

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:39:24 No.5924
集団行動

通りすがりの名無し / 2023-08-05 18:39:50 No.5924
実際問題こちらが攻撃体勢に入った時に逃げずに突撃してくるゴキブリばかりだったら家明け渡すしかないような気がする・・・