〜[ゆりかご]から[墓場]までを広範に綴っているのかもしれない最も単純なスマホで見れる共同参加型匿名電網掲示板〜 「ゆるひまちゃんねる」へようこそ! 人間たちが繰り広げるスレッドとレスの数々! 話題などの限定はしません!どなた様もお気軽にどうぞ〜!お友達にもここのことを教えてあげてくださいね!

返信
Fortnite Battle Royale 【フォートナイト】
通りすがりの名無し / 2023-07-19 14:46:03 No.3909
Epic Games 公式サイト
https://www.epicgames.com/fortnite/ja...

公式Twitter(日本)
http://twitter.com/fortnitejp

ニート / 2023-07-19 14:46:52 No.3909
よくある質問
Q:弾が当たらない
A:画面の真ん中にあるレティクルが小さいほど集弾率が上がるのでなるべくしゃがみつつ動かないで射撃

Q:練習モードは?
A:クリエイティブとバトルラボがある

Q:スクワッドで始めたが自分一人しかいない
A:モード選択時に□ボタンを押して「埋める」に変更

Q:降りたらみんな武器持っててすぐ殺される
A:目的地の手前でパラシュートを開けあとは滑空して降りると素早く降下できる

Q.チーミングって?
A.主にソロモードで行われる談合。規定の人数を超えてチームを組み、数的有利を得る不正です
エピック側はチーミングユーザーを「不正プレイヤー」として認識しているため、見かけたら通報

Q.観戦してると相手のインベントリの並びが不自然なんだけどコンバーター?
A.コンバーターは左右移動の武器チェンジしか出来ないので、PCのようなインベントリの並びは不可能
また、観戦時は実際の並びと異なって見えるバグがあります

ステイツ / 2023-07-19 14:47:34 No.3909
保守だけだとだめなのか

ラトラータ / 2023-07-19 14:48:03 No.3909
今シーズンは面白いですか?
どういうところが以前のシーズンよりも面白いですか?
個人的に外れだと思うのですが

クレーマー / 2023-07-19 14:48:24 No.3909
立体機動装置とかいう糞がない時点でこっちのほうが良い

アウアウアウー / 2023-07-19 14:48:50 No.3909
面白いよ
金庫、貯蔵品、浮島とまわってれば、二桁キルもできるし、移動枠で埋まらないからフレアガン、サブマ、アサルト、スナイパ、回復等その時の気分で選択できるしね

Y / 2023-07-19 14:49:16 No.3909
白い狐欲しかったのに売り方せこすぎだろ
これは買わねえ

チンカス / 2023-07-19 14:49:40 No.3909
ナイキコス何が問題なんだ?

ボケ / 2023-07-19 14:50:03 No.3909
っ保守

チーター / 2023-07-19 14:50:22 No.3909
夏エリサ
アイテムショップに来てないけど
バグですか?

狩屋 / 2023-07-19 14:50:59 No.3909
PSなら初日はPSストアにしか出ない
バグかはわからんけど現金バンドルは毎回そうだからもはや仕様

変なtシャツ / 2023-07-19 14:51:31 No.3909
甥と一緒にやるから始めたけど攻略サイトが企業wikiしかねえ
クリエイティブモードで武器性能確認してるけどこんなんでいいのか御長寿ゲーム

ライトニング / 2023-07-19 14:51:53 No.3909
PCとCSの差を知らず一生養分やってるんだろうな

おまめ / 2023-07-19 14:52:16 No.3909
フォトナにおいては
攻略サイト→チャレンジ確認・消化
建築や戦闘知識→YouTube
アイテム配置→有志のマップ

最新武器の確認はクリエで確認するか上手い人が即日評価動画上げるからそれ見る
攻略サイトという形は必ずしも全てのゲームで最適じゃない

娯楽 / 2023-07-19 14:52:42 No.3909
エリサ即買いした
バックパックのラケットツルハシでラケット持っても変化しないんだな

/ 2023-07-19 14:53:08 No.3909
Tシャツの方のエリサ即買いして気に入ったわ
ジュールズは安いけど使わんかなぁ
でも再版無い枠だよなこれ

視察隊 / 2023-07-19 14:53:34 No.3909
だからノーマルに猛者がいるのかー
探検者のキャンプ?降りてあっという間にやられてばかりだわ

相棒 / 2023-07-19 14:54:07 No.3909
バックパックのはラケットケースでツルハシがラケットだぞ

無職 / 2023-07-19 14:54:33 No.3909
ランクを決める最初のマッチ。BOTマッチかと思ったがリプレイ見るに5人ぐらいが肉入りだった。
そのうち3人は芋プレイしてた。
で、シルバーに放り込まれたが、適度にビクロイ出来て楽しい。
ゴールドは疲れる。プラチナは辛い。

乞食 / 2023-07-19 14:55:10 No.3909
おかえりなさい、金ポンプ、君を待っていた

エピックやれば出来るじゃん!!ちょっと見直したよ
エリザの衣装違いもかわいいし久々にEpic良い仕事した


スレ立て乙華麗

moon / 2023-07-19 14:55:49 No.3909
夏エリサ好評だな
その調子でレノックスローズの別バージョンも頼む

ゴット / 2023-07-19 14:58:03 No.3909
サファイアハギリそろそろ来ないかな

Heat / 2023-07-19 14:58:49 No.3909
それはわかってる
ツルハシでラケットを持ったらケースからグリップ部分がなくなって欲しかった

夢子 / 2023-07-19 14:59:25 No.3909
マップのランドマークの文字が黄色塗りされてるのと、そうでないのの違いは何なんですか?

アンディさん / 2023-07-19 15:01:16 No.3909
ドローンが浮いてるか否か

/ 2023-07-19 15:01:50 No.3909
ホットスポットって扱い

桐島 / 2023-07-19 15:02:30 No.3909
乙ビクロイ

ハゲ / 2023-07-19 15:03:06 No.3909
偽ポンプ使いやすいかも

通りすがりの名無し / 2023-07-19 15:05:04 No.3909
ダメージ弱いよね?取り出しの早さや集弾率はハボックに比べて良さそうだけど

夢子 / 2023-07-19 15:05:34 No.3909
ありがとう

A / 2023-07-19 15:05:58 No.3909
ハボックより中距離がダメージ出やすい
2マスぐらい離れてて100ダメ出る

CD / 2023-07-19 15:06:23 No.3909
練習のつもりで毎回人多めの所で対面積極的にやってたけど今シーズンはそれじゃあかんな笑
対面終わったらフレアガンで位置バレてゴリ押し突撃されて終了パターンが多すぎる
過疎降りして芋って終盤まで行くのが正解なんだろうけどそんな大会みたいなムーブ毎回やらなあかんのかぁ

真の力 / 2023-07-19 15:06:50 No.3909
ソロなら好きなようにやれよ
デュオ以上ならやめろ

/ 2023-07-19 15:07:13 No.3909
キモ
お前がやめた方が皆喜ぶと思うよ

王冠 / 2023-07-19 15:07:46 No.3909
ランクマで落ちたら積極ムーブ。
上がれなくなったランク帯で積極ムーブやると蹂躙されるだけなので、漁夫狙いムーブ。

/ 2023-07-19 15:08:10 No.3909
フレアガンが消えればその修行も活きてくるでしょう

殺意の塊 / 2023-07-19 15:08:50 No.3909
近くに敵いると雇ったやつ指示出しても全然動かないな

クローズ / 2023-07-19 15:09:18 No.3909
ちょっと戦闘してると円に追われ移動手段乏しい上に高低差で中々辿り着けない
やっと中に入ったと思ったらフレアガンの嵐で四方八方から撃たれまくる

なんだこのクソゲー…

カロリー麺 / 2023-07-19 15:09:46 No.3909
下手クソに配慮しすぎなんだよな

ちんぽ / 2023-07-19 15:10:10 No.3909
今はビクロイ取りたいなら新エリアに行かない方が良い
移動安置の切れ目が高台の方になると、フレアガン炊かれて蜂の巣にされてまず上にすら上がれない

なっち / 2023-07-19 15:10:37 No.3909
PS5に移行したけど、快適すぎてやばい
エイムは上がった気がするし、編集ミスも明らかに減った
今60fpsのモニタでやってるけど、やっぱ120fps以上対応のモニタ買ったほうがいいかな
常時どのくらいのfpsが出てるの?さすがに120fpsで張り付きってことはないんだよな

メロディ / 2023-07-19 15:11:04 No.3909
値段そんなに変わらない144hz物にしとけばいい。
175hzになると値段が上がる割にPS5で必要かは微妙だし。無駄ではないけど。

ムート / 2023-07-19 15:11:30 No.3909
野良で開幕ピン気に入らなくて即切断する奴いい加減ペナルティ与えてくれよ

覇気 / 2023-07-19 15:11:53 No.3909
モニターも変えた方が絶対良いよ
スイッチからの移行組で無線だけど120張りつきだよ

陛下 / 2023-07-19 15:12:19 No.3909
最大120fpsなんだから自分の予算と相談じゃね?
120出たところでそこまで変わらんよ

反社会 / 2023-07-19 15:12:54 No.3909
ガッツリ変わるがな
60→120で違い実感出来ない奴は正直向いてない

チー牛 / 2023-07-19 15:13:32 No.3909
このモニタで120fps張り付きですhttps://jp.japannext.com/products/jn-...

ネットで騒ごう / 2023-07-19 15:14:17 No.3909
YouTuberの30歳以上の大会とか見たら面白そうだな
死体撃ちとか嫌がらせの様な粘着とかもないし

ロリコン / 2023-07-19 15:14:51 No.3909
みんな教えてくれてありがとう!
120張り付きなのかー!PS5すげえ!
60維持するのも出来なかったPS4とは大違いだわ
以前ゲーミングカフェで144fpsは体験したことがあって、全然違ったんよな
グライダーの対空エイムが当たりまくってびびったわ
さすがに素人でもわかるレベルだった
冬ボーナス出たらモニタも買い直します

ニードル / 2023-07-19 15:15:14 No.3909
PS5は4K出るって言ってるけどフォトナとかは4Kじゃ出来ないんだっけ?

ホラ吹きマン / 2023-07-19 15:15:45 No.3909
ランククエスト消したいけど無理?
邪魔でしゃーない

サタン / 2023-07-19 15:16:35 No.3909
設定上は4k120fpsになるが120fpsを維持するため最大解像度はWQHDに引き下げられる
フルHDよりは綺麗に見えるよ

ネットの特級呪物 / 2023-07-19 15:17:28 No.3909
車で先移動先移動
ボスと貯蔵庫取ってスラープ×6
移動安置も戦わず丘上に先移動して登って来るやつにひたすらアサルトで圧かけて最後残しといたトラッカーズアーマリーでフレアガン出して最後の2人がやり合った所アサルトで撃ちまくって1キルビクロイ

よーやくプラチナ上がれたけどほんと立ち回り徹底しないと無理だな

ゲス / 2023-07-19 15:18:21 No.3909
そんなんむーんばななさんが無双しちゃうじゃん

ゼウス / 2023-07-19 15:18:44 No.3909
毎回それやるのきついな。すぐに飽きちゃいそうだし。

蛆虫 / 2023-07-19 15:19:19 No.3909
むんばな先生のメンバー限定カスタムマッチの配信はついつい見ちゃう
30代40代が楽しそうにゲームしている雰囲気が好き

スロット / 2023-07-19 15:19:48 No.3909
50代になると小籔先生レベルになるからお笑い大会になっちまうな。

フェイズ / 2023-07-19 15:20:22 No.3909
対面練習のつもりで人気エリアに降りてたけど漁夫の為の環境だから生き残れずゴールドとシルバー行ったり来たりしてたわ
立ち回り変えたら今プラチナ3になったけど毎日戦わずアイテム揃えて芋ってるのはつまらないね…
皆言ってるけどサイフォンと移動系は絶対必要だわこのゲーム

/ 2023-07-19 15:21:01 No.3909
上手くならないしつまらないからそういうのはやらないな

果実 / 2023-07-19 15:21:56 No.3909

ルーチンで修行してるみたいだもんねw
さっき初めてランクソロやってみたけど、敵みんな強すぎて笑ったわ。

禁断のちんぽ / 2023-07-19 15:23:06 No.3909
マジでつまんないからまた街降りしたら一気にゴールドに落ちたわ
初動死で毎回60ポイント落ちるのえぐいよほんと
過疎ってるのは皆ランクつまんないからじゃないかなぁ

タイヤ婆ちゃん / 2023-07-19 15:24:21 No.3909
透明になるやつで敵の前にいったら気づかれない時と余裕で撃たれる時あるんだけど敵からはどう見えてるんだろう

なりすまし常習犯 / 2023-07-19 15:26:30 No.3909
基本見えないけどフレアガン喰らうと頭の上に◇表示
騎乗サーマルとサーマルDMR持ちからは泥被ってない限り丸見え

面接官 / 2023-07-19 15:27:16 No.3909
透明になっててもモヤモヤしてるから丸見え
草むらの中で使われたら気付くの遅れると思うけど

試験管 / 2023-07-19 15:27:43 No.3909
チーターに出会って通報したら運営から対処したって連絡きたわ
アサルトで0.5秒位で壁壊れて200削れて死んだから何事?って思ったらマジでチーターだった

ラトラータ / 2023-07-19 15:28:08 No.3909
乗り物でジャンプするやつ楽しい

まえたろー / 2023-07-19 15:28:37 No.3909
キャノン2連撃で即撃ってくる人いたけどどうやるんだろう

貴様 / 2023-07-19 15:29:00 No.3909
全部チーターと思えば良いんじゃね

クロノス / 2023-07-19 15:29:31 No.3909
初めて地面下から撃つやつに遭遇したわ
動ける範囲狭いぽくてストームにのまれたが安置だったらヤバかったわ

おにぎり / 2023-07-19 15:29:58 No.3909
ダブポンの要領で撃てば10連まで出来るよ

ボルケニック / 2023-07-19 15:30:31 No.3909
ごめんサイバトロンキャノンか
ひとりじゃ連射は絶対に無理だな

通りすがりの名無し / 2023-07-19 15:30:57 No.3909
それ最近Twitterでちょくちょく見るな
俺も今日初めてチーターに遭遇したが即対処したって画面が出て来てビビった笑
ランクになって増えてるみたいだね

クール / 2023-07-19 15:31:25 No.3909
クールタイムあるから無理だよね
たまたま別の敵が同じタイミングで撃ってきただけか、ありがとう

スキャナー / 2023-07-19 15:31:51 No.3909
みんなジャングルよく敵見えるな
フレア無しでガンガン撃たれる、遠距離で

ゴラァ / 2023-07-19 15:32:14 No.3909
砂埃出てるから結構見えるな

初代・蒼王騎士団長 / 2023-07-19 15:33:15 No.3909
プラチナ遠いなぁ
常に固まってフレアガン炊いて動く固定パに勝つの無理だろw

ミント / 2023-07-19 15:33:47 No.3909
バトルスターの早い貯め方は何かありますか?
通常のレベルではなくバトルパスのレベルを上げればスターが貰えるのですよね?
どのように上げるのが効率良いのでしょうか?
通常のレベル上げと同じ感じなのですかね?

野良ゼロビルドスクワッドメインでやっています
チームに上手い人がいれば釣られてキル数多くなったりしてますが、基本的にはやられるほうが多いので後方支援的にやってます
積極的にキルするのと、クエストやハイカード金庫のほうを率先してやっていくのは、どちらのほうがパスのレベルは上がりやすいのでしょうか?

Ruth / 2023-07-19 15:34:14 No.3909
まとめるのにネタ無くてやってくるふとちんさんおっすあおっす

上級国民 / 2023-07-19 15:35:01 No.3909
課金かクエスト全消化 クリエも

ワッチョイ / 2023-07-19 15:35:55 No.3909
世界を救えを買って1日2回やれば最初の方でも200000くらい稼げるんじゃない?

スッップ / 2023-07-19 15:36:47 No.3909
通常のレベルもバトルパスのレベルも区別なくてXP貯めれば上がるってだけ
ソロの方がやりやすい
デイリークエストを毎日やるのと宝箱とかは壊さずにちゃんと開けるとか
後方支援はXPにはならないからキル狙うべし

スップ / 2023-07-19 15:37:21 No.3909
アドバイスがそれぞれ異なるのが面白いw


自分からも一つだけ
「勇者シスイ」で検索

変人 / 2023-07-19 15:37:43 No.3909
勇者シスイはやめとけ
経験値ボタンの場所探させようとするから時間無駄にかかる

恋人 / 2023-07-19 15:38:05 No.3909
早くレベル上げようとするとイライラしだすからシーズン中に100になればいいやの精神が大事

狛駒 / 2023-07-19 15:38:41 No.3909
バトロワはデイリーとウィークリーのチャレンジ消化のみ、ソロで1日に2戦程度
StWはVBのデイリーとアラート消化だけやって今レベル80、参考までに

楠瀬 / 2023-07-19 15:39:09 No.3909
俺はこの人を参考にしている
放置でxpを稼げるやつを見つけたら、そのマップだけをやってる

国民はアンタだろ! / 2023-07-19 15:40:01 No.3909
あんま名指しで言いたくないから伏せるけど
たかだか経験値稼ぎクリエマップ紹介ごときで8分超えてる動画は絶対見ないな
ギミック紹介のみの1,2分動画を毎日数本投稿してる人いるから
経験値稼ぎたくなったらその人の最新の動画見るだけで事足りる

にゃんPay / 2023-07-19 15:40:37 No.3909
10分程度にしないと金にならないからでしょ?

money / 2023-07-19 15:42:04 No.3909
前は10分だったけど現在は8分以上の長さにしないと動画の途中に広告を挟めない

/ 2023-07-19 15:42:33 No.3909
ストームの移動が速くなって
やたらと相手がストームダメージで落ちてビクロイが多い感じがする

それもストームダメージ5の第7円が閉まる時が意外と多い
ほとんど第8円の端っこで他の敵と戦ってダメージ受けて
第7円の移動時にストーム落ちしてる

新しい仕様なのかストームが反対側の端まで移動するから
移動距離長くストーム移動も早い

昔の感覚だと端からダッシュだと間に合わないから
ストームが閉まる30秒前にはダッシュ移動しないとまずい

第7円前までは、車かバイクで移動
大きな音で敵が集まるのが嫌なスニーキングタイプの人は
黄色いスラップジュースで

ベストなのは第7円が決まった時点で
即、1秒後、敵に見つかっても完全無視して車で駆け抜ける方法

保険として透明化出来るコテや
オトリのNPCが居ると威嚇射撃で逃げる時間作ってくれる
NPCやられたら、やられたで透明化で逃げまくれる

武器2個に全回復2個、透明コテ、照明弾の3点セットがおすすめ
敵を照明弾で印つければ勝手に戦ってくれるし
敵同士牽制しあって時間稼ぎにもなるし大事

浩人 / 2023-07-19 15:43:00 No.3909
広告くらい許したれ

戦士 / 2023-07-19 15:43:54 No.3909
リピーターは上手い人が使った途端ぶっ壊れになるわ
溶かされた

通りすがりの名無し / 2023-07-19 15:46:06 No.3909
みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます 書いてくれた方々ありがとうございます

通りすがりの名無し / 2023-07-19 15:48:15 No.3909
最近PS5でフォートナイトやろうとすると、青バックの画面で固まって、一旦ゲーム終了しないといけなくなってね?

通りすがりの名無し / 2023-07-19 15:51:04 No.3909
クリエイティブで獲得できる経験値の上限は1日で400,000XPじゃなかったかな?
放置しても貰える経験値が時間経過で少なくなってくるから、
ある程度貰ったらリセットしてマップに入り直した方が効率が良いと思うよ

モテない男 / 2023-07-19 15:51:33 No.3909
あと少し古いマップだったりすると、ボタン押してもXP貰えないようマップ制作者が修正してる場合もある
昨日は貰えたのに今日は貰えないなんてコトは結構あるから、最新のマップを探せば間違いないよ
自分はボタンの場所とか毎回覚えるのが面倒なので、効率よく回れてXPが修正されていない古いマップを選んでるよ

/ 2023-07-19 15:52:02 No.3909
XP系のクリエあんまり詳しくないけど動画投稿直後に同じマップ開いても大幅に下回った数値しか出なくて見なくなった

ミント / 2023-07-19 15:52:57 No.3909
教示ありがとうございます
いやぁこんな方法あるなんて知らなかったので本当嬉しいです

なるほど、上限あるみたいですね
このリセット試してみましたが、入り直した二回目に上限きました

ちなみにマップに入り直す時も3つの数字入れるのに15分待ちましたが、これは待つしかないのですよね?

ちんぽ / 2023-07-19 15:53:29 No.3909
時間経過を待って数字入力するタイプのマップは進められないから待つしかない
ロビーから出ないで10分待つタイプのマップは無視して進められるけど、
一度で貰える経験値が少なくなる

今のフォートナイト内の1日の概念は22:00-21:59だから、
その時間内で貰えるクリエイティブの最大経験値が400,000XPってこと

アナル / 2023-07-19 15:54:22 No.3909
俺はずっとこのマップでxpを稼いでる
一番楽

しっくりばっちょん / 2023-07-19 15:56:47 No.3909
1週間ぶりにやったらソロ2連続ビクロイ出来た やっぱりマッチレベル下がるのかな まだバトルパス20レベだし今ジーズン 100レベは無理だなぁ

返信
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:32:29 No.3805

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:32:49 No.3805
秘石一つなら竜化やけど2つ3つならどうなんの?

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:33:06 No.3805
あのデカケツで姫は無理でしょゼルダ
シコられ山親方呼びする口さがない者共が居てもやむ無し

専用 / 2023-07-18 20:33:32 No.3805
口さがないやつらめ!

オナホ / 2023-07-18 20:34:00 No.3805
そなたの肥大化した臀部で自慰行為に走るものもおる

偉大なる無能 / 2023-07-18 20:35:18 No.3805
エアロバイク、素材を使うと消えにくい

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:36:09 No.3805
1つ目で龍化して、2つ目と3つ目はドラゴンうんちに混じって出てくる

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:36:25 No.3805
リンクが秘石食ったら邪竜とか呼ばれそう

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:36:41 No.3805
リンクは秘石飲み込んじゃってもマッソパワーでもとに戻れる

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:37:00 No.3805
乙 ←スクラビルドした武器

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:37:18 No.3805
カガヤキ森人槍、近衛大剣、ゾーラ大剣、放水栓ブーメラン、残心の小刀ポーチに入れてるけど他にあったら便利な武器てある?

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:40:06 No.3805
盾乙
槍大砲

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:40:20 No.3805
ソニア様はケモナー

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:40:35 No.3805
次回作はお腹空いてつい秘石食べちゃったリンクが時を超えて次世代リンクに技を教えたりするんですかね

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:40:53 No.3805
キースの目玉集めてる人ならサファイア杖便利らしい

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:41:10 No.3805
厄災のほうが強かったな
英傑4人殺害に成功
数の暴力でリンクを瀕死にする
王国は滅亡

おじさんは、ウオトリー占拠しただけw

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:41:35 No.3805
ティアキンのガノンドロフって小物感すげぇよな

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:42:00 No.3805
光輪の槍じゃ駄目なのかな

通りすがりの名無し / 2023-07-18 20:42:19 No.3805
多様性バッチコイのハイラルでそんなのは今更過ぎる
ヒレもエラもない毛の生えた猿に恋をしてしまったミファー様の立場はどうなるゾラ!

オナホ / 2023-07-18 20:43:24 No.3805



まぁ今作のガノンドロフやり口コスいからな

イェール / 2023-07-18 20:43:41 No.3805
元々おじさんは小狡い感じやろう

ボエボエホエール / 2023-07-18 20:44:43 No.3805
逆に考えれば厄災という最悪レベルのイベントを乗り越えた後だからこそ今回は死人を出さずに済んだとも言える

名前をいれてください / 2023-07-18 20:45:28 No.3805
たいまつ+火吹きリザルフォスの角をマッチ代わりに持ち歩いてる

二八 / 2023-07-18 20:45:54 No.3805
人魚姫的なポジションかな?

DLC来るとしたらの賢者の掘り下げと何があるかなぁ

拳で対抗 / 2023-07-18 20:46:30 No.3805
混乱太刀とか

(((((((((( / 2023-07-18 20:47:08 No.3805
うちのリンクはデケプリに現を抜かさずミファーのことちゃんと覚えてるよ

/ 2023-07-18 20:47:30 No.3805
その組み合わせよく見るけど、松明の特殊効果とかあるの?

/ 2023-07-18 20:47:50 No.3805
ティアキン自力コログ1000コンプの猛者っておるの??

乞食 / 2023-07-18 20:48:16 No.3805
ブレワイであった「たいまつの剣」リスペクトだろ
雷も落ちないし燃えない実用性もあるけど

Moscow / 2023-07-18 20:48:44 No.3805
いてもスレってかネットにそれを伝えるような人じゃないアフィ

神様 / 2023-07-18 20:49:14 No.3805
カバンダすら自力コンプできない
もう結構世界中足跡だらけなのによー

おちんぽペロペロ / 2023-07-18 20:50:01 No.3805
白龍になって自分の頭にマッソぶっ刺して1万年以上温めたのに
誰も作中で話題にすることもない無名のハイリアの盾に耐久ボロ負けとか
ゼルダは、やっぱり無能だった
1万年も温めて、付与できた効果が瘴気特攻だけって・・・・・
しかも対ファントムと対おじさんにしか耐久無限にできなかったのはゼルダ無能すぎる
地底のザコ的にすら瘴気特攻でも攻撃力が+15ぐらいにしかならない上に耐久は通常と変わらないって・・・・
1万年でこの程度しかマッソを強化できなかったのはさすがに無能としか言いようがない

痴漢専門 / 2023-07-18 20:50:46 No.3805
ブレワイがむしろ特殊というかこっちが本筋だろ

リョナニー / 2023-07-18 20:51:15 No.3805
まだそこまで行ってないけどブレワイは自力コンプしたからいつかはやるよ
けっこういると思うぞ

メロン / 2023-07-18 20:51:44 No.3805
ただのなんの変哲もない宝箱に入ってるだけのハイリアの盾の耐久が
1万年もゼルダの頭に刺さってた伝説の剣より遥かに耐久高いのはほんま草

/ 2023-07-18 20:52:12 No.3805
井戸やっと終わった
最後はタバール森林の井戸だった
こんなんセンサー無しで見つからんだろ

ゴジラ / 2023-07-18 20:52:47 No.3805
100年足らずで、ティアキンのマッソと同レベルに戻したコログの森のほうが有能

マゾ / 2023-07-18 20:53:12 No.3805
魔王以外に本気出さないからな
やる気ない仕事はしないタイプ
雑魚シバき棒や採掘のツルハシだと思ってるやつには厳しい

ゴリラ / 2023-07-18 20:53:42 No.3805
所詮は厄災を100年ぽっち封印しただけで限界来たような小娘の力だからな
龍化したところで
それより聖石としてガノン本体を数万年間封印し続けたハイラル城くんの方が遥かに有能だったということ、だから城にあった盾の方が強い

リボン / 2023-07-18 20:54:21 No.3805
ゾラ武器や七宝の方が強いの涙も出ない

アトリマコト / 2023-07-18 20:58:20 No.3805
ガノンおじさんの装備が和風っぽいのはなんでなんだろう

害悪 / 2023-07-18 20:58:50 No.3805
イーガ団が頑張って作った

死者 / 2023-07-18 20:59:21 No.3805
自分も何故か最後の井戸タバール森林だったわ
周りから見づらいからか?

野郎 / 2023-07-18 20:59:44 No.3805
リンクは普通に秘石も消化しそう
んで一時的にちょっと強くなって終わり

野郎 / 2023-07-18 21:00:36 No.3805
今思うと城の地下にガノンドロフが封印されてるんだからブレワイでハイラル城から厄災ガノンが現れたのも当然ということか

…いやそこはめちゃくちゃ重要なとこなんだからちゃんと伝承しとけよ
そもそも1万年前のときはガノンはどこから現れたんだ

ロド / 2023-07-18 21:01:06 No.3805
リンク「なんか龍になった!ワーイ!」(自我持ち)

ブリ / 2023-07-18 21:01:32 No.3805
ガノン恒例の球ラリーってもうなくなってしまったのかね

タトバ / 2023-07-18 21:02:17 No.3805
\おっほ/

人間ホイホイ / 2023-07-18 21:02:45 No.3805
出現ポイントは判明してたからハイラル城付近にガーディアンが集中配置されてたんだが
全部乗っ取られるのが想定外だっただけで

おじさん / 2023-07-18 21:03:58 No.3805
ゲーム設定を大口開けて涎垂らしながらブー垂れてる奴おるやん
釣りか?常連NG入りさせた方が良さそう

ねぇ / 2023-07-18 21:04:43 No.3805
あ!なんかある!あっち行ってみよー(道中のボコ拠点を粉砕しながら

むしお / 2023-07-18 21:20:27 No.3805
今丁度純烈がマジンガーZ歌ってるので思い出したけどアニキティアキンやりたかっただろうなぁ
もうちょい寿命もてば…

ババア / 2023-07-18 21:20:52 No.3805
そういや操作してるとちょいちょい視点がベターポジションにならなくて辛い時あるけど、なんかコツとかあるのかな

単細胞脳筋ゲーマー / 2023-07-18 21:21:58 No.3805
マッソ自体が担い手のトライフォースの力が供給されて回復し続けてたからブレワイティアキンは耐久無い説
ティアキンでもゼルダが3つ持ってたのはamiiboとマッソ抜いた時のムービーでわかるし

クズ男 / 2023-07-18 21:22:24 No.3805
みなさんクリア時点での達成率何%だった?自分はティアキンはまだ未クリアなんだけど、ブレワイでは30%台だった記憶…

/ 2023-07-18 21:22:49 No.3805
おっぺけぺけ

ワッチョィ / 2023-07-18 21:25:29 No.3805
初めてのゼルダがスカウォだったからマスターソードがポンコツツルハシ扱いされるのほんと悲しい
すっごい意味ありげに今作から天空の白刃剣追加したのDLCで意味を持ってくると信じてるよ

死に顔 / 2023-07-18 21:26:24 No.3805
まだ未クリア、ブレワイはマッソだけ抜いて神獣0クリアが始めてだったから壊滅的

サタン / 2023-07-18 21:27:57 No.3805
光球反射合戦の代わりにラッシュ合戦なんだろうけど
両方組み合わせたらもっとスタイリッシュな戦いになったのかな?

ルサファ / 2023-07-18 21:28:23 No.3805
ブレワイから始めた俺でも前作ガーディアン戦で無茶苦茶助けてもらったからちょっと扱い悪くて悲しくはなるな

ルシファー / 2023-07-18 21:28:50 No.3805
一応ちょいちょい挟んでくる瘴気球や囲んでくる攻撃はマッソなら返せる

ドラグレッダー / 2023-07-18 21:29:14 No.3805
鍋連結の龍に乗る権利をやろう

ドラグーン / 2023-07-18 21:29:35 No.3805
あれこっちの得すぎてなんか違うのよね
おじさん調子に乗ってるのか楽しくなっちゃったのか
舐めプしてるっぽいのがね

初代・蒼王騎士団長 / 2023-07-18 21:30:10 No.3805
まあストーリー的にも秘石持ってない一回マッソ砕いてる、ただのハイリア人相手で負けるはずないって慢心してたしね…

だからこそのその後自我無くてでも意地でもリンク倒そうとしたし

なりすまし常習犯 / 2023-07-18 21:30:56 No.3805
トイレでふと思ったんだけど、脱糞したあとにモドレコしたらどうなるんだろう

畜生 / 2023-07-18 21:31:51 No.3805
なにアホなこと考えてんだ
普通に戻るだろうけど

ストーカー / 2023-07-18 21:32:14 No.3805
生物には効かないからお排泄物にモドレコですのね?べちゃあってなりましてよ

ナイト / 2023-07-18 21:32:44 No.3805
んまぁ!お下品!

痴漢常習犯 / 2023-07-18 21:33:24 No.3805
近くに隠れてるコログが井戸の近くまで誘導してくれるから割と早い段階で見つけた
コログまだ見つけてなかったらゴメンやけど

何十年 / 2023-07-18 21:33:46 No.3805
イーガ団とガノンの関係詳しく掘ってくれんかな
DLCで頼む

岸見 / 2023-07-18 21:34:09 No.3805
べちゃあなのか…
モドレコ使って出し入れできたら画期的だと思ったけど流石に無理か

ちんぽ / 2023-07-18 21:34:31 No.3805
岩ライクライクの発射した岩のモドレコも本人にダメージ与えるし投石モドレコも本人にダメージ与えるからね

ヌッシー / 2023-07-18 21:36:38 No.3805
初代国王とかは勇者負けて再建国したのかな?とか辻褄合わせゴリ押しできそうだけど明らかに時系列おかしい部分もあるし多分ファンサ用の独自の世界線ぽいよね

元々は敗北ルートで構想してたけど思ったより人気出て路線変更した気がするわ

まだ全然序盤だからわからんけどインタビューとかのノリだと敗北ルートそのままだと誤認するからパラレルならちょっと残念だ

ニート / 2023-07-18 21:37:02 No.3805
平面な天井とかあったらトーレルーフ使うのは意識した方がいいかも
井戸から地上にでる時とかももちろん使える

ウォッチ / 2023-07-18 21:37:36 No.3805
赤ボコ殴り倒すと一生懸命採集したであろう火炎の実ブチ撒けながら絶命していくの可哀想過ぎる

ナイト / 2023-07-18 21:38:27 No.3805
イチカラ村の近くにあるガチャから出てくるぞ操縦するやつ

レクサス / 2023-07-18 21:39:04 No.3805
キッズの方がゲームできるだろ

/ 2023-07-18 21:41:16 No.3805
ブレワイは適当に歩いてるだけで面白かったけど
今作は色々試すほどに面白いという感じがする

ゴマ / 2023-07-18 21:41:45 No.3805
発想の問題だからちょろっとツイッターとかでおもしろ動画ググると世界開けるかもな
ブレワイ未経験とか、ブレワイは真面目に正攻法しかやってないプレイヤーじゃ思いつかない挙動をスクラビルドとかモドレコとかがしてくれる
発想が広がると急に楽しくなるわ

/ 2023-07-18 21:43:10 No.3805
ハテノ付近の砦で色々やった結果最高効率は翼にハンドル付けて後ろに扇風機2個ってのを学んだ
そもそも付けすぎても一度に消費するENが多くなりすぎるし動力パーツの分重くなる

スペアバッテリーも4個まで積めるけど4個目が無くなる頃にちょうど翼の時間制限が来て消える

野郎 / 2023-07-18 21:43:33 No.3805
今ユン坊とデスマウンテンの火口に飛び込んだところなんだけど、暗すぎてどう進めば良いのかまったく分からん。最初に来るべき所じゃなかったのかな

変なTシャツ / 2023-07-18 21:44:38 No.3805
20時間ぐらいプレイしてるのに未だにイエロック倒せてない
ブレワイの時の戦法使えないからずっと極貧状態や…
無限に出せるリモコンバクダンは偉大だったんだな

カエル / 2023-07-18 21:45:04 No.3805
監視砦の闇深そうなポゥってやつ何?説明なさすぎて怖い

キリト / 2023-07-18 21:45:26 No.3805
イワロック系が斬撃耐性ついててストレスヤバい
剣好きなのに棍棒系持ってないと地味に詰む

イェール / 2023-07-18 21:46:00 No.3805
考察勢(笑)を黙らすために過去作との繋がりはご想像にお任せしますで終わりよ

ニート / 2023-07-18 21:46:19 No.3805
ゼノクロの白樹の大陸を思い出す植生

シネマ / 2023-07-18 21:46:42 No.3805
宝玉いらんわ
ほとんどの無理のある部分を宝玉に押し付けてるやん
トライフォースは?

ゴリラ / 2023-07-18 21:47:06 No.3805
敵の攻撃いたすぎてきついんだが防具強化すべき?
風クリア後ぐらいだけどハート5だとだいたいワンパンかツーパン

ゴリラ / 2023-07-18 21:47:48 No.3805
プレイ直後… ブレワイほどの感動はないな

2時間後… 妙に難しくてむしろストレス溜まるわ

6時間後… こんなことまで出来る!神ゲーやんけ!←今ここ

/ 2023-07-18 21:48:11 No.3805
翼使えねえって思ってたけどウルトラハンドとモドレコで
めちゃくちゃ距離稼げるから一気に神アイテムになったわ
空路からマップ開放できるのありがたすぎる

ムート / 2023-07-18 21:48:48 No.3805
ボタン割り当て変えても結局ゲーム内表示がややこしいから元に戻してしまった
ゲームオーバーする時大体ボタン操作ミスだからきちぃ
ダッシュとジャンプボタンの配置が特殊過ぎる

/ 2023-07-18 21:49:27 No.3805
岩とか大岩をくっつけるだけでイワロックとか鉱床に対する特攻ついてるんだよね?これ
鉄のハンマーでぐるぐるしたくなってきたわ

ちんぽ / 2023-07-18 21:49:52 No.3805
地底探索するとポゥってゆう魂が集まっててそれを回収するとそいつがアイテムと交換してくれる
一応ゼルダシリーズ知ってる人はポゥって言葉は聞いた事あるらしい

殺意のコブラ / 2023-07-18 21:50:28 No.3805
ジャンプボタン入れ替えたらキャンセルが分離してないからキャンセルもXボタンになるんだろ?

ウンコ / 2023-07-18 21:51:03 No.3805
腕飛ばす攻撃がモドレコで爆弾になるから似たようなもんでは

便所 / 2023-07-18 21:51:33 No.3805
盾につけてどうやんのそれ?

狭間 / 2023-07-18 21:51:53 No.3805
武器とかって素材くっつけるより武器くっつけたり盾くっつけたほうがいいのか?

/ 2023-07-18 21:52:19 No.3805
救いは天にありって祠ガチバイオやん

ソーラー / 2023-07-18 21:52:57 No.3805
なんかいまチューリとの移動やってるけど
水平方向の移動ばっかで、高さを稼ぐ方法ないのイライラするね
リーバルトルネードとの比較でチューリキライになりそうw

閻魔大王 / 2023-07-18 21:53:21 No.3805
ぶっちゃけブレワイの方が評価高くない?
やっとパラセール貰えて散歩してるけど、なんか難易度が高い

いろいろ評論家 / 2023-07-18 21:53:46 No.3805
面白いけどすげえ疲れるな…

返信
【悲報】5ch、終了
陰キャ / 2023-07-17 17:28:32 No.3701
20230710
Version 5.00 公開
・Talk に対応しました
* 5ch.net のサポートを終了しました
http://janesoft.net/janestyle/

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:28:53 No.3701
なにこれ

百鬼姫 / 2023-07-17 17:29:16 No.3701
浪人は?

マーマレード / 2023-07-17 17:29:55 No.3701
なぜサポート終了したし

ロリコン / 2023-07-17 17:30:19 No.3701
5chに書き込もうとしたら規制で書き込めねえ
もう閉鎖でいいぞ

転載は禁止です。 / 2023-07-17 17:31:01 No.3701
うおおおおタルカスアーリーアブダクターだぁああ!!!乗り遅れるな!!!

屋良 / 2023-07-17 17:31:56 No.3701
てすと

ボトル野郎 / 2023-07-17 17:32:17 No.3701
テスト

犠牲者 / 2023-07-17 17:32:47 No.3701
twinkleもアプデでそうなっとる

/ 2023-07-17 17:33:15 No.3701
5chブラウザ、5ch非対応になってしまう

/ 2023-07-17 17:33:39 No.3701
なにこれは

/ 2023-07-17 17:34:01 No.3701
どゆこと?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:34:30 No.3701
どゆこと?5ch

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:35:53 No.3701
我々は5chから来た。ここは我々の新たな巣窟だ!我々は新しい惑星に来た(ヽ´ん`)

/ 2023-07-17 17:36:16 No.3701
更新したのに何回もアップデートのお知らせ出てくるんだが

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:37:06 No.3701
5chに書き込めない

ムート / 2023-07-17 17:40:11 No.3701
一体何が起こってるというんです?

野郎 / 2023-07-17 17:40:57 No.3701

もはやなんと

早野 / 2023-07-17 17:41:25 No.3701
5chに書き込める5chブラウザが無いとか
ブラウザだと読みにくくてしょうがないぞ

薬中 / 2023-07-17 17:42:09 No.3701
でもスレ生きてるじゃん
状況全く分からん

あぼーん / 2023-07-17 17:43:16 No.3701
5ch.netも残しとかないでサクっと消せよ

佐奈 / 2023-07-17 17:43:43 No.3701
jane過去も全部消えた

ロスト / 2023-07-17 17:44:24 No.3701
5chを締めてtalkってとこに移動とかほざいてたけど、

スーパースター / 2023-07-17 17:45:02 No.3701
正直、人がいればもうどこでもいいや。っていうか、もうここでいいやろ

転載は禁止です / 2023-07-17 17:45:54 No.3701
上級国民だけが火星へ移住したってとこか

/ 2023-07-17 17:46:37 No.3701
死んだことにして誘導したい勢かな?
   

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:47:05 No.3701
ガワを変えただけ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:47:24 No.3701
twinkleもtalkになった
しかも無料配信中

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:47:43 No.3701
JaneStyleアップデートしたら過去ログ読めなくなったぞドルァ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:48:05 No.3701
ここは避難所になるのか………

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:48:29 No.3701
ウクライナ戦争に負けて都合が悪くなったんだろ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:49:28 No.3701
俺の買った浪人ゴミになったの・・・・?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:49:44 No.3701
test

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:50:00 No.3701
なんだよ荒らし対策なんか

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:50:22 No.3701
こんなとこ見てないで防弾嫌儲に来い

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:50:41 No.3701
ここどこ???
えっってなったからゆるひまに避難

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:51:01 No.3701
何がなんだかわからない

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:51:28 No.3701
なんだこれ
すげーシンプルになったなw

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:51:47 No.3701
突然の閉鎖
もうあの時間は終わって、君も人生を向き合う時なんだ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:52:05 No.3701
ん?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:52:50 No.3701
talkっていうのは何処に存在してるの?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:53:10 No.3701
5chの終了をリアルタイムで見てるわけか
感慨深い

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:54:04 No.3701
しっかりかけるし、スレも建てられるww

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:54:33 No.3701
スレ開けねえわ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:55:16 No.3701
まじかー

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:55:56 No.3701
5ch自体がサイト名変更しようとしてるの?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:56:22 No.3701
5ch相手に開示請求掛けてる人等はどうなるんだろ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:57:18 No.3701
通知なんとかしろクズ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:58:02 No.3701
スクリプト対策なんだろうか

通りすがりの名無し / 2023-07-17 17:58:37 No.3701
こんな変更ぜんぜん聞いてねえし

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:00:35 No.3701
でも、誰でも書けるってろくでもないことになる

このままでら、ろくでもないやつを排除するために、そのプロバイダごと禁止にするしかない。IPは変動制だからな

結局、まともに管理するなら会員制にするしか。メールアドレスで会員登録して書き込めるようにしないと

このままではまた荒らしだの何だのがやり放題になる

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:02:51 No.3701
Twitterが見れない

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:03:09 No.3701
メールアドレスなんかいくらでも作れるから意味無し

君の名は / 2023-07-17 18:04:47 No.3701
フリーメールなどを規制すればいいんだよ

gmailもyahooメールも規制対象

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:05:43 No.3701
今どきキャリアメールとか.....

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:15:37 No.3701
全然talkには人がおらんのだが

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:16:09 No.3701
終了してんのは5chじゃなく5chを利用していた君たち

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:19:45 No.3701
お、なんだ?誹謗中傷か?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:20:28 No.3701
気持ち悪いやつが全部 別のとこ行ってくれてよかった

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:21:03 No.3701
5ch、まだ書き込めるかな?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:21:47 No.3701
何の関係もない今時 5チャンネルで人気なんて 全く 左右されない

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:25:07 No.3701
いやちげえなんだこれjaneがtalkとかいうわけわからん掲示板専用になって、いきなりごちゃんにアクセス出来なくしたって形が
わけわからんいやちげえなんだこれjaneがtalkとかいうわけわからん掲示板専用になって、いきなりごちゃんにアクセス出来なくしたって形が
わけわからん

/ 2023-07-17 18:26:00 No.3701
Jane Style「これからはTalkを使ってね」
ってこと?Talkって何だよ!どこだよここは!

tomnir / 2023-07-17 18:26:37 No.3701
Janeが5chのサポートを終了して、代わりにtalkなる別の掲示板用のブラウザに変貌したんだけど、開発チームが売り払われでもしたのか?

シュメ / 2023-07-17 18:28:33 No.3701
janeアプデしたら5ch見れんくなった
おま環かと思ったらそうではない模様
talkってなに?

鳩家 / 2023-07-17 18:29:10 No.3701
Talk専用ブラウザ 「Jane Style」
「Talk」を快適に閲覧できる「Talk専用ブラウザ」です。

でんじ(群) / 2023-07-17 18:29:52 No.3701
Jane Styleが突然Talk専用ブラウザに変身したけど何

/ 2023-07-17 18:30:29 No.3701
Jane Style、アップデートしたら5ch見れなくなった。
Talk専用?何それ?
困るんですが

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:32:40 No.3701
この掲示板の住民のワイには関係ないこっちゃ

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:33:26 No.3701
5chが終了しようが、この掲示板の住民の我々に害はない。どうでもいい

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:36:08 No.3701
てかなんで5chなんてもんが今も野放しにされてるのか不思議だわ
TVでも炎上させて人を自殺に追い込むようなクズご用達の掲示板として認知されてるのに

もう何物かの隠れ蓑にされてるとしか思えんよ何の対策もしないんだから

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:38:41 No.3701
なんで死んだんだろ

ヤンキー / 2023-07-17 18:39:00 No.3701
たぶんひろゆきが2chの裁判で勝ったからその対策じゃないかと思うけどほんまかどうかはわからん

原住民 / 2023-07-17 18:39:37 No.3701
まあサーバーが変わったものと思えばいいんじゃね。

ゴースト / 2023-07-17 18:41:38 No.3701
ってか、ここに住み着いてこの掲示板の住民になっちゃえよ。

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:46:12 No.3701
5ch、idも末尾システムが存在せず、飛行機飛ばすだけでコロコロできる仕様になった まとめもokらしい アフィ自演まとめし放題です mateが対応してないのも痛い

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:46:40 No.3701
5ch、mateで書き込むとBANされるとかあったし最大手のmateがわざとハブられてんじゃねーかな

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:47:02 No.3701
5chはブラウザからは規制で書き込めないしもうこのまま終わりなんか?

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:47:37 No.3701
なんかJaneStyleがAPIの独占権昔から持ってて 他所の掲示板移行を狙い色々あり荒らしたらしい

通りすがりの名無し / 2023-07-17 18:48:22 No.3701
大昔のことだから覚えてないと思うが たしか世紀が変わる変わらないかの頃、トラヒックが逼迫してて2ちゃんねるが死ぬ! って騒がれてたことがあってさ。

Android / 2023-07-17 18:48:46 No.3701
ボクの肛門も閉鎖されそうです

三島 / 2023-07-17 18:49:09 No.3701
横穴を作ろう(痔瘻)

Ciao / 2023-07-17 18:49:38 No.3701
5chが死んだというよりも専ブラの暴走って感じなのかな? いまんとこ専ブラだとTalkにつながって5chは読めるが書き込めない状態だけど今後どうなってくんやろかね 理解してる詳しい人...

NO / 2023-07-17 18:50:06 No.3701
https://gigazine.net/news/20230710-5c... gigazineの記事が詳しい

アロー / 2023-07-17 18:50:28 No.3701
また看板とりあって喧嘩しとるんか これが収まったあとはどういう名前に変わるんかな

鼻から出たピーナッツ / 2023-07-17 18:51:00 No.3701
ニュース見たけど専ブラが死んだだけで5ちゃん自体は普通に見れるらしいやん

アホ / 2023-07-17 18:51:32 No.3701
https://anond.hatelabo.jp/20230711081935 ニュース見たけど専ブラが死んだだけで5ちゃん自体は普通に見れるらしいやん   そうなの?   https://5ch.net/   本当だ。 普通にブラウザーでは見られる...

/ 2023-07-17 18:51:57 No.3701
未だに専ブラ使ってたのか...

@プレイヤー / 2023-07-17 18:52:54 No.3701
PCの場合は旧バージョンのJane StyleやLive5chなら元の5ch読み書きできた。

6 / 2023-07-17 18:53:18 No.3701
スマホ買うときは5ch便利だったんだけどな。ほかに同じような(特定のものを使っている人が集まって軽く使用感を言い捨てていくような)場所がないのよ

TV / 2023-07-17 18:53:59 No.3701
ここでよくね?

/ 2023-07-17 18:54:23 No.3701
死んでないだろ/結局5chに人戻るという増田の選球眼の無さを露呈した模様

名無し / 2023-07-17 18:54:57 No.3701
死んだことにして誘導したい勢かな?

ヤンキー / 2023-07-17 18:55:25 No.3701
ついに・・・というか普段ユーザーじゃないのでずいぶん急な話に感じるけど、荒らしが増えたりしていたみたいだね。

ヒート / 2023-07-17 18:56:23 No.3701
いよいよというタイミングでこれはかなり混沌としそう

ムート / 2023-07-17 18:58:09 No.3701
別にTalkに移住してもいいって住民多そうだが実況系は鯖が耐えきれなそうで不安だよな。あとbbspink民は行き場がない

/ 2023-07-17 20:04:35 No.3701
専ブラ依存の激しい実況板系が真っ先に廃れそう。

麒麟 / 2023-07-17 20:06:10 No.3701
捏造で叩く奴らも死んだの?

にゃんこ / 2023-07-17 20:07:01 No.3701
死亡確認!

なんと! / 2023-07-17 20:08:55 No.3701
なんかよくわからんけど5chも迷走してるな

ンジャ、 / 2023-07-17 20:09:39 No.3701
chmate現5ch対応声明来てたな
これで勝ったな
後はiosにも対応したらchmate一強体制だ

返信
2023年夏総合スレッド【とにかく暑い】
通りすがりの名無し / 2023-07-16 15:54:34 No.3598
無断転載禁止

中出し大好き / 2023-07-16 15:55:02 No.3598
やっぱり今年は暖冬ですか?普通に暑いしなんとか回避出来ないかな?

イッチ / 2023-07-16 15:55:37 No.3598
現況にマッチしたスレタイ

クレム / 2023-07-16 15:56:23 No.3598
スレタイに+関東も入れて欲しかったな

人間 / 2023-07-16 15:56:52 No.3598
冬彦

sage / 2023-07-16 15:57:22 No.3598
いきなりでかい雷鳴きた@川越

大麻仕入れ店 / 2023-07-16 15:57:58 No.3598

この20年で最強の酷暑だとは思うが、この200年で最強かどうかは知らん

ヤッフウ / 2023-07-16 15:58:28 No.3598
荒らしは出入り禁止

キズ / 2023-07-16 15:58:56 No.3598
今年は暑くなるの遅くて助かるね

ムービー / 2023-07-16 16:00:41 No.3598
雨雲レーダ―、特に西日本の方がなんか気色悪いです。
帯状疱疹というか蕁麻疹、かぶれみたいなのを見てる気分。
梅雨末期だなこのかんじ

フツー / 2023-07-16 16:02:34 No.3598
東北は大雨も毎回蚊帳の外
特に仙台

ムービー / 2023-07-16 16:05:12 No.3598
7月になりましたが、今年の夏は冷夏になる可能性が高そうだ。
昨日は雨の話題が多かったのでまるで1993年のみたいになっちゃうの。
1993年は5月13日に史上最も早い猛暑日を観測しており、今年は5月17日に史上2番目に早い猛暑日を観測してあるからそのルートになるかもしれない。

ヘイ / 2023-07-16 16:05:52 No.3598
末尾に3がつく年はやっぱり冷夏になりやすい。
1983年、1993年、2003年
2013年は例外で猛暑だったが今年は・・・

ムービー / 2023-07-16 16:06:28 No.3598
訂正 1993年みたい

オロロロロロロロロ / 2023-07-16 16:06:55 No.3598
やはり今月も北海道限定歴史的異常高温に終始したな
今夏も記録的猛暑間違いなし

紙幣 / 2023-07-16 16:07:20 No.3598
歴史的猛暑以外の選択肢がない

燃える太陽 / 2023-07-16 16:08:41 No.3598
1983年の道東の6月平均気温とか恐ろしい低さだな
今年は全く逆でぶっちぎりの高温記録だ
東、北日本は正偏差を償還するだけで至難だよ
7、8月が2003、1993年レベルでやっと僅かな負偏差に持っていけるかどうかくらい

moon / 2023-07-16 16:09:33 No.3598
仮に今後、優勢なオホ高が出現してもこの海水温じゃ無理無理

オーバーロード / 2023-07-16 16:10:05 No.3598
エルニーニョモドキだから何もかも封印されそうだな
線状降水帯ヲタだけが踊り狂うのかな

ガイジ / 2023-07-16 16:10:34 No.3598
今週の冬彦(末尾 -+0e5) NG推奨

リトル / 2023-07-16 16:11:18 No.3598
Absolutely incredible heat wave in Hokkaido だそうdeath。

OL / 2023-07-16 16:11:44 No.3598
結局、高緯度ほど温暖化が激しく進むというシミュレーション通りになってきている感じがする
夏中心というのが違う感じだが

/ 2023-07-16 16:12:16 No.3598
福岡の最高気温が4日連続で31.2℃を観測。4日連続で同じ最高気温を観測するのは珍しい。

キリスト / 2023-07-16 16:12:52 No.3598
でも暑さが短いだろ

死ねい / 2023-07-16 16:13:24 No.3598
そりゃまあオゾンホールで証明された様に、世界中の汚染大気は両極や南半球に集まる

Utopia / 2023-07-16 16:13:55 No.3598
少なくとも9月末まで続くから短くないぞ

カニ / 2023-07-16 16:14:19 No.3598
まだこんなコメント口走る知障がいるのかよ
悠久休暇取れよ

/ 2023-07-16 16:14:49 No.3598
6月末〜7月頭のこの時期に九州北部大雨の年

2020,2018,2012,2010,2006,2001,1999,1990,1985

猛暑年が殆ど
冷夏年は大抵7月20日頃から大雨になるから
今年はサブハイというか暖湿流が早くから強い

鈴木 / 2023-07-16 16:15:30 No.3598
1993年と今年は春の気候が正反対なんだよ
今年は3月も4月もぶっちぎり高温
むしろ似ているのは2002年
2002年の梅雨は7月が前線活動活発で広範囲で雨量が多かった
梅雨明け後の8月は東西日本で猛暑となった
今年の長期予報も今のところ2002年がベースになっている
エルニーニョ発生初期というのも共通項

クリーム / 2023-07-16 16:16:22 No.3598
2019とか中途半端な年はこの時期は九州南部が大雨の中心
2020も南九州での豪雨だったが、
7月は長雨でかなり低温となり9月もすぐ気温が下がり暑さの長さ自体は1ヶ月ほどと短かった2007タイプ

今年は暑さの時期が長くなりそうな予感がする

ちなみに自分は毎年冷夏気味な時は期待込みでそれ言うタイプ
今年はなんか猛暑の予感しかしない

死神 / 2023-07-16 16:17:08 No.3598
2010年代以降で言うと雰囲気は2010か2012年に似ている
2018とは北側の寒気が強くない点で異なる(西日本豪雨の影では網走の7月最高気温低極)
7月中心猛暑だった2018や8月の1ヶ月単発猛暑だった2020とも異なる、
暑さの時期が長くなりそうなフルボディ猛暑かも

オース / 2023-07-16 16:17:46 No.3598
例の人が騒いで煩くなるから書かなかったが今季の北日本と北日本太平洋沿岸の高水温偏差はECMWFやCPCが春の季節予報の時点で既に予想していたんだよな
そして最新の季節予報ではこの傾向は秋まで続きそうだ

ローズ / 2023-07-16 16:18:29 No.3598
2001は違うんじゃないかと
2001の今頃は昨年みたいに太平洋高気圧が強く
関東甲信ですでに梅雨明け、他も暑い中休みではなかったかと

/ 2023-07-16 16:18:49 No.3598
朝倉豪雨の2017年も忘れてはいけない

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:19:25 No.3598
2018年は北海道などは実は暑くなく、実は北側のトラフの反力で南側が暑かったタイプの夏だが
今年は北方面も延々と暑そう 西暑の兆候は見られないので、
たぶん偏差は北日本の方が高いが西日本含めて全国的に正偏差で、極値より持続力の
長らく出なかったポスト2010のタイプの夏かもしれない

日本付近だと一般には海洋の影響が大きい暖候期のほうが季節の進みは遅いが、
7月1日は寒候期でいえばもう1月1日と同じ なのでだいたいこの時期には夏の傾向が分かってくる

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:21:20 No.3598
今日も京東北の丸限定厂か
朝から北関東、宇都宮などと比べて壹度以上低い京東北の丸
マジでおかしい

引きこもり / 2023-07-16 16:21:50 No.3598
令和5年は平成5年ほどは暑くない模様
何故ならエルニーニョだから

Lucy / 2023-07-16 16:22:54 No.3598
平成5年=1993 は大冷夏
どころかこの年に近い冷夏の可能性、大

東暦末尾參 も共通
京東横線 も共通

/ 2023-07-16 16:23:22 No.3598
トランプって日本にきたことがあるんだ
知らなかった
日本のことバカにしそうなタイプにみえるけど、よく来たね

愚かな人民 / 2023-07-16 16:24:00 No.3598
まあ今月末くらいに急に鄂霍次克海髙氣壓が強まったりしたら大冷夏だな
1980 1993 1976などこのパターン

スーパースター / 2023-07-16 16:24:30 No.3598
今朝の夕日新聞の氣温欄
本当に京東のみ異常低温ワ口タ

ゴットマキシマム / 2023-07-16 16:25:05 No.3598
2019.5.25~5.28
動画ならたくさん転がってるよ

スーパー / 2023-07-16 16:25:51 No.3598
今のところ7月は東北太平洋側と関東は平年より涼しい予想だな。東北でも日本海だけは
暑くて北陸や西日本も高温予想。

ソロプレイヤー / 2023-07-16 16:26:26 No.3598
GFSを見てると中旬後半に大陸熱波の兆しが出てきた
最初は北海道限定だったが今は本州広域が覆われる予想

一方梅雨前線は日本の南に停滞で北陸以北の梅雨入りはまだなさそう

キリト / 2023-07-16 16:27:18 No.3598
北海道や樺太に向かって本州は北東からの涼気団に残る予想だけど、
GFSでは沿海州から日本海を渡って本州が熱波に襲われるシナリオだな
沿岸部でも余裕の真夏日、関東内陸は猛暑日連発から逃れられない感じ

初心者 / 2023-07-16 16:28:06 No.3598
やはり北海道中心記録的異常高温が予想されてるのか
猛暑日連発で6月も月平均極値更新かな

ダークヒーロー / 2023-07-16 16:28:58 No.3598
上旬に中央シベリアで40℃前後を記録したところが偏西風の尾根になってるが
その波動が中旬後半にやってくる感じ
前線は南にあるのに北側で正偏差は定着の感があるな

/ 2023-07-16 16:29:38 No.3598
廿日以降に南北を一転させるキーマン登場かな
シベリア&モンゴル成分が異常覚醒したんだから相当の代償は覚悟だな
まだまだ不確定要素満載だから何とも言えないが

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:39:02 No.3598
たしかに2019、2020年は雨の日は涼しく感じる日もあったのに今年は悪天候でも普通に暑いよな

おかしの人 / 2023-07-16 16:39:49 No.3598
北海道の6月が大陸熱波系の高温、札幌の6月平均気温が2010年を更新したところから
2010年の匂いを感じた
そして道東南部の高温は海水温の影響もあって北海道は2010年などを超える未曾有の6月高温
7月は2020年みたいに癘夏の可能性もあるが8月は長い長い猛暑になるかも

ダークヒーロー / 2023-07-16 16:40:40 No.3598
そして、2018年夏は北海道は相対的に低温だった
最後の平成の夏らしい、令和のそれではない
>北側のトラフの反力で南側が暑かったタイプの夏
古くは1942年夏だろうね、2018年型

今年は確かにサブハイが猛烈に強くなるとかではなく、全体的に緩く高いので
2010年みたいに40℃超えの地点がなく、猛暑日がひたすら多いというタイプになるかもしれない

あと、今年は久しぶりに石垣島の蒸気圧が低かった
https://www.data.jma

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:41:42 No.3598
気温偏差的には2010年と酷似。
北日本高温年のメンツみても
2021,2020,2010,2007,2004,1991,1979と 近年では殆ど大猛暑、大北暑
北日本は8月も正偏差を免れるのは難しいだろうし
東〜西日本も暑さが厳しいだろうね


https://www.data.jma...ly/trsmap_2010...

ババアムート / 2023-07-16 16:42:30 No.3598
それでも石垣島は晴天少雨

怪人 / 2023-07-16 16:44:17 No.3598
石垣島は6月は近年では低めだったが、7月はやっぱり月平均30℃超えは堅そうだったな
去年と違うのは少雨で、ここまで半年で去年5月ひと月分より少ないこと
沖縄本島がそこそこ降ったが、先島は少雨で?リれが多いし何よりも南大東島の少雨は危ない
これらの地域は今後台風待ちになる
2010年のように上層まで高温で成層が安定してると台風も発生しづらく弱い(2010年は発生数最少)

麒麟檸檬 / 2023-07-16 16:46:27 No.3598
あの雨でも余裕で真夏日になる恐ろしさ

教祖 / 2023-07-16 16:48:00 No.3598
2018年は北海道などは実は暑くなく、実は北側のトラフの反力で南側が暑かったタイプの夏だが
今年は北方面も延々と暑そう 西暑の兆候は見られないので、
たぶん偏差は北日本の方が高いが西日本含めて全国的に正偏差で、極値より持続力の
長らく出なかったポスト2010のタイプの夏かもしれない

日本付近だと一般には海洋の影響が大きい暖候期のほうが季節の進みは遅いが、
7月1日は寒候期でいえばもう1月1日と同じ なのでだいたいこの時期には夏の傾向が分かってくる

神様 / 2023-07-16 16:48:35 No.3598
2020は結果的に猛暑になってるけど8月にサブハイが異常に強くなったのと後半の台風ブーストもあったから、近年では一番冷夏の可能性があった年だと思う
当時のアンサンブルでも8/10頃から秋雨前線が南下してくる予想があってこのまま冷夏かと思ったら、サブハイがあり得ないぐらい強くなって猛暑になったのは印象に残ってる

ロスト / 2023-07-16 16:48:57 No.3598
たしかに2019、2020年は雨の日は涼しく感じる日もあったのに今年は悪天候でも普通に暑いよな

ミンチ / 2023-07-16 16:50:49 No.3598
例の人が騒いで煩くなるから書かなかったが今季の北日本と北日本太平洋沿岸の高水温偏差はECMWFやCPCが春の季節予報の時点で既に予想していたんだよな
そして最新の季節予報ではこの傾向は秋まで続きそうだ

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:51:34 No.3598
秋どころか一年中続くだろうな

スマホ / 2023-07-16 16:52:42 No.3598
結局北暖西冷か
北海道が月単位で平年より下回ることなんて未来永劫ないのかもしれないな

三島 / 2023-07-16 16:53:43 No.3598
擬似梅雨明けと思わせる気圧配置が6月下旬から数日続くのは最近多いけど、今年の場合は現在のところ前線がふたたび南下中。
東日本の梅雨明けは実際にはいつ頃になりそう?
各モデルを見ても日々微妙に変わってきていて、今は10日頃にかけて太平洋高気圧の等圧線が本州へ張り出してくる感じだけど。

SUN / 2023-07-16 16:54:37 No.3598
熱波に俺が責任どうのこうとと言う会話など都合の悪い過去の話の物なら何でも破壊して、都合のいい物やその5ch関連以外の物なら大事にするそれが俺の性格だ。俺は嫌いな物なら何もかも破壊するのが俺の性格で物を破壊しても熱波の疑惑の会話の物なら弁償しません。よって5ch関連の物以外で破壊したい物はありません。昔の都合の悪い話なら何もかも破壊するつもりだ。平成時代の悪い事を現代に持ち込む人を見つけ次第怪我をさせて逃げる事だ。それが俺様の目的、2019年より前の話なんか2023年の今更聞こうと思っていません。

never / 2023-07-16 16:55:55 No.3598
何もかも都合の悪い物なら何もかも破壊して都合のいい物なら大事に扱うそれが俺だ。熱波の疑惑の奴隷になるぐらいなら暑くなればこっちが黙ってもすぐ俺の名前をつけてちょっかいかけてくる者を見つけ次第ドライアイス顔面にぶっかけて怪我をさせてでも冷やしてやろうと思ってる。2019年秋にはもう熱波を望みや残暑の話をしないと誓ってもう発言してないのに2019年からずっと考えが変わらない。

通りすがりの名無し / 2023-07-16 16:57:57 No.3598
やはり今月も北海道限定歴史的異常高温に終始したな
今夏も記録的猛暑間違いなし

@ / 2023-07-16 16:58:26 No.3598
歴史的猛暑以外の選択肢がない

くるみ / 2023-07-16 16:59:15 No.3598
2010年代以降で言うと雰囲気は2010か2012年に似ている
2018とは北側の寒気が強くない点で異なる(西日本豪雨の影では網走の7月最高気温低極)
7月中心猛暑だった2018や8月の1ヶ月単発猛暑だった2020とも異なる、
暑さの時期が長くなりそうなフルボディ猛暑かも

通りすがりの名無し / 2023-07-16 17:00:46 No.3598
札幌の6月平均気温が2010年を更新したところから
2010年の匂いを感じた

通りすがりの名無し / 2023-07-16 17:02:10 No.3598
最新の情報では記録的な日照不足と長雨に警戒となってるから間違いなくそうなるな
サブハイもチベットも勢力伸ばさないので列島が谷間になって前線が長く停滞しやすくなるとか

通りすがりの名無し / 2023-07-16 17:02:28 No.3598
前線が長く停滞するとあるから、結局のところ特定できずになりそう
今年は1993年レベルの冷夏長雨になるのが濃厚
下手すりゃ梅雨→秋雨になる可能性も

カルフォルニア / 2023-07-16 17:02:51 No.3598
とりま、前線が ノ になれば危険(例の字は奴と間違われるからストップ掛かった)
こうなると低気圧が停滞する上に南からの強烈な暖湿流がダイレクトに列島に来る
言わばジェビの暖湿流ver.

ミートボール / 2023-07-16 17:06:16 No.3598
今年が1993年と似ているとか言っている奴は
よほどの不勉強者か知能指数ゼロの手におえないガイジなんだろうな

ムッシ / 2023-07-16 17:07:02 No.3598
中旬以降オホーツク海髙氣壓が海水温下降伴って出現

/ 2023-07-16 17:07:54 No.3598
1991年は高湿度が際立った癘夏で肝心の8月は低温だった
この年以降乾燥猛暑が激減(1994年を最後に死滅?)、
猛暑でも湿度の高い年ばかりになったな

室牟呂 / 2023-07-16 17:08:36 No.3598
関西は1991はどちらかといえば第二種冷夏な感じの夏やった
晴れても30℃弱の日も結構あって朝晩は涼しかった
癘夏は2009(盆まで)と2014、2017やな

三島 / 2023-07-16 17:09:07 No.3598
去年も盛夏期はどちらかといえば癘夏やった
6月下旬の梅雨明け10日のピーカン猛暑が印象強いからすっかり霞んでるが

マダー / 2023-07-16 17:09:37 No.3598
その流れだと暖冬回避かな?

ママご飯 / 2023-07-16 17:10:07 No.3598
今年は屋外でマスクしなくても良いし夏祭りや花火大会も再開するので安定した夏型になって欲しい

/ 2023-07-16 17:10:59 No.3598
暖冬回避でも⛄ヲタ理想の冬でも無さそう

/ 2023-07-16 17:11:36 No.3598
俺の身に覚えのない事までを疑ってきたり、勝手に他の人物を同一人物にした人を見つけ次第、当て逃げします。

ババア / 2023-07-16 17:14:52 No.3598
そんな事はどうでもいい

死に顔 / 2023-07-16 17:15:19 No.3598
GFSは期末に毎回サブハイ勢力増大を示唆するが更新の度に先延ばしを繰り返して梅雨明けの時期はまだ読めないな

とはいえ前線の北側は大陸熱波で普通に暑いのが令和の夏
前線が延々と列島を串刺しにし続けない限り今月も正偏差は免れないだろう

佐奈 / 2023-07-16 17:15:52 No.3598
その東リ

wa / 2023-07-16 17:18:27 No.3598
1週間後札幌28〜29度予報。
なんでそうなるの?
このメカニズムはどうなの?

5 / 2023-07-16 17:19:06 No.3598
その東リ。

90 / 2023-07-16 17:19:31 No.3598
でも他の地域よりかなり低い訳で
寒すぎるしな北海道は

>|< / 2023-07-16 17:20:15 No.3598
今夏はサブハイ・チベットハイとも弱く、本州付近が潜在的前線帯の中に入る予想
暖湿流が流れ続けるので正偏差になる

→本州中心記録的未曾有破滅的メガテラハイパー寡照多雨確定

七五五五八八 / 2023-07-16 17:21:01 No.3598
どこが寒いの?

リップル / 2023-07-16 17:25:22 No.3598
真夏に冬型だったもんな
2018年って7月と8月前半だけ大猛暑でお盆過ぎたら一気に秋になった。

くゎじ / 2023-07-16 17:26:09 No.3598

北海道が寒くなければ寒いとこないぞ
住めるとこじゃない

ヘイト / 2023-07-16 17:26:53 No.3598
改めて昨年の天気図を見ているが今年とは比べ物にならないほど
鄂霍次克海髙氣壓の影響受けているな

6/6~8 6/14~15 7/4~ 8/4~5など幾度も
關東限定厂だらけ

畜生 / 2023-07-16 17:27:21 No.3598
日本語で書いてくんない?

ヘイト / 2023-07-16 17:27:58 No.3598
改めて昨年の天気図を見ているが今年とは比べ物にならないほど
鄂霍次克海髙氣壓の影響受けているな

6/6~8 6/14~15 7/4~ 8/4~5など幾度も
關東限定異常低温だらけ

ラトラータ / 2023-07-16 17:28:23 No.3598
この先の予想は4日辺りからサブハイが北東偏→山陰北陸に大陸熱波襲来→北東偏サブハイが徐々に西へ移動し関東から順に梅雨明け
のシナリオで各モデル揃えてきた。

るるるのる / 2023-07-16 17:29:11 No.3598
結局暑いんだな
今年も40℃からは逃れられなさそうか

プールルーム管理人 / 2023-07-16 17:29:56 No.3598
近年は普通に太平洋高気圧に覆われると普通に熱波が来て普通にどこかで40℃超えるからな
日本歴代最高気温は近いうち更新されるはず

ユナイテッド / 2023-07-16 17:30:48 No.3598
早く40℃祭りがみたい

/ 2023-07-16 17:31:13 No.3598
2018年を迎える前は40℃が5年に一度レベルのシロモノだったと聞くと令和の夏は飛び抜けてヤバいことがよく分かる

ハッカー / 2023-07-16 17:32:12 No.3598
北海道、別に寒くなんかないよ
本当に寒い所は毛皮なんかの帽子被ってないと頭が凍傷でクルクルパーになるし
防寒手袋外して5分で凍傷になって手が痛いよーと泣き出す事になる
知らない間に金属に触れてると確実に凍傷になるし

ハッカー / 2023-07-16 17:33:55 No.3598
幸いにして日本は雨が多いし、暑い夏に大量の恵みの雪が降った、という想定で
水に重曹混ぜて凍らせて排水を冷やすしかないね
俺はペットに入れて部屋の中の吸湿+疑似Low-K窓で暑い窓辺に置いて
溶けて冷水になったら日当たりのいいベランダとかにぶちまけて、酸化をキャンセルして
中和熱も冷水でキャンセルして、ついでに清掃

くるみ / 2023-07-16 17:34:31 No.3598
昔も非公式で徳島42.5℃記録があったりするから
今高温記録が連発してるのは、単純に観測点が増えたからと10秒観測になって精度が上がったせいじゃないかと思う

返信
ことわざを改造して一番面白かったやつ優勝
通りすがりの名無し / 2023-07-16 08:38:38 No.3494
犬もシコれば法に触れる

ログインボーナス / 2023-07-16 08:39:04 No.3494
棚からばあちゃん

サイコ / 2023-07-16 08:39:28 No.3494
二階から目つぶし

イエス / 2023-07-16 08:40:49 No.3494
早起きは三円拾う

ハイスペック / 2023-07-16 08:41:14 No.3494
立ってフェラチオ、寝て挿入

バカ / 2023-07-16 08:41:57 No.3494
猫にコバンザメ

畜生 / 2023-07-16 08:42:21 No.3494
薮から一億円

ロタ / 2023-07-16 08:42:48 No.3494
豚のペニスに真珠

コミュニテイ / 2023-07-16 08:43:13 No.3494
馬の耳に粘膜

あぼーん / 2023-07-16 08:43:38 No.3494
兄弟は泥棒の始まり

ゴロニャーン / 2023-07-16 08:44:10 No.3494
急がば踊れ

卑怯者 / 2023-07-16 08:44:46 No.3494
人を呪わばアナフィラキシー

/ 2023-07-16 08:45:15 No.3494
仏の顔にサンドイッチ

キスメ / 2023-07-16 08:45:53 No.3494
実ほど亀頭を垂れる稲穂かな

クラウン / 2023-07-16 08:46:30 No.3494
母を背負いて共倒れ

サイコ / 2023-07-16 08:47:03 No.3494
親の因果 子知らず

早野 / 2023-07-16 08:47:54 No.3494
シベリア凍土 不安の種は尽きまじ

みんなのトラウマ / 2023-07-16 08:48:10 No.3494
原発回帰 諸行無常の定めかな

名前 / 2023-07-16 08:48:50 No.3494
眠れる獅子か 南の大陸

童帝 / 2023-07-16 08:49:18 No.3494
目病み女が産む風邪引き男

童帝 / 2023-07-16 08:49:32 No.3494
私利なき気遣い謳うコウモリの国

名無し / 2023-07-16 08:49:57 No.3494
頭隠してチンポ隠さず

職人 / 2023-07-16 08:50:32 No.3494
這えば立て石立鉄男の親心

ショタ / 2023-07-16 08:51:01 No.3494
精液は口に苦し

なろう / 2023-07-16 08:51:26 No.3494
僕は歩兵でいい気持ち

オワコン / 2023-07-16 08:52:02 No.3494
泣きっ面の目にレモン汁

殺人鬼 / 2023-07-16 08:52:26 No.3494
石橋を叩いて木梨も叩く

狂う人 / 2023-07-16 08:53:01 No.3494
達磨さんがハゲちった!

/ 2023-07-16 08:54:02 No.3494
人の顔を見たら…ズラかれ!

/ 2023-07-16 08:54:24 No.3494
一寸の虫にも二児の父親

/ 2023-07-16 08:55:00 No.3494
人を見て見ぬふりして我が振り直せ

/ 2023-07-16 08:55:22 No.3494
石橋を叩い…ちゃいけん!強ぇぞあいつはw

まとめサイト管理人 / 2023-07-16 08:55:49 No.3494
働けど働けど〜 我が倉に金は貯まらず

Moscow / 2023-07-16 08:56:13 No.3494
やって開かせ させてみて ハメめてやらねば 人は動かじ

ヤンキー / 2023-07-16 08:56:33 No.3494
人事は尽くさないけど天命は待ってみる

隣の元ヤン / 2023-07-16 08:57:00 No.3494
塵も積もって山となったら親父に殴られた

通りすがりの名無し / 2023-07-16 08:58:03 No.3494
ペニスは剣よりも強し

ショタロウ / 2023-07-16 08:58:31 No.3494
海老名美どりで鯛を釣る

みんなでシコろう! / 2023-07-16 08:59:52 No.3494
帯に短しスタスキー&ハッチに長し

すーぱーしこしこ / 2023-07-16 09:00:32 No.3494
犬も歩けば手を噛まれる

名前 / 2023-07-16 09:01:01 No.3494
会うはワレメの始め

胸いっぱい / 2023-07-16 09:01:35 No.3494
いつまでもあると思うな歯と頭髪

スター / 2023-07-16 09:01:58 No.3494
木を見て葉を見ず

バカ / 2023-07-16 09:02:43 No.3494
虎の威を借りに行く鶏は鳥頭

バカもん / 2023-07-16 09:03:26 No.3494
隣人の顔は常に青い

/ 2023-07-16 09:04:02 No.3494
家宝はネットで売れ

ショタ / 2023-07-16 09:04:21 No.3494
人間到る処聖闘士星矢あり

霧氷 / 2023-07-16 09:04:42 No.3494
我が物と思えど臭しニラのガス

初代・蒼王騎士団長 / 2023-07-16 09:05:30 No.3494
二兎追うものは一等賞

麒麟檸檬 / 2023-07-16 09:06:08 No.3494
3歩下がって師の影に吹き矢

初代・傲慢 / 2023-07-16 09:06:46 No.3494
♪窓〜を 開け〜れば〜 杉の森〜 ヘッ…クシッ!

色欲MAX / 2023-07-16 09:08:25 No.3494
壁に耳あり障子に…描くなら瓦礫よ

レイパー / 2023-07-16 09:08:52 No.3494
弘法の筆おろし

家でシコろう♪ / 2023-07-16 09:09:33 No.3494
親孝行したいときに屍拾う者なし

通りすがりの名無し / 2023-07-16 09:10:08 No.3494
DQNの川流れ

グララララ~ / 2023-07-16 09:11:16 No.3494
痒い所ジョージに手が届く

畜生 / 2023-07-16 09:11:40 No.3494
門前の小僧ピンポンダッシュ

throw / 2023-07-16 09:12:12 No.3494
人間到る処青山学院大学有り

1000万年耐久 / 2023-07-16 09:19:24 No.3494
悪夢は割り算と共に訪れる

うんこ / 2023-07-16 09:20:09 No.3494
類は居酒屋に居る

麒麟 / 2023-07-16 09:20:28 No.3494
ゴム破れて産があり

オラス / 2023-07-16 09:20:51 No.3494
汁中に出て陰毛深し

不幸 / 2023-07-16 09:21:12 No.3494
捕らぬ狸の皮サンヨーコート

怪しい人 / 2023-07-16 09:21:38 No.3494
虎穴に入ったオヤジは成仏 俺は孤児

すっぽんぽん / 2023-07-16 09:22:20 No.3494
門前の小僧電子版の日経を読む

怪しい人 / 2023-07-16 09:23:08 No.3494
良薬は口にうまし、良い時代になりました

超人 / 2023-07-16 09:23:43 No.3494
壁に盗聴器あり障子に隠しカメラあり

人間のクズ / 2023-07-16 09:24:13 No.3494
鬼の目にも涙のリクエスト

ニート / 2023-07-16 09:24:34 No.3494
君子ウキウキと近寄る

ヤンキー / 2023-07-16 09:25:10 No.3494
サラダの中の蛙丸亀シェイクを知らず

グララララ~ / 2023-07-16 09:25:33 No.3494
猫にチュール

オラオラ系 / 2023-07-16 09:25:55 No.3494
鳥取島根を濁さず

漏れ夫 / 2023-07-16 09:27:10 No.3494
早漏のぬか六

リョナラー / 2023-07-16 09:37:03 No.3494
石の上に三年座れる奴は相当な奴

Revolution / 2023-07-16 09:37:29 No.3494
少年よ! 太子を捨てて諭吉を稼げ

木端微塵 / 2023-07-16 09:38:06 No.3494
馬の耳に年金

野郎ども! / 2023-07-16 09:38:34 No.3494
座頭市を聞いてたけしを知る

月兎 / 2023-07-16 09:38:57 No.3494
むけぬチンポの皮算用

下ネタ製造機 / 2023-07-16 09:39:27 No.3494
猿は木から落ちない!
絶対にだ!

下ネタ製造機 / 2023-07-16 09:39:54 No.3494
苦いから!目薬!

夏見 / 2023-07-16 09:40:45 No.3494
転ばぬさ、気の強ぇ女はよ

Ciao / 2023-07-16 09:41:30 No.3494
壁に耳ありジョージにメアリー

エボルトォォォォ / 2023-07-16 09:42:01 No.3494
急がばまわし

大明神 / 2023-07-16 09:42:26 No.3494
松茸の背くらべ

(・・? / 2023-07-16 09:42:53 No.3494
痩せ犬の唐変木

鬼威惨 / 2023-07-16 09:43:41 No.3494
毒喰らわばサラマンダー

ヤンキー / 2023-07-16 09:44:47 No.3494
奈良で堪忍 駿河で堪忍

ショタ / 2023-07-16 09:45:06 No.3494
危ない橋本環奈を渡る

ロリコン / 2023-07-16 09:45:31 No.3494
石橋を叩いて壊す

痴漢常習犯 / 2023-07-16 09:46:26 No.3494
棚からタモリ

おっさん / 2023-07-16 09:47:36 No.3494
河童の皮かむり

列車 / 2023-07-16 09:51:14 No.3494
待てばカイロのピラミツド

/ 2023-07-16 09:51:39 No.3494
性根腐りやすく良く成り難し

8 / 2023-07-16 09:52:00 No.3494
我輩の地所は人の物

wii / 2023-07-16 09:52:25 No.3494
喉元過ぎても毒は毒

ロスト / 2023-07-16 09:52:59 No.3494
熱物を人に食わせて目の保養

奇跡の力 / 2023-07-16 09:53:37 No.3494
天網恢恢疎にして粗雑

教祖 / 2023-07-16 09:54:08 No.3494
朱に交われば野球頭

ぶるるるるぁぁ / 2023-07-16 09:54:38 No.3494
紺屋の白髪頭

殺意のうんこ / 2023-07-16 09:55:24 No.3494
目黒鼻くそを食べる

ぱおん / 2023-07-16 09:55:55 No.3494
触らぬ女児に逮捕なし

返信
【プロセカ】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 【SEGA】
オナラ / 2023-07-14 18:38:06 No.3374
公式サイト
https://pjsekai.sega.jp
マナーガイドライン
https://pjsekai.sega...aec0f3f4cf2864...

オナラ / 2023-07-14 18:39:12 No.3374
〇〇選んだら切断されたんだけど
Q.マルチでスコア出せない奴なんなん
A.野良ってのはそういうもの
許容できないならソロかプライベートルーム推奨

Q.バーチャルライブがバチャシンだけの時の曲なに?
A.歌う人数と踊る人数が同じ曲しかライブで披露されない
今の候補はテルユア、ハピシン、フラジール、スイマジ、エンヴィー、Forward、potato、ロキ、ツギハギ、テオ、シャルル、ダンロボ、レイニー、ヘルファイア

Q.今までのイベントスタンプって貰えますか?
A.イベントストーリーに飛んでアフターライブ見たらスタンプ貰える
ただしトワパレ以前の混合イベにはアフターライブがないのでスタンプも無い

Q.低難易度しかできないけど協力いっていいの?
A.報酬うまいから参加してOK
ズタズタのエキスパよりフルコンハードやノーマルの方がスコア出る上にスコア差で称号もあるので切断とかしない限り大丈夫

Q.課金するならどれから買えばいいの?
A.沢山課金するつもりならプレミアムミッションパス&カラフルパス~PRECIOUS~安定だが手に入るクリスタルのリターンを考えるとプレミアムミッションパスとそれをクリアするためのカラフルパス~BASIC~のセットかカラフルパス~BASIC~単体がいい
ただ上位のカラフルパスは他の特典がかなり良いので結局は好きなの買え

オナラ / 2023-07-14 18:39:47 No.3374
イベントについて

・編成
ベストは属性と特攻キャラの完全一致。
該当するのはミステリアスの25時、ナイトコードで。キャラ(50%)。
次に補正がかかるのがミステリアス以外の上記キャラとそれ以外のミステリアスキャラ(25%)。
他にはサブユニットを持たないバーチャルシンガーは15%の補正を持つ。
所持キャラクターからソートで確認しよう。
更にガチャ新規★4の
★4[本当の想いを] 朝比奈まふゆ
★4[震える背に優しさを] 宵崎奏
★4[見えない影] 東雲絵名
は20%のイベントポイントボーナスが乗るので手に入れられたら是非PTに入れたい。
他にも凸数によってボーナスポイントが乗る。


基本的には少しだけ総合力を上げるよりも一枠でも多くボーナスの入るキャラクターで編成した方がポイント、バッジ共に多くなる。ただし交換品は概ねドロップで補える上にある程度総合が高い方がマッチングも快適になりやすい。

・曲
基本時間の長い曲の方がイベントポイントは増えるが単純にクリアまでの時間がかかるので周回効率はよくない。
またスキルによって最高率の曲が変わるので色々と試してみよう。
ただし野良に多くは求めるな。希望曲は通らないのが普通。絶対に希望曲をやりたいならソロか固定でやれ。切断ダメ・絶対。

・交換
最優先はこの機会を逃すと入手がかなり先になってしまうイベントキャラ
次点でクリスタルや入手手段が少ないアナザーボーカルチケット、願いの雫、ドリンク、スタンプ交換券、スキル用スコア
それ以外の交換品は周回で賄えるため、所持バッジや不足してるアイテムと相談してお好きに
また想いのカケラは他ではガチャでのカード被りでくらいしか入手出来ないがイベントコイン交換でのレートが激マズなのでわざわざドリンクや石を消費してまで回収する必要性は薄い
ベテランに行くのに総合力が足りない場合は練習用スコアや各種素材を優先するのも有りです

オナラ / 2023-07-14 18:40:07 No.3374
---テンプレここまで---

ルチア / 2023-07-14 18:40:59 No.3374
いちおつ
奏は貧乳要素しかないから盛るな
雫には盛れ

オタク / 2023-07-14 18:41:53 No.3374
いちおつ
また奏が巨大化してしまったのか

ルシファー / 2023-07-14 18:42:13 No.3374
カナデの キョダイシュウキ!

カジユーキ / 2023-07-14 18:43:20 No.3374
いちおつモモジャン更新
https://twitter.com/.../1679656960910...

Viewer / 2023-07-14 18:45:01 No.3374
みのり、それって今必要なものかしら?w

マスカット / 2023-07-14 18:45:29 No.3374
いちおつ
1回サイズミスったのは何だったんだろうか

キリト / 2023-07-14 18:45:50 No.3374
いちおつ瑞希プレパス修正されたな

ムート / 2023-07-14 18:46:21 No.3374
オーラツーコラボやたら気合入ってるな

ラジオ / 2023-07-14 18:47:45 No.3374
みのりの持ち歩いてるものが大人のおもちゃにみえてならない

ライトニング / 2023-07-14 18:48:14 No.3374
みのりはそんな寧々ちゃんみたいなことしない

通りすがりの名無し / 2023-07-14 18:48:39 No.3374
どういう意味だい

通りすがりの名無し / 2023-07-14 18:49:02 No.3374
これ以上俺の寧々を淫乱くそビッチ呼ばわりするのは止めていただきたい

ニーサン / 2023-07-14 18:50:38 No.3374
Pixel Fold欲しいよまふゆママ

ムワッヒド / 2023-07-14 18:51:00 No.3374
今日は司えむ真ん中バースデーらしいよ⭐︎司くんっ♪

ナイト / 2023-07-14 18:52:22 No.3374
いちおつ
カナデカマラ

/ 2023-07-14 18:52:49 No.3374
今さら報酬ルカさんのサイスト読んだけどイベスト後半のネタバレ全開で大麻
まぁ開始前に引けるガチャはまだしも報酬のサイストをイベストより先に読む人はおりゃんだろうし問題ないだろうけど

ゴリラ / 2023-07-14 18:53:17 No.3374
いちおつ
寧々の膝枕

鼻から出たピーナッツ / 2023-07-14 18:53:51 No.3374
ガチャか報酬か関係なくサイストってそういうもんだろ

ベランダ / 2023-07-14 18:54:25 No.3374
わりとよくやる

ムッシ / 2023-07-14 18:54:50 No.3374
それはそうだけど一部分だったりするじゃない
今回のルカさんサイストは
・まふゆに連絡取れなくなるやつ
・まふゆが冬美に想いを伝えるやつ
・まふゆが奏と所に行くやつ
が全部入ってたから驚い大麻というか

ソード / 2023-07-14 18:55:17 No.3374
食後にクソデカピンクローターを取り出すみのりに見えた

ビーム / 2023-07-14 18:55:57 No.3374
えっちなおもちゃにしか見えなかった

/ 2023-07-14 18:56:32 No.3374
Tシャツが鞄の中に入ってるということは着てきたわけじゃない…つまりみのりは全裸で来て楽屋で衣装を着たという可能性もあるわけだ

/ 2023-07-14 18:57:21 No.3374
引けた奏と報酬前後編読んだけど多分今回の話はエリア会話とルカさんサイスト読まないと最後どうなったか分かりづらいかも奏瑞希後編はまふゆが見つかりそうってとこで終わってたアフィ

KING / 2023-07-14 18:57:41 No.3374

フォート / 2023-07-14 18:58:17 No.3374
ちっさって目

騎士 / 2023-07-14 18:58:54 No.3374
( ´・ᯅ・` )スチャ
お゛っ

ササクッテ / 2023-07-14 18:59:15 No.3374
寧々ちゃんかわいいよ

戦艦 / 2023-07-14 18:59:48 No.3374
まふゆかわいい

中に出すね ニッコリ / 2023-07-14 19:00:34 No.3374
「おおおおおおおおお!花里のポータブルオナニー気持ちいいぞおおおおおおおお!」

/ 2023-07-14 19:01:17 No.3374
推しの担当カラーを中に入れるなんて…

ズッチュビュルル / 2023-07-14 19:03:03 No.3374
大事なとこサイストに格納する手法はやめて

ログインボーナス / 2023-07-14 19:03:37 No.3374
コイカツの会社死んだけどこれどうしてくれんの?

神の才能 / 2023-07-14 19:04:21 No.3374
俺のまふゆ

Cheater / 2023-07-14 19:05:10 No.3374
の親戚あきな

魔王 / 2023-07-14 19:05:40 No.3374
なんかRTで回ってきてたけどあれコイカツの会社だったのか... 買っておかないとヤバいな サービス継続するのかしらんけど

ライトニング / 2023-07-14 19:06:46 No.3374
報酬まで育成素材回らない新規は辛いわな
かと言ってサイストの内容みずぱい並みに薄くされても困るけど

絶対にありません / 2023-07-14 19:07:43 No.3374
イリュージョンが消えたら他にどこが生き残るんだ

マスカット / 2023-07-14 19:08:10 No.3374
まふゆがイリュージョン

たまご / 2023-07-14 19:09:16 No.3374
居酒屋の前を通る遥ちゃん

ポンコツマシーン / 2023-07-14 19:13:54 No.3374
仕方ないからティータイムにしよう

妖精 / 2023-07-14 19:14:38 No.3374
えななんってどうして生えるの

/ 2023-07-14 19:16:11 No.3374
生えてるのに理由が要るか?

Dummy / 2023-07-14 19:16:41 No.3374
剃ってないから

ルシファー / 2023-07-14 19:17:16 No.3374
えななん以外で化粧してるキャラって誰
えななん以外で

キリト / 2023-07-14 19:17:53 No.3374
( ´・ᯅ・` )

1000万人の人 / 2023-07-14 19:18:32 No.3374
テレビ出てるアイドルが化粧してないわけないよね

さー / 2023-07-14 19:19:43 No.3374
星乃一歌以外

JUSTICE / 2023-07-14 19:20:27 No.3374
スポジョイで絵名とみのりが化粧直しに行ったシーンでわんわん泣いちゃった

キラン / 2023-07-14 19:21:34 No.3374
奏もしてないから…

殺し屋 / 2023-07-14 19:22:15 No.3374
まふゆも普段メイクしないってどこかで言ってたな

ミートボール / 2023-07-14 19:23:10 No.3374
志歩も化粧してなさそうだな
なんか恥ずかしいからって理由で

Retro / 2023-07-14 19:23:54 No.3374
化粧してそうなの
咲希穂波みのり愛莉杏絵名瑞希
仕事中だけしてそうなの
志歩遥雫司えむ寧々類
全く化粧しなさそうなの
一歌こはね彰人冬弥奏まふゆ

ソース / 2023-07-14 19:25:07 No.3374
1人でフェニランに行く時だけは化粧してるよ
司さんに会うかもしれないし

/ 2023-07-14 19:25:52 No.3374
えななんは慎英の金でデパコス買い漁ってそう

星の夢 / 2023-07-14 19:26:37 No.3374
よし、志歩の私服もダサいのはまだバレてないな

ササクッテ / 2023-07-14 19:27:25 No.3374
デパスに見えて笑った

ログインボーナス / 2023-07-14 19:28:20 No.3374
ゆっくりで草


サービスシーン / 2023-07-14 19:29:29 No.3374
「彰人!私のリップ使ったでしょ!」

金ナイダー / 2023-07-14 19:30:42 No.3374
瑞希に続いてみのあいも衣装バグでゆっくりになっ大麻か

死亡フラグ / 2023-07-14 19:31:47 No.3374
つっても姉がアイドルでモデルだしちゃんと知識はありそう

/ 2023-07-14 19:32:35 No.3374
「彰人!私のバイブ使ったでしょ!」

コブラ / 2023-07-14 19:33:35 No.3374
アプデしたら落ちるようになったわ

ムート / 2023-07-14 19:34:24 No.3374
シブヤで接客系バイトしてメイクしないJKはなかなかいない

初代・蒼王騎士団長 / 2023-07-14 19:35:55 No.3374
こはねの接客

リクルート / 2023-07-14 19:37:05 No.3374
「うるせえな!どうせ俺に入るじゃねえか!」

鼻から出た牛乳 / 2023-07-14 19:37:59 No.3374
雫もすっぴんだぞ

アンチ / 2023-07-14 19:39:09 No.3374
雫さんは渋谷で遊ぶのに日焼け止めしか塗らないらしい

サタン / 2023-07-14 19:40:07 No.3374
みのーりが、化粧してるって聞いて、子供みたいにワンワン泣いちゃった

アンチ / 2023-07-14 19:41:08 No.3374
磯部氏もお化粧うまくなってるらしいし早く結婚してポの脳を破壊してほしいゾ

ァ゙ / 2023-07-14 19:42:07 No.3374
そういや金曜だから曲追加あるのかな?
残りは脳内革命ガールとnextだけどnextはまぁ後半だろうな

眼鏡仕入れ店 / 2023-07-14 19:42:52 No.3374
楽曲追加する時は前日に告知しなさい(先制)

飛脚 / 2023-07-14 19:43:47 No.3374
速達でーす

レオン / 2023-07-14 19:44:27 No.3374
nextの方が先で草
まぁリークを疑われずには済むかな

スター / 2023-07-14 19:45:18 No.3374
ほら来た
じゃあ来週頭に脳内革命で水曜日にニーゴ曲で(2Dなら)レオニが金曜日でその後ダショちゃんって感じかな
それとも月曜が祝日だから曲来ないで後ろ倒しか

サバイブ / 2023-07-14 19:46:07 No.3374
誕生日カードグッズようやく来たアフィか

ルーキー / 2023-07-14 19:47:26 No.3374
心拍ペアリングめちゃくちゃ短いな
測ったら1:24かそこらだった
ここまで短いのはなんとッッッ以来だ

ニート / 2023-07-14 19:48:18 No.3374
雪乃イトさんプロセカにTOKYO6の六花花梨花隈送り込んでくれ

ソード / 2023-07-14 19:48:48 No.3374
甲殻類アレルギー対策でッッッ選ぶ人いたけど
難易度的には今後はこっちの方が周回向きだろうな

キャストオフ / 2023-07-14 19:49:53 No.3374
心拍滅茶苦茶短くね
って思ったらやっぱりそうかサンクス
それでもエビよりは長いんだな

何を四天王 / 2023-07-14 19:50:38 No.3374
ザムザ連打マンだけど許して

ヤイバー / 2023-07-14 19:51:22 No.3374
スコア高い気がしたからもしやと思ったがやっぱり短いのか

ゴリラ / 2023-07-14 19:52:21 No.3374
 
はえ〜

/ 2023-07-14 19:53:04 No.3374
ひぇ〜(´・ᯅ・`)

通りすがりの名無し / 2023-07-14 19:54:00 No.3374
14周年なんだよねぇ

コブラ / 2023-07-14 19:55:08 No.3374
えっ、みのりって今何s

ジャイコ / 2023-07-14 19:55:48 No.3374
セカイ時間だと4年半ちょい

貼り付けマン / 2023-07-14 19:56:30 No.3374
コメント欄にもとうじ3さいの子がいるじゃない
みのりがとうじ2さいでも何の不思議もないね

クゴ / 2023-07-14 19:57:12 No.3374
入試に落ちたのが50回だからみんなの51こ上だよ

タトバ / 2023-07-14 19:57:56 No.3374
はなさとみのりさんじゅういっさい

三十代のおっさん / 2023-07-14 19:59:10 No.3374
キッズにトラッシュで対抗するのええな。本当に必要かしらでまふゆ推し刺せるし
ファッションイベランは捨てましょね〜

カリカリーナ / 2023-07-14 19:59:54 No.3374
the WALLのサビが気が狂うほど気持ちええんじゃ
ボロボロのメロディ 律動 青い傷跡 カブトムシ 螺旋階段 カブトムシ

通りすがりの名無し / 2023-07-14 20:01:08 No.3374
アップルのタルト

オオグンタマ / 2023-07-14 20:01:42 No.3374
感謝祭の当選今日だっけ?
楽しみだなぁ

アブ / 2023-07-14 20:02:27 No.3374
(´・ᯅ・`)

/ 2023-07-14 20:03:03 No.3374
トラッシュって冬美のテーマソング感あるよね

フラッシュ / 2023-07-14 20:04:08 No.3374
失敗作少女ニゴカバーで来てほしかったんだけど今イベスト展開読んだあとだと洒落にならんよなぁと思っちゃった

返信
Minecraft
4月4日4時44分 / 2023-07-10 18:44:19 No.3247
Minecraftとなったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎 
モラルを守って利用してください

通りすがりの名無し / 2023-07-10 18:45:26 No.3247
ほしゅ必要か

スティーブ / 2023-07-10 18:45:49 No.3247
ネザライトアップグレード
(Java: ネザライト強化)

木曽 / 2023-07-10 18:46:27 No.3247
セントリー風の装飾
(Java: 略奪者風の装飾)

/ 2023-07-10 18:46:59 No.3247
森の洋館 ヴェックス風の装飾 丸石  50.0% 1個

鈴木 / 2023-07-10 18:47:27 No.3247
ジャングルの寺院 密林風の装飾 苔の生えた丸石 33.3% 2個

モラル / 2023-07-10 18:47:55 No.3247
難破船 海洋風の装飾 丸石 16.7% 2個

ワッチョイ / 2023-07-10 18:48:12 No.3247
砂漠のピラミッド 砂丘風の装飾 砂岩 14.3% 2個

/ 2023-07-10 18:48:32 No.3247
トレイル遺跡 ウェイファインダー風の装飾 テラコッタ 1.8% 1個
(Java: 先駆者風の装飾)

けけけけー / 2023-07-10 18:48:54 No.3247
トレイル遺跡 シェイパー風の装飾(Java: 牧者風の装飾)
テラコッタ 1.8% 1個

マルク / 2023-07-10 18:49:20 No.3247
トレイル遺跡 レイザー風の装飾(Java: 職人風の装飾)
テラコッタ 1.8% 1個

OS / 2023-07-10 18:50:20 No.3247
トレイル遺跡 ホスト風の装飾(Java: 主人風の装飾)
テラコッタ 1.8% 1個

星くん / 2023-07-10 18:51:07 No.3247
古代都市 監獄風の装飾
粗いディープスレート 5.0% 1個

ソロプレイヤー / 2023-07-10 18:51:35 No.3247
古代都市 サイレンス風の装飾(Java: 静寂の装飾)
粗いディープスレート 1.3% 1個

鈴音 / 2023-07-10 18:52:34 No.3247
海底神殿 潮流風の装飾
海晶ブロック 20.0% 1個

/ 2023-07-10 18:54:39 No.3247
砦の遺跡 豚の鼻風の装飾(Java: ブタの鼻風の装飾)
ブラックストーン 8.3% 1個

ニート / 2023-07-10 18:55:06 No.3247
ネザー要塞 肋骨の鍛冶型(Java: あばら模様の装飾)
ネザーレック 6.7% 1個

みーたん / 2023-07-10 18:55:25 No.3247
要塞 目風の装飾(Java: 要塞風の装飾)
エンドストーン 廊下:10%、図書室:100% 1個

騎士 / 2023-07-10 18:55:44 No.3247
エンドシティ 尖塔風の装飾
プルプァブロック 6.7% 1個

ロシアン / 2023-07-10 18:56:04 No.3247
以上、鍛冶テンプレート(Java: 鍛冶型)17種類
ほしゅここまで

露出狂 / 2023-07-10 18:56:38 No.3247
保守&たておつ

キリスト / 2023-07-10 18:57:01 No.3247
鉄装備にレッドストーンで装飾するとユニコーンガンダムみたいで格好いい。
しかし脆くて実用性低いのがな

ライド / 2023-07-10 18:57:33 No.3247
重複をリサイクルすればよくね?

出会い厨 / 2023-07-10 18:58:31 No.3247
昨日ワールド消したけど新しくやるのたのしい!!!
序盤のハラハラ感たまらないよ

カロリー麺 / 2023-07-10 18:58:53 No.3247
最近ピストラのトライデントすぐに失くなるよねえ。
調達や修理がめんどいから拠点下に見つけたゾンビスポナーに水流エレベーターで行き来できるようにしてメインにしたわ

アジャ / 2023-07-10 18:59:19 No.3247
天空TT使ってるけどトライデント無くならないよ
ホッパーに直置きのタイプ

スター / 2023-07-10 18:59:42 No.3247
方角とかピストンが伸びきった状態でチャンクのロードがされないように対策してるんで今んとこ無くなったことは一度もない

エロ同人 / 2023-07-10 19:00:28 No.3247
スマホの前哨基地のコマンドどうするの?

出会い厨 / 2023-07-10 19:01:15 No.3247
桜デケえ!
これ横長いな自動は無理だ
爆破しかねえな

/ 2023-07-10 19:04:52 No.3247
桜は低めに枝が広がるから原木とるのに良い気がする

小嶋 / 2023-07-10 19:05:18 No.3247
桜見つからんから新しく作ったわ
めっちゃ軽くて感動する

ライド / 2023-07-10 19:05:44 No.3247
公式のテンプレートいいな
直ぐに桜の木あるわ

スカ / 2023-07-10 19:06:07 No.3247
実は拠点周りが桜バイオームだったらしく
悔しいので遠くから持って来て移植してる

米酒 / 2023-07-10 19:06:39 No.3247
1.20のマップは拠点一帯ピンク色
最寄の桜がまた遠くてな

コロコロ / 2023-07-10 19:07:04 No.3247
潮流風の装飾はエルダーガーディアン20%ドロップらしいから
1.19で生成した海底神殿のエルダーガーディアンもドロップするはずだけどどうだろう

ワニ / 2023-07-10 19:07:25 No.3247
鍛冶型を探してたら村を見つけた
無職が囲われていた
無職を守るためにアイアンゴーレムがゾンビやスケルトンと戦って死んだ
遺ったポピーを無職の足元に植えて村を去った

スーパー / 2023-07-10 19:07:52 No.3247
詩的ね

不登校 / 2023-07-10 19:08:28 No.3247
知らない村に訪れる度、緑を葬っている。村の誰にもできない汚れ役を買って出ているのだ

心理学者 / 2023-07-10 19:09:10 No.3247
やれやれ、僕は射精した

コピペ / 2023-07-10 19:09:43 No.3247
粘土ブロックに骨粉使えるのってバグ?
粘土の上にムカゴ置いて骨粉まくと位置によってはブーストかかって一瞬で骨粉が無くなる
ムカゴが成長しないように配置して蒔くとパーティクルがめっちゃ出る

ちんこ / 2023-07-10 19:10:08 No.3247
難破船10箇所巡って鍛冶型0
なけなしの未攻略ピラミッドと前哨基地にも鍛冶型なし
確率的に運が悪ければこんなもんかもしれないが…ガンガン遠出してマップ拡げろってことか

あまた / 2023-07-10 19:10:32 No.3247
ウチは前哨基地に2こピラミッドにも2こあったぞ鍛冶型

Lucy / 2023-07-10 19:11:08 No.3247
すでに発見済みのやつだと開けてなくても入ってないんじゃね

騎士 / 2023-07-10 19:11:29 No.3247
柵に落ちただけだがちょっとおもろいな

情報屋 / 2023-07-10 19:12:03 No.3247
今後ネザライト作るにはピグリン要塞探して探索しないといけないってこと?
どんどんめんどくさくなるな

ドナルド / 2023-07-10 19:12:46 No.3247
ラクダを拠点まで連れて帰る

砂漠村に一匹だけスポーン→ボート乗らない→拠点まで自走を試みるも高3幅2が必要なので森があると通過不能

ネザートンネルで砂漠村まで繋げる→隣の村から連れてきて子供を産ませる→高2幅1を通れる子供をトンネルで拠点まで連れてくる。

疲れた

トルネイド / 2023-07-10 19:13:53 No.3247
骨ブロックって作れなくなった?

ウェザー / 2023-07-10 19:14:16 No.3247
仕様変更でプレイヤーが一方的に不利になるアップデートって今までほとんどなかったと思うんだけどなぁ

Utopia / 2023-07-10 19:14:59 No.3247
鍛冶型見つけてコピーして装備に反映したけど・ソロワールドでは微妙すぎる。

ダイヤの無駄使い感やばい

八穂 / 2023-07-10 19:15:25 No.3247
チェーン装備みたくスケスケになるテンプレートあったらよかったのになぁ

キリト / 2023-07-10 19:16:25 No.3247
骨粉からなら今も作れたよ
間違えて骨から直接か白の染料でクラフトしてるとか?

プラチナ / 2023-07-10 19:17:03 No.3247
うちのは近くでまとまって砂漠村が生成されてたから乗って丸石で橋作りながら合流して繁殖させたけど

1匹づつは普通にだるいよな
繁殖スターターとして2匹にしておいて欲しい

/ 2023-07-10 19:17:30 No.3247
エンド要塞のテンプレートってワールドによってはもう手に入らんよな
ダサいデザインなのが救いか

貞子 / 2023-07-10 19:17:57 No.3247
初心者はラクダ見つけても貴重性わからず死なせそうだし怪しい砂とかも普通に壊しちゃうだろうしこういう取り返しのつかない要素ばかり増やすのどうなんだ?

かしまさん / 2023-07-10 19:18:32 No.3247
そういやどうしても最近はミスしたくないからネットで調べてからやるようになってしまったわ
よゐこのマイクラ見ただけの知識で色々やってみた当初が懐かしい…

ダイナマイト / 2023-07-10 19:19:26 No.3247
ラクダは特になんで再スポーン無しにしたんやろな
村判定の領域内でラクダが居なけりゃ再スポーンとかでよかったやろ

むしお / 2023-07-10 19:20:04 No.3247
今回のアプデはほんと色々ヘタクソだよな
ディレクター解雇レベル

/ 2023-07-10 19:20:28 No.3247
チャンクのハザマにラクダが消えて号泣することになるんやな

岸田 / 2023-07-10 19:20:50 No.3247
今回のアプデは比較的難易度高めで満足してるけどな
プレイに必要なアイテムは皆無だしコレクター要素的なのまで簡単にされたら詰まらん

志村拳 / 2023-07-10 19:21:21 No.3247
竹系ブロックと吊り看板追加してくれただけで個人的には満足だわ
他はあっても無くてもまぁ……

優輝 / 2023-07-10 19:21:58 No.3247
ダイヤ装備なんてダセーな…

名前のない人 / 2023-07-10 19:22:42 No.3247
何で?

名もなき人 / 2023-07-10 19:23:10 No.3247
竹林とピリジャーが永遠に見つからないんだけど
バグで生成されないとかないよな

ヴェーデン / 2023-07-10 19:23:52 No.3247
沈没船チェストガチャでたまに竹あるよ(´・ω・`)

名もなき人 / 2023-07-10 19:24:25 No.3247
まじか

砂漠も竹林もピリジャーもないなんだこのシード…

名もなき人 / 2023-07-10 19:25:03 No.3247
サンゴもないから熱帯系バイオームが生成されてない感じ

ハイパー / 2023-07-10 19:25:35 No.3247
案外遠くに生成される事があるよ
どのくらいの範囲探索したんだ?

名もなき人 / 2023-07-10 19:27:04 No.3247
ありがとう
10000でやっとジャングル見つけた

アウアウウー / 2023-07-10 19:27:45 No.3247
1500マスくらい掘ったらアメジスト見つかった
ネザー通って帰ろうと思ったら下の岩盤の上に出た
上向き階段掘るのクソ苦手
現世通って帰ったわ

チーター / 2023-07-10 19:28:15 No.3247
ここの面々ってアプデの度に長距離移動してワールド広げてる感じ?
セーブデータの容量とかどんなもんなの

あんこ / 2023-07-10 19:30:25 No.3247
1年間やってるけど1ギガはいってない

パイナップル / 2023-07-10 19:30:53 No.3247
ただでさえ砂漠が貴重なのに更にそこから村探してしかも1頭しかいない
他の動物みたいに普通にスポーンしてくれれば楽だったのに

まあ別に動物コレクターとかじゃないからそこまで欲しいってわけじゃないけど

レイパー / 2023-07-10 19:31:39 No.3247
アプデ後の桜バイオームが拠点のすぐ近くに出現してたんだけど更新後の自動生成って一度立ち寄った地形でも変化するんかな?
開拓したり何らかのアクションしてなければギリ大丈夫だったり

今のワールドも新要素探し回ってあちこちメチャクチャ手垢まみれにしちゃったから次のワールドアプデは億劫になりそう

草生やし隊長 / 2023-07-10 19:32:15 No.3247
俺は海底遺跡が全然見当たらなくなった
以前は海に3つ4つ並んであったのに今は一個だけ孤立したのが海底神殿くらいのレアさでたまに見つかるくらい
スニッファー見つかる前にエリトラ2回も壊れたぞ

ニンジャ / 2023-07-10 19:32:51 No.3247
パンダよりかはマシだぞ…
アイツら足遅いし乗れないし幅2マスだし

エボルトォォォオ / 2023-07-10 19:33:33 No.3247
海底遺跡には2種類あって単独のとクラスター(群)のは別物らしいよ。
スニッファーはクラスターの方からしか出ないような気がする

リーフ / 2023-07-10 19:33:57 No.3247
最近ずっと海中生活してるから浦島太郎だわ
桜を見に地上に出ようかな

みーたん / 2023-07-10 19:34:32 No.3247
スニッファーから手に入る花って耕地に置けるから下にホッパー直置きでアイテム回収できるな
生かして何か自動装置作れないかな

カズー / 2023-07-10 19:35:23 No.3247
一度でも読み込んだ場所はバージョンアップしても変化しないよ

地球のヌシ / 2023-07-10 19:36:54 No.3247
読み込んでも滞在が5分以内なら云々とかってガセ?

エッチしたい♡ / 2023-07-10 19:37:59 No.3247
街灯とかの照明におすすめの光源ってなんだろう

くじら / 2023-07-10 19:38:24 No.3247
横からだけどそんな余計な処理わざわざ入れないと思う
ちなみにそれのソースって何?

ダプス / 2023-07-10 19:38:49 No.3247
滞在が5分以内ならとかそんな説あるの?
死んで散らばったアイテムが、シミュレーション距離内で5分経つと消えるってのと混同してるのでは

岸田 / 2023-07-10 19:39:21 No.3247
どこかのジャバ鯖ではビーコンを街灯代わりに立てまくってた
見た目は非常によい

だがサバイバルでは現実的じゃない

みーたん / 2023-07-10 19:40:32 No.3247
桜見てスマホ版久々にアプデしたら世界生成の設定に平坦な世界ってチェック項目あるじゃん!!
これ半端ない高低差とか探索の気力なくすクソデカい洞窟になる前の世界ってこと?マジで嬉しすぎる

みーたん / 2023-07-10 19:41:40 No.3247
嬉しすぎて書き込みに来て生成したら全然違った…完全に平坦な世界って書いてあったもんな…そりゃそうよ…

葛城 / 2023-07-10 19:42:31 No.3247
ワロタ

切り裂きジャック / 2023-07-10 19:43:45 No.3247
高低差があるのはいいけど、村の生成条件をそろそろ修正して欲しい。
住人すらたどり着けない家や畑があるのは駄目だろ。

スーパースター / 2023-07-10 19:44:50 No.3247
村人はせいぜい集合住宅でも作ってやらんとマトモに生活できんよ奴らは

ずっと深夜テンション / 2023-07-10 19:45:31 No.3247
いまいち理解してなかったが、ツール系も金型がないとネザライト化できないのな。
廃要塞の1F大広間の宝箱には必ずあるそうだが、瓦礫掘りで地下を大部読み込ましてるんだよな

冒険の神 / 2023-07-10 19:46:45 No.3247
確かチェスト開けてなけりゃ無問題のはず

タトバ / 2023-07-10 19:47:30 No.3247
さて、ネザー行ってブレイズロッドとウォート探しにいこ
ハードで鉄防具だけどパワーV無限矢の俺にぬかりは無いぜ

ポン! / 2023-07-10 19:48:05 No.3247
ニコニコの名人様コメント

キリト / 2023-07-10 19:48:32 No.3247
見つけて後回しにしようと放置した村とか施設とか全部消えてるって事か。
ねえよ

過労動者 / 2023-07-10 19:49:17 No.3247
全方位10000以内、何もない
もしかしてクソシードか?

/ 2023-07-10 19:49:41 No.3247
描写と読み込みの違いから遠目で
見つけてたのがなくなったとかは
起こるからその辺がごちゃごちゃに
なったんじゃないかな

花音 / 2023-07-10 19:50:11 No.3247
どうしちゃったの苔カーペットくんってのと、氷の上に難破船が

ヤハバ電気 / 2023-07-10 19:51:03 No.3247
明らかに下に繁茂ありますよのサインでうらやましい

おっちゃん / 2023-07-10 19:52:20 No.3247
いや、骨粉で増やしたやつなんだけど、1.20前はこんなんなってなかったなって思って

ヴォーデン / 2023-07-10 19:53:28 No.3247
いつぞやのワールドで割れた沈没船の後方が水中、前方が空中(y100)くらいに浮いてた事あったな

アイアンマン / 2023-07-10 19:54:39 No.3247
マイクラのアイテム高いとこで死んだらアイテム無くなることとかある?クリーパートラップの上でエリトラ激突して死んだらアイテムなくなったんだけど…どこにも落ちてない だれか助けてくれ

返信
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ
ガンバライダー / 2023-07-09 17:01:32 No.3145
新たな伝説が幕を開ける!
「仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ2弾」稼働!
攻略法、新情報などガンバレジェンズに関する事はここに書き込んでくれ!

ハァイ! / 2023-07-09 17:23:06 No.3145
高レア/参戦ライダー

昭和 6/7?
クウガ 1/1
剣 4/4
響鬼 4/4
カブト 3/4?
電王 0/2
ディケイド 2/3
W 2/3
鎧武 3/4
ゴースト 1/2
ゼロワン 3/3
セイバー 1/1
リバイス 1/4
ギーツ 5/5

電王…

サークル / 2023-07-09 17:23:32 No.3145
セイバーに高レアなくない?もしかして大会のパラレルのこと言ってる?

カービィ / 2023-07-09 17:25:11 No.3145

パラレルっていってもプロモだから扱いとしては低レアだよね
ライジングみたいな配布LRみたいに明確にされてない限りは

サマリー / 2023-07-09 18:01:35 No.3145
エモカスライジングと違ってレジェンズは元号で一括りにせずにちゃんと作品単位で扱ってるから
初代 2/2
V3 1/2
アマゾン 1/1
BLACK 1/1ですね

ナイト / 2023-07-09 18:01:59 No.3145
カブトってただカッコいいだけのライダーだから当時は人気でも今じゃ完全に空気だよな
ブレイドみたいなネタにもならんし響鬼みたいな希少価値もないし

書き込み無料 / 2023-07-09 18:02:34 No.3145
めんどくさい地縛霊が出てくっから昭和一括りにすんなって。

ぼったくり / 2023-07-09 18:03:50 No.3145
次の弾のLR強いのっておるんかな?

ロウ / 2023-07-09 18:04:21 No.3145
誰かデッキを教えて欲しいです

ワッチョィ / 2023-07-09 18:05:39 No.3145
Xキックだといいな
LRでも脳天割りのままじゃ…

川島 / 2023-07-09 18:06:34 No.3145
ガンバライジングだとXキックはムービー技だったっけ
果たしてモーション作ってくれたんだろうか

書き込み屋 / 2023-07-09 18:12:40 No.3145
大会の店舗少なすぎワロタ。
パックのカード高騰不可避やろ

自作自演マン / 2023-07-09 18:13:43 No.3145
ムービー技の上にお馴染みの5話くらいから定着するバージョンがない状態で1回だけ使った1話版のムービー技を実装とかいう二十苦を抱えてた
実はガンバライドから普通のXキックは見れてないのでLRにするならその辺がんばって欲しい所

キリト / 2023-07-09 18:39:35 No.3145
サポートLRとSR・CPのパラレルは廃止してくれとしか言えん

カロリー麺 / 2023-07-09 18:40:10 No.3145
SR・CPのパラレル無くしてLRパラ3種だけにしたところで排出率変えん可能性十分あるしな
そうなると通常LR2枚出ておしまいとかなっちまうのか…

モード / 2023-07-09 18:41:07 No.3145
現状7月いっぱい全国で!というにはあまりにも少ないから追加してほしいけどなぁ…まぁこれから徐々に戻すしかないんだろうな

サマリー / 2023-07-09 18:41:32 No.3145
ブレイドはパラ確定か。

クリエイター / 2023-07-09 18:42:10 No.3145
2弾のラインナップ見ると1弾にネクロム、ブレイズ、エスパーダ入れなかったのマジで意味わからんわ

騎士 / 2023-07-09 18:42:43 No.3145
1弾LR
ディケイダー→ゴースト
1弾SR
クウガ、WCJ、ゴースト、V3→バイス、ブレイズ、電王、スペクター
1弾CP
新1号、BLACK→セイバー、V3
2弾SR
カブトゼクター→ドレイク

この方がよかったかな

忠犬 / 2023-07-09 18:43:36 No.3145
1弾の高レアは仕方ないでしょ
ほとんどのカードが節目の作品から選ばれてるしな

ナイト / 2023-07-09 19:18:37 No.3145
それよりもディケイド組で唯一ハブられたキバーラの方が…2弾は4人勢揃い多かったから歯抜け感が否めない

バトルマーマレード / 2023-07-09 19:19:06 No.3145
キバーラは前作で歯抜けなキャンペーンしか作れられてないのと1弾だからとにかく作品の数を増やしたいって辺りって選外かね
レギュラーとはいえ変身したの最後の劇場版だけだし(と考えると1弾は低レアのみだけどスカルが結構特例)
これからは2弾みたいに新規参戦を絞る代わりに1作品あたりの参戦人数と高レア密度を上げる方向っぽいね

スター / 2023-07-09 19:19:37 No.3145
普通に今の参戦方針がいいと思うよ
強いて言えば4号ライダーを高レアにした剣とサポートを高レアにしたカブトで若干揉めた感じはするけど

悪いヤツら / 2023-07-09 19:20:36 No.3145
どれだけ高レアの選出について議論しようと1号&2号が初参戦で両方低レアの電王が
1作品だけあまりにも別次元過ぎるわな
もしかして轟鬼のパラレル?

闇の力 / 2023-07-09 19:21:05 No.3145
1弾組は仮参戦で本格参戦は後弾ってパターンでしょ

/ 2023-07-09 19:21:30 No.3145
まだ始まったばかりだしすぐに捲るやろ。

/ 2023-07-09 19:22:05 No.3145
令和は次以降で推してくかもしれんけどネクロムは参戦まで大分開きそうだな

ファイナルスター / 2023-07-09 19:22:32 No.3145
電王は爆発的人気が出たせいで当時骨の髄までしゃぶり尽くされた結果
今や出汁すら出ない出涸らしになってしまった

ファイナルスター / 2023-07-09 19:22:57 No.3145
電王も1弾でスルーして良い程度の人気なら後々LRにもなれたんだろうがLR枠が限られながら作品の頭数揃えたい1弾で参戦してしまったのが不幸だったよな…バンダイ的には(先行参戦あったとはいえ)ゼロワンは1弾でスルーしてもいい判定だったから尚更。

ダワー / 2023-07-09 19:23:37 No.3145
ビルド勢がグリス、ローグで参戦するのかギーツ以外フォームチェンジ実装されてない今PVで戦ってる絵面がしやすいナイトローグ、ブラッドスタークでくるのか楽しみだな

/ 2023-07-09 19:24:10 No.3145
2弾の新参見た感じネオライダーも割と早く参戦しそうだし、優遇不遇を語るのは参戦作品出揃ってからでいいよ荒れるだけだ。

ロア / 2023-07-09 19:24:39 No.3145
店頭大会プロモはセイバーだけでなくライダーマンもSR相当なんだな

キリト / 2023-07-09 19:25:48 No.3145
今のところ攻撃防御体力必殺の合計値が
LR19200
SR&CP16800
R14400
N12000
で統一されてるね
一番大事なスピードレベルが加味されてないので3か4のアタッカーが有利すぎるんだけど
1か2のディフェンダーは同じレア度でも防御とか必殺に数値上乗せしてもらわないと勝てる気しないよ

ニーム / 2023-07-09 19:26:15 No.3145
タイプ効果がないのがな…無難にステータスアップでもいいから追加してくれ。ディフェンダーがタイプ効果でボウギョ盛れるだけでも強いだろ

ろくでなし / 2023-07-09 19:26:43 No.3145
タイプ効果でステータスアップにするとアタッカーはやっぱり攻撃アップとなって更に有利になるような
アタッカーはドロークラッシュに勝ちやすい
ディフェンダーはミガワリ防御が出やすい
フィニッシャーはクリティカルが出やすい
くらいかな

ニーサン / 2023-07-09 19:27:30 No.3145
タイプごとに相性持たせて相手が弱点タイプのときスピード+1とかでもいい

/ 2023-07-09 19:28:03 No.3145
スピードレベルに関しては対戦じゃ必殺一発で終わることのほうが少ないだろうし今のところディフェンダーが絶対不利ということはなさそう
全員撃つわけじゃない必殺に数値割かれてるフィニッシャーのほうが割に合ってない気もする

ザーメン / 2023-07-09 19:28:36 No.3145
パラレル1号出たんだけどこれどうすればいいの
送ったりとかよう分からんわ…

岸見 / 2023-07-09 19:29:09 No.3145
問い合わせフォームから問い合わせる。
公式サイトに書いてある件名書いて送信したら返信くるから、それに従って着払いで送りつければ1週間くらいしたら修正版届く。

ライトニング / 2023-07-09 19:29:38 No.3145
ブジンソード参戦はいつになるんやろ

ヘイセイバー / 2023-07-09 19:30:05 No.3145
演出カッコいいから早く来て欲しいな

錫杖 / 2023-07-09 19:30:29 No.3145
魔王バッファと合わせて次弾だろうな

ゲームセンター名無し / 2023-07-09 19:31:01 No.3145
ブレイドのパラレルクソカッコいいな
まあ性能的にはちょっとあれだけど

マーマレード / 2023-07-09 19:31:37 No.3145
さぞかし盛り上がってるかと思ってきたら冷え冷えだなw
レジェンズのカード絵はライダーものの最高峰って言ってもいいと思うんだけどな

リボン / 2023-07-09 19:32:07 No.3145
これで最後がギーツなら1弾ほどは高騰しなそう
カブトが1番高くなるかな?

カブトゼクター / 2023-07-09 19:32:34 No.3145
ギーツとゼロワンかな

サニー / 2023-07-09 19:44:36 No.3145
1号が高騰したのはイラストミスもあるからな…

/ 2023-07-09 19:53:09 No.3145
パラの話だよ
多分LRゼロワンの可能性はなくなった
けどCPパラ枠最後の1つがゼロワンイベントな気がする

キリト / 2023-07-09 19:53:35 No.3145
剣響鬼カブトXで盛り上がれっちゅう方がムリやろw
ジングの選出の偏りはキチガイじみとったがレジェンズはレジェンズで逆の方向に振り切り過ぎとるわw

/ 2023-07-09 19:54:15 No.3145
良くも悪くも金儲け至上主義やめて
気楽にいこう、って考えに変わったのかな
でもそもそも商売だしなあ

それか最初のうち(インフレ前)に
金にならない勢を消費して
後でドカンといくってことかもしれんが

リボン / 2023-07-09 19:54:43 No.3145
1弾始まった時はレジェンズからの新規勢結構いるなって思ったけど、流石に1弾の稼働長すぎたしどれくらい残ってるかな。

ゴミ耐久 / 2023-07-09 19:55:15 No.3145
CP枠は轟鬼だからない
SRジーンとLRギーツ?がパラでしょ

ベランダ / 2023-07-09 19:55:41 No.3145
CPから1枚、SRから2枚は今後もずっと固定なんかな?
それにジーンは1弾のCPでパラだったから今回可能性低いんじゃないかと思ってるが…

ろくでなし / 2023-07-09 19:56:10 No.3145
パラレル役者写真かよ。ライジングとか違う路線目指してるのがよくわかる

ランランルー / 2023-07-09 19:56:39 No.3145
ツムリは欲しいな。

/ 2023-07-09 19:57:09 No.3145
サポートカードはゲーム内に反映されるから肖像権絡むのは無理と思わせておいてパラレルなら大丈夫!は力技過ぎる(パラレルジーンレイズライザーカードは画面に表示されるのは通常版)

Habit / 2023-07-09 19:57:39 No.3145
キャスト写真は値上がりしそうだな

/ 2023-07-09 19:58:07 No.3145
高騰するカード多すぎて配列売るメリット無いんじゃね
もうポケカみたいに金あるやつが買い占めて高騰するフェイズになった

オワコンの人 / 2023-07-09 19:58:34 No.3145
買うのに1枚100円かかるうえに一番高くなるカードでもせいぜい30000円のゲームだぞ
取り扱い店舗も少ないしどう頑張ってもポケカと同じにはならんわ

ヤイバー / 2023-07-09 19:59:09 No.3145
バトスピでも偶にしか出さないけどこっちはどのくらい出してくれるかな
頑張って過去作のキャラも出してほしい

必死な名無しさん / 2023-07-09 19:59:41 No.3145
今回のカードが3万にしかならないと思ってるなら見通し甘いんじゃあないかぁ

カード屋 / 2023-07-09 20:00:11 No.3145
実写カードのデザインだったらゲームで使えなくていいから普通に出してほしかったわ

いろいろコレクター / 2023-07-09 20:00:45 No.3145
ツムリとか高値キープ枠だし、簡秀吉君が売れたらギーツⅨも値上げしそう

車Soul / 2023-07-09 20:01:36 No.3145
一瞬で死んだ戦隊のデータカードダス思い出した
あっちは印刷式だけど大丈夫かな

タチバナサン / 2023-07-09 20:02:32 No.3145
あれは役者のフォトカードメインという大人にしか需要がないものにしといて肝心のゲームが子供騙し未満だったからな。ダイスオーの後継機期待されてただけに失望も大きかった。
ガンバレジェンズはその点パラレルでメインじゃないから。

リボン / 2023-07-09 20:03:03 No.3145
ポケカですら現行弾で3万の値が付くやつなんてほとんどないのにライダーでそんな値段付くわけないろ
夢見すぎ

上級国民 / 2023-07-09 20:03:41 No.3145
ゆうて確立考えるとな
こっちは1box20000円やぞ
んで数boxに1枚のトップレアとくりゃそこそこにはなっちゃうでしょ

星の戦士 / 2023-07-09 20:04:09 No.3145
メルカリ見てみろ
初日の初動で相場1万前後だから3万なんて絶対いかない

自称最強 / 2023-07-09 20:04:36 No.3145
シンクロゲージの溜まり具合変わった?
あと撲殺するとリーダー強制なのはどう?

みんなのトラウマ / 2023-07-09 20:05:05 No.3145
あと知りたいのは必殺技をスルーできるかどうかとライズホッパーのミガワリ発生率、轟鬼やガタックのアビのクリティカル発生率だな
恐らくどれも期待はできないだろうけど

ウエハース / 2023-07-09 20:05:38 No.3145
メルカリのツムリ13000円で瞬殺されてて草
どんどん高騰するなこれは

Viewer / 2023-07-09 20:06:13 No.3145
電王のパラでたら佐藤健じゃなくてブレイドみたいに周りにイマジンズがいる絵になるんだろうな

ロボボボーボボ / 2023-07-09 20:10:23 No.3145
キャスト写真1/1200でどちらか
ブレイドカブト1/600でどちらか
轟鬼アマゾン1/400でどちらか

とかになってるんじゃないだろうな

キリト / 2023-07-09 20:10:46 No.3145
現状の演出は同じなんだからレアリティに拘る意味そんなにないと思うけどね
早めに見れる分むしろ優遇されてる

スクラップ / 2023-07-09 20:11:12 No.3145
何で2弾は配列業者が一斉に売らないんだ?

ただの人 / 2023-07-09 20:11:42 No.3145
今はやってないのにクレーマーしてる異常者だしNGしとけ

ヒント / 2023-07-09 20:12:52 No.3145
自分でゲームとして公正にやっとるっちゅうとったのに
電王の不公正な扱いを指摘されたら感情的にギャオオン!はワロタw

通りすがりの名無し / 2023-07-09 20:34:15 No.3145
うーん
ツムリはいいかな
ファイリングした時浮くし単体で飾りたいほどの美人さんでもないし
ギーツパラは読めんね
カードとして悪くない感じなのはもちろん、ライダーには主演人気化現象があるっていうのが
これからあのフォーマットが続くとしたら、必須ピースになりかねんというのもある

とりあえずブレイドだけ買って様子見

マスター / 2023-07-09 20:34:38 No.3145
シンクロの上限10のままかよ。
無理してカブト育てる意味なかったな〜。

世界の破壊者 / 2023-07-09 20:35:27 No.3145
え?どこが?


イカカモネ / 2023-07-09 20:36:48 No.3145
高値掴みがちょいといただけやね

B級プレイヤー / 2023-07-09 20:40:13 No.3145
封入も前回のSR/CPパラと同じ枠だからな

エリー / 2023-07-09 20:40:47 No.3145
全体的な相場は1弾より落ち着きそうだな。
キャスト写真で高騰するとか言ってる奴らはカードガムでも買い占めてろ。

ろうと / 2023-07-09 20:41:15 No.3145
仮面ライダーで女優カードが諭吉で取引される時代か
どんどんポケモンカードみたいになってきたな

もすかう / 2023-07-09 20:41:46 No.3145
1弾も新1号に致命的なイラストミスなければギーツと並んで1万前後だったろうし

ギルド / 2023-07-09 20:42:10 No.3145
チケットでG3-X、ファイズ、バース、ドライブ確認。
マイページ見るに、滅とストロンガーもチケット貰えるくさい。

チル / 2023-07-09 20:42:44 No.3145
バルキリー完全新規の完璧な劇中技でワロタw
実質メモリアルフィニッシュやんコレw

ジング時代の捏造技を使い回されたライブ、龍玄、斬月の扱いはなんやったんや…

夢みるアンディ / 2023-07-09 20:47:45 No.3145
10000でツムリ買う奴が賢いかアホかはすぐに分かるよ

センター長 / 2023-07-09 20:48:29 No.3145
防御パで全国潜ってたけど中々安定感あった(剣 X ディケイド レンゲル ベロバ)
LRの暴力ではあるけど相手側も同レベルのカード揃ってないと削りきれない感じ

コッペパン / 2023-07-09 20:49:02 No.3145
ポケカでカードという商材の扱いやすさに味をしめた転カスがライダーまで値段吊り上げようと必死になってんのか?
ゴッカンで白玉の刑にでもなってろ

亡き者 / 2023-07-09 20:49:27 No.3145
ギーツIXの時はポーズ違うんよな〜。
パラレルは特写みたいなのが喜ばれそう。

黒歴史 / 2023-07-09 20:49:52 No.3145
ツムリ自引きできたから高みの見物するわ

コンピューター / 2023-07-09 20:50:36 No.3145
普通のCPの排出率なら落ち着くと思うけど
ツムリ出にくいの?
てかTwitterのフォロワー30万人いるナーゴ出した方が高くなりそう

なりすまし / 2023-07-09 20:51:04 No.3145
パラレル版の話ね
なんか騙されてる奴が数人いるけど絶対今買ったらいけない
すぐ下がり始めて最終的には1500円くらいになるよ
逆に放出するなら5000円くらいの店売りでも今すぐ投げるべき

ロゴ / 2023-07-09 20:51:37 No.3145
安く買い叩いて転売しようとしてるカードショップ乙

ゴロニャーン / 2023-07-09 20:52:05 No.3145
ガンバレジェンズでポケカやSDBHみたいな真似は無理だからやめとけ。カードゲームとしても不健全だし。

ハニャーン / 2023-07-09 20:53:15 No.3145

浮世英寿様は19000円やぞ

しかも今メルカリで残ってるのは2万円以上のしかない

川島 / 2023-07-09 20:53:48 No.3145
これで俳優が後々売れて菅田将暉みたいになったらとんでもない値段になりそう

転売ヤー / 2023-07-09 20:54:13 No.3145
そもそも手に入れる難易度が高すぎてな
LRのパラレルって1/1200枚だろ?

Habit / 2023-07-09 20:54:36 No.3145
馬鹿にしてんのか?
同じ封入率だったクウガ、black、ジーンの下がり方を知っててツムリがここからまだ高騰すると思ってるならそっちのほうがガイジだわ

ササクッテ / 2023-07-09 20:55:05 No.3145
ツムリ4000エース10000が着地点だと思うわ

返信
【吸う】星のカービィ総合【吐く】
通りすがりの名無し / 2023-07-08 19:31:21 No.3043
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/

☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp

イッチ / 2023-07-08 19:31:50 No.3043
おつ
ニンダイ楽しみ

/ 2023-07-08 19:32:21 No.3043
流石に今回はカービィ関連の情報は無いかな…
バンプールもなくなったし、これから開発ペース落ちそうで心配だな

ローア / 2023-07-08 19:32:49 No.3043
いちおつですー

裏切り者 / 2023-07-08 19:33:23 No.3043
いちおつ
もう今年いっぱいは何もなさそうな気がする

ワーク / 2023-07-08 19:36:13 No.3043
まあ2022年から今年の2月までカービィ関連の新作ゲームは3作も出してくれたししばらくは何も無くていい
というかそろそろ任天堂は次世代機を出してきそうな頃合いだからその辺の動向が気になる

ソ連 / 2023-07-08 19:36:39 No.3043
立て乙
スレ立ってないこと気づかなかったのスマソ

お酒 / 2023-07-08 19:37:04 No.3043
ニンダイでスマブラを予想してる人がいるのはさすがにどうかと思う
良くても初代スマブラがSwitchオンラインで配信してくれたら御の字かと

キリト / 2023-07-08 19:37:25 No.3043
少なくともカービィ新作は当分来なさそう

ゾロ / 2023-07-08 19:37:45 No.3043
ディスカバリーのDLC待ってるよ…

ソロプレイヤー / 2023-07-08 19:38:27 No.3043
新作はないにしてもダイレクト終了後に鏡の大迷宮追加くらいはあるかもしれない

うんち / 2023-07-08 19:38:55 No.3043
ゲームセンターCXが夢の泉の動画を挙げてて鏡の大迷宮あるなら夢の泉DXも追加されてもいいのでは
マリオアドバンスも全作追加されたしさ

下ネタ製造機 / 2023-07-08 19:39:20 No.3043
今年発売はもうないと思うけど外伝新作が発表だけされる可能性、なくはないです

断末魔 / 2023-07-08 19:39:47 No.3043
デデデでデン2来てくれ

カービィ / 2023-07-08 19:40:12 No.3043
デデデンは二画面ありきだしswitchだと厳しくない?

オナラー / 2023-07-08 19:40:37 No.3043
やっぱりカービィは影も形も無かった

/ 2023-07-08 19:41:01 No.3043
ファミコン40周年の所に居たやろ!

/ 2023-07-08 19:41:22 No.3043
まあ周年イヤー以外は大体年1だからね…
もう今年はwiiデラ出てるし

次出るとしたら今までの周期的に考えて来年本編新作かな?(wiiからスタアラまでは約2年周期で出てる)

ロシアン / 2023-07-08 19:41:44 No.3043
ピクミンリマスター出せるならエアライドも出せると思うんです
お願いします

古参勢 / 2023-07-08 19:42:31 No.3043
VRカービィ出たら可愛すぎて現実の世界に戻ってきたくなくなるかも

Siri / 2023-07-08 19:42:57 No.3043
ニンダイやる度にエアライド言ってる層がいるけど言うほどエアライドやりたいか?
いざ出てコレジャナイ感って言われるソフトナンバーワンだろ

JOY / 2023-07-08 19:43:18 No.3043
鏡の大迷宮はいつ来るのでしょうか

岸田 / 2023-07-08 19:43:39 No.3043
エアライドって人気ある割に新作出ないし移植すらされないよな

防衛大臣 / 2023-07-08 19:44:07 No.3043
エアライドに限らずゲームキューブでは結構多いと思う、スマデラとかガチャフォースとか

記者 / 2023-07-08 19:44:27 No.3043
スマブラは普通に新作出とるしガチャフォースもガンダムVSガンダムの方は新作出とるし
エアライドだけだぞ音沙汰ないの

情報屋 / 2023-07-08 19:44:54 No.3043
GC持ってなくてエアライドやったことないから続編かリメイク欲しいとは思うけどそんなに面白いの?

グス / 2023-07-08 19:45:19 No.3043
本筋カービィ除けば
一、二を争うレベルで面白い

ローズ / 2023-07-08 19:45:45 No.3043
まあ今出すならオン対要求されそうだし
それが叶ってからだろうな

ローグ / 2023-07-08 19:46:06 No.3043
今思い出したけど、たしか去年もニンダイでカービィ関連の情報なくて7月辺りにグルメフェスの映像が単体で発表されてたからまだチャンスはあるぞ

ニート / 2023-07-08 19:46:41 No.3043
ニンダイのが明らかに注目されていろんな人の目に入っていいと思うのにわざわざ単体で発表する意味があまりわからん

ニードル / 2023-07-08 19:47:32 No.3043
2Dマリオにグッドフィール新作があるから
今年はいらんだろ

チーズ / 2023-07-08 19:47:53 No.3043
HALにガサ入れ入って残業禁止になったから制作スピード落ちたんだろうな

/ 2023-07-08 19:48:26 No.3043
近年共同開発多かったバンプールも解散しちゃったしなぁ

/ 2023-07-08 19:49:10 No.3043
まあ過労死されるくらいなら俺はゆっくり待つよ

トリニティ / 2023-07-08 19:49:34 No.3043
ラスボスのHPを0にしたときにそのままスタッフロールが流れるゲームは(星のカービィシリーズ以外を含んでも)鏡の大迷宮だけかな?

エターナル / 2023-07-08 19:49:59 No.3043
NewスーパーマリオブラザーズのW8-クッパ城みたいに「コースを上下に反転させるスイッチ」があるコースも入れて欲しい

鍛冶屋 / 2023-07-08 19:50:38 No.3043
スマブラのストック制制限時間を「デデデ大王1人と『全員がカービィ』の2チーム」でやれば、シティトライアル(エアライドのモード)のスタジアムのVSデデデみたいな感じになる。両チームともCP以外の場合は「デデデ大王を操作するプレイヤーは攻撃禁止」というルールも付けて

機微 / 2023-07-08 19:51:13 No.3043
ガイジ三連投

名前をいれてください / 2023-07-08 19:51:55 No.3043
正直解散ってのがよく分からんな
赤字とは違うだろうしHAL研に吸収でもされたのかと思ったけどこれといった続報もないし…

あと東京HAL研もどこいったんだ?

ヤリマン / 2023-07-08 19:52:26 No.3043
友達と遊んだ時間を忘れられないおじさんが騒いでるだけだし
今更出してもコレジャナイ感で微妙な雰囲気になると思うよ

ゴリラ / 2023-07-08 19:52:44 No.3043
エアライドの話になるとエアライド否定おじさんが湧いてくるのも必至だな

カーリヤ / 2023-07-08 19:53:20 No.3043
マリオの新作の雰囲気が大分カービィだったな
特殊アクションでコレクションアイテム集めるのもWii以降のフォーマットに近い

クリ / 2023-07-08 19:53:41 No.3043
奥行きがあるのは近年のカービィでも見られる傾向だなあって思った

ミント / 2023-07-08 19:54:11 No.3043
とりあえず数字シリーズと鏡のリメイクを…

もう無理か
GBオンにもSFCオンにも64オンに来ちゃってるし
多分鏡もGBAオンに来るだろうしな

クレム / 2023-07-08 19:54:28 No.3043
多分と言うか既に予定されてるよ

孤高の騎士 / 2023-07-08 19:55:02 No.3043
予定されてるのにまだ来ないから嘆いてるのでは

君主の暴君 / 2023-07-08 19:55:49 No.3043
数字や鏡の"リメイク"に対する願望がメインであって、
オンで来る来ないって話はその願望が当分叶いそうにないと考えられる根拠に過ぎないかと

実際オンでの過去作配信は新規加入への動機付けや新作までの時間稼ぎみたいな側面が強いだろうし、
いつか数字や鏡のリメイクが実現するとしても早くて数年後、次世代ハードに移ってから後の話だろうなー

メタボ / 2023-07-08 19:56:25 No.3043
海外版であった「クリアチェッカーの画面での『達成したクリアチェッカーの数』の表示」が日本版でなかったのは付け忘れなの?

クソ雑魚ヒトデマン / 2023-07-08 19:57:11 No.3043
エアライドの時期まだ幼稚園児で遊んでみたいと思ってるから勝手におっさんの思い出に紐付けて封じ込めないで欲しい

ロキ / 2023-07-08 19:57:35 No.3043
似て非なるグルメフェスが出たけど
あれはエアライドの3つモードを足して3で割ってマシン性能差引いてキャラでデコる要素足した別物って印象なんだよな

そういうの踏まえると自分は厳密にはカービィのエアライドの移植やリマスター以上にシティトライアル特化の進化系カービィがやりたい
でも3DSスマブラ見る限りあの手のゲームシステムはハル研じゃなくて生み親氏のシマなんだろうな

ワッチョイ / 2023-07-08 19:58:06 No.3043
グルメフェスはなんか操作感が嫌だった
もうちょっと素直に転がれないのか

44 / 2023-07-08 19:59:37 No.3043
そういうこと
Switchでは数字と鏡はリメイクじゃなくて過去作そのものが来てるから、当分リメイクは望めないだろうなーって思った
どの作品も全部好きだけど、夢デラやUSDXやWiiDXを見てるとやっぱ欲しいと思うよ
もしかしたら新設定とか見れるかもしれないし

まあダークマター族関連の話はスタアラで一旦区切り付いてるから今更どうこう言うべきではないのかも

おにぎり / 2023-07-08 20:03:58 No.3043
熊崎カービィの裏設定路線好きだから過去作の設定も知りたいけど今追加されても明らかに後付になるから賛否分かれそうだな…

BUS / 2023-07-08 20:04:27 No.3043
マルクに悲しき過去……はUSDXでやらなかったし今後もないだろうけどダメタ辺りはいくらでもやりそう

ライド / 2023-07-08 20:04:59 No.3043
カービィ自身はのんきな存在であってほしいな。カービィに悲しくダークな過去とか要らない

死体 / 2023-07-08 20:05:51 No.3043
夢の泉やノヴァはハルカンドラ製って設定も文句言う人はいるからなあ

ゴリラ / 2023-07-08 20:06:33 No.3043
そりゃ過去の不思議アイテムのアレもコレもハルカンドラ製とか言われりゃね

ポソ / 2023-07-08 20:07:05 No.3043
ノヴァはともかく夢の泉はやめてほしい

リョナ / 2023-07-08 20:07:35 No.3043
ハルカンドラ=HAL研って考えれば何から何までハルカンドラ製なのは納得いくぞ

らるきる / 2023-07-08 20:07:58 No.3043
ハルカンドラをメタフィクション要素で割り切る考え方はありだよな
ただWiiの時点でゲーム内に出ちゃってるから抵抗ある人がいるのも分かる
小説の後書きとかで主人公と同じ次元に作者が居るノリみたいな

killer / 2023-07-08 20:08:21 No.3043
まぁ熊崎カービィになるまでハルカンドラのハの字も存在してなかったし違和感はすごいよね

花音 / 2023-07-08 20:09:04 No.3043
ノヴァ召喚に使われてるんだから夢の泉もスターロッドもそりゃハルカンドラ製だろ
ハンターズの活躍見てるとディメンションミラーもハルカンドラ製だろうな

ランディアのいる火山に至ってはハルドラボ(ハルラボ+ドラゴン)まで露骨なので捻った一種のメタネタって認識は正しい

雷火 / 2023-07-08 20:09:35 No.3043
あー、あまり考えたことなかったけどハルカンドラってハル研をもじってるのか
ポケモン世界でいえば普通にゲーフリ本社があって「君を描いたのは俺さ」とか言われる系のやつね


HALCANDRAのHALの字なら初代からあったし… って感じで一応何とでも言える事は言える

言えるんだけど、指揮をとるDが当時と今とでは全くの別人で方針とかも全然違うと思い知らされてるからこそ、
当時親しんだ世界観やキャラ達に別のシェフが隠し味と称して勝手に味を足す事に強い違和感や不快感を覚えてしまう、って気持ちも分かる

クッション / 2023-07-08 20:10:00 No.3043
新世界人≒ハルカンドラ人≒HAL研はおおむね間違ってなさそう
ディスカバのクレジット曲が『宇宙へと旅立った人々より』だったしね

変なTシャツヤロー / 2023-07-08 20:10:40 No.3043
ラボ・ディスカバールも「ハルラボ+ディスカバー」のネーミングだしねぇ
三大企業も頭文字はHとAとL
ハイネスの国もマジュ「ハル」ガロアでHAL研の文字刻まれてたり
「ハル」トマンワークスカンパニーだったり

カービィ世界の元凶はHALの名を持つ何かってのは一貫してる

車Soul / 2023-07-08 20:11:14 No.3043
メタナイトでゴー!の新作が出るとしたら「行方不明の最中に何者かに攫われたカービィ」をメタナイトが救出するものになりそう

あと、アドレーヌを操作可能とするのなら「水中面のあるステージ」での服装を水着にしてそれ以外のステージでの服装を普段着にして欲しいけど、CEROを考慮しなきゃいけないとなると無理かも

クソ雑魚ヒトデマン / 2023-07-08 20:11:47 No.3043
カービィがさらわれるような状況になった時って大抵メタナイトも被害受けてるイメージ

 楠 / 2023-07-08 20:12:33 No.3043
ハル研もじりの後付け設定の先駆けかつ1番全ユーザーに自然に浸透していったのは「バル」艦長の名前かね

くっすー / 2023-07-08 20:13:01 No.3043
そもそも夢の泉やノヴァがハルカンドラの遺産って言い出したのはあのマホロアなので

ハルトマン / 2023-07-08 20:13:25 No.3043
夢の泉にもHAL部屋あるしそもそも初代からはるかぜとか言ってるしHAL遊びはただの熊崎の趣味なだけではなくて会社の方針なのかもね

/ 2023-07-08 20:13:54 No.3043
バル艦長はバルチャーじゃねえかな
ダブルミーニングかもわからんけど

ランランルー / 2023-07-08 20:14:39 No.3043
ダブルミーニング担当はハルバードの方な気がする

作者(自社)のせいって事にしとけば風評被害事故の発生率が減るかもしれない

オワコンピエロ / 2023-07-08 20:15:10 No.3043
マスタークラウン戦の背景で崩落してる都市はどこだったんだろ
かつてのハルカンドラ?

ワレェ / 2023-07-08 20:15:33 No.3043
ウルデラだけHAL鳥で基本は斧槍のほうなんだよな

ハル敵の元祖になるのかな?

はあい / 2023-07-08 20:16:34 No.3043
少し調べてみたけどHAL部屋/隠しHALの元祖は1986年に発売された小学生向けの計算ゲームで、
夢の泉どころか1992年に初代カービィが発売されるよりも更に前から存在していたらしい

桜井さん自身は鏡のスマブラ能力やテリー参戦時の紹介動画等で「内輪ネタは好きじゃない」と語っているし、
元祖Wiiよりも前にタッチカービィでHAL文字ネタが復活していたし(≒熊崎Dの単独方針でHAL遊びをしている訳でもなさげ)で、
どうも隠しHALネタは担当ディレクターの好き嫌いというより、ハル研のもっと上の立場の人からの指示?要請?が絡んでそうに思える

ボボボ / 2023-07-08 20:17:01 No.3043
そもそもロロロ&ラララもエッガーランドのロロとララが元ネタだし
最初からHAL研は内輪ネタが好きなんだよ

ビル / 2023-07-08 20:17:29 No.3043
内輪ネタが好きなHAL研が好きな熊崎Dが内輪ネタを入れてるって感じなんだろうか現在は

刺身 / 2023-07-08 20:18:08 No.3043
でもシリーズ2作目の時点で初代再現ステージ用意してましたよね

小嶋 / 2023-07-08 20:18:54 No.3043
スパデラもモトシャッツォとかゲイターとかいるし

清水氏 / 2023-07-08 20:19:37 No.3043
内輪ネタに関するハル研と熊崎Dの現在の関係性って、個人的には↓こっちの方がしっくり来る気がする

HAL部屋など自社アピールしたいハル研×ダークな裏設定を作って発信したい熊崎D="ハル"カンドラや"ハル"トマン等々の闇深裏設定爆誕

コリル / 2023-07-08 20:20:09 No.3043
カービィ世界観の根底にいる謎の古代文明≒ゲームを製作したHAL研という話なんだよね
ゼルダのBotWで古代シーカー族導師の名前を制作メンバーの名前からもじってるのと似たようなお遊び

深く練られた闇設定…みたいな見方自体そもそもズレてる気がするんだ

エロ同人 / 2023-07-08 20:20:32 No.3043
まぁハルカンドラ人が何者かはともかく
ハイネスの闇深い過去なんかは一応物語としてゲーム中で語られないだけで設定としてはあるらしいしな(ニンドリ情報)

レイパー / 2023-07-08 20:21:01 No.3043
言い方で誤解させたなら申し訳ない、実際に細かく作り込まれた深い設定なのか名前もじっただけの浅い設定なのかは割と二の次で、
77の「内輪ネタについて現在はこんな感じなのだろうか」って問いに対する個人的見解を示したつもりだったんだ

カービィ生みの親であり内輪ネタが好きじゃないと公言する程の桜井さん本人がDだった(≒ブレーキ役が居た)当時でさえ78-79のように内輪ネタ満載っぷりだったなら、
現在は「ハル研が盛り込ませたい内輪ネタ(≒自社宣伝)」と「熊崎Dが発信したい重めの世界観」が合わさる事で「HALの名を絡めた重めの世界観の乱発」に繋がってるんじゃないかな、って憶測

優輝 / 2023-07-08 20:21:22 No.3043
何回もネタを仕組むことでカービィを作ってるのは任天堂じゃなくてHAL研だよ!ってことを印象づける役割にもなってそうだね

味噌金 / 2023-07-08 20:22:20 No.3043
ゲーフリとかインテリジェントシステムズ、レトロスタジオももっと自己主張してええんやで

みんなのトラウマ / 2023-07-08 20:23:25 No.3043
『モスバーガーやモスバーガー、任天堂大きいけれど山梨ハル研は小っちゃいな、食い物に困るよ…』
あのアニメ版HAL部屋と言える隠しメッセージもハル研は任天堂と違うんだって自己主張したかったのかも、とふと思った

ニンジャ / 2023-07-08 20:23:56 No.3043
ゲーフリはだいぶ主張してる方やろ…

ハルカンドラの魔術派と科学派の対立とかハル研に置き換え…たら何かヤバそうだからそこは考えないようにしよう

波動拳 / 2023-07-08 20:24:31 No.3043
内輪ネタ自体は世界観に合ってれば多少なら別に良いんだけど
HAL捩りは幾らなんでも多用し過ぎ

カシタ / 2023-07-08 20:25:00 No.3043
ファイアーエムブレムは内製で作ってると勘違いしてる人はいまだに多そう

ムンクの叫び / 2023-07-08 20:25:37 No.3043
ゲーフリはそういや社員がしょっちゅうゲーム内にいるか…

走るチルノ / 2023-07-08 20:26:20 No.3043
エアライドの各コースの全長
(時間制ルールで10周してスタートラインで停止
 した際の距離を「10」で割ったものとしてい
 る) 

   プランテス:260.6m 
  ヴァレリオン:877.8m 
   サンドーラ:571.0m 
     コルダ:791.3m 
   マグヒート:785.1m 
   アイルーン:856.8m 
スチールオーガン:638.8m 
チェックナイト:1158.5m 
  ギャラックス:785.9m

走るチルノ / 2023-07-08 20:27:19 No.3043
エアライドの時間制レースを追い越しゲームや鬼ごっこや逃走中みたいなやり方でやるのはどうだ
「追いかける側」は「『追いかけられる側』がそのコースの全長の半分を進む」まで進み禁止で、時間切れまでに「追いかけられる側」が「追いかける側」に追い越されなかったら「追いかけられる側」、「追いかける側」が「追いかけられる側」を追い越したら「追いかける側」の勝ちで

上級国民 / 2023-07-08 20:27:55 No.3043
怖…

八穂 / 2023-07-08 20:28:53 No.3043
エアライドの移植をよく望まれてるけど移植も決して難易度低くないって散々言われてるんだよなぁ
任天堂様が全部やってやろうってなってくれないと無理なんじゃなかろうか

MEMZ / 2023-07-08 20:29:26 No.3043
そいつ相手しちゃいけない奴だからスルー推奨

トロイの木馬 / 2023-07-08 20:30:03 No.3043
現代時点ではどう再現したって幻想的虚構で維持してたブランド価値を爆死させてドブに捨てるだけだと思うんよ

当時はあれが可及的最善実装だったから原作自身は経験者が当時の制約を「遡及不可能なそういうもの」と割り切って楽しめるだけで、
現代基準の評価に晒されたらオン不在時代遅れクソゲーか、オンの悪意に汚染されて調整不足のせいだと勘違いされるクソゲー落ち
マリカやスマブラくらい代替不可最強タイトルだったら多数派権威とライト層エンカウント頻度で悪意黙殺できるかもしれんが、それら自体がそのまま絶望的な壁

仮に成功可能性があるとしても失敗可能性を引いたらカービィシリーズブランド全体から見ても小さくない部分が傷ついて取り返しがつかないから、
似て非なる新作を身代わり囮・観測気球にして、エアライド幻想価値自身は守ったまま世の風潮と対策測ってる所なんじゃないの
例えば桃鉄が「フレンドマッチ限定オンもいいね」風潮建立を牽引してくれるの待ちとか

波動 / 2023-07-08 20:31:04 No.3043
個人的にはマリカでキャラといくつかのマシンがゲスト出演してくれるだけで良いよ

え?カービィがどうやって普通のマシンやバイクを操作するかだって?
ほ、ほおばりへんけい……(震え声

レオン / 2023-07-08 20:33:38 No.3043
完全新作で馴れ合い対策してレースゲーやらせてくれればいいよ
バトルは…メタナイトのシャトルループみたいなハメがなぁ

やる夫 / 2023-07-08 20:34:41 No.3043
カービィがどうやって普通のマシンやバイクを操作するかだって?
ペダル踏む足すら無いキングテレサとかでも問題無く運転出来るマシンだからヘーキヘーキ

どちらかと言うとワープスターやエアライドマシンが空を飛ぶ時いちいちカイトが飛び出てくるってのがイメージ的に違和感ありそうだ
ロボボアーマーのホイールモードとかアニカビの小型宇宙艇みたいなデザインならまだ多少は違和感を拭えるかな…?

霖之助 / 2023-07-08 20:35:19 No.3043
ホイールモード客演は欲しいな確かに

みーたん / 2023-07-08 20:35:51 No.3043
ロボボアーマーはまた出してほしいね
他のコピーのバージョンが見たい